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カースピーカー > ケンウッド > KFC-XS1703
購入してから2年とちょっとくらいで、低音がビビってます。お店の人も苦笑いするくらいに。調べて貰ったら、スピーカーのエッジから音がしてるらしくサポートセンターに電話すると、はい、クレームですね。って感じ。「保証期間は終わってるので、お金がかかりますがどうします。」「取り外し代、部品代、部品がなかったら取り替えで4万します。」「考え直されてはどうですか。」と言われました。対応の悪さ、全く見る気のない姿勢に2度と買うか、と思いました。こんなに誠意のない会社を選んだ事に後悔です。スピーカーは高音は良い音出てます。
書込番号:23356541 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

んんん…
このクラスのスピーカーって、修理するんですかね?
もう少し下のクラスだと修理に出した場合、殆どのケースで交換になります。
何処の店で取り付けたんですかね?
普通、取り付けた店に相談するのがセオリーです。
取り外しを有料で受けるか無料で受けるかは店次第だと思いますし、メーカーに話をしたところで有料と言うのが当然だと思います。
保証が切れていればメーカー側のコメントは普通だと思いますが…
書込番号:23356560
15点

保証が切れたら有料修理なのは当然です
販売価格より修理費の方が高くなるなら修理をお勧めしないのも当然ですね
余程高い製品か愛着がなければ普通は買い換えだと思います
何処のメーカーの製品を購入してもハズレに当たる事はありますし、対応も大して変わらないかと。
書込番号:23356801 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

保証期間を終了してるので、普通の対応だと思いますがなにが問題なんですかね?
保証期間を過ぎてても、無償修理、もしくわ格安で直せって事?
書込番号:23356826 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>とっとkさん
2年程で本当にスピーカーエッジの不具合なのですか?
15年落ち10万q以上車でエッジがボロボロでビビっていた物はありましたが…
自分が見たビビり音で多かったのはバッフル板の割れ等や取付不良でした。
車も施工店も?ですがご自分で確認した方が良い様に思います。
書込番号:23356838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2年で故障したら、誰でもイヤですよね。
YouTubeか何かでもビビリ音出てる事例見たことありますし、この機種はそれが起きやすいのではないかという書き込みも見たことありますね。
自分のも壊れてしまわないか心配になります。
書込番号:23356896
4点

ま、ついでに言ってしまえば、まず最初に確認する必要が有るのはビビりの原因ですね。
取り付け等に全く問題が無いのか…
普通、取り付けた店に相談して確認してもらった場合、店の人間が原因の切り分けをしてくれるので、後はメーカーと店との間で話をしてもらった方が早いですし確実です。
有料、無料の判断も最終的には店の判断になるでしょう。
ただ、どっちにしても多分交換と言う話になるでしょうね。
無料で修理と言う話になったとして仮に交換ではなく修理になった場合、片方のユニットだけエッジを交換したら左右で音のバランスが崩れますよ。
それと修理の人件費や設備を考えた場合、この価格帯のスピーカーだとエッジの貼り換えをするよりもユニットその物を交換する方が安い上に確実と思われます。
ま、こんな話はスピーカーに限らず、5万円以下のパソコンのプリンターや一般家電に当てはまる話ですけど…
有料か無料かの話をする相手を間違えている気がします。
現物を見ていない人間に電話で話をしても平行線になるのは当たり前でしょう。
書込番号:23356953
1点

>とっとkさん
失礼しました。m(_ _)m
このスピーカーを検索するとエッジの不具合は色々出てきました。
接着剤が弱いのでしょうか?
ケンウッドナビも自分は良いイメージは無いので購入しませんがせめて3年位保たないとクレームものですね。
書込番号:23358623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その症状だと取り付けに問題があります
スピーカーのエッジから音は出ませんよ
このスピーカーは低音が凄くよく出るので
完璧に取り付けないといけません
ホームセンターとかでつけてませんか?
書込番号:23405792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じく低音がびびってます。一過性の不具合と思って同じ製品に交換しました。でも、他のスピーカーも同様に低音がびびって来ました低音の耐久性ががない欠陥製品だと思います。初めてのKENWOODだったのに技術力は低い事を感じました。二度とKENWOODは買いません。
書込番号:23423330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とっとkさん
こちらの件、心配です。
というのも、兄の車にこれを付けたからです。
ケンウッドのナビ+スピーカにて、アンプなしでここまでなるか!と思わせるくらい良いのですが。。。
以前、ぐぐった時に”エッジからビビリ”の不具合が多いらしいです。
プロショップでの取り付けでも確認されているし、そもそもこの手の不具合は普通10年以上経たないと発生しないと思われます。
これ、リコールにならないかな?
とりあえず、経過観察中です。
書込番号:23426295
0点

2年でこの音割れはひどいです。お店の方も音質設定でちょっとは緩和できるかもっと、色々試してくれましたが、結局、苦笑でした。
書込番号:23426319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今は、ゴムが、ビヨーンってうなってる音が聴こえています。ケンウッドにガッカリしました。グチになりますが、電話した時も自社の製品の不具合の状況も聞かず、修理の値段の話と、修理お金がかかるので他を買われた方が良い対応された事が残念で仕方ないです。
書込番号:23426343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取り付けには問題がないと思います。取り付け店も自社の付け方に問題があるかもしれないので見ますと、1時間以上チェックして下さいました。原因の部分を実際に見せて下さり、なるほどっと納得できました。お店の方では、どうする事もできないので、音質の設定を変えたり、他の方法を試したのですが、結局、あまり効果は無いねという話で終わりました。無償でここまでして下さったお店なので、取り付けは大丈夫だと思います。
書込番号:23426362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私が見かけた事例は、エッジじゃなくてダンパーの剥がれでしたね。
書込番号:23426475
0点

私も1年(約400時間)でビビり音発生しました。
昨日、取り付け店で見てもらうと、スピーカーの根本(磁石)周囲から
音が出ていました・・・。
その為、XS174をスピーカーだけ交換しました。(TWはそのまま)
劇的に音がよくなり、ヴォーカルの張り感がUPしました。
書込番号:23591678
7点

当方も2年半程度の使用でウーファーからビビリ音が発生しました。
音は、ウーファーのセンター部の金属製の筒部分とコーンが干渉して出ているようでした。
メーカー窓口にも問い合わせてみましたが、一切対策は取っていないとのことでしたので、交換しても同じことの繰り返しになる可能性が高いと判断。
断腸の思いで別メーカーのものに付け替えました。
今回の一件で、私もケンウッドは買いたくなくなりました。
書込番号:24288866
1点


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