『迷ってないで』のクチコミ掲示板

2016年 7月 1日 発売

NP-TR9-T [ブラウン]

• ガンコな油汚れ向けの「パワフルコース」を新搭載した食器洗い乾燥機。
  • 70度以上の高温水と高圧水流、洗剤液を温めて酵素の働きを活性化させる「バイオパワー除菌」により、しっかり汚れを落とす。
  • 食器カゴは、レイアウトのアレンジが可能で、大きい食器も難なくセットすることができる。
NP-TR9-T [ブラウン] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:上部スライド式 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x564x347mm NP-TR9-T [ブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TR9-T [ブラウン] の後に発売された製品NP-TR9-T [ブラウン]とNP-TH1-T [ブラウン]を比較する

NP-TH1-T [ブラウン]

NP-TH1-T [ブラウン]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:前開き式 食器容量:5人分 幅x高さx奥行き:550x598x344mm
  • NP-TR9-T [ブラウン]の価格比較
  • NP-TR9-T [ブラウン]の店頭購入
  • NP-TR9-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • NP-TR9-T [ブラウン]のレビュー
  • NP-TR9-T [ブラウン]のクチコミ
  • NP-TR9-T [ブラウン]の画像・動画
  • NP-TR9-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • NP-TR9-T [ブラウン]のオークション

NP-TR9-T [ブラウン]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 1日

• NP-TR9-T [ブラウン]の価格比較
  • NP-TR9-T [ブラウン]の店頭購入
  • NP-TR9-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • NP-TR9-T [ブラウン]のレビュー
  • NP-TR9-T [ブラウン]のクチコミ
  • NP-TR9-T [ブラウン]の画像・動画
  • NP-TR9-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • NP-TR9-T [ブラウン]のオークション

『迷ってないで』 のクチコミ掲示板

RSS

「NP-TR9-T [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
NP-TR9-T [ブラウン]を新規書き込みNP-TR9-T [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

迷ってないで

2018/01/08 14:58(1年以上前)

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR9-T [ブラウン]

クチコミ投稿数:16件 NP-TR9-T [ブラウン]の満足度5

購入後しばらくして口コミでも書いたのですが、買うのを躊躇していたのが何だったのか...

便利以外の何物でもないです。
大きな鍋等は無理ですが、ほぼほぼ8割近くの洗い物は投入して洗うことができます。

汚れの強いものは軽くつけ置きしたり洗い流した後で入れれば、後は勝手に洗ってくれるんですから。

昔アルバイトで大型の食洗器は使っていましたが、だから家庭でもって発想にはならず、嫁さんに欲しいと言われても
「贅沢」「手抜き」の思いが何故かあり、購入に反対していました。
自宅を購入・引っ越しを機にどうせならと買ってみました。

嫁さんは仕事が忙しいのと話しあった訳でもないのにいつの間にか購入後は95%以上自分が洗う係に。
とは言っても、食洗器に入れ洗い終わったのを出してをするだけですが。

メリットは計り知れません。
手洗い時代から比較的洗い物はしていましたが、洗い物に時間がとにかく取られる。
また、中古物件なので以前の持ち主さんの背丈に合わせたのでしょうか、少しキッチン周りが低く、洗い物していると腰が痛くなる。
皮膚は強いほうなので、個人的には問題ありませんが弱い方は洗うのも大変だろうなと。

特に女性の方は独身・主婦に限らず購入する価値高しです。

最大のメリット
手洗いが相当時間数減ります。
手荒れなどを気にすることがとても減ります。
水道料金・洗剤代が相当数抑えられます。
電気代入れても洗う時間をお金で換算した場合のコストが相当抑えられます。

2015年11月に購入しました。
設置もそんなに難しいものではないので、2,000円前後の部材をアマゾン(又はホームセンター)などで購入。
※モンキーレンチ等の工具(安いのでいいと思います)もなければ購入しましょう。
水道の元栓をとめて10分もあれば取付・設置は自分でもすぐ出来ると思いますよ。
女性でもそんなに難しくはないのではと思います。
不安な方は購入先で設置を依頼もありですね(値引き交渉時に設置代も込みでとか交渉するとよいかと)

今現在、故障・トラブル一切ありません。
洗剤は主に推奨品のフィニッシュを使っています。
当方は、ほぼコストコで購入していますが、アマゾンでも購入できますね。
アマゾンであれば1〜6月に1回の自動配送の設定にすれば更に安くなります。

洗剤代
アマゾンの現時点での価格462円(定期配送なら416円)
フィニッシュの場合、アマゾンで売っているのを見ると粉タイプ900gで約200回
一日1回洗うとざっくり年間1,000円以下
液体洗剤だと定期的に買いにいく時間もコストです。さらに言えば定期的なスポンジ購入・買換えも。

水道代
手洗いの最低でも半分以下でしょう。

電気代
もちろん電気を使うので1回の洗い物で数十円かかるでしょう

人件費
あなたの洗う時間を時間給で換算すると...
1時間1,000円の時給としても、約30分は洗い物にかかると考えれば、最低一日1回でも
365日×500円=182,500円
案外この時間給のコストはメーカーサイトでもアピールしていません。

電気代のコストを差し引いても、人件費だけで十分導入するメリットがあります。
その30分を他にやることに時間をかければ、それ以上の儲けを得られますからね。(ビジネス時に言えば)

なんだか、セールマンかのような内容になってしまいました。

新しい機種だと電気代・水道代なども抑えられていると思うので、よりメリットを享受できるのではないでしょうか。

洗濯機と同じように、無くてはならない三種の神器に加えるべき一品いや逸品だと思います。

書込番号:21493690

ナイスクチコミ!12

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

パナソニック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 1日

NP-TR9-T [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[食器洗い機(食洗機)]

食器洗い機(食洗機)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング