TL-WR841N
- ストリーミングビデオなどに最適な接続速度300Mbpsの無線LANルーター。2本のアンテナで接続の安定性が向上している。
- WPSボタンのワンプッシュで無線暗号化接続が可能。IPコントロールでどのデバイスにどれだけの帯域幅を割り当てるかを簡単に設定できる。
- 「TP-LINK テザリングアプリ」を使えば、モバイルデバイスから簡単に設定管理を行える。IEEE 802.11n基準に対応。
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2021年6月18日 09:02 | |
| 2 | 27 | 2020年3月19日 00:12 | |
| 25 | 54 | 2019年10月3日 06:20 | |
| 14 | 8 | 2018年3月28日 20:18 | |
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無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR841N
【使いたい環境や用途】
この度楽天ひかりを契約しました。
この機種を友人にもらったのですが、接続可能でしょうか?
どなたかご存知の方いらしたらご教授下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:24192665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この度楽天ひかりを契約しました。
>この機種を友人にもらったのですが、接続可能でしょうか?
TL-WR841Nだと楽天ひかりでPPPoE接続にて
インターネット接続することは可能です。
但し、IPv4 over IPv6であるクロスパスでインターネット接続することは出来ません。
https://static.tp-link.com/2020/202003/20200310/1910012767_TL-WR841N_V14_UG.pdf
のP19を参照し、PPPoE設定を行ってみて下さい。
ちなみに、楽天ひかりから事前に連絡済みのユーザIDとパスワードを
PPPoE設定で入力する必要があります。
書込番号:24192676
0点
>mokatakuさん
折角のもらいものではありますが、
Archer A6
https://kakaku.com/item/K0001272697/
の方が「クロスパス」で接続できますので、全然快適さが違うでしょうか。
書込番号:24192825
0点
楽天ひかりでレンタルしている無線LANのないルーターがあるなら、この製品をブリッジモードにしてLANケーブルつなげば無線LANのアクセスポイントとすることができます。
この製品の新旧によって設定方法が違うようなのでちょっと手間になります。
旧モデルの場合は
【旧モデル専用】ブリッジモードの設定方法(adminでログインする機種の場合)
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/417/
新モデルの場合はFAQsに記載がないので、設定画面に入ってモードの選択ですむかもしれません。
書込番号:24192828
0点
皆様
ありがとうございます。
恐らく1〜2週間くらいで楽天の契約が完了すると思いますのでこの機器を接続してみます。
書込番号:24193295
0点
>恐らく1〜2週間くらいで楽天の契約が完了すると思いますのでこの機器を接続してみます。
TL-WR841NではPPPoE接続となりますが、
PPPoE接続の場合、夜間などユーザで混む時間帯に
実効速度が遅くなることが多いです。
もしも速度が不満になった場合は、
楽天ひかりだとクロスパス対応の無線LANルータに買い替えた方が良いです。
クロスパス対応の無線LANルータとしては以下が良いと思います。
・WSR-1166DHPL2
・WG1200HS4
書込番号:24193658
1点
わかりやすく、ご丁寧にアドバイスいただき本当にありがとうございます。
書込番号:24194237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR841N
ソフトバンク光を契約していて、最近wifiが遅い、切れる、繋がらないが頻発します。
ソフトバンクにも相談しましたが最終的にルーターを足すしかないような事言われました。
今まで市販のルータなど使ったことがなく安いものでとこちらにたどり着きました。
こちらの製品ブリッジ?してwifi環境は改善しますか?
木造2階建、接続機器は最大でpc 1台、スマホ3台、スイッチ2台、テレビ1台です。
この状態ですでにpc がwifiで繋がらない状態が続いております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23289461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まずはっすね、以下の情報をお願いするっす。
・今使っている「無線親機」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・壁から出ている線が、「無線親機」につながるまでの間にある、すべての装置の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
つづきはそれからってことで。('ω')
書込番号:23289547
0点
あと、「ソフトバンク光」ってことは、「光BBユニット」は、レンタルしているっすか?
書込番号:23289555
0点
>木造2階建、接続機器は最大でpc 1台、スマホ3台、スイッチ2台、テレビ1台です。
有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
PCとテレビは、有線接続ですか?
書込番号:23290177
0点
>こちらの製品ブリッジ?してwifi環境は改善しますか?
TL-WR841N は、
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/tl-wr841n/#specifications
を見れば判りますが、2.4GHz(11n)にしか対応していないです。
既に親機がある状態でTL-WR841Nを追加しても、
干渉源を増やすだけで何の改善にもならないでしょう。
無線LANは環境に大きく依存しますので、
どのような環境で無線LANを使っているのかに合わせて対応を考える必要があります。
まずは現在の親機の型番は? ひかりBBユニット(E-WMTA2.3)ですか?
そして症状の出ていない子機(PC等)もあるのでしょうか?
症状の出ている子機は親機からどれほど離れた位置で使っているのでしょうか?
またPCやAndroidスマホなら、無線LANのリンク速度が確認できます。
どれほどのリンク速度で繋がっているのでしょうか?
https://www.wifi-lesson.net/wifispeed.html
書込番号:23290450
0点
お返事ありがとうございます。
ひかりBBユニット(E-WMTA2.3)です。
PC(wifi)はなんとかつながってる間に速度図ると8Mbpsとひどい数字になります。スマホiphoneは30Mbps。PCがなんとかつながってる間はスマホがほぼ使えなくなります。ちなみに同部屋およそ3mほどしか離れてません。
PCはもともとwifi環境で不憫なく使ってましたが、去年末くらいから使えなくなり今は優先でつないでます・・。
スマホも任天堂スイッチも同部屋使用でもスピードで見るほど使えておらず、スイッチに関してはオンラインゲーム中に落ちるなどひどいことになってます。
ソフトバンクは特に対応してくれません。
書込番号:23290515
0点
うんうん、「光BBユニット」あるってことっすね。
んで、いまは、「光BBユニット」が無線親機になっているってことっすね。
PCの型番は?
有線LAN接続できるっすか?
できるならば、「光BBユニット」に、「有線直結」して速度を計ってみるっす。
あと、念のために、以下の情報はおねがいするっすよー。('ω')
・「光BBユニット」の、「前面ランプ状態の画像」
・壁から出ている線が、「光BBユニット」につながるまでの間にある、すべての装置の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
書込番号:23290531
0点
>ひかりBBユニット(E-WMTA2.3)です。
インターネット回線側の速度が出ているのかどうかを確認するため、
PCをひかりBBユニットに有線LAN接続して、
実効速度を計測するとどれ程の速度なのでしょうか?
>PC(wifi)はなんとかつながってる間に速度図ると8Mbpsとひどい数字になります。
この時の無線LAN接続のPCのリンク速度はどれほどなのでしょうか?
書込番号:23290542
0点
>有線接続で300Mbpsでてます。
有線LAN接続だと充分な実効速度ですね。
つまり、インターネット回線の問題ではなく、
無線LAN区間の問題だということです。
前回にも尋ねましたが、
無線LAN接続のPCのリンク速度はどれほどなのでしょうか?
https://www.wifi-lesson.net/wifispeed.html
書込番号:23290616
0点
>pc型番は自作PCです。
無線接続は、USB子機かしら?
型番は?
書込番号:23290655
0点
画像見ると、黒い「GV-ONU」のみぎっかわに、なんか装置あるように見えるんっすけど・・・。
何かないっすか?
「光BBユニット」と「GV-ONU」は、直結されているっすか?
あいだに、なにか接続されていないっすか?
書込番号:23290666
0点
遅くなりました。
pc リンク速度は57.8Mbpsとでてます。この状態でもインターネットつながりません。
接続機器はこれ以外ありません。右に見えるのは太陽光のwifi機器です。
書込番号:23291738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pc リンク速度は57.8Mbpsとでてます。この状態でもインターネットつながりません。
57.8Mbpsなら、バンド幅20MHzで1 streamながら、
電波強度はそれほど悪くはないようです。
現象が発生している時に、
そのPCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1番目に 192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 は表示されますか?
https://network-beginners-handbook.com/tracert/
書込番号:23291753
0点
>この状態でもインターネットつながりません。
>有線接続で300Mbpsでてます。
「有線接続」だと、「速度測定サイト」だけでなく、ふつーのホームページにもつながるんすよね?
「速度測定サイト」にはつながるけど、「ほかの、ふつーのホームページ」にはつながらないってことはないっすよね?
念のために、この「つながらない」って状態の、「画面の画像」を上げてみるっす。
あと、
・PCを有線LAN接続したときと、無線接続したとき、両方の「IPアドレス」
・PCで使っている「無線子機の型番」
を、おねがいするっすよー。('ω')
書込番号:23291789
0点
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
宛先ホストに到達できませんと出ます。
子機はWDC-300SU2SBK
有線だと全て繋がります。
無線の速度はリンク速度です。
速度計測サイトは開ません。
書込番号:23292078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tracert 8.8.8.8
>を入力すると、
>宛先ホストに到達できませんと出ます。
そのエラー文言の横にIPアドレスが表示されていると思いますが、
192.168.xx.xx のような値ですか?
そのIPアドレスがどの機器のものか判りますか?
そのPCのIPアドレスですか?
1段目から全ての段でそのようなエラー文言が表示されるのでしょうか?
書込番号:23292098
0点
>羅城門の鬼さん
192.168.xx.xx ありました。
ここに数字かいても大丈夫でしょうか?
書込番号:23292107
0点
>ここに数字かいても大丈夫でしょうか?
プライベートIPアドレスなので書いても大丈夫です。
どの機器のIPアドレスか判りますか?
書込番号:23292120
0点
>ここに数字かいても大丈夫でしょうか?
ルーターが発行している「自宅内IPアドレス」は、書き込んでも、セキュリティ問題はないっすよ。
変に隠さないほうが、誤解がなくっていいっす。
・PCを有線LAN接続したときと、無線接続したとき、両方の「IPアドレス」
をお願いするっす。
書込番号:23292141
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR841N
大雨で停電の後、通電致しましたが、ランプがオレンジになりWi−Fiに繋がらなくなりました。
サポートセンターへ何時間も何時間も延々電話をしましたが(対応時間帯)、鳴りっぱなしで誰も出ません。(以前は繋がりご教示戴いたこと有)。
接続が出来ないままでは困るので、検索し調べもしたのですが、端末側の設定の回答が多く良く解らずで、万策尽きて此処へたどり着きましたが、情報として何を書けば良いのかも解らない稚拙者で。すみません。
先日も台風で丸2日停電→通電したのですが、その際は保管してある説明書等を見て背面のボタン等を押すなどしているうちに、ランプがグリーンに変わり、偶然(?)、復活した次第です。
他の方々のご質問を拝読しても、コレを書かないとアレを書かないと、答えられない、と仰るのを見かけるので、こんな質問方法では良くないかと存じますが、先にも書いたように、どんな情報を提供すれば良いのかが・・・。
アクション戴ければすぐ反応致します。やり取りをして戴ける奇特な方がもしいらっしゃれば、ネット環境等の情報他、何なりとお答え致しますので、駄目元で書き込んでみた次第です。
何卒宜しくお願い致します。
※ちなみに、必要な情報ではないかもしれませんが、ネットはマンション一括契約のeo光で、当方は壁にある差し込み口にこの機器を繋いでいるだけで、目に見えているところに他の機器は何もありません。
書込番号:22900432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大雨で停電の後、通電致しましたが、ランプがオレンジになりWi−Fiに繋がらなくなりました。
インターネットランプ(地球のような形)ですよね。
モードにより詳細な状況は異なりますが、
インターネットまたは上位機器と切断してしまっている状態のようです。
https://www.tp-link.com/us/user-guides/tl-wr841n_v14/chapter-1-get-to-know-about-your-router#ug-sub-title-2
とりあえずはTL-WR841Nをリセットして、
再設定してみてはどうですか。
これでうまくいかない場合は、
ネットワーク環境の情報がないとどう設定すべきなのかが確定しません。
・インターネット回線種別(光回線等)
・インターネト回線の通信事業者名
・プロバイダ名
・v6プラスなどのIPv4 over IPv6 の契約もしているかどうか
・TL-WR841Nのインターネット側に接続されている機器の型番および
その機器のランプの状態
・TL-WR841Nをルータモードに設定していたのか、それともアクセスポイントモードで設定していたのか
書込番号:22900496
1点
TL-WR841Nの状態はルーターモードなのでしょうか?
それともブリッジモードなのでしょうか?
ルーターモードの場合、PPPoEの設定を確認してみてください。
設定が変わっているとかしているなら、ユーザーIDやパスワードを入れ直して設定し直してみましょう。
ブリッジモードの場合、TL-WR841Nの上流側(壁にある差し込み口より外側)でインターネット回線に接続できていないかと思われます。
接続に使用しているLANケーブルに問題があるか、マンション側に問題があるかもしれません。
LANケーブルを交換してみて変わらなければ、マンションの方にインターネットつながっているのか確認された方が良いかと思います。
あと、最悪TL-WR841Nが壊れている可能性もあります。
前に使っていた無線LANルーターがあるなら、それと交換してインターネットに接続できるか試して見ると良いかと思います。
書込番号:22900497
0点
ありがとうございます。
すみません。拝読しても何が何やら。です。
その、モードというのは、どうすれば判明するのでしょうか?
買ったものを、ただ壁に繋いでいるだけなので、何も解らないのです。
これまでも何度か停電はあったのですが、難なく復活していたので、困惑して、訳が解りません。
書込番号:22900528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、ランプですが。
左端の2つは、鈍くグリーンが点灯しており、土星のようなマークのところ(右から2つ目)がオレンジに光っています。
書込番号:22900562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>※ちなみに、必要な情報ではないかもしれませんが、ネットはマンション一括契約のeo光で、当方は壁にある差し込み口にこの機器を繋いでいるだけで、目に見えているところに他の機器は何もありません。
失礼。見落としていました。
eo光はインターネットとPPPoE接続ですが、
あとはその壁の向こうにルータがあるのかどうかが問題です。
最初にTL-WR841N を設置した時に、TL-WR841N に何か設定したのでしょうか?
それとも壁のLANポートと有線LAN接続しただけなのでしょうか?
書込番号:22900583
3点
購入したときのまま壁にある差し込み口にLANケーブルで接続したままで使用していたということでしょうか?
誰かに設定を頼んだということはないということですか?
それなら一度意図的に初期化しましょう。
インストレーションガイドに下記のように初期化の方法が書かれているので実行してみてください。
>Q3. ルーターを初期化するときは
>電源が入っている状態で、背面のWPS/RESETボタンを5秒程長押しをしてください。 インターネットのLEDが点滅を始めたらボタンを離します。
書込番号:22900598
2点
もしも何も設定したことがないのなら、
後面のリセットボタンを約5秒間押下してリセットしてみて下さい。
それで改善しませんか?
書込番号:22900605
2点
個別にお返事は出来ないシステムなのですね、すみません。
例ですが、固定電話機を買って、壁にプチッと差し込んで使うのと同じで、この機器も単に買って差し込んだだけで(無論、最初は様々設定はしました)、これまで使って参りました。
ひとりです。これまで誰も触ったことはありません。(つまり今も特に聞く人も一緒に考える人も居ません)。
お二人が仰る通り、まさに、そのリセットボタンを5秒押すというのは、以前の台風の停電の際、自分で調べて致しました。が、今回はそれをしても、一旦ランプが全消え。待っていたら、オレンジだけが光る。という具合なのです。
書込番号:22900667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お二人が仰る通り、まさに、そのリセットボタンを5秒押すというのは、以前の台風の停電の際、自分で調べて致しました。が、今回はそれをしても、一旦ランプが全消え。待っていたら、オレンジだけが光る。という具合なのです。
要因切り分けのため、PCを壁のLANポートと有線LAN接続してみて下さい。
PCでインターネットにアクセス出来ますか?
書込番号:22900686
2点
書いている間に何か返信を戴いていたら、ちぐはぐですみません。
先程、ややこしい書き方をしました。
物理的には、ただ、買った商品を有線で壁に繋いだ。のです。
設定しました、というのは、スマホ上で、192.168.0.1等にアクセスして、パスワード等を打ち込んだというのが当方の言う設定です。
書込番号:22900691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rosyflagさん
それでいくとやっぱり考えられるのは、居室の外側でインターネットにつながっていないか、TL-WR841NもしくはLANケーブルに問題があるか、でしょうか。
LANケーブルの交換は試してみましたか?
個別に返事する場合、ニックネーム引用のところにある返事をしたい人を選んで、その下に文章を書かれるといいですよ。
上記のような感じで。
書込番号:22900697
1点
>設定しました、というのは、スマホ上で、192.168.0.1等にアクセスして、パスワード等を打ち込んだというのが当方の言う設定です。
スマホで192.168.0.1にてTL-WR841Nの設定画面に入った後で、
PPPoEの設定(つまりユーザ名Dとパスワードの入力)をしたのでしょうか?
このユーザ名はeo光から通知されたものであり、
TL-WR841Nの設定画面に入るときのユーザ名とは違います。
書込番号:22900707
1点
書くのが遅いので、何かご返信戴いていて、チグハグになっていたらすみません。
おふたりの仰ること、まさにそうなんです。
当方、見ての通りのド素人ですが、結局、台風や大雨等での停電ですので、今回は災害によるマンション側のトラブルではないかなぁ、と思いつつの質問でもありました。
そしてそれを確認するためには、この機器を外し、直接他の端末を繋いでみる。と。
それも解ってはいるのですが、スマホで何でも出来るようになってから、古いPCは棄ててしまい、家には何も「別の方法で確認する術」がないのです。
しかしながら、リセットボタンの件など、ある程度自分の試していたことがあながち間違いでもなかったので、少しホッとしました。
今回の停電はまだ、昨日から今日にかけての大雨によるものなので、新しいケーブルを買って試す&掲示板に故障の広報がある、などなどの過程までもたどり着いていない状態です。
しかし、大きなマンションなので、インターネットが駄目となると誰かが必ず騒ぎ出すでしょうし、そのうち問題に上がると思いますので、それを待つしかないですね。でも、これが続くとギガ死は避けられない。笑
※つまり、リセットボタン以外にも、何か大きなケアレスミスで繋げていないのかな?と思い、この夜のうちに何とかならないかなぁと質問に至ったのでした。
書込番号:22900772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>それも解ってはいるのですが、スマホで何でも出来るようになってから、古いPCは棄ててしまい、家には何も「別の方法で確認する術」がないのです。
それならば、PCを接続することでインタネット側の問題なのかどうかの切り分けは出来ないようですね。
>スマホで192.168.0.1にてTL-WR841Nの設定画面に入った後で、
>PPPoEの設定(つまりユーザ名Dとパスワードの入力)をしたのでしょうか?
>このユーザ名はeo光から通知されたものであり、
>TL-WR841Nの設定画面に入るときのユーザ名とは違います。
これに関してはどうったのでしょうか?
書込番号:22900801
0点
>羅城門の鬼さん
すみません。
それに関しては、仰る意味がちょっと良く解らないのです。ごめんなさい。
かなり前ですが、購入時はサポートセンターの人と電話をしながら、言われた通りスマホにhttp://192・・・を打ち込み、設定をし、これまで何年間も繋げていましたので、ん〜つまり、その最初の設定が間違っていれば、現在まで使えていなかったはずなので、貴殿の仰ることが全く理解出来てなくて。
その何年も前の最初の設定方法が「今、繋がらない件」と関連があるのでしょうか?
そうでしたら、今一度ご教示ください。
頭が悪くて。
本当に申し訳ないです m(_ _)m
書込番号:22900838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その何年も前の最初の設定方法が「今、繋がらない件」と関連があるのでしょうか?
eo光はPPPoEにてインターネットと接続します。
壁のLANポートの向こうに既にルータがあって、PPPoE接続されているのなら、
TL-WR841NにPPPoE設定する必要はないです。
しかし、壁のLANポートの向こうにルータがないのなら、
TL-WR841NにPPPoE設定する必要があります。
そのどちらなのかを最初はPC直結することで確認しようと思いまたが、
PCがないとのことなので最初にTL-WR841Nを設置した時にどうしたのかにより
確認しようとした訳です。
PPPoE設定するためには、プロバイダ(eo光)から事前にユーザ名と
パスワードの通知されていないと、設定のしようがないのですが、
そのような通知書の類はないのでしょうか?
書込番号:22900895
0点
>羅城門の鬼さん
はい。登録しました。
「eo光ネットマンションタイプ登録証」
というものを各住居で所持しており、与えられたID(ややこしい数字やアルファベットの羅列)を打ち込み、設定をして、その上でこの商品を使って参りました。
書込番号:22900937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違い。訂正です。
○はい。設定しました。
×はい。登録しました。
書込番号:22900945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>というものを各住居で所持しており、与えられたID(ややこしい数字やアルファベットの羅列)を打ち込み、設定をして、その上でこの商品を使って参りました。
それならば、TL-WR841NはリセットによりPPPoE設定が初期化されてしまっていますので、
再度TL-WR841NにPPPoE設定する必要があります。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1700/
のスマホの方を参照して、PPPoEの設定を行ってください。
書込番号:22900955
0点
>羅城門の鬼さん
上手く説明出来るかどうかと、あと自分に【大きな勘違い】があるかもしれないので恐いのですが、実はそれも質問前に試そうとしました。
ですが、設定をするためには、まずはルーターが繋がっていなければならない?その画面に入れない?との文言を読み、何だか変だなぁと思いつつ、此処へ来たのです。
初期化されたために繋がらなくなった。設定をしようとする。
↓
繋がっていなければ、tplinkwifi.netへアクセス出来ません。
↓
???
ーーーーーーーーーー
【以下、tplinkより引用】
ルーターの設定を行うためにtplinkwifi.netを開くとエラー表示が出てきたり、何も表示されないことがあります。様々な原因が考えられるのですが、この記事では代表的な解決方法を説明しています。
パソコンやスマートフォンがTP-LinkルーターにWi−FiかLANケーブルで接続されているかを確認してください。tplinkwifi.netへアクセスするためには必ず接続されていなければいけません。
ーーーーーーーーーー
↓
tplinkwifi.netへアクセスするためには必ず接続されていなければいけません。
↑
これの意味がどうにも理解出来ません。
接続出来ないから、設定をしようとするのに、接続されていなければサイトに入れない??
そして実際、接続はされていないので、設定も出来ません。
書込番号:22901016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR841N
アプリからログインが出来るのですが、インターネット接続だけ出来ない状況です
インターネット
*オレンジ色のマークが点灯しています。
画像の画面から進まなくて困ってます。
ユーザー名は初期のままのadmin
PWも本来の裏面記載の内容を入力しているのですが、、、、接続できません。
困りに困って、、投稿しています。
お時間ある方、、何卒宜しくお願い致します!
5点
〉PWも本来の裏面記載の内容を入力しているのですが
PPPoEの接続設定画面のようですので、
プロバイダから通知されているユーザ名とパスワードを入力するのでは。
その前にインターネット回線の通信事業者名とプロバイダ名は?
PPPoE接続すべき回線なのでしょうか?
書込番号:21708917
1点
たぶん password という文字ではないかと思います。試しに入れてみてください。できなくてもお許しを。
書込番号:21708981
1点
インターネット回線の契約はお済みですか?
契約されているとプロバイダから、インターンネット回線に接続するための機材とユーザー名&パスワードが提供されるのが多いですが、ないですか?
インターンネット回線に接続するための機材が貸し出されていると、TL-WR841Nの画像の画面ではユーザー名など入力する必要がなくなり、ブリッジモードなどTL-WR841Nのルーター機能を停止させる必要が出てきます。
インターンネット回線に接続するための機材が貸し出されているなら、その機材の型番も記載していただけるとアドバイスしやすいでしょう。
書込番号:21709085
2点
tp-linkの詳しい設定の仕方が下記リンクのYouTubeに載っています。
あくまでもそれを見た感じですが、どうもパスワードがそちらの思っているものと違う感じです。
このYouTube投稿者の「こうくんぱぱ」はtp-linkには、とても詳しい方ですので、動画をご覧になっても、解決がつかない場合、YouTube上で、書き込んで質問してみられてはいかがでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=QwO5JBD3gII
書込番号:21709310
2点
>アトリエマーブルさん
ネット回線側の契約情報とか、PPPoE設定とか、その辺のことは理解していますか?
プロバイダからのPPPoE設定情報などは手元に届いていますか?
そもそも、契約回線はどこですか?
まず、ルーターの設定画面を開く方法は、
・ルーター底部の製品ラベルに印字されている既定のネットワーク名(SSID)とパスワードを確認します
・ご使用のコンピュータのネットワークアイコンをクリックまたは、スマートフォンやタブレットのWi-Fi設定を開きSSIDを選択しネットワークに接続します。
・Webブラウザーによるルーターの設定を行います。Webブラウザーを開き、アドレスバーにhttp://tplinkwifi.netまたはhttp://192.168.0.1を入力します。その後ユーザー名とパスワード両方にadminと入力しログインします。
あと、以下を参考にしてみてください。
https://www.tp-link.com/jp/faq-1540.html
書込番号:21709315
0点
ご新規さんのようでございますので、
「困ってます!」
っていう質問タイトルは、もう少し具体的な内容を示すタイトルにしてくださいね。
以下、価格コムの掲示板利用ルールのひとつです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
書込番号:21709325
1点
皆様、ありがとうございます!
タイトルは大変失礼いたしました!まだ解決できていませんが、
皆さんの助言を元に色々と自分で調べてやってみようと思います。
ありがとうございました!!
書込番号:21710577
0点
>皆さんの助言を元に色々と自分で調べてやってみようと思います。
自分で調べてやって行きたいとのことなら、
以下の観点で対応して下さい。
契約しているインターネット回線により、
インターネットとの接続方式が異なりますので、
まずどの方式なのかを確認する必要があります。
・PPPoE : フレッツ光など
・DHCP : CATVなど
そしてその方式に合わせてTL-WR84Nを設定する必要があります。
他にルータがない場合は。
場合によっては、ルータ機能のある機器がレンタルされることがあります。
その機器がルータとして機能している場合は、
TL-WR84Nはブリッジモードの方が無難です。
レンタル機器がルータとして機能しているかどうかは、
IPアドレスを自動取得に設定されているPCをレンタル機器のLANポートに接続して、
インターネットにアクセス出来れば、ルータとして機能しています。
書込番号:21711250
2点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR841N
普通、HDMIとWiFiとは関係ないです。
PC側の問題じゃないでしょうか。
PCの構成とか分からないと回答できないかと。
書込番号:21290208
1点
使っているPCはレノボのG580です。http://kakaku.com/item/K0000386053/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
構成は
OS 7 Home プレミアム 64bit
CPU Core i3 2370M 2.4GHz/2コア
メモリ容量 8GB(増設しました)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
このメーカーに電話してるんですが全然繋がりません(´;ω;`)
書込番号:21290236
1点
そのPCにHDMIでテレビと接続した時、デバイスマネージャーの無線LANアダプタのところはどうなっていますか?
今時あまりないはずだけど競合しているとかあるのでしょうか。
書込番号:21290319
0点
>PCをHDMIで繋いでTVで見ようとすると無線LANが途切れます。
「無線LANが途切れている」時に、
無線LANのリンク自体が切れているのかまず確認して下さい。
http://support.ntt.com/ocn/support/pid29000009ol
の[ワイヤレス ネットワーク接続の状態]画面でのIPv4接続の状態。
それと、タスクマネージャでCPUの使用率が高負荷になっていないか確認してみて下さい。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/pc-slow/
書込番号:21291189
0点
リンク自体が切れてます。CPUは10%ほどです。
普段のリンク速度は72mbpsですが6mbpsに速度低下しやがて途切れます。
でHDMIを抜いたら72に戻ります。不思議ですねーw
設定変えても無理っぽいのでHDMIはあきらめます。
あとここの会社着信拒否してますね。
昨日から時間を空けて数十回かけてるが大変込みあっててとかアナウンスが流れてまったく繋がらない。
書込番号:21293917
0点
>ほけねこさん
子供に買ったG580がある日から突然、時々Wi-Fiがリンク切れで繋がらなくなる症状が発生しました。
HDMIは無関係です。
同じテーブルの隣で私のB590のWi-Fiが全く問題無く繋がるため、G580の故障と考え内蔵無線LANを無効にして、USB無線子機をG580にセットしたところWi-Fiが安定して使用できるように改善しました。
症状が異なるので、スレ主さんの参考にはならないと思いますが、安い11n対応のUSB無線子機を試すのも一考かと思います。
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=2
書込番号:21294042
0点
HDMIケーブルがノイズを拾っているのでしょうか。
とりあえず、HDMIケーブルを、別のケーブルに交換してみてください。
書込番号:21294091
5点
>リンク自体が切れてます。CPUは10%ほどです。
割り込み処理が頻発している訳では無さそうですね。
>普段のリンク速度は72mbpsですが6mbpsに速度低下しやがて途切れます。
リンク速度が低下するのなら、
ノイズが発生しているのか、電波強度が低下しているのかの
どちらかの可能性が高そうに思われます。
HDMIケーブル接続とタイミングが同期しているのなら、
ノイズの可能性の方が高そうです。
書込番号:21294165
2点
HDMIケーブルがノイズを出しているかも。
HDMIケーブルを手で握ってみてLANに変化が有るか
確認。
又は、HDMIケーブルをアルミホイルで巻いてみる。
書込番号:21294228 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
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