車載モニター > アルパイン > PXH12X-R-B [ブラック]
ディスプレイを開いて走行するとミシミシと異音が鳴ります。頭の上にある為かなり不快です。
アルパインサービスセンターに相談をしたのですがそおゆう情報は入って無いそうで取り合ってもらえませんでした。
全く音が鳴らないものなのでしょうか?
初期不良等なのでしょうか?
画面が大きく画質が綺麗なだけに残念でありません。
同じような方が見えるか教えて下さい。
書込番号:20255563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんとは症状がちょっと違うかもしれませんが・・・
私の場合は、走行中ディスプレイを開いても閉じても「カタカタ音」が出るという症状に昨日まで悩まされました。
参考になるかわかりませんが、投稿します。
まず最初に私は、PXH12X-R-B及び「専用外枠」 を取り付けた業者に症状を訴えました。そこの担当者は、「説明書どおりに取り付けしたので、後はどうにも・・・」と言いました。
次に私は、アルパインサービスセンター(http://alpine.custhelp.com/app/ask)に強い口調でメールを送りました。(誠意ある対応を願います!みたいな文面です。)
本日アルパインサービスセンターから担当者が来て、「PXH12X-R-B」及び「専用外枠」の再取り付けをしてくれました。
今までの症状が嘘のように、異音が全く出なくなりました。
原因は「不完全な取り付け」でした。
【原因1】
本体と土台を取り付けるネジが緩んでいたのです。ドライバーで4〜5回も回せるほどに。
【原因2】
そもそも土台自体がゆるゆるだったのです。ナットが全然締まっておりませんでした。
・・・アルパインとは全然関係ない業者の「ずさんな取り付け」が原因でした。
アルパインのサービスセンターに「あんたんとこの商品はどうなってんの!」みたいなニュアンスのメールを送ってしまって、とても申し訳ない気持ちになりました。
しかしながら、こういった相談は、この商品のことを「最も熟知」しているアルパインのサービス担当者に相談するのが一番良いかと思います。・・・こちらの感情がどうであれ・・・
スレ主さんは相談を取り合っていただけなかったそうですが、私の場合は取り合ってくれました。
あきらめずにもう一度相談してみては?アルパインにもいろんな人がいるのでしょうから。
ちなみに、本日やってきて対応してくれたアルパインサービスセンターからの担当者(営業の方1名、ツナギを着た方2名)は、大変真摯に事にあたってくれました。新品の製品も持ってきていてくれて、場合によっては製品を総取り換えしてくれるつもりでいたようです。
あと、あわせて、アルパインからの、問題解決の材料になるような回答を紹介します。
2015年モデルのアルファード/ヴェルファイア専用リアビジョン「PXH12-RB-AV」 において、サイドのシルバーメッキの加工の厚さにより、軋むような音が発生していることを確認しており、無償交換対応対象商品としている。(←この商品じゃないですよね?)
「PXH12X-R-B」には、サイドのシルバーメッキ加飾が施されていないため、軋み音が発生する製品として認識しておらず、無償交換対応対象商品としていない。(←にもかかわらず、今日担当者は無償交換用に新品を持ってきてくれていた。)
天井につける製品の特性上、車両からも振動は伝わるので、「PXH12X-R-B」でも少なからず音は発生する。製品の仕様上無音の状態にすることは、どの製品でもできかねる。(←再取り付け後の私の車内では、全く音を確認できない。)
書込番号:20268229
8点
自分で再度、取り外しネジをキツく締め直し取り付けた所、異音は無くなりました。
ディーラーにて購入、取り付けまでお願いしていたので、ネジがユルイとは思いもしませんでした。
貴重な意見ありがとう御座いました。
書込番号:20272909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > PXH12X-R-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/15 15:46:51 | |
| 5 | 2019/05/27 22:06:31 | |
| 3 | 2017/03/19 1:10:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





