Be-K TC-FXF7P
- 紙パックが長持ちするメーカー独自の風路構造を採用した「Be-K」シリーズの「軽量パワーブラシ」搭載モデル。
- 5層フィルターが、吸い取った微細なゴミをしっかりキャッチすることで、キレイな排気を実現し、炭紙パック層で排気のニオイも抑制。
- 家具下もベッド下もスムーズに掃除できる「フラットヘッド機構」や、床上に舞い上がったホコリもしっかり吸い込む「エアハウスダスト吸引」機能を搭載。
掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXF7P
現在、東芝のVC-R9Vを使っていますが、重量が5kgと重く、年寄向きではななので買い替えようと思っています。しかし、FXF7PとFXF5Jとの価格の差はわかりますが、性能比較がわかりませんので、どちらがいいか教えてください。
書込番号:20709775
4点
こんばんは
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/product/be-k/paperpack_lineup.html
この2機種の違いは、ヘッドの違いによるところがおおきいですね。
基本モーターヘッドがいいですが、コンパクトな分タービンヘッドは小回りが利きます。
出来れば実物確認された方がいいですね。
書込番号:20710143 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>rokuchan888さん
こんにちは。
TC-FXF7P…電動ブラシノズル(自走なし)
TC-FXF5J…タービンノズル(吸込む空気で回るブラシ)
です。
どちらが良いかというと、rokuchan888さんの使う環境によって決めたら良いです。
具体的には、フローリングや畳だけならほぼTC-FXF5Jで事足ります。
ペットを飼ってらして、絨毯の毛もなるべく沢山取りたいならTC-FXF7P
と言う感じです。
まあ、絨毯があればTC-FXF7Pにしておいた方が無難かもしれません。
しかし、電動ノズルは掃除機の部品の中で壊れやすいので、そのリスクをどう思うかです。
書込番号:20711176
![]()
20点
大変ご親切なアドバイス有難うございました。
我が家は絨毯もあるので、PXF7Pを購入することにしました。
書込番号:20712158
6点
「三菱電機 > Be-K TC-FXF7P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/15 13:45:49 | |
| 2 | 2024/05/11 18:35:21 | |
| 7 | 2019/07/28 6:36:28 | |
| 9 | 2019/01/17 15:53:10 | |
| 1 | 2018/06/06 22:45:56 | |
| 3 | 2017/03/05 14:19:49 | |
| 9 | 2018/09/07 21:42:03 | |
| 8 | 2018/02/03 12:41:06 | |
| 4 | 2016/12/03 0:01:05 | |
| 5 | 2016/12/01 18:20:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








