21日付でバージョンアップされています
正式にSDXC 256GBに対応になったようです
〈マルチドライブアシストユニット関連〉
前方車両の捕捉アルゴリズムをチューニング
「マルチレコーダー」機能のSDXC SDメモリーカード対応(256 GBまで)
「フォトシェアリング」機能のSDXC SDメモリーカード対応(256 GBまで)
セキュリティインフォ、アクシデントインフォの当月画像配信枚数表示に対応※2
一応フォーマットをFAT32にしておけば使用はできましたが正式に対応したことでやっとちゃんとしたものが買えます
以前みたいに不具合も出にくくなったのでやっとましになってきたのかと
書込番号:21216689
4点
>えりりんたんさん
SDカードで全データ更新したのですが、MAユニットの更新だけなぜか行われず、バージョンが2016年度版のままになってます。なぜ???ただ、スカウターのターゲットロックの精度が向上してるような気が・・・。
えりりんたんさんは更新できましたか?
書込番号:21220686
3点
>ホフマン2号さん
>SDカードで全データ更新したのですが、MAユニットの更新だけなぜか行われず
当方もSDカードで全データ更新でMAユニットの更新も出来たので2017年度版になっています。
書込番号:21223190
2点
>ちゅーちゅーまうす!さん
ご連絡ありがとうございます。
何の問題もなく、ちゃんどMAユニットの更新もできてる人もいるんですね。パイオニアさんも確認した上でアップしたんでしょうし。
ただ、私と同じようにMAユニット更新だけ出来ない人も多いようです。サポートでも多数のかたから同じ報告を頂いてるようで、その中の一部の人は後になってからなぜか知らないけどMAユニット更新のメッセージが出てきたので更新できたようですが、私は1日経ってもダメなままです。
うまく出来た人とそうでない人(MAユニットのみ更新できず)の差がどこにあるのかが分かれば対策のしようもあるんでしょうけどね。
書込番号:21223236
1点
トリガーがわからないですな、放置してると突然更新案内が出ます
SDも抜いておいて大丈夫です
自分の場合ドライブレコーダーよりこっちの方が性能がいいので
まあまだFULLHDどころかドライブレコーダーが全然無い時代に韓国製を買ったので仕方ないですが
書込番号:21225340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>えりりんたんさん
先週の金曜の夕方にサポートからの折り返しの電話にて、最初の全データ更新でMAユニットだけバージョンアップできなかったという人はいて、その中の一部の人においてはそのままにしていたら突然バージョンアップのメッセージが出てきた・・・という人がいるのは確かなようです。そのときは原因も不明なので、とりあえずそのまま放置して様子見してください・・・ということになり今に至ってます。週末は近場を走ったりした程度でしたが、メッセージは出てきませんでした。
あとは、カロのサイトからMAユニットだけの更新プログラムをダウンロードしたらバージョンアップできたという人もいます。私はそれもダメでしたが。
SDカードは入れておかなくてもいいのですか?
それでもバージョンアップが行われるということは、ナビ本体にはSDカードから必要なバージョンアップデータが入ってるということでしょうか?でないと、MA更新の新たなプログラムがあるというようなメッセージは出ないと思うのですが・・・。
書込番号:21226954
1点
>ホフマン2号さん
何回か抜き差しはしましたが何も出ませんでした
まあいいやで放置するのとそもそも音楽が別のSDに入っているのでそちらに変えたのですが、そしたら更新の情報が出てきました
何か別のSDを入れるいいかもしれません
書込番号:21227853
0点
>えりりんたんさん
放置については、更新プログラムの入ったSDカードを入れっぱなしにしておいてと、MAPファンのサポートからは言われました。
別のSDカードに入れかえてMAのバージョンアップメッセージができたというのは驚きです。
ただ、私もSDカード自体に問題があるのかと思って、途中で音楽のSDカードを入れたりしたけど、何もありませんでした。
えりりんたんさんの場合、もしかするとたまたま別のSDにしたタイミングで偶然できたとも考えられますが、通常のバージョンアップという考え方からすると、更新プログラムの入ったSDカードを抜いた後にバージョンアップされるというのが本来あり得ないような気もします。ナビがSDカードの内容を読みに行って、そこでプログラムデータがあり、今のナビのバージョンより新しいものだと認識して初めてバージョンアップされるものだから。更新プログラムのSDカードを抜いたのにバージョンアップされるということは、ナビ側のメモリにデータが入ってないと合点がいかないような・・・。
とはいっても、えりりんたんさんの場合はそれで実際にMA更新できたわけなので本当に不思議です。
書込番号:21228957
0点
更新のタイミングもですが、本体更新後にSDからデータを転送した形跡はないので
全更新のデータ転送ですでに転送されていたと思います
本体データはナビ用SDには入りきらないでしょうが、MAなら格納できそうなので
もしくはMAのSD内に入っていたか
まあMA更新時にはナビ画面のままなのでスマホ更新と同じ原理かと
書込番号:21230762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えりりんたんさん
確かにスマホによる差分更新は、データをナビに転送しているので、ナビ側のどこかに更新プログラムを格納するメモリがあるはずですね。
ということで、SDカードによる試行錯誤はやり尽くした?と思うので、時間があるときに、スマホからの更新でどうなるか試してみたいと思ってます。
書込番号:21231466
0点
>えりりんたんさん
>ちゅーちゅーまうす!さん
スマホによる更新を行ったところ、MA更新できました!
新スレを立てたものの下記に紹介しておきます。この方法がすべて解決できるかどうか分からないけど、まだ試してないならば可能性はあるかもしれません。
スマホにデータをダウンロードしてナビに転送。
ただし、ナビに転送してもSDカードによる全データ更新が終わっているので何も起こりません。
ここで本体リセットしたら、MAユニット更新のメッセージが出てきたので更新。無事2017年度版になりました!
書込番号:21232554
1点
自分もMAユニットの更新が進まず困っていました。
ここで紹介されている通り、スマホから部分更新のデータを転送後(これでも更新開始されない…)、本体再起動で更新できました。ありがとうございます。ちなみに更新後の各バージョンはこれで合ってますでしょうか?
書込番号:21288399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FullMoonTearsさん
無事にすべてバージョンアップできて良かったですね!
添付画像見させてもらいましたが、すべて最新版に更新されてます。
ところで、MCC2(ミュージッククルーズチャネル)をご利用されてますか?
私は利用しているのですが、たまに画面上に「アプリを最新のものにバージョンアップしてください」というメッセージが表示されます。スマホのアプリは最新のものに更新してるにも関わらず・・・。
これもカロの窓口に問い合わせたところ、同じような症状が出ている方が他にもいて、原因不明で、何かあれば連絡してもらえることになっています。ま、ナビ、MA等は最新に更新できて、機能も改善されてるし、今出ているメッセージはナビの性能に影響しないと思ってるので無視してます。
MCCはこれまでのreplayとレコチョクライトプランが新規に登場し、アプリも変わりました。
で、私の勝手な推測ですが、replay(1年間の無料優待利用)を使ってる人に出ているメッセージのような気がします。レコチョクライトプランに変更すれば出なくなるような気がしてます。といって、せっかくの無料期間中なのでプラン変更はしませんが・・・。
書込番号:21289043
1点
>ホフマン2号さん
MCC2は使っていません😩
スマホのパケット量の関係で、今まで使用経験なしです。
書込番号:21341755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-MA1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/02/27 22:55:04 | |
| 2 | 2018/05/21 12:24:03 | |
| 1 | 2018/02/06 9:48:29 | |
| 2 | 2017/12/16 23:08:10 | |
| 4 | 2017/12/16 10:28:18 | |
| 13 | 2017/11/08 16:21:39 | |
| 2 | 2017/09/14 23:55:09 | |
| 2 | 2017/08/17 12:58:38 | |
| 1 | 2017/01/30 10:32:55 | |
| 0 | 2017/01/13 13:25:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





