Xperia X Performance SOV33 au [ローズゴールド]
最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン(au)
公式オンラインショップ購入時の実質負担金

発売日:2016年 6月24日
格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます
スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。
1,630円/月
格安SIMってなに?キャリアから変えたら何が変わる?などの疑問も徹底解説
中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください
Xperia X Performance SOV33 au [ローズゴールド] のクチコミ掲示板
(2195件)

このページのスレッド一覧(全226スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2018年4月23日 07:04 |
![]() |
24 | 11 | 2018年4月12日 01:31 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2018年3月23日 21:43 |
![]() |
22 | 12 | 2018年3月23日 11:53 |
![]() |
5 | 4 | 2018年3月13日 10:20 |
![]() |
10 | 7 | 2018年3月9日 04:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SOV33 au
android8.0にアプデしまして、端末初期化しようと思っています。
下記の注記は、SDカードに保存されている写真とか音楽データは、別にバックアップ取っておかないとだめということでしょうか?
「注意:データの初期化後、この機器で暗号化されたSDカードの内のすべてのデータは読み取れなくなります。」
それとも端末初期化後も、SDカードのデータは以前同様表示、読み取りができるのでしょうか?
3点

バックアップの有無に関係なく初期化した段階で初期化前の端末の暗号化したデータ読めなくなる。
ということではないですか。
書込番号:21768300
0点

>nogizaka-keyakizakaさん 返信ありがとうございます。
端末のデータは初期化で消えるのは分かるのですが、わかりにくいのが
SDカード内のすべてデータは読み取れなくなります。 という節なのです。
暗号化されたSDカード内データの復号に、端末内のなんらかのデータを使ってる、とかいうことなのかと思うのですが
いまいち信憑性に欠ける印象です(端末の初期化でSDカードのデータまで意味をなさなくなるなんて)。
どなたか、端末の初期化でSDカード内は無事だったという事例があればいいんですが。
書込番号:21768342
0点

>kkkskiさん
>>この機器で暗号化されたSDカードの内のすべてのデータは、、、
これを素直に読めば、お使いのXperiaで、マイクロSDを暗号化してると読めるのですが?
なら、暗号化を解除してやって初期化してやれば良いのでは?
私は、マイクロSDを内蔵できるスマホを使いだしたのが最近ですし、今使っているのもマイクロSDを暗号化できません。よって、頓珍漢な書き込みかもしれません。その時はよろしくです(笑)
書込番号:21768433
1点

>kkkskiさん
頓珍漢ついでに、端末を初期化するって事は内部的にまっさら状態になるって事ですよね。
で、その端末でお使いのマイクロSDが読めたんじゃ、何のための暗号化かってなりません。
同じ型式のXperiaは、世の中にワンサカ有りますよね。
書込番号:21768470
0点

>redswiftさん 返信ありがとうございます。
はい、「暗号化を解除してやって初期化」これがすんなりできればやるのですが
暗号化メニューには暗号化解除はないのです。
カーネルに手を入れれば強制暗号化を回避できるようなのですが、そこまでリスクを負いたくはないですし、やりたいことからもずれてしまいます。
やはり、SDカードも暗号化されてそうですよね。
書込番号:21771847
0点

>kkkskiさん
>>暗号化メニューには暗号化解除はないのです。
この端末って、アンドロイド6でリリースされて、アンドロイド8にアップデートできてるキャリアバージョンとしては優秀な端末なんですね。
で、ググったらお使いの端末ではないですが、スマホのmicroSDカードを暗号化する方法(https://shnk38.com/android/how-to-android/f5321-encryption-sdcard/)
てのが、出てきました。
ここで、ふと思ったのですが、アンドロイド6,7の時に、マイクロSDを暗号化して使ってて、アンドロイド8(オレオ)にアップデートしたら暗号化解除ができなくなった。
こんな感じなんですか?
書込番号:21772157
1点



スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SOV33 au
今日、いつものお風呂タイム。
ツルンとこの手を滑って、浴槽へと入水…
ナンでしょうかこの役立たずなスローモーション…
すぐ取り出してタオルに包んだが、カメラレンズ内部に曇り…アウトw
咄嗟に取り出したものの、バイブが延々稼動( ;∀;)
めでたく、スマホという物を使用し始めてから 初の水没!と相成りました(TдT)
防水ちゃうんかい(TдT)
G03が、カメラがまともだったらなあ(TдT)
3点

どうも。
次は電子レンジで温めてみる?
伝説作ろうよ(笑
書込番号:21726516
4点

>ツ゛ラQさん
洗濯しちゃった、という人がいました。
書込番号:21726564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>痛風友の会さん
ありがとうございます^^
うーん、まだテロリストにはなれません(爆
電子レンジも、幾度かの浮気心を押殺してまして…
「天寿を全うさせよう!」って意気込んでるので(笑)
>湘南大魔王さん
洗濯はガラケー時代にやりかけましたね^^;
昨夜のうちにAUに交換手続きしました。
どうやら水没も全損もWEB割や長期割含む2700円で、ポイント相殺で済みそうです(´▽`) ホッ
書込番号:21726900
4点

>ツ゛ラQさん
2.700円で済んだ事が、不幸中の幸いですね。
書込番号:21727121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もう既に交換済みとのことですが、s835搭載機種への機種変も中々おすすめですよ。金銭面敵に許されるのならばですが(^^;
s820よか発熱も少ないしバッテリー持ちもいいしで久々に当たりです。
書込番号:21727494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
そうですねえ^^
実質は無料みたいなもんですので、外装とバッテリー交換したら本来はその金額どころじゃないですからね^^
>sky878さん
ありがとうございます^^
うーん…確かにそれが一番なのですが、このデザインが意外と好きなんですよね^^;
丸みがあって、手に馴染む良いデザインだと思います^^
ただ、この次のケースはエレコムのハードなデザインのにしてしまったので、無駄っちゃー無駄なんですが(笑)
書込番号:21727518
3点

新しいの、来ました^^
うーん…これ、別物のように速いんですけど?^^;
iphoneみたいに、”経時で減速プログラム”とか、してないでしょうね?
書込番号:21732227
0点

結構品質がバラバラというか、XPは特に初期ロット品が厄介なイメージでしたが今回もそれが関係しているのでしょうかね。
何はともあれ、長く使うことに主眼して見ると水没は結果オーライだったのかもしれませんね(^^;
書込番号:21733101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sky878さん
そうなんすよ、思い起こせば購入後5日で文鎮化→交換に陥ったのですが・・・
その後も、2回交換しています。
デカいアプデのあとは、何かしらやらかしますね(笑)
今現在もサックサスですし、バッテリーが持ちます。
前回のは確か交換後13ヶ月経過してますので、バッテリーもヘタってきたのでしょう。
交換して正解ですねw
書込番号:21734016
0点

機種交換はいい選択ですね
外れを引くと悲しくなりますが
オラは前の機種SHL23で2回交換しました
2回目は床に落とすと必ずと言っていいほど再起動しました
落とさなければ何も起きませんでしたが
なので運が良かったのでしょうね
外れ引いたら1年間我慢する事になりかねませんね
書込番号:21734725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>熊ちゃん@自宅さん
うーん、落下は正直電池端子が接触しなくなる可能性があるので、再起動は強めの衝撃程するかと思いますが^^;
ま、今回は当たりですね、確実に。
というか、この機種の特徴がOSアプデの時にまともに動作するモノとの差が激しい気がします。
最近は有線ヘッドホンジャックで聴いていたらいきなり聴こえなくなり、本体スピーカーで音が出るのでまたCS上げなきゃかな?
まあなんと、パソコンから取引したらさらに値引きで2160円でした^^
保険入ってて良かったと思うべきかな?
書込番号:21745072
1点



スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SOV33 au
本日最新OSにアップデートしたのですがアップデートによって横持ちした際のホームボタンの位置が右端から左端に移り、結果的に画面全体が右側にズレるという事態に・・・。
これは音ゲー好きの私からすれば大問題でして・・・これまで慣れていたタップする場所からズレるのは非常にプレイしにくく・・・
本題です。ホームボタンの位置をアップデート前のように右側に移すことは不可能でしょうか?(アプリを使ってスクリーン上に表示する物は画面自体は動かないので×)
書込番号:21697955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の場合、Android8ですがボタンを上にした場合は右側
下にした場合は左側になります
普段あまり横向きで使用していないのでAndroid7の時は定かでは有りませんがどちらでも右だったかと記憶します、報告いたします
書込番号:21698629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記:申し訳ございません。
書き漏らしていました。
電源ボタンを下にした際にホームボタンが右に来るようにしたいです・・・🙏
書込番号:21698646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

申し訳ございません。
細かい条件を書き忘れていました。
イヤホンをさしてスマホを持つとなると電源ボタンが下に来てしまうんです・・・
その状態でホームボタンは右に移せないかと・・・
追加注文をするようで本当にすいません・・・
書込番号:21698681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>熊ちゃん@自宅さん
すいません、使い方に慣れていなくて・・・↑の通りです。
書込番号:21698690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SOV33 au
こちらで様々な相談させて頂き昨日結局楽天モバイルにMNPしたんですがたまたまなのかこの機種だからかはわからないのですが使いものになりませんでした。
理由は職場の電波が状況元々良くなくauでアンテナマークは3本、ドコモで1本〜2本程度のとこだったんですが本日ずっと圏外でまったく携帯の役割が果たせなかったみたいです。同じ職場の方に楽天モバイルの方がいるんですがその人はやはりドコモのアンテナを借りているからかギリギリアンテナマーク1本はついているので使えているそうです。
職場以外のとこに出れば普通に圏外表示は外れて使えるんですけどね。だから設定どうのって問題ではないですよね?機種によるものなのかどうなのかわかりませんし自己責任なんで格安mvnoに乗り換えた自分のせいだと思うんですが・・・楽天モバイルのチャットに相談しましたがカスタマーセンターに連絡しろの一点張り。電波のエリアの問題だろうからクーリングオフの対象にはならないだろうし、これは違約金払ってまたMNPにするしかなさそうですよね?
携帯が職場で使えないと困るので、その場合またauに戻るかau回線のUQ にMNPするしかないですか?
UQ モバイルも危ないですか?auひかり出もどりは恥ずかしいし10年以上使ってきたメリットも全て無くなってしまったので戻ると気になりません。
けど、楽天モバイルでギリギリ電波入る人がいるってことはこの機種の問題なのかどうなのかも気になるとこです。
スレ違いかもしれませんがわかる方いたら教えて下さい。
書込番号:21688586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみに楽天モバイルでも電波が入る人の端末はハーウェイ のp10だったみたいです。
書込番号:21688611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SOV33がドコモのプラチナバンドに対応していないからじゃないですか?
ちょっと前にY!mobileでSOV33が使えるか質問されてましたが、あれと同じ条件だと思います。
書込番号:21688615 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>同じ職場の方に楽天モバイルの方がいるんですがその人はやはりドコモのアンテナを借りているからかギリギリ
アンテナマーク1本はついているので使えているそうです。
ちなみに機種はP10liteってことでいいのかな?
他の場所では使えていて職場の人は同じ楽天モバイルで使えてると言ってもアンテナ1本ってことはdocomoの電波の入りが悪い環境なんだろうね
(アンテナの位置と建物の構造とかの兼ね合いだと思う)
docomoの契約だったら小型アンテナ(フェムトセル)を貸してもらうとかできるんだろうけどMVNOだとそういうのもやってなさそうだし、機種によっては多少入るようになるのかもしれないけど根本的な電波改善には繋がらないだろうから、確実に入るauかau系にMNPってのが現実的なんだろうね
書込番号:21688637
3点

HUAWEI P10だとプラチナバンドに対応してますが、それで電波が1本なら職場付近は相当電波状況が悪いのでは。
au端末を使うなら、UQ mobile、mineo(A)、IIJmio(A)、イオンモバイル(A)などau回線MVNOにすべきでしたね。
書込番号:21688640 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

HUAWEI P10 liteの方の板からの続きで、
結局、スレ主様自身の問題は、
具体的には何なのでしょうか。
登場人物がいっぱいいますし、
実際にお使いの端末は、
P10 Iite なのか SOV33なのか、
も不明ですし…。
電波に関しては、
auと docomoの話しか出て来ませんが、
P10 liteの方の板で、Y!mobileのご提案をさせていただいた時には、
表面上の数字の計算で却下されてしまいましたが、
職場周辺が、SoftBankが電波状況が一番良い、としたら、
もったいない事をしたと思います。
書込番号:21688768
2点

最初見たとき最初はSOV33で楽天モバイルの組み合わせかな?って思ってそれならBandの問題かな?と思ったけど、他所では電波が入る、職場の人もアンテナ1本ってのとここで相談したって書いてるから他のところ覗いてみたらP10liteって書いてて勝手にP10liteって判断したんだけど、もう一回見てみたら↓↓これ書いてるの見つけた
>今のところ私のiPhoneも妻のXperiaも不満に感じるとこはありません。肝心のp10lite は息子は色も含めて大変気に入ったようです。
つまり機種はiPhone?(ここに書いてるからXperiaって可能性もゼロではないけど、おそらく奥さんのやつってことなんだろう)
まあ、どっちにしてもau系の入りがいいのは間違いないみたいだし、確実性取ってau系にするべきだとは思う
書込番号:21688780
1点

>まっちゃん2009さん
やはりプラチナバンドの問題ですか。相当電波が状況が悪いところみたいです。
>どうなるさん
職場の人の端末はp10lite ではなくてp10だそうです。
>モモちゃんをさがせさん
登場人物は4人です。わかりにくくてすいません。
ワイモバイルでも良かったと思ってたんですが確実にXperia sov33が使えないと教えていただいたので選択から外しました。また妻の職場にソフトバンクユーザーがいないらしいので電波状況がわかりませんでした。
今日とりあえず、息子のp10lite 楽天モバイル、iPhoneSE LINEモバイルも職場に持っていき電波が入るか確かめてきます。たぶん妻のxperia sov33は今日も電波を拾わないと思うのでダメなら皆様のアドバイス通り解約してau系のmvnoに戻してきます。
書込番号:21689104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
その通りでした。カスタマーセンターに連絡してみましたが今すぐアンテナ基地が追加されるわけでもなく、結局2日利用で違約金を払い、妻の携帯sov33は再びMNPすることにひました。MNP番号発行まで3日かかるみたいですが・・・その後UQ かマイネオ、llJmio、イオンのどれかに乗り換えようと思います。
妻の職場に一応持ってった子供達の携帯、p10lite(楽天モバイル)iPhoneSE( LINEモバイル)はギリギリアンテナ一本はあるらしく通信は可能のようでした。sov33だけがやはり圏外表示になってしまうようです。
書込番号:21689608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

au回線の主要MVNOは以下になるかな。
UQ mobile
mineo(A)
IIJmio(A)
イオンモバイル(A)
BIGLOBEモバイル(A)
QTモバイル(A)
J:COM Mobile(A)
初期費用や月額料金の割引、データ増量キャンペーンやってるMVNOもあります。
書込番号:21689713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
提案していただいたmvnoの中から決めていきたいと思います。弟に買ったp10 LITE をみてiPhoneSEの兄が画面が大きくて同じの欲しいと言ってるので一括0円なども狙いながらMNPしていこうと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:21689813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

経過報告です。結局UQ モバイルのMプランにすることにします。理由は長男も欲しがっているp10 LITE がまずまずの条件で手に入れられそうです。(一括0円、キャッシュバック5000円、事務手数料0円、合計約1200円/月有料コンテンツ加入、3ケ月で解約可、マンスリー割1404円×24ケ月)です。
ちなみにMNP予約番号はまだ発券されてません。昨日申請したんですけどね。キャリアはすぐに発券されましたが格安mvnoは翌日から3日以内みたいです。まぁ購入予定店舗で週末まで取り置き可でしたので遅くても土日にはUQ へ乗り換えです。
次のレポートはsov33にSIMを刺して再び職場で使えるかレポートします。
書込番号:21692004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天モバイルのMNP番号発券は結局申請してから30時間以内に発券されました。そして21日に UQ モバイルにMNPしてきました。楽天モバイルは3日間しか使ってないのに違約金9500円とMNP転出料金3000円かかります。しかし契約した店舗でとても良い条件に巡り会えて良しとします。(auからのMNPだったらダメだったんですが楽天モバイルからのMNPなので全て条件に当てはまったので)
詳しくは
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21694458/
で書かせていただいています。
そして先程仕事に行っている妻から連絡がありました。電波状況の悪い職場でもauのキャリアで使っていた時と同じようにアンテナがたって使えるとのことでした。通信速度は時間によって遅いとかあるでしょうがこの2週間の悩みからやっと解放されました。
本当に皆様のアドバイスには感謝です。
書込番号:21697595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SOV33 au
こちらのスマホを中古で買うか迷っています。ネットで中古と新品とありまして二万くらい値段が違いました。やはり新品の方が良いですか?中古でも美品のでしたがバッテリーとか液晶がどうか心配で。
書込番号:21671636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新品が良いと思います。常に手(指)で触る製品ですので中古なんて前のユーザーがどんな人かわからないだけに気持ち悪くないですか?
露骨には書けませんが変な男性だとか!
書込番号:21671641
3点

スマホの耐用年数を何年とみるか。
充電ソケット、押しボタンスイッチなど壊れやすいしバッテリーも寿命だと困るね。
2年使いたいなら新品、数か月ぐらいで良いなら中古で運試し。
書込番号:21671739
1点

>JTB48さん
ありがとうございます。そうですね(笑)ずっと欲しかったので探したらたまたま二万くらいでみつけたため迷ってました。新品がよいですね。
書込番号:21671915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>神戸みなとさん
ありがとうございます。ガラケーのように電池パック交換というわけにもいかないですしね。
新品検討しますね。
書込番号:21671921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SOV33 au
この度ワイモバイルに乗り換えようと思っているんですが、 au版のこの機種Xperia パフォーマンスsov33は auでSIMロック解除をしてもワイモバイルで使えない可能性があることまではわかりました。ワイモバイルの公式でもXperiaはZ2までは動作保証ができているまでは調べました。ワイモバイルの店舗にいっても使えるかどうかはわかりませんとの回答。家電量販店では バンドの関係でうまくキャッチできずau版で使えなかった端末もあるとの回答でした。a uで一度SIM解除してしまうともう元の契約に戻せないので悩んでいます。UQモバイルなら間違いなく利用できると過去の質問でもあったんですがネットで調べてもこの機種に関して挑戦した事例もなくこちらに相談させていただきました。どうでしょう?こちらの機種はワイモバイルで問題なく外でも今まで通り使えますか?
他の格安MOVAもありましたが自宅の光割りのセットがあるのがワイモバイルだけなので、全て乗り換えしたいのでワイモバイルを選んでいます。他の機種iPhoneはワイモバイル公式動作確認あり問題なさそうです。
書込番号:21659766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実装周波数LTE B1/3/18/26/28/41、3G B1のうち、LTE B1/3/41、3G B1が使えると思いますが。
プラチナバンドのB8は、LTE/3Gともに実装してないので使えません。
プラチナバンドエリア
(LTE)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=4g09&device_name=&service=4g09
(3G)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=3g09&device_name=&service=3g09
>a uで一度SIM解除してしまうともう元の契約に戻せないので
元の契約に戻せないも何も、SIMロック解除しただけでは契約とか関係ないですよ。
単に端末で使える縛りがなくなるだけです。
動作確認に掲載されているからといっても動作を確認しただけで、動作保証ではないので単なる目安にしかなりません。その他MVNOでも同じですけどね。
書込番号:21659899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
解説ありがとうございます。もう少し教えていただきたいのですが添付していただいたプラチナバンドエリアLTE.3Gともに自分の住所、神奈川県なんですがすべてピンクなので利用可能だということですか?
プラチナバンドのB8は、LTE/3Gともに実装してないので使えません。 の方だとやはり使えないとのことなんでしょうか?
理解できてなくてすいません。
また
>auの契約に戻せないも何も、SIMロック解除しただけでは契約とか関係ないですよ。
と言うことは現在私が利用していているキャリア auでSIMロック解除をネットでして、(電話や auのお店だと解除料金3000円とられるらしいので)ワイモバイルのSIMを購入して刺して使えないと確認して、 auのSIMを再び刺せば今までの auの契約は継続できると言うことですか?
単に端末で使える縛りがなくなるだけです。 が理解できずすいません。
最後の解説は理解できました。ありがとうございます。自分の携帯はiPhone8なのでとりあえず1枚ワイモバイルのSIMを購入して妻のXperia sov33で試してみるってこともできそうですね。
書込番号:21660464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほどリンクを貼ったLTE/3GのB8が使えません。
SIMロック解除したSOV33にて利用できるであろう周波数は、
(LTE B1)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=4g21&device_name=&service=4g21
(LTE B3)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=4g17&device_name=&service=4g17
(LTE B41)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=4g25&device_name=&service=4g25
(3G B1)http://www.ymobile.jp/area/select.html?use_service=3g21&device_name=&service=3g21
ですね。
>ワイモバイルのSIMを購入して刺して使えないと確認して、 auのSIMを再び刺せば今までの auの契約は継続できると言うことですか?
その解釈で合ってますよ。SIMロック解除手続きをしただけでは解約にはなりません。
単に端末に施されているロックが外れ、au以外の他社SIM(au MVNO含む)でも使える状態になるだけです。
回線を解約するには、auショップにて解約手続きをするしかないです。
あとMNPを利用して他社に移る場合だと、他社で開通した時点で自動解約になります。
SIMロック解除手続きをしただけでは、まだSIMロック解除はされておらず、他社SIMを挿した状態でWi-Fi経由にてSIMカードの更新を実施して設定ファイルをダウンロードします。
再起動させ、SIMステータスが未許可から許可になっていれば、SIMロック解除完了です。
書込番号:21660485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auのSIMロック解除はこちらが参考になるかと。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
docomo及びSoftBankだと、他社SIMを入れて手続きにて発行されたSIMロック解除コードを端末起動時に入力して解除完了なんですが、auは設定ファイルダウンロードで再起動という他社と違う流れです。
書込番号:21660498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
本当にどうもありがとうございました。
リンクを確認したところピンクがかなり減って使えるエリアがずいぶんと減ることになるのがわかりました。なんだか昔の携帯のようですね・・・これでワイモバイルでXperia sov33を使うことに諦めがつきました。出かけなければ自宅周囲はピンクのエリアなんですけどね・・・。
しかしこのエリアと言うのは今後拡大していくもんなんですか?たまたまXperiasov33はバンドが合ってなくエリアが狭くなってしまうという解釈でいいのですか?
書込番号:21660581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMロック解除義務化になっても、Androidは販売キャリアごとに最適化されてます(必ずしも他社周波数にすべて対応させる必要はないので)。
iPhoneの場合は、SIMロック解除すれば3キャリア同じ型番で対応周波数も同じです。
Androidの場合、端末販売キャリアのMVNOで使うのが一番安定しています。
ちなみにau端末で他社プラチナバンドに対応してるのは、
HTC 10 HTV32 docomo(LTE B19、3G B6/19)
HTC U11 HTV33 docomo(3G B6/19)、SoftBank/Y!mobile(3G B8)
AQUOS R Compact SHV41 docomo(LTE B19、3G B6/19)、SoftBank/Y!mobile(LTE/3G B8)
HUAWEI nova2 HWV31 docomo(LTE B19、3G B6/19)、SoftBank/Y!mobile(LTE/3G B8)
だけになります。
Y!mobileを使うなら、SoftBank端末の白ロム(2017夏モデルまではSIMロック解除必須、2017冬モデルからはSIMロック解除不要)またはSIMフリー端末を購入された方がいいです。
書込番号:21660591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
本当に親切丁寧にありがとうございました。よくわかりました。妻はXperia パフォーマンスsov33が今のところカメラの性能やら画質が良いと、充電の持ちの悪さ以外は気に入っているようなのでこのままのキャリアで使おうと思います。一括購入したので毎月割がなくなったらその時にワイモバイル対応するSIMフリー端末と自宅の光、私の携帯全て移行しようと思いました。ワイモバイルのMプラン2980円で今だけキャッシュバック2万円は本当に魅力的なんですけどね。とにかく本当にありがとうございました。
そしてこの書き込みがどなたかの役に立てればと思います。
書込番号:21660613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 2月20日(水)
- サラウンド機器アドバイス
- HDROP-05の使い勝手
- スピーカーがカビ臭い
- 2月19日(火)
- CR-N775に合うスピーカー
- 車の8人乗りの使い勝手
- 70Dからの買い替え検討中
- 2月18日(月)
- お薦めのカメラリュック
- PCのモデルで迷っています
- ダイソン使用前にすること
- 2月15日(金)
- PC画面を分割して使いたい
- カメラ選びに重さで悩む
- リレーアタックの対策
- 2月14日(木)
- 5〜6万で子供を撮るカメラ
- PS4に最適なTVを教えて
- 15万の初自作PCにご助言を
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】R.O.Gシリーズ
-
【Myコレクション】自作PC
-
【質問・アドバイス】配信用PC(ミニ)
-
【欲しいものリスト】新社会人になったら欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】Intel NUC i5-8259U
価格.comマガジン
注目トピックス
- あなたのお部屋に合うのはどれ? 一芸アリの「電源タップ」大集合
電源タップ
- プロの絵描きはコレ使ってる!「新型iPad Pro」で快適に絵を描くための装備
その他のパソコンサプライ品
- ギターが一番弾きやすいピックはどれ? いろんな素材で作って弾き比べ!
楽器周辺用品


(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)







