
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
24 | 2 | 2021年11月18日 12:56 |
![]() |
37 | 8 | 2021年10月10日 21:03 |
![]() |
3 | 0 | 2018年6月2日 02:23 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2018年2月21日 19:32 |
![]() |
10 | 3 | 2018年1月17日 20:28 |
![]() |
4 | 1 | 2017年12月12日 15:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビオプション > シャープ > AQUOSココロビジョンプレーヤー AN-NP40
突然今まで起動してたDAZNがクルクル回ったまま起動しなくなりました。バージョン、通信環境ともに問題ありません。他のYou TubeとかTverの動画アプリは問題ありません。今はスマホからミラーリングして見てます。解決方法があれば教えてください。よろしくおねがいします
書込番号:24367406 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

9月6日にリリースされたAPK v1.72 からAN-NP40でDAZNは使えない状態でしたが、11月15日リリースのv1.74ではAN-NP40でDAZNが起動できるように改善されましたよ。またどこかのバージョンアップのタイミングで使えなくなるかも知れませんけど。
書込番号:24451344
5点

そうだったんですか!シャープさんからは、原因調査中の連絡はありました。スッキリしました。
書込番号:24451637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



テレビオプション > シャープ > AQUOSココロビジョンプレーヤー AN-NP40
googleのメールアドレスとパスワードは合ってるのにログインできない。
調べたら公式からログインできない現象が起きてることと対処法が案内されてた。
そこには、初期化をして、googleログイン時にはモバイル端末を使ってログインを選ぶように載っているが、自分が使ってる機器にはそのような選択肢が出てこない。
googleにログインできないとアプリが使えず、youtubeもDAZNも見れない状況。
どうしたらいいでしょうか。
書込番号:24326160 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

購入店かメーカーに連絡されては?
書込番号:24326979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も9月の上旬から同じ症状になってしまいメーカーへ問い合わせ回答を得ました。
しかし、自分で実施した内容とほぼ同じため、週末ゆっくり試してみます。
同じ時期に、同じ症状なので故障とは思いたくないですが。。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日頃より、弊社製品をご愛用賜り、厚くお礼を申し上げます。
この度は、弊社AN-NP40におきまして、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません
お問い合わせいただきました件につきまして、ご連絡いたします。
誠に恐れ入りますが、下記URLの手順通りに操作をお進めになるも、「モバイル機器を使ってログイン」の表示が出ないとのことですと、直前の手順にて、AN-NP40の初期設定時に、本機がネットワーク設定されているかご確認をお願い申し上げます。
※AN-NP40のネットワーク設定時は、お手元のスマートフォンと同一ネットワーク(同じルータ−)で、無線LAN接続されているかご確認いただきますようお願いいたします。
<AN-NP40「YouTubeが利用できない/Googleにログインできない」現象について>
https://jp.sharp/support/net_player/info/youtube.pdf
上記内容をご確認いただきましても、「モバイル機器を使ってログイン」の表示が出ない症状が改善しない場合は、一時的な誤動作が原因の場合、リセット操作で改善するかどうかお試しいただきますようお願いいたします。
■AN-NP40のリセット操作
1.本体の電源ボタンで電源を切り、再度、電源を入れなおす
2.改善しない場合、本体の電源ボタンを5秒以上押し続ける
3.本機の電源がいったん切れる
4.約1分待ってから電源を入れたあと、再び操作をやり直す
また、お手数をおかけいたしますが、現在のソフトウエアバージョンが最新でなければ、ソフトウェア更新をお試しいただきますようお願い申し上げます。
※ソフトウェアバージョンの確認、および、ソフトウェア更新の際は、AN-NP40の初期設定が完了している状態でご操作をお願いいたします。
AN-NP40の最新のソフトウェアバージョンは、「12400_20180306」でございます。
本体のソフトウェアバージョンの確認のしかた、および、ネットワークサーバー(LAN接続)からのソフトウェア更新の手順につきましては、以下のHPにてご紹介いたしております。
<ネットプレーヤー AN-NP40 のソフトウェア更新について>
https://jp.sharp/support/net_player/update/info_np40.html
※ご参考までに、取扱説明ガイドは以下URLの「取扱説明ダウンロード」からでもご確認いただけます。
<サポート・お問い合わせ ネットプレーヤー>
https://jp.sharp/support/net_player/
以上お試しいただいても改善しない場合は、誠に申し訳ございませんが、弊社サービス部門による点検・修理のご検討をお願いいたします。
AN-NP40は、「持込修理」および、「引き取り修理」対象商品でございます。
点検・修理をご依頼の際は、以下のいずれかの方法でご依頼ください。
「持込修理」対象商品の場合、点検・修理をご依頼の際は、以下のいずれかの方法でご依頼ください。
■点検・修理のご依頼方法
・製品お買い求めのご販売店へお持ち込みいただく方法
・最寄りの弊社サービス拠点へお持ち込みいただく方法
http://www.sharp-sek.co.jp/repair/support/svc_list2.html
・引き取り修理
弊社規定の配送業者が修理依頼品をお引き取りし、修理完了後にご自宅までお届けする修理方法
https://jp.sharp/support/repair.html
※延長保証にご加入の場合は、お買い求めのご販売店にご依頼ください。
※修理費用につきましては、修理担当よりご案内させていただきます。
※商品拝見後、修理をお取消しになる場合は、診断料1,100円(税込)のご負担をお願いします。
なお、引き取りサービスには、修理料金の他、保証期間内・外共に以下の料金が必要になります。
<往復運送費+梱包材料費+代引き手数料>
・往復運送費(税込):1,650円〜3,740円
・梱包資材費(税込):121円〜1,520円
・代引き手数料(税込):330円〜1,100円
以上、お手数をお掛けし申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
弊社製品におきましてご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
------------------------------------------
シャープ株式会社
お客様相談室
書込番号:24344001
7点

私もまったく同じ現象でログインできなくなりました。
解決方法が見つからず困っています‥
書込番号:24372160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

サポートの言う通り、修理に出しましたが修理できますせんでした。
android のヴァージョンがGoogleサポート終了のためとの事。
an-np40はもうただの箱でしょうか?
書込番号:24389405
3点

ありがとうございます。
メーカーには連絡済で、調べ中だから結論でたらまた連絡すると言われたきりです。
書込番号:24389417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
自分がメーカーに問い合わせた時は調べ中だから結論でたら再度連絡すると言われました。
思い当たることは全部試したので、ココロビジョンはもうあきらめてAmazonFireTVを購入しました。
書込番号:24389423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます。
思い当たることは全部試したので、ココロビジョンはもうあきらめてAmazonFireTVを購入しました。
書込番号:24389424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます。
思い当たることは全部試したので、ココロビジョンはもうあきらめてAmazonFireTVを購入しました。
ココロビジョンはもうただの箱かもしれません。。。
書込番号:24389425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点





テレビオプション > シャープ > AQUOSココロビジョンプレーヤー AN-NP40
他機のfire tv apple tv dtv テレビのソフトウェアのレコメンドとAIのレコメンドとは やはりスピードや検索幅 音声機能など..
単体で発売している機器ではシャープならではのこだわりがあるのでしょうか? アクオスとコンビと他社のTV+ココロでは
わざわざわけているのは 高級品というイメージでしょうか?
最近はアクオスもココロ内臓TVも出しているようですが.....。
0点



テレビオプション > シャープ > AQUOSココロビジョンプレーヤー AN-NP40
実際に使用されている方がおられましたらご教授ください。
DAZNアプリをダウンロードして問題なく視聴できますか?
Amazonプライムビデオアプリも使えるのでは?
と思っているのですが、ご使用中の方、よろしくお願いします。
4点


androidアプリのapkインストール出来ました。
マウスが必要で、ホーム画面にショートカットもできないので、使い勝手がいいとは言えませんが、可能性が広がります。アプリは、本体設定の「アプリ」から起動。
手順(クラウド利用)
・スマホのapk作成アプリでapkを作成、クラウドに保存
・ココビ本体のGPストアよりファイルコマンダーなどのファイル管理アプリをインストール、クラウドを設定
・ココビ本体のユーザー設定「セキュリティと制限」を開き、提供元不明アプリ「on」
・ホーム→ファイルコマンダー、クラウドからapkダウンロード、開いた権限説明を下までスクロール ※この時点では「キャンセル」のみアクティブ
・ホーム→ユーザー設定、提供元不明アプリを「off」
・ホーム→ファイルコマンダー、「インストール」がアクティブに成っているのでインストール 以上.
※ココビとスマホのファイル管理アプリが同じならに直接送れる
プライムビデオアプリはインストールできますが、起動するも再生不可。
TVer、テレ東動画アプリは使えます。
CROMEを入れると、プライムビデオもブラウザ上で再生出来ました。
ソフトウェア開発者の遊び心なのかな?
書込番号:21517823
2点

Android TVのUIやリモコンに対応させた「Androidのアプリ」が
Android TVのアプリですので、
Androidのアプリのままでも動作する物は多数あると思います。
GoogleアカウントもAndroidのアカウントと共通なので、要するに
スマホの様にAndroid端末の中の一つという事かと思います.。
私が所有しているAndroid TV(Nexus Player)と同じか?は分かりませんが、
ホーム画面のショートカットは「Tv App Repo」アプリで作成・インストール出来たりします。
あと、マウスを多用しないアプリでは「Mouse Toggle for Android TV」(有料)
のリモコンマウスのアプリを利用すると便利です。
(どちらも本体のGoogle Playストアで検索をすれば出て来ると思います)
あとは横画面に固定するスマホアプリを入れると利用できるアプリは
更に増えると思います。
ただ、Chromecastに対応しているアプリは、スマホからキャスト機能を
利用された方が簡単だと思いますけど。(;^^)
書込番号:21518711
2点



テレビオプション > シャープ > AQUOSココロビジョンプレーヤー AN-NP40
amazonファイアーTVで、プライムビデオ、youtubeを楽しんでいて二台目を購入予定でしたが、なんと来年からyoutubeが見れなくなるとの事。
コレが家電量販店で安く売っているので、プライムビデオが見れれば購入予定です。
デフォルトでは入ってはいないみたいですが、大丈夫でしょうか?
2点

こんにちは
AmazonプライムビデオなどのAmazonコンテンツの視聴には、対応デバイスが必要です。
残念ですが、シャープ製品にはスマホ以外は対応していないですね。
こちら
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201460880
書込番号:21426379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)





