このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40BHR8 [40インチ]
フロントスピーカー&ブルーレイレコーダー内蔵が決め手で選択。
配線も要らず楽で、邪魔なコードが無いのはインテリア的に良い。
オートターン機能も便利。
しかし。
購入2ヶ月後程で、画面(映像)が伸びるという謎の不具合発生!!
突然、画面が歪んだのだ。
まるで写真加工アプリで撮影したような歪んだ映像。
文字もおかしい。
画像が画面に収まりきらない。
見づらいことこの上ない!
画面の角度を変えてみたりすると元に戻るのだが、結構な頻度で発生するため、イライラする。
こんな不具合は見たこともなく、信じられない欠陥だと思っている。
録画もチャプターがきちんとしておらず、CM送りが上手く出来ないことが多々ある。
追っかけ再生ではCM送り不可。
ブルーレイレコーダー単体としてみれば、機能はかなり劣るように思う。
フロントスピーカーは良いのだが、音は期待通りとはいかなかった。
全体としてみれば、残念な機種だと思っている。
書込番号:23769168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にこロズちゃんさん
単なる故障。修理するしかない。それだけに思えます。
違うのですか?
書込番号:23769296
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
ご愁傷様ですm(_ _)m
>購入2ヶ月後程で、画面(映像)が伸びるという謎の不具合発生!!
2016年製のこの製品ですが、最近ご購入なさったのでしょうか?
<中古って事は無いですよね...(^_^;
>突然、画面が歪んだのだ。
>まるで写真加工アプリで撮影したような歪んだ映像。
>文字もおかしい。
>画像が画面に収まりきらない。
>見づらいことこの上ない!
その時の画面をスマホのカメラで撮影してココに投稿して貰えると原因が判ったかも知れませんが...
例えば、「画面サイズ」の変更をしたりはしていませんよね?(^_^;
<使い方ガイドの「5.映像について設定する」→「1.画面サイズを選ぶ」
>録画もチャプターがきちんとしておらず、CM送りが上手く出来ないことが多々ある。
>追っかけ再生ではCM送り不可。
>ブルーレイレコーダー単体としてみれば、機能はかなり劣るように思う。
番組構成によっては上手くチャプターが打てない場合も有ると思います。
番組放送上、「本編」と「CM」を区切る信号を送信する事は出来ません。 →スポンサー契約に関わる
<では、どうやって見分けるか?右上の放送局のロゴ?ステレオ/モノラルの音声?
映像に依っては、ロゴが見分けにくい場合も有るだろうし、ステレオのCMやモノラルの本編も有るカモ知れません(^_^;
具体的な番組名が分かれば、他のレコーダーなどをお持ちの方に確認して貰えるカモ知れませんが...
書込番号:23769303
0点
>購入2ヶ月後程で、画面(映像)が伸びるという謎の不具合発生!!突然、画面が歪んだのだ。
>まるで写真加工アプリで撮影したような歪んだ映像。文字もおかしい。画像が画面に収まりきらない。
初期不良なので即修理に出しましょう。
書込番号:23769493
0点
お代を支払ったところにクレーム(修理)の電話ですね。メーカーに電話をしても無駄です。
リモコンの電池を抜いてしばらく様子を見て出なかったらリモコンの接点不良かスイッチの不良です。関係なさそうですね。
書込番号:23769523
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






