『保護フィルムとウイルスバスターについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月19日 発売

MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/A

  • 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、256GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。2016年モデル。
  • 重さ1.35kg、薄さ17mmのボディに、最大12時間のインターネット閲覧が可能なバッテリーを内蔵。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB3.0ポートなどのインターフェイスを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.6GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのオークション

MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月19日

  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/A

『保護フィルムとウイルスバスターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルムとウイルスバスターについて

2017/01/24 00:01(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/A

スレ主 ac2さん
クチコミ投稿数:6件

パソコン初心者です。
Applestoreにてこちらを購入し、今週に届く予定です。

まず保護フィルムやキーボードカバーは必要でしょうか??MacBookをお使いの方は皆さん装着されておられるのでしょうか??

次にウイルスバスターについてですが、オススメの物はございますか?
Googleで調べた所 無料ダウンロード出来るもので充分との記事もあり、どうすれば良いか迷っております。

最初に申し上げた通り初心者ですので、どなたか解りやすく教えて頂けませんでしょうかm(_ _)m
宜しくお願い致します。

書込番号:20596974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/24 00:14(1年以上前)

保護フィルムとかキーボードカバーはいらないなぁ

>次にウイルスバスターについてですが、オススメの物はございますか?

↓↓有料のやつだったらESETが一番いいんじゃないかな?
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/itemlist.aspx?pdf_ma=2858

1年版、3年版、1台用、ファミリー(複数台)用といろいろあるので目的にあったやつをどうぞ

Macだけじゃなく、Windows、Andoroidで共通なんで他にPCを持ってるとかAndroid使ってるとかだったらファミリーの3年版がいいかも
http://kakaku.com/item/K0000605559/

たまにAmazonでセールになってます(ちなみにiPhoneには対応してません)

書込番号:20597014

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2017/01/24 00:17(1年以上前)

>>まず保護フィルムやキーボードカバーは必要でしょうか??MacBookをお使いの方は皆さん装着されておられるのでしょうか??

液晶画面の保護フィルム、キーボードを付けている方は、少数派だと思います。
MacBook Proのユーザーですが、旧モデルには付けていません。ハードケースは付けましたが、後々割れて醜い状態になりました。

>>次にウイルスバスターについてですが、オススメの物はございますか?
>>Googleで調べた所 無料ダウンロード出来るもので充分との記事もあり、どうすれば良いか迷っております。

セキュリティソフトのことでしょうが、旧モデルの13.3インチMacBook Proは余っていたウイルスバスタークラウド(有料)のライセンス、新MacBook Rro 15.4インチは新たにESETをインストールしてみました。
これについても色々、回答があろうかと思います。

書込番号:20597019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/24 00:21(1年以上前)

いらないだけ書いてもあれなんで…

【キーボードカバー】
そういうの付けるとどんなタイプだったとしても打ちにくくなる
キーボードの隙間も空気の通り道になってるから無い方がいい

【保護フィルム】
綺麗に貼るのが難しい
何もない状態より画質が上がることはない
フィルムを剥がすときにコーティングも剥がれる可能性あり

メリット(?)は「傷つきにくくなる、汚れにくくなる」に尽きると思うけど、やっぱ使い勝手が悪くなる方が上回ると思う

書込番号:20597031

ナイスクチコミ!3


スレ主 ac2さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/24 00:29(1年以上前)

早々にコメントをいただきましてありがとうございます(^^)

やはりキーボードカバーは打ちにくくなりますか…
保護フィルムについてはタブレットに貼る際も苦労した為悩んでおりました^^;コーティングされているなら必要なさそうですね。

ウイルスバスターについても教えて頂きありがとうございます!
所持しているのはiPhone2台とこれから到着予定のMacBook Airのみなので、その条件で調べてみます(^^)

書込番号:20597048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ac2さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/24 00:37(1年以上前)

コメントありがとうございます(^^)

保護フィルム、キーボードカバーに関して装着は少数派なんですね!それ程神経質でも無い為、どちらが一般的なのかと迷っておりましたので教えて頂けて有難いです(^^)
主に自宅での使用になるかと思いますのでハードケースも必要ないかなあ?と思ってます。

前回答者様からもESETと言うウイルスバスターを教えて頂いたのでそちらで検討してみようと思います(^^)

書込番号:20597066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/24 01:12(1年以上前)

どうでもいいけど「ウイルスバスター」ってウイルスをやっつけてくれるソフトの総称みたいなイメージなのかな?
って思うけど「ウイルスバスター」っていうのはトレンドマイクロって会社が出してるその手のソフトの商品名なんで
「アンチウイルスソフト」とか「セキュリティソフト」って呼ぶのが一般的、というか話が通じやすいです

書込番号:20597124

ナイスクチコミ!3


スレ主 ac2さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/24 02:03(1年以上前)

仰る通りウイルス防止ソフトの総称だと思っていました^^;お恥ずかしい…。
今後気をつけます^^;

書込番号:20597193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/24 02:11(1年以上前)

>今後気をつけます^^;

別に反省してもらうほどのことではないんですけどね

例えば電器屋さんで「アンチウイルスソフトを買おう、いろんな種類、メーカーのやつがあるけどどれがいいかな?」のつもりで「ウイルスバスターのオススメはどれですか?」って聞くと、ウイルスバスターありきでその中から「お客さんだったらこれですね(ウイルスバスターにも何台用とか種類がある)」ってなったりする場合もあり得るので

書込番号:20597197

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/A
Apple

MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月19日

MacBook Air 1600/13.3 MMGG2J/Aをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング