『TP-Linkは中国企業なので要注意』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥704

(前週比:+70円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥704¥1,757 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz TL-WN725Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-WN725Nの価格比較
  • TL-WN725Nのスペック・仕様
  • TL-WN725Nのレビュー
  • TL-WN725Nのクチコミ
  • TL-WN725Nの画像・動画
  • TL-WN725Nのピックアップリスト
  • TL-WN725Nのオークション

TL-WN725NTP-Link

最安価格(税込):¥704 (前週比:+70円↑) 登録日:2016年 4月27日

  • TL-WN725Nの価格比較
  • TL-WN725Nのスペック・仕様
  • TL-WN725Nのレビュー
  • TL-WN725Nのクチコミ
  • TL-WN725Nの画像・動画
  • TL-WN725Nのピックアップリスト
  • TL-WN725Nのオークション

『TP-Linkは中国企業なので要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-WN725N」のクチコミ掲示板に
TL-WN725Nを新規書き込みTL-WN725Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > TL-WN725N

スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:175件 TL-WN725NのオーナーTL-WN725Nの満足度2

本品をやたらと称賛している人がいますがTP-Linkは中国企業なので注意した方が良いと思います。中国共産党の指示で何をしてるか分かったもんじゃありません。先日も別製品ですが中国メーカーのTVユニットを介してサイバー攻撃された事案が明らかになりました。中国共産党が崩壊するまでは中国メーカーの製品は避けた方が良いと思います。

書込番号:26327448

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19492件Goodアンサー獲得:1805件 ドローンとバイクと... 

2025/10/29 14:15

まあわかりますけど、スマホやPCはもちろん、Wi-Fiに接続する各種スマート家電など全てで、悪意のある操作や攻撃が加えられたらどうにもなりません。
中国だろうと韓国だろうと日本だろうと、メーカーさんを信用するしかないのでは?
万一を恐れるなら、IT機器を一切使わない生活をするしかないと思います。

まあでも、議員会館で使うロボット掃除機くらいは中国メーカー製は避けるべきだとは思いますね。

書込番号:26327503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:44件

2025/10/29 21:32

>F734THLさん
おっしゃる通りです。
いまやネットを使って資産が盗まれる事案が数多く発生しています。
またサイバー攻撃で大きな被害が発生しています。
またスパイが世界中で暗躍しています。
やられてからでは遅いのでしっかり防御することが大事かと思います。
政府が関与している悪質なメーカーがいる事も忘れてはなりません。

書込番号:26327793

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40503件Goodアンサー獲得:5698件

2025/10/29 21:42

ソースを探してみたんだけど。

https://www.mk.co.kr/jp/business/11339271
>TCLスマートテレビは「自動コンテンツ認識(ACR)」機能を通じてユーザーの視聴データを自動収集
視聴データね…

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD11ACS0R10C25A9000000/
>購入者は気づかぬうちにサイバー攻撃へ加担するおそれがある。
おそれがあるって…

TP-Linkでサイバー攻撃された事案って具体的記事有ります?
中国共産党なんか信用していないけど。啓発するのなら事実が必要です。
定期的にこういう書き込みする人が出てくるけど。いつも根拠を提示できずに尻すぼみ… そろそろ決定的ソースを。

書込番号:26327800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:44件

2025/10/30 11:49

>KAZU0002さん

起きてからじゃ手遅れという事もあるんだよ

書込番号:26328114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > TL-WN725N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TL-WN725N
TP-Link

TL-WN725N

最安価格(税込):¥704登録日:2016年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

TL-WN725Nをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング