SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]
- 完全無帰還ディスクリート回路を搭載したプリメインアンプ。グランドプレーンのスター配線を採用し、ローカル無帰還レギュレータを一元化している。
- 電源ラインのスピードアップを細部にわたり改善し、S/N 感・スピード感を高めている。信号系のコネクタ類を排除し、コネクタによる接点のない構造。
- 出力トランジスタには低Cob・高Ftでコンプリ精度の高いトランジスタを採用し、特性の揃ったものをセレクトしてペアリングしている。
最安価格(税込):¥169,980
(前週比:±0
)
発売日:2016年 5月中旬
プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-1 [ブラック]
よろしくお願いします
現在 A-1に
Rogers LS3/5A
を繋いでおります
スピーカーから背面壁までが狭い部屋(約3m)で聞いていたので、十二分に満足しておりましたが、出世しまして(笑)、部屋が広くなりました。但しリスニングポジションは3mで、マンションなのでA-1の出力を最大に活かせる環境ではありません。
Rogers LS3/5Aを手放すつもりはありませんが、もっと低温が響いて欲しい。
予算は15万円。(中古でも問題ありません)
ジャズ フュージョン スムーズジャズ
(パット・メセニー、ブライアンシンプソン、等)
女性ボーカール
(アデル、ノラ・ジョーンズ等)
サブウーハーの追加以外で、オススメがあれば教えて下さい
書込番号:24744326
2点
>itoken828さん
こんにちは
JBLの4309は箱容積も大きいので低音が出ると思います。16センチウーファーです。
中古品扱い(新品箱スレ)で14万であります。(サウンドサポートさん通販)関係者ではありません。
今は中古も値上がりしていますね。中古の場合はやはり程度が難しいです。
書込番号:24744425
3点
A-1はもう売り払ってしまいましたが、Haydn JUBILEEを合わせていました。
中古品が出ているかは知りませんが新品は無さそうです。
https://s.kakaku.com/item/K0001185592/
書込番号:24744787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>itoken828さん
LS3/5Aのようなまったり系のスピーカーはもう手に入らないと思います。
その音が気に入っているなら、ウーファー追加のほうが良いでしょう。
買い替え前提なら、高音が優しくて低音がそこそこ出るスピーカーを2つ紹介します。
KEF Qシリーズ Q550
DALI OBERON5
いずれにしても音は激変すると思うので、必ず試聴して決めてください。
書込番号:24744845
![]()
3点
>itoken828さん
追記ですが
他の方おすすめのKEF Q550ですが、中古扱い(新品箱スレ)が吉田苑さんでありました(約10万)
ユニットは抜群ですが箱が少しチープですが低音はかなり出ます。
新品では、最近の機種でポークオーディオというメーカーはトールボーイでも破格の安価でコスパが抜群です。
箱のつくりも良いと思います。ご興味がありましたら検索してご覧ください。
何かの参考になればと思います。失礼しました。
書込番号:24745031
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CSR > SOULNOTE A-1 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/11/01 3:39:26 | |
| 200 | 2025/11/01 8:20:38 | |
| 200 | 2025/06/26 19:03:16 | |
| 200 | 2025/06/04 5:11:27 | |
| 200 | 2025/05/20 14:58:21 | |
| 200 | 2025/04/28 10:03:20 | |
| 15 | 2025/10/30 20:58:50 | |
| 155 | 2025/04/23 14:14:35 | |
| 2 | 2022/09/20 20:11:32 | |
| 6 | 2022/05/15 11:02:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









