


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201
○現象 バッファローNASにバックアップした画像ですが、アプリ(web access i)で確認するとノイズ?劣化?しております。
その画像をダウンロードしてみても、画質は同じです。動画はまだ試しておりません。
ただ同じことが起こると想定しています。
もともと、NASとは、この様なものでしょうか?無劣化と勝手に認識しておりました。
ただただ、残念で仕方ありません、何が原因でしょうか?
仕様は下記の通りです。
iPad mini 4
ios12.0
アプリweb acsses i ver1.60
アップロード画像 オリジナル
アップロード動画 高
LS510D0201G(NAS)
皆さん、お力添えお願いします。
書込番号:22203863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

UPされている「ダウンロードした画像」のファイルサイズが小さくなっていますが。その「ダウンロードした画像」とは、NASからファイルコピーしたものなのか、ビューワーから取り込んだものなのか、どちらでしょう?
ファイルサイズが同じなら、画質がどうこう以前に同じものです。件のWebACCESSから保存する場合、回線や容量的な負荷を軽減するために自動圧縮しているかも。その辺の設定は弄っていませんか?
書込番号:22203882
1点

ファイルサイズが元の35%になっていますから、劣化が出るのはどうしても仕方ないですね。
web acssesだと外部からインターネット経由で表示させるのですから、インターネット回線の負荷を考えてどうしてもファイルを縮小させるべくトランスコードさせるのでしょう。
そうすれば当然劣化するのでしょうから、現状のようなことになるのでしょう。
家で見る分にはweb acssesを使用しなくても元の画像ファイルをNASに保存してそのまま参照すれば元々の画質で見れますけど、外部で見ることを想定しているのであればある程度我慢が必要でしょう。
書込番号:22203911
1点

これ持ってないけど、アプリの画面でそう見えるってのはあまり気にしなくていいと思う
で、アップロード(NASに保存)っていうのが、アプリ経由(持ってないからどういう方法があるのかは知らない)とかだとしたらアプリによっては圧縮してアップロードってのはあり得るかもしれないね
もしそういうのだとするなら設定を見直してみる、設定でどうこう出来るものでなければそういうものだと思うし、普通にNASにファイルコピーすればいいと思うよ(ファイルコピーの場合圧縮とかされることはないので)
書込番号:22203966
0点

>アプリ(web access i)で確認するとノイズ?劣化?しております。
見た目で差が出るのは、そのアプリの「表示仕様」なんで、いかんともしがたいっす。
設定とかがなければ何ともならないっす。
>その画像をダウンロードしてみても、画質は同じです。
誤解のないように確認なんだけんど、これは
・オリジナルと同じで劣化していない。
・アプリ表示と同じで劣化している。
のどっちかしら?
んで、実データーに差がなくって、「web access i」の見た目だけだったら、それはNASのせいではなくって、アプリのせいってことになるっす。
どうでしょうか?
書込番号:22203983
1点

>その画像をダウンロードしてみても、画質は同じです。動画はまだ試しておりません。
この「ダウンロード」は、どーゆー方法でダウンロードしているのかしら?
その手法を具体的に教えてください。
書込番号:22203994
0点

皆さんさそっくの返信ありがとうございます。
アプリの機能の中で、画像保存というのがありまして、その機能を使いiPhoneへダウンロードしました。
ただ、一般回線を使用せずwifi接続です。
アプリの設定をもう一度確認しましたが、画像品質はオリジナルとなっています。
この設定でも、アプリの仕様上、圧縮は致し方ないのでしょうか?
ご指摘の通り、PCでファイルコピーすれば良いのでしょうが、出来ればアプリでファイルコピー出来る方がありがたいです。
何かおススメある様でしたら、御教示お願いします。
書込番号:22204052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「画像をダウンロード」ではなく、「ファイルをコピー」は出来ないのですか?
書込番号:22204152
0点

iPadにある写真をオリジナルサイズでアップロードなら問題なくいけてそう(ニュアンス的に想像して)
今やってるのはそれをiPhoneでDLした場合ってことなので、上の件とは別でそのままDL出来ているのかサムネイルとかそういうのをiPhoneに保存しているだけなのかってことなんじゃないのかな?
書込番号:22204171
0点

ちょっとワタシの理解力が足りないのかもしれんけど、再度お聞きするっす。
>その画像をダウンロードしてみても、画質は同じです。
誤解のないように確認なんだけんど、これは
・オリジナルと同じで劣化していない。
・アプリ表示と同じで劣化している。
のどっちかしら?
書込番号:22205057
1点

『仕様は下記の通りです。
iPad mini 4
ios12.0
アプリweb acsses i ver1.60』
「WebAccess i HD」でも同様なのでしょうか?
WebAccess i HD
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone_app/webaccess_i/
また、WebAccessをWebブラウザでログインして、ダウンロードしても同様なのでしょうか?
Webアクセス機能の使用手順
http://buffalo.jp/download/manual/html/webaccess/webac_common.html
書込番号:22205859
1点

因みに、オリジナル画像とダウンロード後の解像度およびファイルサイズの数値を投稿して頂けませんか?
iPhoneで撮った写真や保存した画像の解像度・サイズを確認する方法
https://tmix.jp/articles/exif
書込番号:22205967
0点

沢山の返信ありがとうございます。
まず、>Excelさん
アプリ表示と同じで劣化しているとなります。
>LsLoverさん
iPad miniのweb acsses HD でも同様で劣化が見られます。
>KAZU0002さん
おっしゃる通り、「ファイルコピー」では劣化が見られませんでした。
色々検索していると、FILE EXPLORER というアプリであれば、iOSデバイスでもファイルコピーができる様で、試してた結果、自分の思うような仕様でしたので、このアプリを使用したいと思います。
書込番号:22205976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>logintttさん
こんにちは。
既に解決済みになっていますが・・・
Android版アプリ"web acsses A"Ver.1.52-0.90にて試してみました。
事前準備として、出先からモバイルでNASにアクセスするための設定として、SmartPhone NavigatorとWebAcsses Aを使い「BuffaloNAS .comネーム」登録を行う。
●スマホを「モバイルデータ」のみにして、WebAcsses Aアプリを起動。
→[linkstation/TeraStstion]をタップ
→ストレージ一覧から登録した[BuffaloNAS .comネーム]をタップ
→開いた中の適当なフォルダ内で右下の[縦・・・]をタップし、[その他]の[アップロード]でスマホ内の適当な画像(スカイツリーの画像:IMG_20180429_185140.jpg)をアップロード。
→アップロードした画像を長押しし、メーニューから[ダウンロード]を選択し、スマホ内にダウンロード。
以上を行いましたが、二つの画像に「データサイズの違い」は無い様に見えます。
アプリ内のアップしたフォルダの画像一覧で画像を長押しすると、開いた画像の[詳細情報]がありますが、ここではデータサイズは確認できませんが、縦横のサイズは元画像のままの様です。
尚、WebAcsses Aのホームやストレージ一覧画面で右下[・・・]→[設定]を開くと、[アップロード]の[画像の品質]と言う項目があり、[オリジナル][大1600*1200][中800*600][小400*300]から選択できます。
logintttさんが、どの様な操作でUP→DLしているのか分っていないですし、これはAndroid版なので参考になるか判りません。
ですがAndroid版で(データサイズ的には)変わっていない様に見受けられるのに、iOS版で変化するというのは不思議だなぁと思います。
書込番号:22207332
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS510D0201」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/11/15 13:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/15 19:36:51 |
![]() ![]() |
15 | 2020/03/01 7:20:32 |
![]() ![]() |
5 | 2018/11/08 23:09:00 |
![]() ![]() |
13 | 2018/10/25 21:46:49 |
![]() ![]() |
15 | 2018/07/10 16:54:51 |
![]() ![]() |
15 | 2018/06/24 21:34:12 |
![]() ![]() |
10 | 2018/06/04 6:20:52 |
![]() ![]() |
11 | 2018/05/11 14:46:27 |
![]() ![]() |
14 | 2018/02/23 13:03:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





