


テレビオプション > シャープ > AQUOSココロビジョンプレーヤー AN-NP40
googleのメールアドレスとパスワードは合ってるのにログインできない。
調べたら公式からログインできない現象が起きてることと対処法が案内されてた。
そこには、初期化をして、googleログイン時にはモバイル端末を使ってログインを選ぶように載っているが、自分が使ってる機器にはそのような選択肢が出てこない。
googleにログインできないとアプリが使えず、youtubeもDAZNも見れない状況。
どうしたらいいでしょうか。
書込番号:24326160 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

購入店かメーカーに連絡されては?
書込番号:24326979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も9月の上旬から同じ症状になってしまいメーカーへ問い合わせ回答を得ました。
しかし、自分で実施した内容とほぼ同じため、週末ゆっくり試してみます。
同じ時期に、同じ症状なので故障とは思いたくないですが。。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日頃より、弊社製品をご愛用賜り、厚くお礼を申し上げます。
この度は、弊社AN-NP40におきまして、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません
お問い合わせいただきました件につきまして、ご連絡いたします。
誠に恐れ入りますが、下記URLの手順通りに操作をお進めになるも、「モバイル機器を使ってログイン」の表示が出ないとのことですと、直前の手順にて、AN-NP40の初期設定時に、本機がネットワーク設定されているかご確認をお願い申し上げます。
※AN-NP40のネットワーク設定時は、お手元のスマートフォンと同一ネットワーク(同じルータ−)で、無線LAN接続されているかご確認いただきますようお願いいたします。
<AN-NP40「YouTubeが利用できない/Googleにログインできない」現象について>
https://jp.sharp/support/net_player/info/youtube.pdf
上記内容をご確認いただきましても、「モバイル機器を使ってログイン」の表示が出ない症状が改善しない場合は、一時的な誤動作が原因の場合、リセット操作で改善するかどうかお試しいただきますようお願いいたします。
■AN-NP40のリセット操作
1.本体の電源ボタンで電源を切り、再度、電源を入れなおす
2.改善しない場合、本体の電源ボタンを5秒以上押し続ける
3.本機の電源がいったん切れる
4.約1分待ってから電源を入れたあと、再び操作をやり直す
また、お手数をおかけいたしますが、現在のソフトウエアバージョンが最新でなければ、ソフトウェア更新をお試しいただきますようお願い申し上げます。
※ソフトウェアバージョンの確認、および、ソフトウェア更新の際は、AN-NP40の初期設定が完了している状態でご操作をお願いいたします。
AN-NP40の最新のソフトウェアバージョンは、「12400_20180306」でございます。
本体のソフトウェアバージョンの確認のしかた、および、ネットワークサーバー(LAN接続)からのソフトウェア更新の手順につきましては、以下のHPにてご紹介いたしております。
<ネットプレーヤー AN-NP40 のソフトウェア更新について>
https://jp.sharp/support/net_player/update/info_np40.html
※ご参考までに、取扱説明ガイドは以下URLの「取扱説明ダウンロード」からでもご確認いただけます。
<サポート・お問い合わせ ネットプレーヤー>
https://jp.sharp/support/net_player/
以上お試しいただいても改善しない場合は、誠に申し訳ございませんが、弊社サービス部門による点検・修理のご検討をお願いいたします。
AN-NP40は、「持込修理」および、「引き取り修理」対象商品でございます。
点検・修理をご依頼の際は、以下のいずれかの方法でご依頼ください。
「持込修理」対象商品の場合、点検・修理をご依頼の際は、以下のいずれかの方法でご依頼ください。
■点検・修理のご依頼方法
・製品お買い求めのご販売店へお持ち込みいただく方法
・最寄りの弊社サービス拠点へお持ち込みいただく方法
http://www.sharp-sek.co.jp/repair/support/svc_list2.html
・引き取り修理
弊社規定の配送業者が修理依頼品をお引き取りし、修理完了後にご自宅までお届けする修理方法
https://jp.sharp/support/repair.html
※延長保証にご加入の場合は、お買い求めのご販売店にご依頼ください。
※修理費用につきましては、修理担当よりご案内させていただきます。
※商品拝見後、修理をお取消しになる場合は、診断料1,100円(税込)のご負担をお願いします。
なお、引き取りサービスには、修理料金の他、保証期間内・外共に以下の料金が必要になります。
<往復運送費+梱包材料費+代引き手数料>
・往復運送費(税込):1,650円〜3,740円
・梱包資材費(税込):121円〜1,520円
・代引き手数料(税込):330円〜1,100円
以上、お手数をお掛けし申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
弊社製品におきましてご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
------------------------------------------
シャープ株式会社
お客様相談室
書込番号:24344001
7点

私もまったく同じ現象でログインできなくなりました。
解決方法が見つからず困っています‥
書込番号:24372160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

サポートの言う通り、修理に出しましたが修理できますせんでした。
android のヴァージョンがGoogleサポート終了のためとの事。
an-np40はもうただの箱でしょうか?
書込番号:24389405
3点

ありがとうございます。
メーカーには連絡済で、調べ中だから結論でたらまた連絡すると言われたきりです。
書込番号:24389417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
自分がメーカーに問い合わせた時は調べ中だから結論でたら再度連絡すると言われました。
思い当たることは全部試したので、ココロビジョンはもうあきらめてAmazonFireTVを購入しました。
書込番号:24389423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コメントありがとうございます。
思い当たることは全部試したので、ココロビジョンはもうあきらめてAmazonFireTVを購入しました。
書込番号:24389424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSココロビジョンプレーヤー AN-NP40」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/11/18 12:56:40 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/10 21:03:01 |
![]() ![]() |
0 | 2018/06/02 2:23:25 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/21 19:32:30 |
![]() ![]() |
3 | 2018/01/17 20:28:00 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/12 15:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/19 18:59:14 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 7:02:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)





