『コードありの掃除機からの買い換えは..』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

Dyson V8 Fluffy SV10FF

  • 毎分最大11万回転する「ダイソン デジタルモーター V8」を新たに搭載したコードレス掃除機。
  • 従来製品と比べ、最大吸引力が15%向上しながらも運転音を50%低減し、駆動時間も最長40分間持続可能となった。
  • 収集したゴミやホコリに直接触れることなくワンタッチで捨てられる新しいゴミ捨て機構を採用している。
Dyson V8 Fluffy SV10FF 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディ/スティック 吸込仕事率:115W コードレス(充電式):○ Dyson V8 Fluffy SV10FFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFの価格比較
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFの店頭購入
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのスペック・仕様
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのレビュー
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのクチコミ
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFの画像・動画
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのピックアップリスト
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのオークション

Dyson V8 Fluffy SV10FFダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • Dyson V8 Fluffy SV10FFの価格比較
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFの店頭購入
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのスペック・仕様
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのレビュー
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのクチコミ
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFの画像・動画
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのピックアップリスト
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのオークション

『コードありの掃除機からの買い換えは..』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V8 Fluffy SV10FF」のクチコミ掲示板に
Dyson V8 Fluffy SV10FFを新規書き込みDyson V8 Fluffy SV10FFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

コードありの掃除機からの買い換えは..

2016/09/01 11:43(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF

クチコミ投稿数:29件

コードレスクリーナー V8系のどれかを検討しております。

現在は、当時ナショナルのMC-P7000JX と言う掃除機を使用しています。
紙パック式で3枚\1000ほどするのと、嫁さんが重いのとコードが煩わしいとのことで
コードレス式がいいと言っています。
性能については何も文句はないそうです。

ただ私は、コードレス式だけど決して軽くは感じないと思っていますし、
吸引力の面でも、いくら吸う吸うとは言っても、AC電源駆動の物には敵わないとも思っています。
(大昔、東芝だかのコードレス式買ってびっくりするほど吸わなかった経験からの偏見ですが)

で、実際の所どうでしょうかね...
現在使用している機種程度には吸うのでしょうか。

また、モデルとしては、V8系の何が適切なんでしょうか。
フローリングとカーペット、半々くらいです。
動物はいませんが、私以外の住人はみんな女性(妻、娘(高校生2人)、母)で、毛はみんな長いです。私は坊主頭です。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20161254

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/01 12:52(1年以上前)

>ここここぱぱさん
もし近所に実機を試せるお店があれば
触ってみるのが一番かと
それが後悔しないですむ方法

カタログの数字だけじゃ実力反映できてないし
レポなんかも個人の感じ方それぞれなんで
掃除機は絶対的な指標無いですから

ちなみに自分の場合
前に使ってた公称480Wの紙パックキャニスターより
きれいに掃除できてます
また今回日立と迷った挙げ句実機比較して
ダイソンにしました

書込番号:20161400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15467件Goodアンサー獲得:3576件

2016/09/01 13:37(1年以上前)

>ここここぱぱさん

こんにちは。
お近くの電気屋さんにもおそらく置いていると思うので、
そこに小麦粉とか毛ゴミを持って行って、カーペットみたいな上に振りかけて実際に試されてはどうでしょうか?

スペック的な事を言えば、コード式キャニスター機の方が絶対的な吸引力はあります。
ただ、掃除機はノズルの形状一つで掃除の質は激変しますから、ダイソンはそこが上手いのだと思います。

お金の事を言えば、紙パック機は確かに紙パック代がかかりますが、手間の時間はかかりません。
かかる紙パック代も、1枚300円、1ヶ月持ったとして、年間3600円。
一方、V8はそもそも高い本体価格ですから、10年で考えてもV8を購入するよりもはるかに安いです。
さらに、コードレスは電池の交換もありますから、お金の面だけで言えば、元は取れないでしょう。
コードレスは、あくまでもさっと持ち運びして掃除したい人向けの物です。
あと、同じ紙パックでもAMC-S5なら1枚100円程度で買えますよ。

どうしてもMC-P7000JXが重くて大きくて許せないのであれば、(まあ、確かにでかいですよね^^;)
軽量コンパクトな紙パック掃除機に買い買えるというのはどうでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017512_K0000875792_K0000882818

書込番号:20161511

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/01 14:12(1年以上前)

>ここここぱぱさん
長文失礼
先ほどの補足です

>ただ私は、コードレス式だけど決して軽くは感じないと思っていますし、

だと思います。持ったときの感じは重さだけではなく重心も効いてくるので
これも実際に一番使う方が持ってみるのがいいかと。
ダイソンのコードレスクリーナーは本体部が上にあるので
片手で持っていると結構手首に来ます。
かつ、吸っている間はトリガーを引き続けるので
重さの数字以上に実感変わるかも知れません。
6畳を掃除するのに3回くらい一旦置きますw

>吸引力の面でも、いくら吸う吸うとは言っても、AC電源駆動の物には敵わないとも思っています。

掃除機の実力はモーターだけでは決まらないので電源電圧での判断は
見誤る可能性大です。
モーターの効率・ファンの能力・ホースのロス・吸込み口の密着性
ローラーの巻き上げ効率などなど
自分は実機のヘッドを外してパイプの先端に手のひらをあてて
吸い込みを比較しました。ダイソンは結構痛いくらい吸いますw
逆にACの紙パックキャニスターであれ?というものもありました。

>コードが煩わしい

これが解消されるのがコードレスの最大のメリットかと
自分は掃除機かける頻度が上がりました

あと意外と盲点なのは「紙パックでは無い=ゴミ捨てが楽」と必ずしも言えないことですかね

どのシリーズがいいかは同じ環境の方のコメントにお任せします
自分の環境だとFluffyで足りているので

書込番号:20161586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2016/09/02 13:53(1年以上前)

お二方、コメントありがとうございます。
確かに実機をいじれればいいんですけどね。
行こうと思わないとなかなか行かないもので...
いざ買うとなったら、必ず試してからにしますけどね。

ぼーーんさん
紙パック式ではないのでランニングコストはゼロかと思ってたら
バッテリーのことをすっかり忘れていました。
10年使うとして、2回くらい要交換なんですかね...
今使ってる掃除機も、6万か7万くらいした気がします。
確か来年あたりで10年目くらいだと思うので、紙パック代も含め、10万円くらいかかった感じでしょうか。
V8も同じくらいのコストですかね(バッテリーがいくらするのかわかりませんが)


shaorin_01さん
> 片手で持っていると結構手首に来ます。
ですよね、私もそんな気がしてました。
6畳で3回休憩だと、結構なもんですよね。
トリガーのロック機構でもあればいいと思うのですけど。

>掃除機の実力はモーターだけでは決まらないので電源電圧での判断は
>見誤る可能性大です。
>ダイソンは結構痛いくらい吸いますw
なるほどそうなのですね。
仕事率の数字が大きい方がエライと盲目的に思い込んでおりました。
先に書きました、昔買った東芝のコードレス式は、ティッシュも吸い込まなかった位なので
痛いほど吸ってくれるなら期待してもよさそうですね。

書込番号:20164304

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15467件Goodアンサー獲得:3576件

2016/09/02 14:16(1年以上前)

ダイソンのバッテリー交換は修理扱いなので、
ダイソンに送っての交換となります。
これは判りませんが、ちょっと前の機種で1万円ぐらいでしょうか。

掃除機の性能に付いてですが、
そもそも、掃除機の性能なんて言った物勝ち状態で、2000年からこちらで見ただけでも、
国民生活センター等の公共の試験結果を見れば、
騒音、吸引力、排気性能等、各社、謳っている数字に全くおよんでいません。
特に東芝はスペックを良く言いたがる節があるので、私は東芝のスペックに関しては話半分で聞いているぐらいです。

最後に、

>行こうと思わないとなかなか行かないもので...

別に焦らず、行こうと思うようになってから本格的に検討されても良いと思いますよ^^;
本気で検討すればおそらく1日以内で絞り込めますよ。

書込番号:20164335

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/02 18:11(1年以上前)

こんばんは。

コードレスのV8から選ぶということでしたらFluffyが総合的によいと思います。カーペット、タイルカーペット、フローリング、畳オールラウンダーです。

毛足の長い絨毯の場合は巻き込んで安全停止する事がありますのでご自宅の敷物と相談ですね。これはFluffyのローラーとヘッドのシェルとの隙間が比較的狭いためだと思います。

一方で、Fluffyは髪の毛はまず殆ど絡みません。いろいろ言ってもこれだけはいいと思います。昨年6月以来ほぼ毎日掃除していますが、毛をむしりとる事態になったことがありません。男女2-2の一般的な家族構成でロングもいます。

ご参考になれば。

書込番号:20164740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Dyson V8 Fluffy SV10FFの満足度5

2016/09/02 20:09(1年以上前)

こんばんは。
私は、Fluffy使っています。
Fluffyのソフトローラーは、髪の毛や綿ボコリや小さなゴミに威力抜群です。初めて使われた時にはビックリする位白いわけの解らないホコリがとれますよ。
ただ、少し厚みがあって大きいゴミは吸いません。ローラーと吸込み口の隙間が狭いので厚みのあるゴミは苦手な様です。
前もって手で拾うか、ローラー外して吸うかです。
重さは小柄な女性には少し重いかも知れませんが、実際の掃除の時はローラーに重量が乗る為、それ程重さは感じませんよ。

コードレスの良いところは、布団クリーナーとしても使える事と、車の掃除も出来る事です。
いちいち、コード出したり、しまったりしなくていいので、ゴミ見つけたらさっと外して掃除可能な利便性は癖になります。

書込番号:20165043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2016/09/06 23:17(1年以上前)

ぼーーんさん

ありがとうございます。
バッテリー交換は1万円くらいなんですね(昔の機種では)
想像してたよりは安いと思いました。

性能も勝手に言ってる状態なんですねぇ、なんか分かる気がします。
掃除機でなく食洗機ですが、収納できる食器の点数なんて、絶対ウソですよね 笑
なんでも何年か前までは、各メーカー勝手なサイズの食器を使って収納点数を競っていたらしく、現在は統一された食器を使っての収納点数表示のようです。
パナの客相に電話して、「今使っているやつ(パナ製)より明らかに庫内が狭くなってるので、
絶対そんなに入らない。」と言ってみたらそのような回答でした。
「では、その統一されたとやらの食器を買えばいいですよね?」と言ったら、市販されていません、だと 笑
意味ねー ^^;


鳥目の夜鷹さん

ありがとうございます。
やはりFluffyなんですかね。
写真で見る限りでは、ソフトローラークリーナーヘッドは、なんだかカーペットには向かない感じがしたので、
ダイレクトドライブヘッドのほうがよさげに思ってました。
そうでもないんですねー。
髪の毛も絡まないとのことで、すばらしいですね。


ブリモスさん

ありがとうございます。
ウチも、謎のゴミがすごい取れそうです、怖い 笑
車の掃除にも使いたいので、コードレス便利そうですよね。
多少の砂とかは大丈夫なのかな?
仰るように、いちいちサクっと必要なとこだけ掃除するようになるかもですね。
うーん、いいかも。

書込番号:20177613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15467件Goodアンサー獲得:3576件

2016/09/07 07:33(1年以上前)

パナのキッチン家電、特に食洗機や、水素水、アルカリ水生成器なんてやくざな商売ですよ。
食洗機なんて、買ってしまえば後はパナの言いなりです。
経年是絶対に汚れてエラーが出る所もユーザーでは分解掃除出来ない様な場所にあるし、
パッキンだって自分で交換しようと思えば出来るのに、修理扱いで2.5万とか巻き上げられます。

あの仕組みって、絶対にユーザー目線では見ていない、暴利をむさぼるのが主目的の部門ですね。

書込番号:20178061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/07 08:26(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

確かにブラシがグリグリ耕してくれる方が見ていて心強いし実際の効果も高いのだと思います。Fluffyは植毛密度が高いので、絨毯の表面を撫でているような感じに見えますね。

ただ、Fluffyにもささやかですが螺旋状に少し凸になったブラシがついていて、回転しいるときに手を当ててみると、幾分は掻き出し効果がありそうな感触です。

我が家のメインカーペットの毛足は以下のような感じでイヤフォンジャックが刺さる程度ですが、特に問題ありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775960/SortID=19482797/ImageID=2438810/?noredirecttopcs=1

因みに子供が靴下に紛れて持ち込む砂も普通に吸います。砂のような粒度のゴミはむしろ得意な方ではないかと思います。360度の箒で掃除しているよな感じです。

一方、苦手なものもあります。例えばちぎれた消しゴムのカケラみたいなゴロっとしたもの(といっても大きさ説明がアレですが)は吸い込む前に弾いてしまうことがあります。また、ちぎれた紙屑のような薄っぺらいものはキャッチしにくい時があります。
そうした時はヘッドを床に押し付けるのではなく優しく撫でるようにすると吸い込んでくれます。

死角がないわけではありませんが、総合的にはとても使いやすいと思います。

書込番号:20178167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuna10さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/07 22:24(1年以上前)

実際に試していないとのことなので、、、
片手でも十分に掃除可能と感じます(性別問わず)。大変なら反対の手で支えても、それほど掃除しにくさはありません。どかすものは最初に移動させておけばよいかなと。
吸引力も必要十分かと。絨毯でも一般的な暮らしのごみならしっかりすいとります。
電池については、コールセンターの対応も丁寧で問題ないです。
ハンディの良さは絶対的な手軽さですね。奥様が基本的に掃除されると思いますが、この手軽さのおかげで掃除に取りかかる意欲はけた違いに湧きます。たとえダイソンでなくても、コードレスハンディを推薦します。掃除が苦痛から楽しみにかわります。

ただ2点ほど、、、
ご存知かもしれませんがダイソンは静音ではありません。ゴミが溜まりだすと比例して音もさらに大きくなります。スレ主様の生活環境はわかりませんが、なかなかいい音がします(-_-)。
また、設置場所は決まっていますでしょうか。壁掛けを希望の場合は充電ホルダを壁に直接取り付ける必要があります。それようの簡易式の壁もあるみたいですが。

書込番号:20180062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/10/11 13:08(1年以上前)

以前コメントくださったみなさま、こんにちは。

先週、Fluffy+ を購入しました!

大昔、電気店でいじったときは、こりゃぁうるさいというイメージでしたが、それと比べたら現モデルは全然静かですね。
トリガーを引きながらも、それほど苦にはならないようです(今のところ)

早速カーペットから、掃除しましたところ、謎の細かい粉のような物がたくさん吸い取れました。
やってもやっても溜まるので、キリが無い気がしますが...

どこを掃除しても、呆れるほど何かが溜まるので、逆に、使うのがイヤになってきますね 笑
冗談はさておき、車の中やらエアコンなど、今までよりもお手軽に掃除できるようになりましたし、吸引力も想像以上でした。
現在は、いろんなノズルを使って色々なところを掃除して遊んでいるところですが、買ってよかったです。


書込番号:20286173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/11 19:16(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
好感触なスタートを切れてよかったですね。

いろいろ気づく事も多いと思いますが、折角ですので使い倒しましょう。V6ユーザーとしては羨ましい限りのスペックです。

ご参考として、購入後ひと月くらいしてから気づいたことですが、テーブルやテレビ台に薄っすら積もる埃が格段に少なくなりました。それまでは10年くらい前の他社製キャニスターを使っていたのですが、この差は明確で、部屋のスッキリ感が増しました。

プラシーボかもしれませんが、春は花粉症も軽く済んだように思いました。これは来シーズンに再検証です。

書込番号:20286930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V8 Fluffy SV10FF
ダイソン

Dyson V8 Fluffy SV10FF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

Dyson V8 Fluffy SV10FFをお気に入り製品に追加する <2256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月19日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング