『メーカの風通しの悪さでドン引きしました』のクチコミ掲示板

2015年 7月上旬 発売

SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ アイドリングストップ車用:○ 性能ランク:115 SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85の価格比較
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のスペック・仕様
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のレビュー
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のクチコミ
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85の画像・動画
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のピックアップリスト
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のオークション

SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85VARTA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月上旬

  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85の価格比較
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のスペック・仕様
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のレビュー
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のクチコミ
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85の画像・動画
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のピックアップリスト
  • SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーバッテリー > VARTA > SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85

『メーカの風通しの悪さでドン引きしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85」のクチコミ掲示板に
SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85を新規書き込みSILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

メーカの風通しの悪さでドン引きしました

2017/05/25 08:46(1年以上前)


カーバッテリー > VARTA > SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85

Q-85ということもあり、パナソニックのカオスやボッシュのハイテックシルバーと比較して検討しようと思い、ネットで検索して昨日電話したところ、全く検討したくなく無くなる様な本社対応と会社の風通しの悪さでドン引きしました。

調べてみられた方はお気付きかと思いますが、とにかくネット上のメーカ系の(日本語)情報が全くと言っていいほどありません。
そういった本社に近い情報を得ることができないということで、本社に電話連絡してみると、、、しばし待たされた挙句に、「ジョンソンコントロールが担当しているのでこちらではわからない。ジョンソンコントロールへ電話してください」と電話番号を指示されました。
(記憶する限り『ジョンソンコントロールズ』とは言っていなかった様に思いますので、本社の関連社員としても認識不足な気がしますが。。。)

ところが、指示された電話番号へかけてみると、「おかけになった電話番号は現在使用されておりません」となり、また本社に電話しなければいけない羽目に。

「それは古い電話番号で間違っていました」とのことで、新しい電話番号を指示されるも、、、今度は英語で相当に早口の音声ガイダンスが流れてあっけに取られました。

そこでまた本社に電話してみると、「会社が別になるのでこちらではわかりません」とか。。。
「それではいったいどうすればいいのですか?」と尋ねると、、、何と「『ジョンソンコントロール』の会社をネットでお調べになり連絡できるすべをお探しになってはいかがですか?」となりました。

かつて、ボッシュの対応の悪化に辟易とさせられた過去もあり、呆れて検討する気も失せました。

昨今のパナサポートの劣化がかわいいとさえ思え、結局カオスのD23Lを発注しました。(苦笑
(FAQにもあるC5、C6周りの追加情報も聞けましたし)

この手のナマモノ、『ダメ元で人柱になるにも全く取っ付きが無い』のは致命的でしょう。

かなり掲載機種が多いにも関わらず、レビューやクチコミが少ないのは、この様なユーザがドン引きする様な状況が少なからず影響しているのではないかと思います。

ところで、そもそも、エルメスをヘルメスともハーメスとも言わないところからすると、Vartaは『ファルタ』とすべきでしょうが、それがここでも『ヴァルタ』でも無く『バルタ』とは、何と無く違和感が否めないところがあります。
ただ、、、かつてヴェーエムヴェーと言っていたものがビーエムダヴリューとなっていますから、ドイツならではなのでしょうかね。。。

書込番号:20916818

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/25 14:44(1年以上前)

ボッシュやデルコの似たような形のバッテリーはジョンソン系工場で製造されています。
つまり、兄弟姉妹と言うわけです。

Q85と言う事ですが、GSユアサやパナをお勧めしますね。

書込番号:20917454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/05/25 16:18(1年以上前)

バルタのアイドリングストップ車用は旧式です。最新のパナソニックカオス、日立のタフロングG3、古河電池のエクノISウルトラの3択です!

書込番号:20917609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件

2018/05/06 12:31(1年以上前)

パナのカオス100D23Lを購入したところ、CCAがボッシュのハイテックシルバー2 95D23Lの700台(大自工業ML-100)に対して500台と目論見より低く、1年ほど使用した体感性能?も芳しく無く拍子抜けしたことで、冒頭の如く二の足を踏んでいたこちらを購入したところ、、、意外と言うべきか?単なるバラツキなのか?な、な、何と納入時点で885の3.5mΩと格段に良好?と思われる値を示しました。
実装車両が間欠利用の場合、この分CCAが落ちて来ても値は高くなるはずですので、始動性能には有利なのか?
リザーブ状態の未実装ですが、実用でどう出るかですね。

ボッシュのハイテックシルバー2はQ-85ではありませんので、このCCAの違いはQ-85か否かでは無い様に思いますが。。。

書込番号:21803989

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「VARTA > SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85
VARTA

SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月上旬

SILVER DYNAMIC 115D23L/Q-85をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング