『外からWebAccessを使用』のクチコミ掲示板

2016年秋 発売

LinkStation LS520D0402

デュアルコアCPUを採用した2ドライブ仕様のNAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS520D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS520D0402の価格比較
  • LinkStation LS520D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402のレビュー
  • LinkStation LS520D0402のクチコミ
  • LinkStation LS520D0402の画像・動画
  • LinkStation LS520D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402のオークション

LinkStation LS520D0402バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年秋

  • LinkStation LS520D0402の価格比較
  • LinkStation LS520D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402のレビュー
  • LinkStation LS520D0402のクチコミ
  • LinkStation LS520D0402の画像・動画
  • LinkStation LS520D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402のオークション

『外からWebAccessを使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS520D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS520D0402を新規書き込みLinkStation LS520D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

外からWebAccessを使用

2022/06/28 09:44(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS520D0402

クチコミ投稿数:53件

お世話になります。
質問させてください。

現在、会社にこちらのNASを設置して、5名ほどで使用しています。
外からアクセスする方が2,3名いるのですが、WebAccessでログイン後、
フリーズ?というか、ファイルをクリックしても先に進めない事が、1日に何度も発生します。
(ほぼ接続できないような状況です。。)

それが1名ならその方の環境かな?と思うのですが、
3名とも同じようになるそうで、外からの使用ができず困っています。

これは、何か改善する方法はありますか?

また、WebAccess i(簡単にショートカットできるアプリ)は、Win11には対応していないのでしょうか。
こちらも、設定時にフリーズしてしまい、使用する事が出来ません。

お詳しい方おりましたら、ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24813564

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS520D0402のオーナーLinkStation LS520D0402の満足度3

2022/06/29 07:43(1年以上前)


外からアクセスする方が2,3名いるのですが、WebAccessでログイン後、
フリーズ?というか、ファイルをクリックしても先に進めない事が、1日に何度も発生します。
(ほぼ接続できないような状況です。。)


WebAccessで正常にアクセスができる場合もあるのでしょうか?


また、WebAccess i(簡単にショートカットできるアプリ)は、Win11には対応していないのでしょうか。
こちらも、設定時にフリーズしてしまい、使用する事が出来ません。


BUFFALO WebAccess (Windows)の場合、Windows 10/11ではご利用できないようです。


BUFFALO WebAccess (Windows)
最新バージョン
●BUFFALO WebAccess (Windows) Ver.1.00
対応OS
Windows 8.1(32bit・64bit)/8(32bit・64bit)
Windows XP(32bit)/Vista(32bit)/7(32bit・64bit)

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60763

Microsoft Storeの「WebAccess」は、Windows 10で利用できています。


ホーム/ユーティリティとツール/WebAccess

https://apps.microsoft.com/store/detail/webaccess/9WZDNCRFJ9PF?hl=ja-jp&gl=JP

書込番号:24814692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/07/21 11:36(1年以上前)

返信が遅れまして申し訳御座いません。
はい、WebAccessで正常にアクセスができる場合もありますが、ほぼできません。。
何度もフリーズしたり、途中でTOP画面に戻ってしまったりで、まるで使い物になりません。
製品自体が、テレワークをしている企業には向いていないのでしょうか。。

Microsoft Storeの「WebAccess」なんてあるのですね!ありがとうございます。
外からはインストールできないようですので、本体がある会社で一度インストールして試してみます。

書込番号:24843283

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS520D0402のオーナーLinkStation LS520D0402の満足度3

2022/07/21 12:09(1年以上前)


はい、WebAccessで正常にアクセスができる場合もありますが、ほぼできません。。
何度もフリーズしたり、途中でTOP画面に戻ってしまったりで、まるで使い物になりません。
製品自体が、テレワークをしている企業には向いていないのでしょうか。。


当方のLS510D(ファームウェア:Ver4.51)では、正常にWebアクセスでアクセス出来ていますが...。


LinkStation 500 シリーズファームウェア アップデーター (Windows)
最新バージョン
●LinkStation 500 シリーズファームウェア アップデーター (Windows) Ver.4.51

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60830

書込番号:24843314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/07/22 09:48(1年以上前)

ファームウェア

webaccess

ありがとうございます。

やってみたのですが、ファームウェアの使用方法がいまいちよくわからず。。
この中のディスクイメージファイルを、NASの中にコピーするという事でしょうか??

社内からアクセスする際はスムーズにいくのですが、外からの使用がNGです。

恐れ入りますが、写真を添付いたしましたので、ご教授いただけると幸いです。。

書込番号:24844493

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS520D0402のオーナーLinkStation LS520D0402の満足度3

2022/07/22 19:53(1年以上前)


やってみたのですが、ファームウェアの使用方法がいまいちよくわからず。。
この中のディスクイメージファイルを、NASの中にコピーするという事でしょうか??


取扱説明書の「手動で更新する(P118)」に記載している通り、共有フォルダPublicなどに[ install_v4.51.img ]をコピーします。 設定画面で[環境設定]->[ファームウェア]をクリック後、[パブリック]をクリックして[ install_v4.51.img ]を選択して、[開く]ボタンをクリックすれば、ファームウェアのアップデート処理が開始されます。


手動で更新する(P118)
本製品のファームウェアを手動で更新する方法は、以下のとおりです。
1 当社ホームページ(https://www.buffalo.jp/)から最新のファームウェアをダウンロードして、その
ファイルを本製品の共有フォルダーに保存します。
2 設定画面で[環境設定]をクリックします。
3 [ファームウェア]をクリックします。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021051-10.pdf

今までLS520D0402のファームウェアアップデートは、実施されていないと言うことなのでしょうか?


旧バージョン
Ver.4.50[2020/01/07]
Ver.4.40[2018/07/24]
Ver.4.31[2018/04/19]
Ver.4.30[2017/11/27]
Ver.4.13[2017/07/13]
Ver.4.12[2017/05/08]
Ver.4.11[2017/01/26]
Ver.4.10[2016/12/08]

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60830

書込番号:24845209

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS520D0402のオーナーLinkStation LS520D0402の満足度3

2022/07/23 13:47(1年以上前)

LS500シリーズだけがファームウェアを共有フォルダにコピーして、アップデートを行うようです。

それ以外のLS200シリーズ、LS400シリースは、ファームウェアアップデータを実行して、アップデートを行うようです。


最新のファームウェアにアップデートする方法(LinkStation)
3.解凍して作成されたフォルダー内のデータをダブルクリックして実行します。
Windows "LSUpdater(.exe)" Macintoshの場合 "update(.app)"

ネットワーク対応HDD(NAS)
LS410D
LS420D
LS421D
LS210D
LS220D
LS220DC
LS210DC
LS210DG
LS220DG
LS410DX
LS-YL
LS-WXBL/R1
LS-WVL/RF

法人向けNAS
LS220DNB
LS210DNB
LS220DB

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/5846.html

LS700シリーズもファームウェアアップデータを実行して、アップデートを行うようです。


LinkStation 700シリーズ ファームウェアアップデータ(Windows)

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62218

書込番号:24846152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS520D0402
バッファロー

LinkStation LS520D0402

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年秋

LinkStation LS520D0402をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング