『どちらのほうがオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • 消費電力を抑えながら画面輝度を従来比15%以上に高めた「リッチブライトネス」などの独自技術を盛り込んでいる。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US40 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US40 [60インチ]とAQUOS LC-60US45 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

AQUOS LC-60US45 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US40 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US40 [60インチ]のオークション

『どちらのほうがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US40 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US40 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのほうがオススメでしょうか?

2017/03/29 17:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]

クチコミ投稿数:27件

こちらの商品か
SONY
BRAVIA KJ-55X9300D [55インチ]
かで購入を迷っています。
店頭で視聴した感じの間隔で画質や色合いはSonyのほうが好きなのですが、60インチというのにも憧れます。あと電気代とかも気になります。
みなさまはどちらがオススメでしょうか?

書込番号:20776835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/03/29 18:43(1年以上前)

>素人父ちゃんさん

画質が好みだけど画面が少し小さい 、画面は大きいが画質が好みでない。
私なら画質が好みの方を買うかな。
スレ主様が、好みの画質を選んだ場合と、大きいサイズを選んだ場合どちらの方がが満足度が高いかで決めるしかないかな。

書込番号:20776993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2017/03/29 20:43(1年以上前)

こんにちは。
私ならX9300Dを選びますね。X9300Dはソニーのラインナップで上から2番目の上位モデル。US40は下から2番目の普及モデルです。ソニーが安くなっているのはモデル末期だからであって、中身はソニーの方がだいぶ上です。
1つ例を挙げると、ソニーはピーク輝度1000nit超えを達成しており、HDRコンテンツにも万全の対応ですが、シャープの場合、クラス的に輝度は半分以下と思われます。
ソニーはちょっと調整すれば非常にリニアな特性になりますが、シャープは画質調整してもしきれず割と時間の無駄です。
5インチの差は大きいので55より60は迫力がありますが、それを言うと65インチはまたぐっと良くなります。キリがありません。

書込番号:20777355

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2017/03/29 22:31(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

価値観は人それぞれ違いますよね。たぶん、気に入らない画質をみるより、気に入ったものをみるほうがのちのち満足できるかなと思いますので、Sonyにしようと思います。

書込番号:20777731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/03/29 22:33(1年以上前)

>プローヴァさん

とてもわかりやすく、解答していただき、ありがとうございます!BRAVIAにする決断ができました!
なかなか自分一人ではカタログなどみても判断しきれなかったので、助かりました。

書込番号:20777741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度5

2017/03/29 23:45(1年以上前)

僕も2機種を比べに電気屋いったんですが
機能的な物や残像感がないのを拘るならX9300Dですが
地デジの様な低画質ソースをLC-60US40はウマく塗り潰してノイズが極めて少なくみえました
なので地上波を主に見るならシャープもいいと思います

間違えましたX9350Dと比較してです
それとシャープの場合はデモ設定がダイナミック設定になってるので
それをピッタリセレクトにしてみるといいかと思います

書込番号:20777986

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2017/03/30 00:10(1年以上前)

素人父ちゃんさん
お役に立てたようでよかったです。この2機種は本来比べられる対象ではないんですよね。ソニーの方が上位クラスで値段も高いため、競合機種にならないからですが、今現在はソニーが安くてお買い得感高いです。
そもそもソニーの高級機にシャープが画質で勝てるところなど昔から1mmもありません。シャープは画質で選べるブランドではありません。
ちなみに、X9300Dは65インチもあって、こちらも65インチにしてはとても安くなっています(とはいえ高いですけど・・笑)。
X9300Dはアメリカなどでもベストセラーでユーザーも多い機種です。間違いないですよ。

書込番号:20778052

ナイスクチコミ!5


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件 AQUOS LC-60US40 [60インチ]の満足度5

2017/03/30 11:15(1年以上前)

あとリモコン操作の部分でSONYはボタンが少し小さいかな
というのは気にはなりました

書込番号:20778798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 21:57(1年以上前)

自分も悩んでますが、地デジメインであれば、こちらがベストではないでしょうか?ソニーのは4Kは確かに綺麗ですが地デジの映像に関してはちょっと力入ってない印象受けました。冷静に考えると4Kの映像はそんなに今の所ないんですよね。しかも、本格的な4K放送となるとチューナーから買い換えなくてはならなし、DVDの映像など見るには十分な気がしました。5インチの大きさの差は大きいと思います。

書込番号:20790661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/04/03 22:11(1年以上前)

>みっくちゃんさん

結局私はSonyのBRAVIAにしました。
地デジメインですが、やはりシャープAQUOSの場合人間の肌色が黒っぽく見えるのが気になったのと、BRAVIAのほうが海や空をみたときに色鮮やかに見えましたので。

書込番号:20790708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-60US40 [60インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US40 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US40 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-60US40 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング