『DDoS攻撃、バックドア』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,500¥8,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:16 スイッチングファブリック:32Gbps TL-SG1016Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-SG1016Dの価格比較
  • TL-SG1016Dのスペック・仕様
  • TL-SG1016Dのレビュー
  • TL-SG1016Dのクチコミ
  • TL-SG1016Dの画像・動画
  • TL-SG1016Dのピックアップリスト
  • TL-SG1016Dのオークション

TL-SG1016DTP-Link

最安価格(税込):¥8,500 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 4月27日

  • TL-SG1016Dの価格比較
  • TL-SG1016Dのスペック・仕様
  • TL-SG1016Dのレビュー
  • TL-SG1016Dのクチコミ
  • TL-SG1016Dの画像・動画
  • TL-SG1016Dのピックアップリスト
  • TL-SG1016Dのオークション

『DDoS攻撃、バックドア』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-SG1016D」のクチコミ掲示板に
TL-SG1016Dを新規書き込みTL-SG1016Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

DDoS攻撃、バックドア

2018/12/07 13:52(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > TP-Link > TL-SG1016D

クチコミ投稿数:145件

TL-SG1016Dを使っていますが、
この製品も福岡大学にDDoS攻撃をしていますか?
バックドアがあって中国に情報を送信していますか?
どうやって調べればよいですか?

書込番号:22307255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/12/07 15:16(1年以上前)

DoS攻撃状態になった件はTP-LINKの中継機に限定されていて、ネットワークハブや無線LANルーターからは行われていないそうです(2017年12月の話)。
NTPサーバーへのアクセスなので、時刻に直接関係ないネットワークハブは当時も問題になっていなかったかと思います。

バックドアについては分かりません。
宅内上位のルーターのトラフィックやログなどを確認するしかないのでは?
気になるのであれば信頼の置けるメーカーの製品の方が変えた方が良いかと思います。

書込番号:22307417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/07 15:18(1年以上前)

ハブにバックドアですか?
ハブというより、その下に接続している端末を調べてはどうでしょう。
調べる方法ですが、端末がLANポートで入出力しているパケットをキャプチャし、プロトコルアナライザで可視化、解析してください。

書込番号:22307421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/07 15:26(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
> NTPサーバーへのアクセスなので、時刻に直接関係ないネットワークハブは当時も問題になっていなかったかと思います。
福岡大学との事でNTP絡みだろうなと思いました。 私も問題無いと思います。
端末のNTP更新頻度を確認するだけだと思います。

書込番号:22307435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > TL-SG1016D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDoS攻撃、バックドア 3 2018/12/07 15:26:48

「TP-Link > TL-SG1016D」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL-SG1016D
TP-Link

TL-SG1016D

最安価格(税込):¥8,500登録日:2016年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

TL-SG1016Dをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング