『ノズルが長いのかな?』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

ANDROMEDA 旧モデル

• 独自のチューブレス設計「Resonator assembly」を採用したフラッグシップモデル。
  • クアッドドライバーモデル「JUPITER」と比べて中域が改善され、低域から高域まで安定した階調を実現。
  • アルマイト加工が施されたアルミニウム筐体を採用しており、「ALO audio」ブランドのIEMケーブルが付属する。
ANDROMEDA 旧モデル 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 装着方式:両耳 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 再生周波数帯域:10Hz〜28kHz ANDROMEDA 旧モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ANDROMEDA 旧モデルの価格比較
  • ANDROMEDA 旧モデルの店頭購入
  • ANDROMEDA 旧モデルのスペック・仕様
  • ANDROMEDA 旧モデルのレビュー
  • ANDROMEDA 旧モデルのクチコミ
  • ANDROMEDA 旧モデルの画像・動画
  • ANDROMEDA 旧モデルのピックアップリスト
  • ANDROMEDA 旧モデルのオークション

ANDROMEDA 旧モデルCampfire Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

• ANDROMEDA 旧モデルの価格比較
  • ANDROMEDA 旧モデルの店頭購入
  • ANDROMEDA 旧モデルのスペック・仕様
  • ANDROMEDA 旧モデルのレビュー
  • ANDROMEDA 旧モデルのクチコミ
  • ANDROMEDA 旧モデルの画像・動画
  • ANDROMEDA 旧モデルのピックアップリスト
  • ANDROMEDA 旧モデルのオークション

「ANDROMEDA 旧モデル」のクチコミ掲示板に
ANDROMEDA 旧モデルを新規書き込みANDROMEDA 旧モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ノズルが長いのかな?

2017/06/18 07:51(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Campfire Audio > ANDROMEDA 旧モデル

スレ主 LRSSさん
クチコミ投稿数:206件

Noble、maverick2、アンドロメダはザックリ同じ音に聞こえましたがw
装着感がアンドロメダだけかなり悪かったです
視聴機なのでイヤーピース変えれなかったのもありますがにしもw三千円のイヤホンとあんまり変わらないレベルです

書込番号:20976186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:478件

2017/06/18 09:07(1年以上前)

Campfire Audioのイヤホンは形が似ているようでいてステム径やノズルの長さが微妙に違いますね。

当機種もbit soundのカスタムイヤピのラインナップに入っているようです。人気があってソコソコ高額、でも装着感が今ひとつ…なんて機種をラインナップとして選定しているようです。

自分はそれほど装着感が悪いとは感じませんでしたが、一定数の人がイマイチ合わないと感じていることも事実みたいですね。

書込番号:20976355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:691件

2017/06/18 10:11(1年以上前)

普通のイヤホンはイヤピースを挿入し、耳の外側にシェルを押し付けて支えるのに対しまして、Campfire Audioのモデルではイヤピースのみできちんと支える必要があります。

DORADOはステムが長過ぎてフィットしないと手放される人が多いようですが、これはイヤピースが合っていないのが原因だと思われます。

Andromedaはステムが短いので、筐体が多少は耳に接触しますが、やはりイヤピースが完璧に合っていないと正しい音が聴けませんし、装着感が悪いと感じます。

私の場合はVEGAを利用中です。
通常だとMサイズのイヤピースがぴったりなのですが、それでもコンプライ系や、シリコン系であればドーム形状の「RADIUS ディープマウントイヤーピース」以外は上手くフィットしません。

なので試聴されるのでしたら、イベント会場等でイヤピースを複数持参されて、フィットするのものを探しながら試聴されるのが良いでしょうね。

ここら辺はどうしても個人差が有りますので、すんなり試聴出来る人と、イヤピース選びに苦労する人がいるのは仕方がないことだと思われます。

書込番号:20976501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

スレ主 LRSSさん
クチコミ投稿数:206件

2017/06/18 16:49(1年以上前)

それが言いたかったのですステムが長いですよね
本体が耳に当たらないので浮いた感じになるのが
いまいちだと感じたのです
わりと重要な要素だと思い書き込みました

書込番号:20977374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:147件

2017/06/18 23:26(1年以上前)

>それが言いたかったのですステムが長いですよね
いいえ、Campfireでは短い方だ。
測って見れば分かると思うけど、SHURE 535よりも0.9mm短い。 
平均以下と思う。

>Andromedaはステムが短いので、筐体が多少は耳に接触しますが、やはりイヤピースが完璧に合っていないと正しい音が聴けませんし、装着感が悪いと感じます。

その通り。
わたしの場合同梱の何れも合わなくてWalkman同梱のイヤピースが一番合ってた。
(Noise Isolationのスポンジ無し劣化版)

そのイアピースよりも重要なのはワイヤ。
ハウジング(筐体)は人体工学を無視して作られたせいか、ワイヤの取り付け方によって、接触(固定)箇所
が0〜4,5まで変わる。 →ハウジングが浮いてるから、ステムが長い様に錯覚が生じる。

ワイヤを思いっきり自分の耳に合わせる様にしないとイアピース以前にまったくフィットしない。
試聴機だからでワイヤを軽くいじるだけでは失敗する。
わたしは試聴の日に別店舗でInearを購入して、昼食べて戻ってもう一回Vegaを聞いた処でやっと気づいた。
(Vegaはいろんな意味でやり辛い機種で、ワイヤ含めて隅々調整して10種類以上のケーブルとピースを組み合わせて見た。)

書込番号:20978495

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Campfire Audio

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

ANDROMEDA 旧モデルをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング