『[教えて]キャッシュ効き過ぎ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,800

(前週比:+450円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,800¥4,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:5 スイッチングファブリック:10Gbps TL-SG105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-SG105の価格比較
  • TL-SG105のスペック・仕様
  • TL-SG105のレビュー
  • TL-SG105のクチコミ
  • TL-SG105の画像・動画
  • TL-SG105のピックアップリスト
  • TL-SG105のオークション

TL-SG105TP-Link

最安価格(税込):¥1,800 (前週比:+450円↑) 登録日:2016年 4月27日

  • TL-SG105の価格比較
  • TL-SG105のスペック・仕様
  • TL-SG105のレビュー
  • TL-SG105のクチコミ
  • TL-SG105の画像・動画
  • TL-SG105のピックアップリスト
  • TL-SG105のオークション

『[教えて]キャッシュ効き過ぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-SG105」のクチコミ掲示板に
TL-SG105を新規書き込みTL-SG105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

[教えて]キャッシュ効き過ぎ?

2017/08/05 13:49(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > TP-Link > TL-SG105

スレ主 myμさん
クチコミ投稿数:8件 TL-SG105の満足度5 myu page 

上2つは返っていますが不通です

win10-win7でLANを組んでいます。
これで2回目なのですが、何もしていないのにwin7がネットワークから消えます。
謎なのが、win7のケーブルを抜いてもwin10側からpingを打ったら返ってくることです。
ハブのリセットで回復しましたが、よくわかりません。
詳しい方これを教えてもらえませんか?

書込番号:21094846

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2017/08/05 14:55(1年以上前)

192.168.0.2が複数LAN上に存在しているとか。
ルーターでDHCPが有効なのに、PC側でIPを指定しているとかしていませんか?

書込番号:21094956

ナイスクチコミ!0


スレ主 myμさん
クチコミ投稿数:8件 TL-SG105の満足度5 myu page 

2017/08/05 23:26(1年以上前)

レスありがとうございます。
このハブに変えるまでこのようなトラブルは数十年ありませんでした。
静的IPで割り振っていてIPの被りはありません。
win7からwin10にpingを打つと”宛先ホストに到達できません。”と”要求がタイムアウトしました。”が混在してこちらも謎です。
ケーブルがおかしいのかと間違いなく使えるもので試してみましたが改善されません。
まず疑ったのがOS側の設定、次にケーブルの接続、ケーブル、これまでハブでトラぶったことがないので最後にハブですが潰していって残ったのがハブです。
OSリブートでは改善されませんでしたがハブリセットで改善されたのでハブ以外原因が考えられません。
しばらく様子を見てみますが、ケーブルをつなげていないのにpingが返るということはハブがキャッシュしていてそこでpingを返していると推測しました。

書込番号:21095935

ナイスクチコミ!1


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/06 10:30(1年以上前)

ハブはpingを返しません。
となると、IPアドレスが何かとかぶっています。
静的に割り振っているIPアドレスだけでなく、DHCPも確認しましょう。
ルータが払い出しているDHCPのIPアドレスはどうなっていますか?

書込番号:21096743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myμさん
クチコミ投稿数:8件 TL-SG105の満足度5 myu page 

2017/08/06 11:57(1年以上前)

レスありがとうございます。
配線図です。
win7-SG105-win10…@ 192.168のclass c
ルーターやDHCPは介在していません。
確認事象
@のLANの不通、win7からのpingの不通、win10からのpingの返り、ハブリセットで不通の解消。
win10は詳しくないのですがwin10側が何かを拾っている可能性はありそうです。

書込番号:21096931

ナイスクチコミ!0


スレ主 myμさん
クチコミ投稿数:8件 TL-SG105の満足度5 myu page 

2017/08/09 23:17(1年以上前)

実はその後もう一度不通になったのですが、原因はwin10でした。ハブもwin7も白でした。
お騒がせいたしました。

書込番号:21105763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > TL-SG105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL-SG105
TP-Link

TL-SG105

最安価格(税込):¥1,800登録日:2016年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

TL-SG105をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング