『TC-FXF7PとTC-GXH7P、どちらにしようか。』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

Be-K TC-FXF7P

  • 紙パックが長持ちするメーカー独自の風路構造を採用した「Be-K」シリーズの「軽量パワーブラシ」搭載モデル。
  • 5層フィルターが、吸い取った微細なゴミをしっかりキャッチすることで、キレイな排気を実現し、炭紙パック層で排気のニオイも抑制。
  • 家具下もベッド下もスムーズに掃除できる「フラットヘッド機構」や、床上に舞い上がったホコリもしっかり吸い込む「エアハウスダスト吸引」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.4kg Be-K TC-FXF7Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Be-K TC-FXF7Pの価格比較
  • Be-K TC-FXF7Pのスペック・仕様
  • Be-K TC-FXF7Pのレビュー
  • Be-K TC-FXF7Pのクチコミ
  • Be-K TC-FXF7Pの画像・動画
  • Be-K TC-FXF7Pのピックアップリスト
  • Be-K TC-FXF7Pのオークション

Be-K TC-FXF7P三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • Be-K TC-FXF7Pの価格比較
  • Be-K TC-FXF7Pのスペック・仕様
  • Be-K TC-FXF7Pのレビュー
  • Be-K TC-FXF7Pのクチコミ
  • Be-K TC-FXF7Pの画像・動画
  • Be-K TC-FXF7Pのピックアップリスト
  • Be-K TC-FXF7Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXF7P

『TC-FXF7PとTC-GXH7P、どちらにしようか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Be-K TC-FXF7P」のクチコミ掲示板に
Be-K TC-FXF7Pを新規書き込みBe-K TC-FXF7Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TC-FXF7PとTC-GXH7P、どちらにしようか。

2019/01/06 15:07(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXF7P

クチコミ投稿数:88件

旧型のTC-FXF7Pを買うか、新型のTC-GXH7Pを買うかで迷っています。
仕事率が500Wから300Wになったようです。
容量も違うとか??
他にも違いがあるのか確認しきれていないのですが、
どちらが良いと思いますか?

詳しい方、お持ちの方、小さい情報でも、お寄せいただけたら嬉しいです。

書込番号:22375514

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/01/06 18:12(1年以上前)

この機種に注目してい理由・購入条件を公開されると、それについてのコメントがつきやすいと思います。
紙パック式以外は考えていないとか、三菱にこだわりがある、とか。

重さは300g軽くなったようですが、アマゾンに1件だけあるTC-GXH7Pの評価は芳しくありませんね。
仕事率減は、コストダウンが目的だと考えられます。
新しいものを検討する理由は安いからでしょうか?
人によっては毎日使うものですから、価格が安くても評価がはっきりしないものより、評価が多いものの中で、自分が満足しそうなものを選んで買うことをおすすめします。
アマゾンや、このサイト、ECサイトなどのレビューは、評価が低い場合、初期不良やその対応の問題などが根拠になっている場合もありますので、レビューの内容を読んで点数が妥当なものか確認したほうがいいです。

書込番号:22375986

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2019/01/06 21:09(1年以上前)

>anぱんこさん
こんにちは。

この2機種を比べた場合、
軽さ最優先で選ぶならTC-GXH7Pで良いと思います。
ただ、紙パック掃除機は、ある程度ゴミが溜まるまで紙パックを交換しない前提の掃除機です。
定格仕事率が低い場合や、容量が小さい場合、以下の点で不利になります。
定格仕事率が低い…ゴミが溜まって行った時に吸引力が減りますが、仕事率が低ければそれがひどくなります。
容量が小さい…@すぐに吸引力が減る、A紙パックの交換期間が短い
と、仕事率が低いわ容量が小さいわとダブルパンチで吸引力にとって厳しい状況になって行きます。
せめて、パンパンになるまで吸引力を維持できる仕組みが搭載されているなら良いですが、
HP上で特にそれに言及するアナウンスは無いですし、この商品の位置づけを考えてもそんな手の込んだ事をするとも思えません。

よって、私ならTC-FXF7Pの方を選ぶと思います。

書込番号:22376522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件

2019/01/06 21:22(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
紙パックで軽いものを探していて、こちらが候補にあがりました。
今迄パナソニックの上位機種を使用していたのですが、
数年で壊れてしまったので、今回は安いもので、そこそこの機能があれば良いかと思っています。
そして重いことが負担になっていたので、軽さ最優先で選んでいます。

新型と旧型とで価格はそれほど差がないので、自分のニーズに合っている方を選ぶことにします。
評価をよーく調べて、情報を集めて決定するのが良さそうですね。
『評価が多いものの中で、自分が満足しそうなものを』・・・とても勉強になりました。
コメントありがとうございました!!

書込番号:22376552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2019/01/07 09:19(1年以上前)

ぼーんさん、コメントありがとうございます。
なるほど、排気が臭くなるのが嫌いなので、紙パックはわりとこまめに変えるほうですが、
それでもすぐに溜まって吸引力が低くなるのは心配ですね。
おかげさまで、ほぼTC-FXF7Pに心が決まってきました。

ただ1点確認したいことがあり、取っ手グリップについて、
店頭で見たときに、TC-GXH7Pはフィジ軽グリップ採用で、持ちやすかったのですが、
同じBe-KでもTC-FXH8Pという型番のものは、かるスマグリップ採用で、持ちにくかったです。

なので、TC-FXF7Pもフィジ軽グリップなのかを知りたいのですが、
三菱のページ見ても書かれていなくて、いま探しています。
もしご存知でしたら教えていただけましたら嬉しいです。

書込番号:22377414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2019/01/07 10:34(1年以上前)

グリップの件ですが、旧型は、かるスマグリップでした。
もう一度店頭に行って、かるスマグリップのものを持ってみようと思います。。。
なかなか、条件すべて揃うものは難しいですね(^^;

書込番号:22377534

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/01/07 11:50(1年以上前)

>anぱんこさん
こんにちは。
ちょっと調べてみたのですが、三菱の型番ってわかりにくいですね。
おそらく、
・GXはFXの上位機種
 GX...軽量機種(3.4Kg) 300W 集塵容積1.2L
 FX...スタンダード機種(3.8Kg) 500W 集塵容積1.5L
・3桁目のアルファベットは世代
 F...2016年モデル
 G...2017年モデル
 H...最新2018年モデル
・数字の7,8,10は、ヘッドの違い:
 7...軽量パワーブラシ
 8...自走式パワーブラシ
 10...自走式ワイドパワーブラシ(抗菌加工付き)

つまり、
>>旧型のTC-FXF7Pを買うか、新型のTC-GXH7Pを買うかで迷っています。
これは単純な新型・旧型ではなく、2018年製軽量タイプか2016年製スタンダードタイプかの比較となりますね。

AC電源のキャニスタータイプなので、初期の吸引力は十分ですし、軽量タイプも集塵容量を0.3L落としてますので、紙パックがいっぱいになったときのごみの量は軽量タイプの方が少なく、抵抗も小さいので、吸引力に問題は出ないと思います(多少紙パックの交換頻度は上がるかも知れませんが)。

>>そして重いことが負担になっていたので、軽さ最優先で選んでいます。

とのことなので、GXH7Pでいいのではと思います。ちなみにGXH8Pだと自走ヘッドになるのでヘッドの動きがより軽くなります。ぜひ店頭で確認されてください。

書込番号:22377630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件

2019/01/07 12:01(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます!
吸引力に問題なければ、2018年モデルでも良いので、2018年のでも良いかな〜。
ヘッドは自走式だとヘッド部分が重量的に重くなるのではないかと思って。
GXH7Pは実際店頭で動かしてみましたが、自走式でなくても、スイスイ進んでくれて楽でした。
もう一度、店頭行って、今度は自走式のも試してみます!

書込番号:22377645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2019/01/07 12:26(1年以上前)

>anぱんこさん
自走式8Pも、そうでない方7Pも、本体2.1kg、総重量3.4kgと重さは一緒でした。FXと比べて総重量で400gの差は大きいと思いますね。
私はちょっと古めの7P相当機種を持ってますが、絨毯の上ではまあまあ重い感じはあります。私はゴミかきとり力重視で自走じゃないのにしましたが、この点ぜひご確認を。
今掃除機市場といえばコードレスが売れ筋ですが、コード付きキャニスタータイプだと軽量タイプに人気集中してますので、GXがいいと思いますね。

書込番号:22377688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2019/01/17 15:53(1年以上前)

おかげさまで、決めることができました。
結局GXH7Pにしました。
それほど違いがないので、どちらでも良い気持ちになっていましたが、
決め手はまさかの収納形態でした(^^;
収納の形にしたとき(立てたとき)に、FXFのほうはひどく斜めになって不格好、とても場所をとるのに対し、
GXHは綺麗にまっすぐ立ってくれます。
使用感もとても良いです。軽いのがこんなに楽だとは。
ペットのいない家には、吸い込みも十分で、気に入っております。
店頭にて自走式モデルも試しましたが、引っ張られる感じが私には合わなかったので、
こちらのタイプにしました。これは好き好きですね。試すのが一番。
みなさまからいただいた知識を持ってお店でチェックできたので、大変助かりました!
有難うございました。

書込番号:22400233

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Be-K TC-FXF7P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Be-K TC-FXF7P
三菱電機

Be-K TC-FXF7P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

Be-K TC-FXF7Pをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング