『用途』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:5 スイッチングファブリック:10Gbps GS305-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GS305-100JPSの価格比較
  • GS305-100JPSのスペック・仕様
  • GS305-100JPSのレビュー
  • GS305-100JPSのクチコミ
  • GS305-100JPSの画像・動画
  • GS305-100JPSのピックアップリスト
  • GS305-100JPSのオークション

GS305-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月13日

  • GS305-100JPSの価格比較
  • GS305-100JPSのスペック・仕様
  • GS305-100JPSのレビュー
  • GS305-100JPSのクチコミ
  • GS305-100JPSの画像・動画
  • GS305-100JPSのピックアップリスト
  • GS305-100JPSのオークション

『用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS305-100JPS」のクチコミ掲示板に
GS305-100JPSを新規書き込みGS305-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

用途

2017/04/29 17:56(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > NETGEAR > GS305-100JPS

スレ主 麻夢さん
クチコミ投稿数:15件

初歩的な質問ですけど、
インターネット→ルーター→本品→パソコン2台
をLANケーブルで繋ぐことで、パソコン2台ともインターネットに接続できますか?

書込番号:20854568

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/29 18:14(1年以上前)

こんにちは

ルータがIPアドレスをPC等に割り振る役目をしますから、HUBを介しても2台以上同時に接続可能です。

書込番号:20854607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/04/29 18:16(1年以上前)

ルータに、普通は4ポートくらいは有線LANがあると思うのですが。
それで足りずに、増やしたいという意味であれば、その接続で可能ですy

書込番号:20854616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 麻夢さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/29 18:29(1年以上前)

>LVEledeviさん
分かりました、ありがとうございました!

>パーシモン1wさん
古いタイプらしく、1台しか繋げないものなので・・・。
でも使えるのですね、ありがとうございました!

書込番号:20854645

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/29 20:18(1年以上前)

もし、スマホを無線LANで繋ぐような事もしたいのなら、下記のような無線LANルータをネットワークハブ代わりに代用しても構いません。

NEC
Aterm WG1200HS PA-WG1200HS \4,812
http://kakaku.com/item/K0000775195/

書込番号:20854883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 麻夢さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/29 22:39(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます、いろいろ見て検討させていただきます!

書込番号:20855245

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2017/04/29 22:42(1年以上前)

>古いタイプらしく、1台しか繋げないものなので・・・。
本当にルーターなのかの確認を。
PPPoEの設定は、PCに行いましたか? それともルーターの設定画面で?

書込番号:20855254

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/29 22:47(1年以上前)

↑こういう装置の場合はルータの機能はありません。
そのルータと思われる装置の型番を載せるかスマホで写真を撮ってアップすると他に必要なものがあるか分かるかと思います。

書込番号:20855271

ナイスクチコミ!1


スレ主 麻夢さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/30 00:24(1年以上前)

>KAZU0002さん >kokonoe_hさん
すみません!ルーターではなくモデムでした・・・。
型番は、VF200F6Aです。
これに本品を繋いでパソコン2台も有線で繋ぐことでインターネットに接続できるでしょうか?

書込番号:20855513

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/30 00:47(1年以上前)

そうですね。
ルータ機能がないモデムなので、先ほどのような無線LANルータを買えば Wi-Fi も使えますし ネットワークハブ(3ポートのハブ) としても使えます。

書込番号:20855552

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2017/04/30 23:20(1年以上前)

>これに本品を繋いでパソコン2台も有線で繋ぐことでインターネットに接続できるでしょうか?
2台は無理です。というか、意味がありません。ルーターを買ってください。
今時は、無線LANルーターが一番品揃えがいいので。無理して有線のみのルーターにこだわる必要は無いと思います。

書込番号:20857961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/05/01 00:07(1年以上前)

ルータの購入が必要ですね。
ギガLAN対応で、有線LANが2ポート以上あるもので、安価なのは。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000730129_K0000726932_K0000775195&pd_ctg=0077
お勧めは、NECのモノを。

書込番号:20858078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > GS305-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシカメラで 1,480円 2 2020/01/21 20:32:39
ポートのピン数について 4 2018/10/22 13:17:57
用途 11 2017/05/01 0:07:15

「NETGEAR > GS305-100JPS」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GS305-100JPS
NETGEAR

GS305-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月13日

GS305-100JPSをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング