KI-321DC
- 30cm7枚羽根を採用した、リビング扇風機。
- 「DCモーター」を搭載。従来モデルより、電気代を最大約70〜80%節約できる。
- 「風量6段階切替」や「7.5時間切りタイマー」機能を搭載。
扇風機・サーキュレーター > テクノス > KI-321DC
困りました。軋むよな異音がするんです。
就寝どころかリビングでテレビを見る時も耳障りなコキコキパキパキ音w
ま〜メーカー保証期間内なので連絡いれますがなかなか繋がりません(汗
そのまま5時を迎えますと…「受付時間は終了しました」のアナウンスのあと自動で通話終了
私だけは大丈夫!と思う方はご購入どうぞ〜
安物買いの銭失いとなりませんように(-m-)” パンパン
書込番号:20989873
7点
同じく、カラカラ・ガラガラ音がします(泣)。
昨年の5月にひかりTVショッピングにて5000円ほどで購入。
2シーズン目の最初にしてこのような結果に。
安物買いの銭失いになるのが悔しいので、
ダメ元で分解して修理に挑戦しました。
ちなみに私は専門家でもありませんので
あくまで自己責任の下で自己流で行っているので
間違っているかもしれませんがご容赦下さい。
非常にシンプルな構造なので分解は簡単です。
どうやら故障の箇所はモーターの軸受けのようで、
ベアリング?があるのか分かりませんが、
想像ではベアリングの球が割れて回る際にときどき
引っかかって異音が発生しているような印象です。
ブラシのあたりや軸受けのあたりをグリスアップしましたが、
異音は無くなりません。手で回すと引っかかりがあります。
元通りに組み直ししばらく回していると
気持ち異音は小さくなったような気はします。
このまましばらく様子を見ますが、
5000円で2シーズン未満かー。
10000円出せば5シーズンくらい持つものが手に入るのだろうか?
雑な作りではありますが(足で床が傷つきそう、とか)
けっこう気に入っていたんですが。
書込番号:21042879
3点
同じく軋むような異音がなりました。
去年の7月購入の先ほどついに電源押してLED光りますが羽が回らなくなりました。
ちょうど1年経過したので保証対象外です
まさしく安物買いの銭失い
数千円高くても他社製品買えば良かったと後悔してます。
粗大ごみに出して新しい物買うことにします。
書込番号:21150856
2点
二年前に購入して軸受けから音が出てきました
分解してビックリ、モーターとファンの間にあるベアリング(608Z)一つで回転部を支えてます
ベアリングの質も無関係ではないと思いますが
モーターの前後に二つ入ってないと支えきれないのではと思います
安い部品ですし修理が好きなので交換してみますが
構造的欠陥の可能性大ですね。
書込番号:22012227
1点
訂正です
ベアリング1つと書きましたが全分解したら後ろに698Zが入っておりました
こちらのベアリングから茶色の油が染み出ており、内部にサビがあるようです
なぜこのような状態になったか不明ですが
ベアリング交換すれば直るとおもいます。
書込番号:22019542
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テクノス > KI-321DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/08/09 21:23:10 | |
| 1 | 2016/08/31 18:55:56 | |
| 0 | 2016/08/28 10:40:23 | |
| 1 | 2016/08/22 8:39:12 | |
| 0 | 2016/08/13 0:46:02 | |
| 5 | 2017/09/24 21:06:58 | |
| 2 | 2017/09/26 21:09:23 | |
| 4 | 2017/07/31 20:39:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)






