『教えてください〜同じ現象になった方いませんか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月 発売

サイバーナビ AVIC-CL900

  • 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した8V型液晶搭載カーナビ。
  • 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
  • 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
サイバーナビ AVIC-CL900 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:メモリ 画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) サイバーナビ AVIC-CL900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • サイバーナビ AVIC-CL900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL900の店頭購入
  • サイバーナビ AVIC-CL900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL900のオークション

サイバーナビ AVIC-CL900パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

  • サイバーナビ AVIC-CL900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL900の店頭購入
  • サイバーナビ AVIC-CL900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900

『教えてください〜同じ現象になった方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CL900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CL900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-CL900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900

クチコミ投稿数:28件

1週間前に、CL−900購入しました。買ってから1週間しかたっていないのに、エンジンをかけて、カロの画面が出て、テレビに変わるんですけど、いきなり砂嵐になって見れない時があるんですが、もうはやおかしいのかと、思いまして同じ現象になったかたいませんか?もう一度切ってやり直したら復活する時とまた砂嵐になるんですが。詳しい方いませんか?お願いします〜

書込番号:20043130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/16 23:53(1年以上前)

ご自分で取り付けたのですか?

書込番号:20043681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/07/16 23:59(1年以上前)

砂嵐とはブルー色のパソコンに見られるような未表示のスクリーン状態でしょうか?

私も購入後10日位でエンジン始動時にこのような現象に見舞われ、挙句にSDカードへ録音した曲が通常再生の設定であるにもかかわらず、ランダム再生になってしまうといった
普通では考えられないような事態を招いてしまっております。

販売店を通してメーカーに調査を依頼して頂いた結果、プログラムの書換えで不具合が改善されるとの事で2016年6月度のver1.02へのアップデートを奨められました。

早速、スマートフォンにてダウンロードからナビ本体への書換えを行なったのですが、不具合箇所の改善プログラムなんて全く意味のない対処方法でもう呆れて使う気にもなりません。

本日、販売店の店員からメーカー曰く症状の改善が見られなかった場合は返品交換にて対応しますとの報告を聞いて参りましたので私は今回それらに従うつもりです。

ですが、
今後2度目は無いとメーカー側
に強く主張する権利もありますので貴方様も
高額商品を購入された以上は泣寝入りの無いように徹底的に調べられた方が宜しいかと思います。

書込番号:20043702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:202件

2016/07/17 11:48(1年以上前)

アナログチューナーを搭載しない昨今、砂嵐は珍しいですね。
その状態の画像を拝見したいです。

書込番号:20044657

ナイスクチコミ!0


ucymさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/17 15:45(1年以上前)

私は砂嵐は出たことはありませんが、AE110リヴィエールさんと同じようにSDカードに入っているMSVがリピート再生にしてもランダム再生になってしまいます。
色々と不具合はありますが、毎回メーカーに連絡して出来るだけ早く改善してもらうように心がけています。

書込番号:20045121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/07/17 17:43(1年以上前)

ucymさん
心待ちにしてやっとお手にされたナビ
私同様、喜びも束の間でさぞかし落胆されたことでしょう..

まさか自分がこのような製品に当たるなど
想像もつかなかったと思います。

本日は販売店に出向き、店員さんから
試しに店内のデモ機でSDに収録した曲を
再生してみますか?と云われ、持参したSD
カードを渡し再生してみて頂いたのですが
何の問題もなく、正しく再生されました

また、砂の嵐と云われた症状は当方のものとは少し画面上の内容が違っておりましたことを訂正致します。

それも帰り際に車のエンジンを始動後、アップデート前に発生していましたスクリーン画像のみの症状がまたもや再発する始末。
来店からお帰りまで何一つアップデート後の
安定などに結び付く気配すら見えてこない結論から店員さん曰くメーカーへの報告を強く促すと話しておられました。

それらはメーカーよりプログラムの書換えで
修復にも至らない=使用部品の欠陥と判断せざるを得ないと思われたからではないでしょうか?

一刻も早く、改善を強く望みます。











書込番号:20045401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/17 18:42(1年以上前)

このスレ主、いまだに、
何のレスポンスもありません。
製品の瑕疵より、ユーザーに問題がありそうです。

書込番号:20045548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:27件

2016/07/17 19:46(1年以上前)

こんばんわ

結構プログラム上の不具合はあるみたいですが、AE110リヴィエールさんの様にそれとは違う個体差の初期不良が怪しい物を手に入れてしまった方々には掛ける言葉もありません。
取り付けて貰った人は店に行ってまた預けなきゃいけないし、自分で取り付けされた人はこの暑い真夏にしなきゃいけない;;
当たり外れの多いメーカーですが過去より酷くなってる気すらします。


>神奈川の銅鑼犬さん

確かに最近質問しっぱなしでそのままと言う人多いですよね。キチンと回答して頂いた方には失礼以外の何物でもありません。
ですがこのスレに至ってはそれはちょっと言い過ぎではありませんか?
主さんがスレ立てられて貴方が投稿されるまで24時間経過してませんよ
3連休ですし予定のある方も居るのですから、ご自分の立場で判断されない方が宜しいかと・・・
せめて2、3日は様子見してあげたらどうでしょう

書込番号:20045719

ナイスクチコミ!9


XJSさん
クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:193件

2016/07/17 23:17(1年以上前)

二世代前のサイバーで同じ現象がありました。
ACCの状態では問題なし、そこからエンジン始動でダメになったりならなかったり。
自分の車はその始動時にナビがほとんど再起動しません。
パイオニアによればその中途半端な電圧降下でそうなるらしい。
再起動してしまえばならない。

パイオニアのサービスセンターでプログラム変更してもらい解決しました。

書込番号:20046309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/18 06:29(1年以上前)

本題に戻ります。
スレ主さんが、オートバックス、イエローハット、あるいは、ディーラーや電装業者に取り付けてもらったなら、ハード的な故障の可能性については低くなります。
専門業者は、パネル外して取付、仮結線してナビの映像、音の確認を行います。最低でも、ナビ、テレビ、ラジオの起動確認をおこなったうえでビラーのなかに配線し、パネルをはめてから、再度、最終確認します。そのプロセスチェックを経ているならばスレ主さんが報告されている障害が看過されることはまずないのでは?と推測する次第です。
また、業者委託ならぱ、まずはその業者へ照会することを優先しませんか?
仮にご自分で取り付けたというならば、このスレでご質問いただくことで構いません。
これが私の最初の質問の趣旨です。

書込番号:20046791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/07/18 20:53(1年以上前)

みなさんいろいろご迷惑おかけしまいすいませんでした。仕事とかで忙しくてできませんでした。ここ2〜3日は、問題なく
使えています。たまにカラーの波が、出てしまいます。付けた場所はオートバックスで取り付けをおこないました。

書込番号:20048641

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:193件

2016/07/18 22:50(1年以上前)

オートバックスで取り付けたなら普通はそこに不具合報告すればいいんです。
ただし私の書いた症状と同じならばパイオニアのサービスセンターでないと対処できません。

書込番号:20049008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CL900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CL900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

サイバーナビ AVIC-CL900をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)