
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 5 | 2022年11月15日 13:00 |
![]() |
0 | 2 | 2020年3月15日 19:36 |
![]() |
2 | 15 | 2020年3月1日 07:20 |
![]() |
1 | 5 | 2018年11月8日 23:09 |
![]() ![]() |
9 | 13 | 2018年10月25日 21:46 |
![]() |
4 | 15 | 2018年7月10日 16:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201
LS518Dを使っていますが先日、接続先のwifiルーターを交換しました。
するとNAS navigaterで以下のようなエラーが出るようになりました。
通信エラー
一部のドライブ情報を取得できませんでした
共有フォルダのパスワード保護情報の取得に失敗しました
エラー情報を取得できませんでした
というエラーが消えません。
NASのフォルダなどには問題なくアクセス出来るのですが、気になるので消したいのですが消えません。
メーカーに問い合わせてもそのようなエラーは聞いたことがないので修理になりますという返答でした。
修理しないとダメなのでしょうか?
書込番号:23748412 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ゆううあきさん
LinkStation 500 シリーズファームウェア アップデーター (Windows)
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60830
< 上記の変更履歴より引用
Ver.4.50[2020/01/07]
[その他]
・商品起動直後やスリープから復帰後に不明なイベントが通知される問題を修正しました。
・NAS Navigator2でドライブの使用率の表示が100%を超える問題を修正しました。
・毎月第一日曜日に「I18」が発生する問題を修正しました。
引用終わり >
添付画像から現在のファームウェアはVer.4.40のように見えますので
まずはファームウェアの更新をためしてみてください。
書込番号:23748461
1点

『NAS navigaterで以下のようなエラーが出るようになりました。
通信エラー
一部のドライブ情報を取得できませんでした
共有フォルダのパスワード保護情報の取得に失敗しました
エラー情報を取得できませんでした
というエラーが消えません。』
NASNavigator2のメニューバー内の[再検索]をクリックしても改善しませんか?
タスクトレイ内のNASNavigator2のアイコンを右クリックして[終了]を選択後、再度NASNavigator2を起動しても改善しませんか?
たく0220さんが投稿されていますが、NASNavigator2をVer.4.40->4.50にアップデートしてください。
書込番号:23748731
0点

新しいバージョンに更新かけた結果エラー内容が変わりましたのでその通りに対処した結果解決いたしました。
ありがとうございました。
書込番号:23770182
1点

同様の現象がJCOMのWiFi機能つきインターネットルーターを導入した途端起こりました。
ルーターはバッファローのAirStationを使っていて、Wifiもバッファローのもので接続しており、
インターネットだけJCOMのWifi機能つきルーターから有線LANでバッファローのAirStationに接続していたのですが・・・。
結果、JCOMのWiFiの接続パスワードを入力してインターネットを接続してみたら、なぜかNASにも接続できる(え?)
また、WiFiをバッファローのAirStasionに接続しなおしても無線でNASに接続できる(これが普通)
ちなみに、他PCでAirStationから有線LANを接続したPCでは最初からエラー無しで共有ファイルにアクセスできました。
ファイルにはアクセスできましたが、NasNavigatorでビックリマーク表示されたままです。
書込番号:24561288
2点

時間が経過したスレッドに失礼します。
我が家のリンクステーション(というよりNAS Navigator)でも同様でした。
ファームウェアも最新(古い機種なのでアップデートは期待できない)ですし、どうしたものかと思っていましたが、プライベートネットワークのMicrosoft Defender ファイアウォールをオフにすると消えました。
ファイアウォールはオフにしたくないのと、共有フォルダにアクセス出来ているので気にしないことにしています。
書込番号:25010771
2点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201
今までDIGAの録画データを本機種のweb設定画面から本機種にダビングできていましたが本日は録画画面の管理というところをクリックしても全く反応せず夕方になって保存された番組等やっと正常な画面が出せてダビングも可能になりました。Hddも新品に近く故障とは思えません。みなさんはそのような経験はないですか?土日はサーバーが混んでいるのでしょうか?
0点

>hidekiti4gouさん
自分の家の中で完結しているネットワークなので混み合いなどありませんよ。
書込番号:23286621
0点

ありがとうございます。そうですか。そうなると本体そのものの問題ですか。
書込番号:23286741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201
ファームウェアを1.4から1.5にweb設定画面で行ったところしばらくしてから赤点滅でファームエラーが壊れています とのことになり、nasnabigator2でも設定画面に入れなくなりました。1.4のままでいればよかったのですが ブルーレイレコーダーの録画をls510にムーブしようとしたら録画リストがでなかったのでいらぬことをしてしまいました。
HDDをPCでクリーンな状態にして電源を入れれば自動的にファームエラーを組み込んでくれるとの書き込みもあったのでそれも行いましたが赤点滅のままで進みません。
昔のリンクステーションはTFTPソフトでファームウェアのデータから復活できたのにLS500シリーズはそのような裏技もできないようです。
とにかく使える状態に復活する手はありませんか?助けてください。
最後の手段はもう1台購入しhddをコピーするしかないのでしょうか?しかしヤフオクを見ても復活用hddはありませんでした。
1点

>hidekiti4gouさん
当機の所有者ではないのですが、ひとまず落ち着いて状況を確認、整理してください。
>HDDをPCでクリーンな状態にして電源を入れれば自動的に…(略)
その見られた情報のURL等をお願いします。
PCでクリーンとはどのような処理をされたのでしょうか?
フォーマットに近い事をされた場合、保存されていたデーターは消えてしまってると思われますが良かったのでしょうか…
NAS Navigator2 ではEMモードだったのではないでしょうか?
参考:EMモードから復旧させる方法(LS500シリーズ)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16145.html
書込番号:23258449
0点

さっそくご回答ありがとうございます。ご質問の件次の通りです。
1.復旧に関するj情報
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/linskstation-ls.html
2.HDDをクリーンにした状況
PCですべてのパーチションについて ディスクの管理 から領域削除を行いました。データはバックアップしているので不要です。
3.ファームアップ失敗後の状況
EMモードで認識はされています。
4.FW復旧手順の実行
このような仕組みがあると知りませんでした、現在USBメモリーより実行中ですが 進んでいるのかよくわかりません。また報告いたします。
おいそがしいところすみません。また連絡いたします。
書込番号:23258602
0点

>hidekiti4gouさん
URLありがとうございます。
見てみましたが、内容的にHDD交換のケースですね。
EMモードとはちょっと違うかと思います。
また録画番組はバックアップの対象にならない場合がほとんどかと思いますが
大丈夫なのかなと…
書込番号:23258634
0点

連絡ありがとうございます。アップデート失敗した時点でこの復旧ツールを実行すれば良かったかも知れません。その後hddをきれいにしてしまったのが敗因かも。再度このwebにあった方法をやって見ようとは思います。
書込番号:23258716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hidekiti4gouさん
>その後hddをきれいにしてしまったのが敗因かも。
現状がこちらでは見えないので何とも言えませんが
パーティションを削除しただけの状態であればTestDiskで復旧させられる可能性もあるのですが…
バックアップにあるものだけで良ければ、設定からフォーマットすれば良いかと思います。
使い方の例は下記
https://pctrouble.net/software/testdisk.html
ファームウェアは本体内のフラッシュメモリーにありますのでHDDは関係ないというのが、先ほどのWebの内容です。
HDDが故障している可能性もありますので、心配でしたらCrystalDiskInfoで確認してみるといいでしょう。
CrystalDiskInfo
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/
書込番号:23258743
0点

ありがとうございます。今はHdd内はからっほの状態、crystaodisiinfo ではWDの注意表示です。再度別のhddでやってみます。もしこれができればhddの容量アップも簡単になりますので。
書込番号:23258814
0点

ファームウェア復旧用のUSBメモリーの運用を間違えていたようで復旧ファイルのusbをパソコンに刺したままにするのでなくNASに差し込んで電源を入れたところ復旧の動作が行われ正常のランプ表示になりました。大変おバカでした。
その結果EMモードも解消されました。ただ最後の難関 nabigator2よりnasのweb設定画面を開けようとすると 404−not found という表示になり設定画面をあけられません。これはどうすればいいのでしょうか?
書込番号:23258884
0点

自己レスです。404-not foundの件、ググってみたらweb ブラウザの変更 CHROME → edge で解決しました。今までchromeで問題なかったのにhdd 再セットアップしたらどうしてこうなるのかは謎です。
結局 LS500シリーズはHDDが壊れようが容量アップしようがおそらく復旧用のUSBメモリーを背面に刺すことで復活できることがわかりました。いろいろ勉強になりまた余分な出費もなく万事解決、皆さんありがとうございます。
書込番号:23258915
0点

>hidekiti4gouさん
>nasのweb設定画面を開けようとすると 404−not found
これはWebブラウザのキャッシュが影響しているかもしれません。
【Google Chrome】素早くキャッシュをクリアしてページを正しく表示させる
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1811/14/news038.html
の"「ハード再読み込み」ならキャッシュは利用されない?"などを参考にしてみてください。
とりあえず復旧おめでとうございます。
今回はHDDの調子が悪かったのが原因かもしれませんね。
書込番号:23258976
0点

>たく0220さん
本当にいろいろ短期間にお世話になりありがとうございました。おかげさまで1万円助かりましたし。またLS500シリーズは復旧が簡単なこともわかり気に入りました。そのためもあって懲りずに要注意のHDDを使い続けています。ファームアップは要注意ですが。
書込番号:23259034
0点

>hidekiti4gouさん
余裕があるときにでもHDDは交換しておいた方がいいですよ ^^;
ただこの機種はファンレスなので、あまり高回転のHDDに交換すると夏場が心配ですので気をつけてくださいね。
書込番号:23259084
0点

少々気になる ・・・
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/ls510d0201.html
によれば,
LinkStation 500 シリーズファームウェア アップデーター (Windows)
公開日: 2020/01/07
更新日: 2020/01/07
最新バージョン
●LinkStation 500 シリーズファームウェア アップデーター (Windows) Ver.4.50
のようですが,「LinkStation LS510D0201」 に間違いありませんか ?
書込番号:23259578
0点

申し訳ありません。ファームウェアのversionを1.4→1.5と記載していましたが4.4→4.5の誤りでした。本体はls410dで間違いありません。パニックになってたためすみませんでした。
書込番号:23259664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201
初めてのNASということでファイルサーバー目的で本機を購入しました。写真や書類などの小さいサイズのファイルは問題なくpc(mac)アップロードできるのですが、100メガバイトぐらいのものをアップロードしようとするとfile upload failedと出て失敗してしまいます。ただ絶対失敗というわけでもなく、20ほどアップロードしたら6は成功したりもします(そのファイルらpdfです)
本ソフトではファイルのサイズ制限等はありますか?それともバグでしょうか?
書込番号:22235877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップロードは、具体的にはどーゆー方法でやってるすか?
書込番号:22235886
0点

『本ソフトではファイルのサイズ制限等はありますか?』
取扱説明書を見る限りでは、特に「サイズ制限」は、無いようです。
ご使用のWebブラウザは、何を使われているのでしょうか?
「Firefox、Google Chrome」を使用しても同様でしょうか?
「設定画面」へのログイン時、「タイムアウト時間」は、◎無制限でログインしているのでしょうか?
設定画面の表示方法
パソコンで表示する(P13)
メモ: 設定画面の対応インターネットブラウザーは、Firefox、Google Chrome、Safari 8以降、Internet Explorer
9以降です。Internet Explorerをお使いの場合、ユーザー/グループ/共有フォルダーなどの登録件数が多いと
設定画面が正しく表示できないことがあります。そのようなときは、Firefoxで操作することをおすすめしま
す。
3 ユーザー名とパスワードを入力し、Enterキーを押すか[ログイン]をクリックしてログインします。(P14)
タイムアウト時間:◎10分 ◯無制限
ファイルのアップロード/ダウンロード(P27)
ファイルをアップロードする
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021051-08.pdf
当方のLS510D(ファームウェアバージョン:4.31-20180330)の設定画面にログインして、[My LinkStation]->[アップロード]で200MB超えのファイルをアップロードしましたが、正常にアップロードを完了しました。
ファイル共有(samba接続)でローカルディスクのでーたをLS510Dの共有フォルダにコピーしては、如何でしょうか?
書込番号:22236135
1点

>本ソフトではファイルのサイズ制限等はありますか?それともバグでしょうか?
この「本ソフト」ってのは、何のソフト?
書込番号:22236522
0点

>LsLoverさん
タイムアウト無制限にしてもsafariではダメだったのでfirefoxで試したところ無事にアップロードできました。
safariのバージョンも特に問題ないので当方の環境では相性が悪いみたいですがとりあえず使えているので良しとすることにしました。
的確なアドバイスありがとうございました。
書込番号:22239830
0点

『タイムアウト無制限にしてもsafariではダメだったのでfirefoxで試したところ無事にアップロードできました。』
解決できたようで何よりです。
Q クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
書込番号:22239943
0点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201
○現象 バッファローNASにバックアップした画像ですが、アプリ(web access i)で確認するとノイズ?劣化?しております。
その画像をダウンロードしてみても、画質は同じです。動画はまだ試しておりません。
ただ同じことが起こると想定しています。
もともと、NASとは、この様なものでしょうか?無劣化と勝手に認識しておりました。
ただただ、残念で仕方ありません、何が原因でしょうか?
仕様は下記の通りです。
iPad mini 4
ios12.0
アプリweb acsses i ver1.60
アップロード画像 オリジナル
アップロード動画 高
LS510D0201G(NAS)
皆さん、お力添えお願いします。
書込番号:22203863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

UPされている「ダウンロードした画像」のファイルサイズが小さくなっていますが。その「ダウンロードした画像」とは、NASからファイルコピーしたものなのか、ビューワーから取り込んだものなのか、どちらでしょう?
ファイルサイズが同じなら、画質がどうこう以前に同じものです。件のWebACCESSから保存する場合、回線や容量的な負荷を軽減するために自動圧縮しているかも。その辺の設定は弄っていませんか?
書込番号:22203882
1点

ファイルサイズが元の35%になっていますから、劣化が出るのはどうしても仕方ないですね。
web acssesだと外部からインターネット経由で表示させるのですから、インターネット回線の負荷を考えてどうしてもファイルを縮小させるべくトランスコードさせるのでしょう。
そうすれば当然劣化するのでしょうから、現状のようなことになるのでしょう。
家で見る分にはweb acssesを使用しなくても元の画像ファイルをNASに保存してそのまま参照すれば元々の画質で見れますけど、外部で見ることを想定しているのであればある程度我慢が必要でしょう。
書込番号:22203911
1点

これ持ってないけど、アプリの画面でそう見えるってのはあまり気にしなくていいと思う
で、アップロード(NASに保存)っていうのが、アプリ経由(持ってないからどういう方法があるのかは知らない)とかだとしたらアプリによっては圧縮してアップロードってのはあり得るかもしれないね
もしそういうのだとするなら設定を見直してみる、設定でどうこう出来るものでなければそういうものだと思うし、普通にNASにファイルコピーすればいいと思うよ(ファイルコピーの場合圧縮とかされることはないので)
書込番号:22203966
0点

>アプリ(web access i)で確認するとノイズ?劣化?しております。
見た目で差が出るのは、そのアプリの「表示仕様」なんで、いかんともしがたいっす。
設定とかがなければ何ともならないっす。
>その画像をダウンロードしてみても、画質は同じです。
誤解のないように確認なんだけんど、これは
・オリジナルと同じで劣化していない。
・アプリ表示と同じで劣化している。
のどっちかしら?
んで、実データーに差がなくって、「web access i」の見た目だけだったら、それはNASのせいではなくって、アプリのせいってことになるっす。
どうでしょうか?
書込番号:22203983
1点

>その画像をダウンロードしてみても、画質は同じです。動画はまだ試しておりません。
この「ダウンロード」は、どーゆー方法でダウンロードしているのかしら?
その手法を具体的に教えてください。
書込番号:22203994
0点

皆さんさそっくの返信ありがとうございます。
アプリの機能の中で、画像保存というのがありまして、その機能を使いiPhoneへダウンロードしました。
ただ、一般回線を使用せずwifi接続です。
アプリの設定をもう一度確認しましたが、画像品質はオリジナルとなっています。
この設定でも、アプリの仕様上、圧縮は致し方ないのでしょうか?
ご指摘の通り、PCでファイルコピーすれば良いのでしょうが、出来ればアプリでファイルコピー出来る方がありがたいです。
何かおススメある様でしたら、御教示お願いします。
書込番号:22204052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「画像をダウンロード」ではなく、「ファイルをコピー」は出来ないのですか?
書込番号:22204152
0点

iPadにある写真をオリジナルサイズでアップロードなら問題なくいけてそう(ニュアンス的に想像して)
今やってるのはそれをiPhoneでDLした場合ってことなので、上の件とは別でそのままDL出来ているのかサムネイルとかそういうのをiPhoneに保存しているだけなのかってことなんじゃないのかな?
書込番号:22204171
0点

ちょっとワタシの理解力が足りないのかもしれんけど、再度お聞きするっす。
>その画像をダウンロードしてみても、画質は同じです。
誤解のないように確認なんだけんど、これは
・オリジナルと同じで劣化していない。
・アプリ表示と同じで劣化している。
のどっちかしら?
書込番号:22205057
1点

『仕様は下記の通りです。
iPad mini 4
ios12.0
アプリweb acsses i ver1.60』
「WebAccess i HD」でも同様なのでしょうか?
WebAccess i HD
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone_app/webaccess_i/
また、WebAccessをWebブラウザでログインして、ダウンロードしても同様なのでしょうか?
Webアクセス機能の使用手順
http://buffalo.jp/download/manual/html/webaccess/webac_common.html
書込番号:22205859
1点

因みに、オリジナル画像とダウンロード後の解像度およびファイルサイズの数値を投稿して頂けませんか?
iPhoneで撮った写真や保存した画像の解像度・サイズを確認する方法
https://tmix.jp/articles/exif
書込番号:22205967
0点

沢山の返信ありがとうございます。
まず、>Excelさん
アプリ表示と同じで劣化しているとなります。
>LsLoverさん
iPad miniのweb acsses HD でも同様で劣化が見られます。
>KAZU0002さん
おっしゃる通り、「ファイルコピー」では劣化が見られませんでした。
色々検索していると、FILE EXPLORER というアプリであれば、iOSデバイスでもファイルコピーができる様で、試してた結果、自分の思うような仕様でしたので、このアプリを使用したいと思います。
書込番号:22205976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>logintttさん
こんにちは。
既に解決済みになっていますが・・・
Android版アプリ"web acsses A"Ver.1.52-0.90にて試してみました。
事前準備として、出先からモバイルでNASにアクセスするための設定として、SmartPhone NavigatorとWebAcsses Aを使い「BuffaloNAS .comネーム」登録を行う。
●スマホを「モバイルデータ」のみにして、WebAcsses Aアプリを起動。
→[linkstation/TeraStstion]をタップ
→ストレージ一覧から登録した[BuffaloNAS .comネーム]をタップ
→開いた中の適当なフォルダ内で右下の[縦・・・]をタップし、[その他]の[アップロード]でスマホ内の適当な画像(スカイツリーの画像:IMG_20180429_185140.jpg)をアップロード。
→アップロードした画像を長押しし、メーニューから[ダウンロード]を選択し、スマホ内にダウンロード。
以上を行いましたが、二つの画像に「データサイズの違い」は無い様に見えます。
アプリ内のアップしたフォルダの画像一覧で画像を長押しすると、開いた画像の[詳細情報]がありますが、ここではデータサイズは確認できませんが、縦横のサイズは元画像のままの様です。
尚、WebAcsses Aのホームやストレージ一覧画面で右下[・・・]→[設定]を開くと、[アップロード]の[画像の品質]と言う項目があり、[オリジナル][大1600*1200][中800*600][小400*300]から選択できます。
logintttさんが、どの様な操作でUP→DLしているのか分っていないですし、これはAndroid版なので参考になるか判りません。
ですがAndroid版で(データサイズ的には)変わっていない様に見受けられるのに、iOS版で変化するというのは不思議だなぁと思います。
書込番号:22207332
2点



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201
普段本店のLS510を外部アクセスにて、WebAccessアプリより使用しています。
今度ノートPC(Windows10)でモバイルWi-fiルータを利用して、外部接続する事になりました。
ノートPCにWebAccessをインストールした直後は、接続できるのですが、
翌日になると、設定が消え、接続できません。
WebAccessをアンインストール後、再インストールすると、利用できます。
この繰り返しになってしまいます。
バッファローに問い合わせると、LS510の外部アクセスは、WebAccessアプリではなく、
ブラウザ版で利用くださいとの事ですが、使い勝手が悪いです。
また、支店からはWebAccessで何の問題もなく接続できているので、
何か方法はございませんでしょうか。
よろしければお知恵をお貸しください。
0点

『普段本店のLS510を外部アクセスにて、WebAccessアプリより使用しています。
今度ノートPC(Windows10)でモバイルWi-fiルータを利用して、外部接続する事になりました。』
Windowsパソコン用アプリケーション「WebAccess」は、Windows 10にも対応していないようですし、LS500シリーズにも対応していないようです。
◯WebAccess対応製品一覧
リンクステーション・テラステーション対応 Windowsパソコン用アプリケーション「WebAccess」に対応した製品をご紹介しています。
■対応OS
インターネットの利用可能なWindowsパソコンで
Windows 8.1(32bit・64bit)、Windows 8(32bit・64bit)、Windows 7(32bit・64bit)、Windows Vista(32bit)、Windows XP(32bit)
※1 Media Center Edition 2005 及び 2004 を含む。
■ネットワーク対応HDD(NAS)
リンクステーション
LS410Dシリーズ
LS420Dシリーズ
LS210Dシリーズ
LS220Dシリーズ
LS220DBシリーズ
http://buffalo.jp/taiou/mobile/app/webaccess-win.html
書込番号:21951702
0点

>バッファローに問い合わせると、LS510の外部アクセスは、WebAccessアプリではなく、
>ブラウザ版で利用くださいとの事ですが、使い勝手が悪いです。
サポートに問い合わせて、そのような回答をもらっているということは、それがすべてであると考えますが、どんなもんでしょうか。
もし、どうしてもということであれば・・・、
nishi3196さんのネットワーク環境を、使用機械の型番、配線の接続状態、回線契約情報、などなど「すべて」「もれなく」「省略せずに」記載していただくと、何か見えてくることがあるかもしれません。
どうでしょうか?
書込番号:21951748
0点

お二方とも早速丁寧なご回答ありがとうございます。
ブラウザ版では使い勝手が悪いので、できればWebAccessによる外部接続が望ましいです。
※メーカー対応でないのは分かっております。申し訳ございません。
支店でWebAccessが利用できているので、モバイルWi-fiルータを使ったノートPCでも利用できないかと思って質問致しました。
・支店(利用可能
Win10 Home、フレッツ光、有線LAN、ローカル固定IP
・ノートPC(利用不可
Win10 Home、ドコモ モバイルWi-fiルータ n-01h、無線LAN、DHCP
もし、外部接続できる方法があれば、お教えください。
書込番号:21951785
0点

先に、こんなことでは、代替案にならないかなぁってことを書いてみますね。(^^♪
・WevDAV機能を使用する。
今回の環境で使えるかどうかはわかりませんが、以下のようなことはあるみたいですよ。
実際にできるのかどうかまでは、ワタクシにはちょっとわかりません。(^^;
http://buffalo.jp/download/manual/html/lscl/k_webaccess.html
・GoogleChromeリモートデスクトップを使う。
本店に、中継するPCが1台いりますが、インターネット越しにあたかも本店PCを操作しているようになります。
・・・ってところでしょうか。
書込番号:21951859
0点

『※メーカー対応でないのは分かっております。』
そうでしたか...。
『ノートPCにWebAccessをインストールした直後は、接続できるのですが、
翌日になると、設定が消え、接続できません。』
エクスプローラでPCを選択して、[ デバイスとドライブ ]内に[ BUFFALO WebAccess ]のアイコンが表示されないということでしょうか?
状況を詳細に投稿して頂けませんか?
当方のLS510DでWebAccessの設定を完了して、Windows 10 Professional(64bit)にWebAccess (Windowsパソコン用) Ver.1.00をインストールしました。
NAS登録のウィンドウで、BuffaloNAS.comネームとユーザー/パスワードを登録して、LAN内からアクセスしたところ、LS510Dのアイコンをダブルクリックすれば、WebAccessは可能でした。
エクスプローラの[ デバイスとドライブ ]内に[ BUFFALO WebAccess ]のアイコンは、再起動後も消えませんでした。
しかし、登録したLS510Dのアイコンを選択して、右クリック後、プルダウンメニューから[ プロパティ ]を選択したら、異常終了してしまい、登録した設定内容は変更できませんでした。
登録したLS510Dのアイコンを選択して、右クリック後、プルダウンリスト内の[開く]や[新しいウィンドウで開く]などを選択すると異常終了してしまいました。
登録したLS510Dのアイコンを選択して、削除は可能ですので、削除後、LS510Dの設定は可能でした。
やはり、Windows 10のエクスプローラのインターフェイスが微妙に異なるため、種々の制約が発生しているようです。
『・支店(利用可能
Win10 Home、フレッツ光、有線LAN、ローカル固定IP
・ノートPC(利用不可
Win10 Home、ドコモ モバイルWi-fiルータ n-01h、無線LAN、DHCP』
WebAcessの機能面からは、「 http://BuffaloNAS.com/[ネーム] 」にアクセスすると「 http://[WAN側グローバルIPアドレス]:[外部ポート番号]/ 」にリダイレクトされると思います。
ノートPCでWebブラウザで「 http://BuffaloNAS.com/[ネーム] 」にアクセスするとログイン画面は、表示されているの状況のようですが、Webブラウザでは、Webアクセスはご利用可能な状況ということで宜しいのでしょうか?
書込番号:21951908
0点

>LsLoverさん
>エクスプローラでPCを選択して、[ デバイスとドライブ ]内に[ BUFFALO WebAccess ]のアイコンが表示されないということでしょうか?
状況を詳細に投稿して頂けませんか?
エクスプローラー内に「 BUFFALO WebAccess」のアイコンをクリック、
次に表示されるNASのアイコンをクリックすると、空白のウインドウ(NAS内のフォルダ)が表示されるだけで、接続先の共有フォルダが見えません。
アイコンを右クリックして「プロパティ」を表示し、各項目を変更しても、「登録」ボタンが押せません(グレーのまま変更ができません)
WebAccessのソフトをアンインストール後、PCを再起動し、再インストールすると、設定と接続が可能となります。
>Webブラウザでは、Webアクセスはご利用可能な状況ということで宜しいのでしょうか?
その通り、利用可能です。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:21952014
0点

それぞれ、ブラウザは何を使っていますか?
もし、Edgeなら、IE、Chrome、FireFoxなどブラウザを変えてみてどーなりますか?
書込番号:21952031
0点

あっと、ウェブブラウザ内からは、どこからでも正常に使用できてるんでしたっけね。
書込番号:21952057
0点

>Excelさん
ブラウザは、標準はGoogle Chromeを使い、その他Edge、IE等使っております。
WebAccessアプリは、バッファロー社製のWindows用exeファイルですが、関係ありますでしょうか。
書込番号:21952060
0点

ウェブブラウザ内からは、どこからでも正常に使用できてるんでしたっけね。
なので、関係ないですね。
書込番号:21952073
0点

『エクスプローラー内に「 BUFFALO WebAccess」のアイコンをクリック、
次に表示されるNASのアイコンをクリックすると、空白のウインドウ(NAS内のフォルダ)が表示されるだけで、接続先の共有フォルダが見えません。』
「NASのアイコン」を右クリックして、[ プロパティ ]を選択して、WebAccessの接続情報(BuffaloNAS.comネームやユーザ名/パスワード情報)は、確認できますか?
WebAccessの接続情報が正しく読み込めないので、WebAccessのログインに失敗しているため、共有フォルダ内の情報を表示できないのではないでしょうか?
当方の場合、何度かLS510Dのアイコンをダブルクリックすると今日ヒュウフォルダ内が正常に表示されることもあります。
何度かLS510Dのアイコンをダブルクリックしても、共有フォルダ内は表示されませんか?
WebAccess (Windowsパソコン用)ですとエクスプローラのユーザインターフェイスで利用可能ですが、Webブラウザを使ってWebAccessのログイン画面(通常のLS510Dのログイン画面と同様)にログインすれば、エクスプローラ風のインターフェイスでデータにアクセス出来ます。
[ My LinkStation ]にアクセスして、ファイルのアップロード/ダウンロードできるようです。
LS500シリーズ以前に比べるとWebAccessのインターフェイスは、大きく変わっています。
ファイルのアップロード/ダウンロード(P27)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021051-06.pdf
書込番号:21952187
1点

>LsLoverさん
>Excelさん
お二方ともご回答ありがとうございます。
>「NASのアイコン」を右クリックして、[ プロパティ ]を選択して、WebAccessの接続情報(BuffaloNAS.comネームやユーザ名/パスワード情報)は、確認できますか?
はい。これらの項目を確認する事は出来ます(もちろんパスワードは******の状態です)
ただし、「登録ボタン」はグレーのまま、押下する事はできません。
NASのアイコンを「削除」「新規追加」もできません。
>何度かLS510Dのアイコンをダブルクリックしても、共有フォルダ内は表示されませんか?
複数の人間で何度か試してみたのですが、今の所表示されないようです。
>WebAccess (Windowsパソコン用)ですとエクスプローラのユーザインターフェイスで利用可能ですが、Webブラウザを使って・・・
Webブラウザを使ったやり方は、正常に使用できます。
しかし直接ファイルを開く事が出来ず、アップロード/ダウンロードの操作が必要な事や、ダウンロードの際重複ファイル名があると勝手にファイル名が変更される事、アップロード/ダウンロードを繰り返すと処理に失敗し、ブラウザを再ログインするまでエラーが発生する事などで、使い勝手が悪いので、WebAccess(EXE版)が何とか使用できればと思い、質問させていただきました。
書込番号:21952448
0点

>nishi3196さん
こんにちは。
LS510Dのページには「Web Access」を使える旨の説明がありますが、どちらかと言えばスマホ・タブ向けの案内リンクが中心で、PCについては良く探さないと見つけにくい場所に説明がありますね。そしてそこに行くと対応一覧に無いんですよね・・・
このノートPCを「本店」「支店」のLANに接続する事はあるのでしょうか?その場合でも駄目なのでしょうか?
Wi-Fiの場合はPC起動後にネット接続が確立するのにやや時間がかかる場合がありますよね?その影響はないですかね?WebAccessアプリを遅延起動にしてみても変化はありませんか?
見当違いでしたらごめんなさい。
書込番号:21952853
1点

[ コントロールパネル ] -> [ サービス(ローカル) ]を開いて、[ BUFFALO WebAccessサービス ]の状態は、[ 実行中 ]でしょうか?
『しかし直接ファイルを開く事が出来ず、アップロード/ダウンロードの操作が必要な事や、ダウンロードの際重複ファイル名があると勝手にファイル名が変更される事、アップロード/ダウンロードを繰り返すと処理に失敗し、ブラウザを再ログインするまでエラーが発生する事などで、使い勝手が悪いので、WebAccess(EXE版)が何とか使用できればと思い、質問させていただきました。』
WebAccessTray64.exeを右クリックするとプルダウンメニューから
WebAccess再起動
オプション設定
バージョン表示
を選択できるようです。
[ オプション設定 ]を選択すると[ WebAccess オプション設定 ]ウィンドウが表示されます。
[ 動作指定 ]タブを選択すると以下の設定が可能のようです。
◯ブラウザで開く
◎フォルダにコピーして開く
c:\Users\[Windowsログイン名]\DeskTop
「 」毎回フォルダーを選択する
◯選択ダイアログを表示する
[ 動作指定 ]タブで[ フォルダにコピーして開く ]を選択した状態で、WebAccess (Windowsパソコン用)を使用してLS510D内のtest.txtやtest.xlsxファイルをダブルクリックするとデスクトップ上にtest.txtやtest.xlsxファイルがダウンロードされ、メモ帳やMicrosoft Excelで開くことが可能です。
ただし、デスクトップ上のtest.txtやtest.xlsxファイルを更新した場合には、LS510にアップロードが必要かと思いますが...。
WebAccessのユーザインターフェイスは、LinkStation上のファイルをPCのローカルディスクにダウンロードして、ダウンロードしたファイルを修正した場合は、WebAccessでLinkStationにアップロードが必要かと思います。当方のLS510Dで確認しました。
書込番号:21953400
2点

>LsLoverさん
>おしゃべり団子さん
>Excelさん
皆様、ご回答ありがとうございます。
皆様のご協力のおかげで、解決いたしました。
NASアイコンをダブルクリックしても、NAS内共有フォルダが見えない時、
Windows常駐タスクトレイのWebAccessアイコンを右クリックし、
「再起動」を選択すると、再び正常に共有フォルダが見えました。
(遅延起動をすすめていただいたのが参考になりました)
お力添え、ありがとうございました。
書込番号:21954066
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





