『大満足』のクチコミ掲示板

Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥73,440 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年 5月28日

鍵盤数:88 最大同時発音数:128 音色数:35音色 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1300x150x284mm Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]の価格比較
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のレビュー
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のクチコミ
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]の画像・動画
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のオークション

Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]ローランド

最安価格(税込):¥73,440 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月28日

• Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]の価格比較
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のレビュー
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のクチコミ
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]の画像・動画
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]

『大満足』 のクチコミ掲示板

RSS

「Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]を新規書き込みRoland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

大満足

2018/02/20 17:00(1年以上前)

電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]

スレ主 scarletlaさん
クチコミ投稿数:1件

散々迷ってFP30にしました。鍵盤はRoland RP401rとRP501rと同じテクニックを搭載しています。
台も3ペダルも合わせて買ったので、見かけは可愛いインテリアで、他の場所でパフォーマンスをするときは、持ち運べ、とても気に入っています。
鍵盤のタッチを一番重要視して買い、この値段でこの感覚は大満足です。ヤマハのアリウスなどは、鍵盤をおろしたときの音がカタカタ大きすぎ、Kawaiは音が気にいりませんでした。ヤマハのグランドピアノで育ったので、音はヤマハの柔らかい感じが好きですが、ヤマハは値段の高さに合わせて鍵盤のテクニックをよりいいものにしているのに比べ、Rolandはすべての値段のピアノにこの最高のテクニックを搭載しているところが気に入りました。鍵盤もYamahaの同レベルに比べ、つるつるしていない象牙ちっくなタッチです。

音はピアノの3つの音の中から一つを選んで引く以外は、エレクトリックピアノなどの音はあまりまだ試していません。ピアノを久しぶりに弾きたかったので、アパートなどに置くには適したミニピアノと言えます。実家に帰るとグランドピアノがありますが、今はこの可愛い白いマシーンが私のピアノです。ただ、シューベルトの早い曲を弾いていたら動きに音が間に合わず、サイレントのまま鍵盤が降りることがあります。そこだけ弾き方を変えて弾いています。

iPadにBluetoothをつなげて、アプリが使えます。ショパンが入っていたので、右手で弾いて、左手を鳴らしたのに合わせたり、その逆、をやってみたりしました。が、入っている曲が限られているので、どんどん曲がダウンロードできればいいのに、と思います。入っている楽譜はめちゃくちゃです。なんでああいうことになっているんだろう?楽譜は使えません。アプリは子供などが練習するのに面白い練習が少しある、という程度であまり使えません。キーの調整が、マニュアルをみるより、アプリでやる方が簡単、という点はあります。

概ね満足。白い色が私のアパートに合っていてかわいくて気に入っています。持ち運ぶ必要がない人は501rでもいいと思います。それから北米ではRP501Rは1.5倍くらいの値段だったのでFP30に決まりでした。Roland102というRP501Rの簡易モデルのようなものもあるのですが、FP30の方がスピーカーがいいのです。

私は大満足な買い物でした。Rolandさんありがとう。

書込番号:21616009

ナイスクチコミ!7

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]
ローランド

Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]

最安価格(税込):¥73,440発売日:2016年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital FP-30-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電子ピアノ]

電子ピアノの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング