『ブルートゥース搭載機(HARIO Smart7 BT)の日本での販売は?』のクチコミ掲示板

2016年 5月11日 登録

V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70

  • 「オートモード」のほか、好みの淹れ方にカスタマイズできる「マイレシピモード」が選択可能なコーヒーメーカー。
  • 「マイレシピモード」では、蒸らし・抽出時の温度(80〜96度)、湯量(270〜700ml)、湯を落とす速度などを細かく設定できる。
  • オリジナルのハンドドリップレシピやコーヒー豆に合わせたレシピなど、カスタマイズしたレシピを4種類まで保存できる。
V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥63,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥63,800¥63,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(ミルなし) V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70の価格比較
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のスペック・仕様
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のレビュー
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のクチコミ
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70の画像・動画
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のピックアップリスト
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のオークション

V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70HARIO

最安価格(税込):¥63,800 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 5月11日

  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70の価格比較
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のスペック・仕様
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のレビュー
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のクチコミ
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70の画像・動画
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のピックアップリスト
  • V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > HARIO > V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70

『ブルートゥース搭載機(HARIO Smart7 BT)の日本での販売は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70」のクチコミ掲示板に
V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70を新規書き込みV60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > HARIO > V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70

スレ主 starpointさん
クチコミ投稿数:224件

遅ればせながら、最近入手しました。

レシピの再現性が高く、朝など忙しい時には重宝していますが、ソフトは出来が悪い。
登録したレシピは1発で呼び出せないとダメだよね。
しばらく使うとお湯が飛び散るようになる欠陥も有名みたいですが、そうなったら改造を試みるつもりです。

https://smart7.jp/detail.php?recipe_no=1064
このレシピが気に入りましたので、豆の条件を変えながらスイートスポットを探しています。
焙煎後の酸化(熟成)で数日で状態が良くなり、数日でピークを迎えた後は急速に劣化していく様子も、再現性良く体験できます。

購入後に気付いたのですが、スマートフォンやタブレットからレシピを呼び出したり登録したり共有したりが簡単に出来る新型が、国外(中国・韓国)では、もうじき発売されるようです。

https://youtu.be/B4t6KwlwzLs

http://picbear.com/media/1719700272023152515_1714829528

February 21 2018 - 17:44
COMING SOON! HARIO V60 Auto Pour Over Smart7 BT. You can share your own recipes with other coffee lovers around the world via app!

https://itunes.apple.com/jp/app/hario-smart7-bt/id1293043346?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hario.smart7.myapplication&hl=ja

日本で発売のアナウンスは、まだなのかな。

書込番号:21630906

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/26 21:12(1年以上前)

 動画を見ると、起動時の画面及びアプリに日本語で表示されていますので言語の切り替えで日本語に切り替え可能のようですね。と言うことは、この新機種も日本での販売を考慮して最初から日本語表示出来るようにソフト的には作られているみたいですね。後は電源を日本対応にし、日本語のマニュアルさえ付ければ販売可能でしょうか。

 お湯が散るという現象についてですが、自分なりの感想と考えを上げます。

・使い込んでお湯が散るようになるのは、マニュアルなりに記載されているように、内部にカルキ等が付着し流れが不安定になり散る可能性が高い。この場合なら市販のカルキクリーナー等で洗浄掃除で直る可能性大。ただし、モーター等のヘタレや故障の場合は要修理。

・自分の機械では、残水の排水では勢いが有るので水は均等にまっすぐ出ます。しかし、ドリップに出来るだけ時間をかけてゆっくりお湯を落とそうとすると、水圧が弱くなる+間隔が開いたりするのでお湯の出方が暴れます。(プログラムで開けたインターバルではありません。)
 ですので、蒸す、インターバル、設定湯量を出来るだけ短時間で(途中で間隔が空かないよう)ドリップし、インターバル、また設定湯量を短時間でドリップ、インターバル、を必要回数繰り返して、ドリップしています。
 50cc位(任意量)を設定できるだけ短時間でジャ、インターバル開けて、ジャ、インターバル、ジャ、って感じでドリップするとお湯に勢いがあり、まっすぐ落ちます。
 自分はこんな感じでいつもマグカップ1杯分を直接マグカップの上にドリッパーをのせてドリップしています。同じ豆でも入れ方が変わると味が変わるので、その辺は好みに合わせて参考までに。
 因みにいつもマグカップ1杯分しか入れないので、豆が少量でありV60では落ちるのが早すぎて自分の好みの味にはならないので、カリタのウェーブドリッパーを使っています。自分の好きなドリッパーで入れれるのがこの機械の良いところなんですよね。

書込番号:21633309

ナイスクチコミ!1


SAPAIAさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/03 07:45(1年以上前)

ようやく販売されたようですね。
楽しみにしていましたので早速購入を検討したいと思いますが、思っていたより価格が高いと感じています。
https://www.hario.co.jp/products/detail.php?product_id=1674&admin=on

書込番号:22079576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/03 09:25(1年以上前)

ついに発売されましたね。Bluetooth対応で11,600円UP!確かに高い。ノーマル版が現在36,000円位弱で買えるのので、こちらなら2台買ってもおつりがきそうですね。

 ソフト的な使い勝手の悪さが改良されていれば、有りかもしれませんが・・・・・。

書込番号:22079703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HARIO > V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70
HARIO

V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70

最安価格(税込):¥63,800登録日:2016年 5月11日 価格.comの安さの理由は?

V60 オートプアオーバー Smart7 EVS-70をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング