『ソウルノ-ト様ヘ切望。』のクチコミ掲示板

2016年 5月中旬 発売

SOULNOTE A-1 [ブラック]

  • オリジナルの完全無帰還ディスクリート回路の特性を生かした10周年記念モデルのプリメインアンプ。
  • 「ハイスピードディスクリート無帰還電源」を採用。電源ラインのスピードアップを細部にわたりリファインしS/N感やスピード感がさらに高まっている。
  • 信号系のすべてのコネクタ類を排除し、コネクタによる接点をなくす構成を実現。経年劣化による接点の接触不良の心配がない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/120W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:3Hz〜300kHz SOULNOTE A-1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE A-1 [ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]のオークション

SOULNOTE A-1 [ブラック]CSR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月中旬

  • SOULNOTE A-1 [ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-1 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-1 [ブラック]

『ソウルノ-ト様ヘ切望。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE A-1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE A-1 [ブラック]を新規書き込みSOULNOTE A-1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

ソウルノ-ト様ヘ切望。

2023/10/14 08:01(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]

スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

ソウルノ-ト様。
A-1発売から、早や7年。
その間、随分と高級機を新規開発、販売され。
それらがヒットし続け、喜ばしい限りです。
その間の技術の蓄積も多かったと思います。もう。
流石に。A-1、A-0の後継機種を新規開発、販売されても
良い時期かと、思います。
フラッグシップモデルA-3がもうすぐ販売されますね。 
きっと私の理想とする、素晴らしい出音が妄想出来ます。
でも、180万円なんてとても無理です。
来年、春には。30万円台、20万円以下位での、
消費者の味方になる様な、
新型プリメインアンプの販売
を宜しくお願い致します。

書込番号:25462100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2023/11/06 21:42(1年以上前)

とうとう、加藤氏からこの価格帯の開発をするという。
発言がありました。本当に有難うございます。
ハイエンド3シリーズのフォノイコライザーアンプの
開発の後、着手する予定だそうです。
ソウルノートでは、加藤氏1人だけで、開発してるそうです。
後任や、次世代ので方々も活躍して欲しいですね。
加藤氏の多忙さを考えると、来年の秋迄には、何とか。?
A-1もA-0も大変な、ロングセラーで、今でもこの価格帯
でのこの両機の魅力は、色あせて無いと思います。
余計な機能を排除したり、少ない出力に対して、大きな
トランス積んだり。調整数を少なくしてでも、
高価なボリュームを積んだり。バランス入力を音質優先
したり。本当に加藤氏の発想は、心を打ちます。
実際出てくる音に、私も感動しています。
消費者ライクの価格帯で。本当に有難うございます。
本当に加藤氏は、大変だと思います。
ですが、頑張って下さい。心から楽しみに、待っています。
お願い致します。愛しています。(笑)

書込番号:25494535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2024/07/10 20:50(1年以上前)

ハイエンドの3シリーズの新製品開発が完結しました。
去年から、加藤氏が発言していましたが、
ようやくA-1の後継機の開発に取り組むそうです。

値段がいくらになるのか?
今の物価高だと30万円から40万円?
どれだけ上級機の技術が降ろされるてくるのか?
発売は、今からだと来年の春頃?
感動で涙が出る様な新製品を期待します。
頑張って下さい。
ソウルノート大好きです。

書込番号:25805682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2025/03/25 11:04(9ヶ月以上前)

早く出ないかな。後継機。
開発している事は、確かな模様。早く。
遅くとも秋迄?

書込番号:26122808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/25 19:40(9ヶ月以上前)

Accuphase E-3000の発売までに、A-1後継機を
発表できれば、買う人が増えるのかしら??

書込番号:26123382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2025/03/25 22:14(9ヶ月以上前)

ことりっぷ♪さん

我慢できずにソウルノートに直接聞きました。
『後継機の開発は続けてると。』発売時期は未定。

やはり、A-1の後継機が出れば。恐らくそっちですね。
値段とか。どうなるか!?
やはり、A-1のインシュレーター思想も凄いんですよ。
本当によく解っている!!
偶に、直下置きで。タオック。クライナ。AVC25で、
3点4点5点支持で試験するのですが、
あの付属鉄製スパイク3点で、したがGS25以上の音は、
出ない。
私に言わせれば、各メーカーの金属製インシュレーター
にフェルトやゴムを貼り付けるのは、音を鈍らせ、
音の見通しを悪くするだけ。
エソテリックや一部のTEACは、別ですが。

実は、インシュレーターと筐体って1番音の良し悪しが
変わる部分だと思っています。
お金をかけて頑丈に作れば良い訳では、ない。
A-1は、筐体の何の飾り付けもない、一切ダンプしない
鉄製カバーも、音の開放感、伸びやかさに貢献している。

ひつこいですが。A-1のボリューム機構もアキュフェーズ
よりも優れていると思ってますし。
本当に、音に無駄な機能が一切入って無い事は、凄い
事だと思います。
後、もう一歩の電源強化で、後もう一歩の低域の沈み込み
以外は、文句が無いA-1。

自分で熱くなって。やはり私は、ソウルノート以外の
選択肢は、無いような(汗)事ばかり思ってしまう(汗)

書込番号:26123588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/26 07:19(9ヶ月以上前)

変わらずに熱いですね!とてもいいことです (^-^)

Accuphaseもとても優秀で良心的なお値段ですが、
Soulnoteがそれ以上だと使っている私も微笑ましい。。

謙一廊!さんがSoulnote、こちら側の人だと感じられて
うれしいです

書込番号:26123812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2025/09/18 21:05(3ヶ月以上前)

A-1は、やはり素晴らしい。
E-3000よりも透明で繊細。
勿論E-3000の方が低域が出て密度感は、有りますが。

A-1ver2も、より駆動力が上がり。オリジナルよりも
低域が伸びる製品に仕上がる事を切望します。

書込番号:26293790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2025/10/21 06:10(2ヶ月以上前)

夜は、もっぱら。
映画やドラマを見ています。
小音量で。。。A-1メモリは、17か18。

最近は、トム・クルーズ主演
MISSIONオブポッシブルの最新作のBDがその透明感
溢れる高画質映像と音質の良さに驚嘆。

昔の韓国王宮ドラマ『イ・サン』『トンイ』のDVD
16Bit48Hの音質も臨場感有り。
遠くから耳元迄に迫る音楽の臨場感が素晴らしい。

ともかく、透明、繊細、臨場感溢れるA-1は神コスパ。
パナの2万円台の光学プレイヤ―の音質の底上げ
をここ迄するSA−12ose。本当に気分によって
24種類の音質をデジタル段階での設定出来るのは、
本当に嬉しい。
出荷時のデフォルトの設定の音は、好みではないので。

そして、NS−1000Mは、中域を少し下げ。高域を
少し上げる事で、B&W805の様な音の広がりに
低域のスケール感を足した透明感溢れる音になる事が
本当に凄い。

アンプとしてA-1の中高域の透明、繊細溢れる音は、
下手な50万円クラスのアンプに負けないので。
在庫限りの17万円の価格は、神コスパ!!
ボリューム機構の音質は、アキュフェーズの
バランスAAVAボリュームクラス!!?
音量調節ステップは、2dbステップで、
荒いのが難点ですが。。。

書込番号:26321173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2025/10/21 07:25(2ヶ月以上前)

思えば。
A-1を初めて試聴した時。。。

当時は、DENONの音が大好きで。

A-0
A-1
PMA−1600NE
PMA−2500NE
を中古のTANNOYの38a同軸SPの確か92db以上の
物で試聴しました。

A-0。駆動力がまるで足りず、各音像が肥大。

A-1。えっ!凄い解像度!こんな音が入っていたの?
でも、1つ1つの音像の深みが足りず細い!!

PMA−1600NE。解像度は、落ちるが暖かみや臨場感
が有り、楽しい!!力強さも有る。

PMA−2500NE。A-1の解像度には、及ばぬが。
エネルギー感に溢れ。遠くでなっている打楽器も
力強く、臨場感に溢れる!!下位機よりも音場も広い。

結局、PMA−2500NEを購入。

その後2年後にA-0とA-1を購入したのですが。
実際に自宅で聴くと全然、店舗で聞いた音よりも
断然良い。エネルギー感スケール感は、2500NEに
及ばないが、中高低域の透明感、解像度は、凄く
良い。A-1は、解像度は、E−380よりも少し良い位。

やはり店舗の試聴では、ソウルノートのアンプの
試聴は、他社に比べて大変不利。
その良さが伝わり難い。

Qualityの高いバランス信号を送り込み。
単線SPケーブルでなるべく短めの長さで接続
しないと。
プリアンプと余計な保護回路を省いた
デメリットが。
セレクターを通し。長いケーブルの使用の。
店舗の試聴では他社以上に音に出てしまう。

ソウルノートのアンプって。レビュー見て思うの
ですが、ちゃんと理解して使い熟せる人で無いと
本来の音の実力を発揮出来ない。
ただ置いて、接続して簡単に良い音の出るアンプでは、
ないので、中級者以上向けですね。

書込番号:26321208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2025/10/29 16:53(2ヶ月以上前)

A-1のインレットは、既にFI−48NCFでしたが。

コンセントは、昔売れたオヤイデフラッグシップ
F1でした。現在でも販売され続け、フルテックと
ほぼ同じ価格です。

今回、コンセントもFI−48NCFにしました。
いつの間にか値上りしてましたね(汗)

変えてエージングもしていないのに、いきなり
良い音が!!

8時間のエージング後。以下の明らかな音質向上が。
全体域に渡るエネルギー感の向上。
空間が更に広がりを見せた。
特に低域の質感が上がり、今迄に気付けなかった音色
を発見。更に重量感がました。

フルテックのNCFシリーズの高性能さと、
かつてのオヤイデのフラッグシップが同じ価格で
新しい技術を取り入れたフルテックには、太刀打ち
出来ない(汗)

電源は、投資を始めたら。
きりが無いですが。間違った製品を購入
しなければ積み重ねでどんどん音が良くなる。

書込番号:26327610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/30 07:20(2ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
NCFいいですよね

音が濃くなって、メリハリのでる感じが (^-^)
私のFurutech、はずれなしです!

NCFの電源タップとか、いいのかも♪と思ったら、
A-0と同じくらいのお値段。。残念でした (ToT)

書込番号:26327946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2025/10/30 09:16(2ヶ月以上前)

ことりっぷ♪さん

一個28千円に値上りしてたのは、
ちょっと残念でした。

私が、ことりっぷ♪さんの立場なら、
インレットプラグ内の線材のマイナス側に横幅2_か
3_で黒色ヤスリを軽く折り込み黒い方を線材側にして
ホチキスで止めて余計な長さは、ハサミできります。

アコリバなら、白い線材がマイナス側です。

私が試した結果、プラス側には、音にネガティブ
な印象を覚え、マイナス側には、透明感を高め
静けさを高める効果が有りました。

ちょっと面倒な作業ですがお金が掛からない
ので、暇が有ったら試してみて下さい。

書込番号:26328015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/30 12:49(2ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

またまた音の秘密を、ありがとうございました♪

ちょっと難しそうですが、上手にできたら、
全体的に音がレベルアップしそう!

折をみてやってみますね (^-^)

書込番号:26328150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2025/10/30 13:26(2ヶ月以上前)

機器の間に挟むノイズフィルターって今高いので。
私がA-1で今使用しているフルテック製は、
値上りで10万円します(汗)
ほぼお金の掛からないやり方で、効果があれば
大変お得!!

書込番号:26328174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1470件 SOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 [プラチナム・シルバー]の満足度5

2025/10/30 20:58(2ヶ月以上前)

NCFの効果は、やはり素晴らしぃ!!
間接音の響きがよりクリアーになり明確に空間が更に
広くなりました。

ボーカルも明らかにより魂を込めて熱量がこもった
生々しい声に、電源ケーブルの入口と出口に
両方NCFで俄然実力が発揮されました。
やはり筐体にケーブルロック部分迄の樹脂では、無く
金属なのも音に良い影響が。
8年以上信頼していたオヤイデのF1が世代交代。
こんなにも音質アップするとは。

RCAからXLRへの変換ケーブルも、又、新たに
両方共にフルテックロジウムNCF
のフラッグシップ品にした特注品を
ケーブル工房TSUKASAに見積もりとって。
勢いで発注をお願いしてしまいました。(汗)

書込番号:26328541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SOULNOTE A-1 [ブラック]
CSR

SOULNOTE A-1 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月中旬

SOULNOTE A-1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング