スイッチングハブ(ネットワークハブ) > NETGEAR > GS305-100JPS
ネットギアのホームページやAMAZONの商品紹介で確認するとRJ-45のポートのピンが4本しかないように見えます。4本だと100Base-Tまでしか速度が出ないと思いますが、1000Base-Tであれば8本フルで電極がないと駄目だと思うのですが、本当にギガが出るのでしょうか?ネットギヤでギガで2000円強であれば買いです!100MBならば2000円は普通以下かと。リンク速度のLEDを間引いているのも気になります。迷わず 105 を買うべきなのでしょうか?
書込番号:22199528
1点
ネットで拾った写真を、コントラスト弄たものを添付しました。
こういうコネクタは、差し込んだときにGNDから先に接触するようになっているので、端子の形や長さが微妙に違うというのは、USBでもある仕様。たまたまその写真では4本しか反射していなかっただけの話かと思います。
>本当にギガが出るのでしょうか?
>ネットギヤでギガで2000円強であれば買いです!
ブランドを信用しているのかしていないのか。
…私なら、電源内蔵のHUBを買います。ACアダプタは増やしたくないので。
書込番号:22199560
1点
カタログは量産品/実物がない時点で試作機や筐体だけを使ってでっち上げで
作成することもあるのでこういうミスは起こり得るでしょう。
コチラにも実物の写真があります。
https://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/750/976/html/01.jpg.html
書込番号:22199610
0点
速度は問題ないと思うよ、ただNETGEARの最安モデルだからチップとかコストダウンされてる可能性大だし速度云々とか気になるようなら1000円程度しか変わらないんだし105にしておけばいいんじゃないかな?
まあ、105も高級機ではなくエントリーモデルだろうからどれほどの差があるのか分かんないけど
書込番号:22199618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > GS305-100JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/21 20:32:39 | |
| 4 | 2018/10/22 13:17:57 | |
| 11 | 2017/05/01 0:07:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スイッチングハブ(ネットワークハブ)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
スイッチングハブ(ネットワークハブ)
(最近3年以内の発売・登録)








