ビッグX プレミアム X9V-PR
- サウンドやカメラガイド線、地デジ受信感度、車両情報などをチューニングした、9型液晶搭載トヨタ・プリウス専用カーナビ。
- カーナビで初めてカーアロマ調整機能「カーアロマ・コントロール」を搭載し、カーアロマのオン/オフや噴霧時間をコントロール可能。
- 目的地までの距離や右左折ポイントなどルート探索で使用するデータをチューニングしたほか、「VICS WIDE」に対応し、最適なルート探索を実現。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2017年8月14日 15:30 | |
| 3 | 0 | 2016年11月12日 21:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR
2017地図データ更新キットが送られてきました、dvdでデータ量も多い、更新に2時間ぐらいかかりました。
これをwifiで更新したら何時間かかるのか?
18年まではサービスだと思います、ありがたいです。
0点
>更新に2時間ぐらいかかりました。
30分ほどで再起動しディスクを取り出してくださいと表示が出たので聞いていた話と違うなと思いましたが、なんとそこから画面下部に「インストール中」の文字と進行状況を示すバーが表示され1時間程度消えるまでかかりました。
成る程、確かに2時間かかりますね。聞いておいて良かったです。これは知らないと不安になります。
※再起動後は「インストール中」の表示は出るもののカーナビ等の機能は使用できます。
書込番号:21116388
2点
カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR
PS Vita TVを接続してみた。
勿論実用性はない、運転中にゲームなど出来よう筈が無いからである。ただ、このナビの大きな画面を見て繋がったら笑えるなとふと思いついたのです。なので試した後、即座に撤去しています。
難しい作業はありません。元よりこのX9VにはHDMI入力があるので、そこに接続するだけです。
後は外部電源が必要となりますが、プリウスにはAC電源があるのでこれまた特別な作業はいりません。ですが、PS Vita TVは電源が外付けなので電源ユニットやコードが結構邪魔臭いです。そこでふとその電源ユニットを見ると5V 2000mAへと変換されているではありませんか、5Vと言えばUSBの定格電圧と同じです。USBから給電できるのでは?と思いUSBからの変換コネクターが無いかなーと検索すると、似たような事を考える人はいるものですね。PS Vita TVとPSPの電源コネクタの径は同じで、PSP用のものが発売されているではありませんか。
しかし残念ながら、X9VのUSBからの給電能力は1Aと半分の電流しか流せません。そこでやむなくシガーソケットから2.1Aまで給電可能なUSBチャージャーを取り付け、そこから給電しました。
スマホのテザリングからWi-Fi接続もし、カーナビを見ながらDS3で操作。いや〜、笑えました。
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






