KAISER KR20 195/45R16 84V XLKENDA
最安価格(税込):¥7,990
(前週比:±0 )
登録日:2016年 4月21日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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20 | 14 | 2023年5月3日 00:14 |
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40 | 14 | 2016年6月1日 22:30 |
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タイヤ > KENDA > KAISER KR20 205/55ZR16 94W XL
喰わない、減らないとのことで、ドリフト目的のリアタイヤに選んだのですが、これ、世間の評判とは裏腹に、そこそこ喰いますね。
ちょっとリア用では喰いすぎて扱いにくい感じです。
そこで質問なのですが、昔あったG.GRIDや、M3、M5くらいのグリップのタイヤって、今だとどのあたりなのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25244186 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>小豆芝飼いたいさん
タイヤも「諸行無常」です。
なので、消耗品です。
書込番号:25244322
1点

>小豆芝飼いたいさん
ドリフト目的と言ってもどの程度ドリフトされているのかで変わりますが
単にグリップが低いタイヤを選んだりで済ますのか
空気圧、キャンバー、トーイン(サイドスリップ)とかも含めるか
とかによって変わってくると思います
グリップしすぎるなら空気圧上げてみてはどうですか
タイヤサイズ的には結構選び放題感が有るので
安いのから順番に使ってみてはどうでしょう
書込番号:25244470
2点

車高調を取り替えた時に、G.SWATでアライメントは取ってありますが、86のリアはアーム類を変えないと、キャンバーは車高なりとなってしまいます。
やはり、いろいろ試してみるしかないですかね。
書込番号:25244592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

G.GRIDの後継がG.GRID2、GU、GV、POTENZA Adrenalin RE002で
現行のPOTENZA Adrenalin RE004かな。
全くグリップしないタイヤを狙うと、ドリフト走行サーキットでは
(まさか公道ではないよね。今時は過剰反応されますし)
低速過ぎて迷惑になる可能性がありますね。
そこそこのグリップ力に過剰空気圧でしょうか。(300kPaとか400kPaとか)
普通にキャンバー角をネガティブに付けるとコーナーではタイヤ面圧が
良くなってグリップ増します。
爆鬼キャンバーで内側しか使わない仕様にすると。。。w
過剰空気圧で無茶するわけだから、往復走行には普通のタイヤで
走行用タイヤを積んでいきましょう。
ゴリゴリに効く機械式入れちゃいましょう。
書込番号:25244617
2点

>Che Guevaraさん
Adrenalinですか、お高いですね(^^;
あと出しですいません。
クスコの機械式LSD入れて、空気圧も当初2.4から3.0に上げました。
書込番号:25244644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>小豆芝飼いたいさん
>車高調を取り替えた時に
リヤの車高をちょい上げとかも有効です
タイヤはそんなに詳しくないです
DIREZZA DZ102
とかはグリップそこそこで耐摩耗性もそこそこ
かな
あとグリップレベルは分かりませんが
TRANPATH mp7
のようにブロックが大きめでサンプの少ないタイヤは素直な場合が多いので好きです
書込番号:25244676
2点

>小豆芝飼いたいさん
>> クスコの機械式LSD
昔、非力なKP61にTRDのLSDを入れてた時あります。(笑)
書込番号:25244708
2点

>gda_hisashiさん
DIREZZA DZ102は候補にしてましたので、試してみようかな。
>おかめ@桓武平氏さん
KP61?スターレットですか?自分もSiに乗ってたような…。
皆様、返信ありがとうございます。
書込番号:25245028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おかめ@桓武平氏さん
自分のは、EPでした。
書込番号:25245191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FEDERAL SS595あたりかなと思います。
書込番号:25245220
1点

>小豆芝飼いたいさん
>> 自分のは、EPでした。
EP71ターボ 5枚も乗ってたことあります。
書込番号:25245274
1点

>Berry Berryさん
FEDERAL SS595、調べてみます。
書込番号:25245400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>桜.桜さん
シバタイヤなら、TW300かTW380ですかね。
しかし、トレッドウェアって、あてにならない気もしてます。
書込番号:25245473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > KENDA > KAISER KR20 165/40R16 73V
所有する、ミラのタイヤ交換が迫って来ましたので、この際、倉庫に眠っている16インチホイールを使おうと本タイヤをチョイスしようと考えています。
しかし、かなり乗り心地が悪くなるのでは・・・・
現在純正の60タイヤを履いてます。
計算上、タイヤ外周が少し大きくなると思いますが、純正国産同サイズは選択肢が余り無く、あってもそこそこの価格なので、低価格とクチコミに惹かれ本タイヤを検討しています。
しかし、扁平率で、価格も変わらない本タイヤの45タイヤをチョイスしたほうが良いでしょうか? 40タイヤも45タイヤも今迄、経験がなくどうなのか、どなたかアドバイス頂けました有り難いです。
10点

純正のサイズは何なのでしょうか?
また、ホイールのサイズは?(何Jか インセットの数値)
ミラの年式か車両型式も書かれた方が良いと思います。
書込番号:19896282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
早々の返信有難う御座います。
スペック足らずで申し訳御座いません。純正は145/80R13です。
使用したく考えてますのが、16インチ 5.5JのP.C.D.100ピッチ ハブ径65 オフセット45 ですからいけると思っているのですが・・・
余り、太いタイヤも燃費上、どうかと思い、165/40or45 で迷っています。
純正ホイールはスタッドレスに使おうかと考えております。
40でしたら17インチのホイールが良いと思いもするのですが・・ご意見を伺いたいです。
書込番号:19896358
4点

ごめんなさい。 間違えてました。
現在、履いてますのは15インチ60%に変えております。
書込番号:19896369
1点

山田田吾作さん
純正のタイヤサイズが145/80R13なら、タイヤの外径は562mm程度、ロードインデックスは75です。
この純正タイヤの外径に近いのは165/45R16の方で、外径は554mm程度になりますが、このサイズでも純正タイヤよりは外径が小さいです。
ただ、165/45R16でもXL規格のタイヤで無いとロードインデックスが70になりますから、タイヤの負荷能力不足になる可能性があります。
という事でXL規格でロードインデックス74の165/45R16を選択すべきでしょうね。
↓は価格コムで165/45R16を検索した結果ですが、XL規格のタイヤも結構あります。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=45
書込番号:19896471
4点

165で40だと超ペラペラですね
個人的には
空気容量も含めお勧めはできないですね
サイズ(幅)が分りませんが60でもかなり・・・なんて感じかと
書込番号:19896533
3点

みんカラを見るとL275Sに16インチ5.5Jの+45のホイールを履いている方も居ますので履けますね
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira/searchunit.aspx?kw=165%2f45R16
ただ、タイヤサイズはスーパーアルテッツァさんが書いている165/45R16のXL74の方が無難でしょう
乗り心地に関しては悪くなる事は確実だと思います(実際に履いてみなければスレ主さんの許容範囲の乗り心地なのかは判りません)
またタイヤが薄くなる事で段差等でもゆっくり進入するとかで気を使う必要があります(ホイールが曲がるので)。
書込番号:19896568
2点

>スーパーアルテッツァさん
的確な返信有難う御座います。
ロードインデックスまで、考えておりませんでしたぁ〜
いつも、タイヤ選びの参考にさせて頂いてます。
そこで スーパーアルテッツァさんに質問なのですが、ロードインデックスとはタイヤの耐加重指数?と思うのですが、
・ロードインデックスが高いという事はタイヤのサイドウォールが硬いのではないでしょうか?
すると乗り心地が硬くなりませんか?
私のミラの使用用途は、毎日殆どが一人で乗車する事が多く、珠に二人乗車する位で、荷物もスーパーの買い物程度の状況です。
高速は、月に1度程度、打ち合わせで往復200キロ程乗車します。
自身、タイヤに鈍いのか余り気にならない方ですが、嫁さんが時々買い物でミラを使用するのと、乗り心地と直進の安定性だけは、タイヤで違うなぁ〜と思いますので。
耐久性は気になりません。 減ってきたなぁと思ったら換えてます。
なら、40.45タイヤなど履くな!と叱られそうですが・・・正直、寝てるホイールと見た目で交換を考えてる次第です。
書込番号:19896653
2点

山田田吾作さん
ロードインデックスに比例して剛性が高くなり乗り心地が悪くなる訳ではありません。
ただ、同一銘柄、同一サイズのタイヤなら強度を高めているXL規格のタイヤの方が乗り心地は硬くなる事が予想出来ます。
例えば↓のPILOT SPORT 3の205/55R16にはロードインデックス91と94XLがあります。
http://www.michelin.co.jp/content/desktop/JP/ja/tires/products/pilot-sport-3.html#
このような場合は94XLの方が硬くなると考えて良いでしょうね。
しかし、コンフォートタイヤで乗り心地が良いXL規格のタイヤと、スポーツタイヤで硬いXL規格では無いタイヤなら、同一サイズでも間違い無くXL規格のコンフォートタイヤの方が乗り心地は良いです。
書込番号:19896704
2点

>スーパーアルテッツァさん
ご返信有難う御座います。
皆様の、アドバイスを参考に、迷った挙句、45タイヤに決めました。
最後に1点だけ教えて頂けたら有り難いです。
・ハンコックのVENTUS V8 RS H424 165/45R16 74V XL
・ナンカンのNS-20 165/45R16 74V XL
のどちらかに決めたいと考えております。
スーパーアルテッツァさんならどちらをチョイスされますか?また、適正空気圧も教えて頂けましたら有り難いです。
扁平率はもちろん韓国製タイヤも、自身初体験なので、おっかなビックリですが・・・
もちろん自己責任に於いて購入いたしますので、念の為
書込番号:19897618
3点

山田田吾作さん
ミラの145/80R13 75のメーカー指定の空気圧は240kPaのようですね。
この空気圧ならタイヤの負荷能力は387kgになります。
次に74XL規格のタイヤなら最大負荷能力となる290kPaに空気圧を調整しても、負荷能力は375kgと純正タイヤの負荷能力よりも少し下がってしまいますね。
私なら165/45R16はタイヤが薄いので、タイヤの空気圧が減りやすい事やホイールの保護も考慮して300kPaに調整すると思います。
それとタイヤはVENTUS V8 RS H424を選びます。
その理由はHankookの方がNankangよりもタイヤメーカーとして上と考えているからです。
書込番号:19897989
4点

>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん
>gda_hisashiさん
ご多忙のところ、的確なアドバイスを頂き有難う御座いました。
タイヤは消耗品ですが、気軽に試し履きが出来ないので助かりました。
早速、履き替える事に致します。
書込番号:19898517
0点

165/45のタイヤハイト(厚み)は225/35より少ないです
17インチ使用と言う事で仕方ないかとは思いますが
見た目はともかく通常の使用ではあまりお勧めできるハイトではありません
書込番号:19898562
2点

>gda_hisashiさん
>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん
ご回答、返信頂き有難う御座いました。
参考になりました。
また、機会が御座いましたら宜しく願います。
書込番号:19922318
0点


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