『スピーカー迷い中』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,538

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,538¥37,538 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜48kHz KFC-XS1703のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-XS1703の価格比較
  • KFC-XS1703のスペック・仕様
  • KFC-XS1703のレビュー
  • KFC-XS1703のクチコミ
  • KFC-XS1703の画像・動画
  • KFC-XS1703のピックアップリスト
  • KFC-XS1703のオークション

KFC-XS1703ケンウッド

最安価格(税込):¥37,538 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月上旬

  • KFC-XS1703の価格比較
  • KFC-XS1703のスペック・仕様
  • KFC-XS1703のレビュー
  • KFC-XS1703のクチコミ
  • KFC-XS1703の画像・動画
  • KFC-XS1703のピックアップリスト
  • KFC-XS1703のオークション

『スピーカー迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-XS1703」のクチコミ掲示板に
KFC-XS1703を新規書き込みKFC-XS1703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー迷い中

2016/06/30 10:22(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-XS1703

クチコミ投稿数:1004件

只今、セカンドカーのスピーカー選びで迷っています。

TS-V172A比で(ファーストカーに使用していまして、満足しています)
次の候補のスピーカーはどんな感じでしょうか?
(音域)

1.KFC-XS1703
2.DDL-R170S

HUは2台の愛車とも2016 新型サイバーナビです。
出来ればサブウーファーは設置したくありません。

素直にTS-V172Aを選択するのが妥当ですが、
セカンドカーだし、片や3ナンバー車種、セカンドカーは軽自動車とドアの作り(重圧感)も違いますから

まぁ、一番は資金面ですが(汗

書込番号:19998633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/06/30 17:57(1年以上前)

XS1703とR170Sは同じデモボードで比較したことがありますが、
XS1703のは最新のスピーカーらしく、解像度が高くはっきりボーカルと楽器が分かれ、
点音源で聴こえました。 やや能率が低くボリュームを上げる必要があるのと、低音はやっぱり弱い。

R170Sはいまさらですが、良い言い方をすれば太い音でベストボーカルと謳うだけあって、
中音に振ったかまぼこ音に聴こえました。悪い言い方をすれば解像度より音色・雰囲気重視。

自分もV172Aを使っていますが、スピーカーとしてはやはりV172Aの特徴的な高色や高解像度には
及ばないと感じます。


しかし、XS1703はカロを意識しているのか、同時に聞いたCシリーズよりは解像度が高く
格が上のように感じました。 ちょうどCとVの間、といったところかと思います。
値段が他社より1万円高いので、値段相応といえばそうですが取り付けやすさなどを考えると
意外とコストパフォーマンスはよいかもしれません。

あとは実際に聴いてみて判断してください。デモボードも増えてきてます。

書込番号:19999482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1004件

2016/06/30 22:03(1年以上前)

>elgadoさん
返信ありがとうございます。

XS1703は低音が弱いとのことで、
TS-V172A比で弱いとのことですか?

能率はXS1703の前モデルを視聴しましたが低く、TS-V172Aよりもボリュームを上げないといけない感じでした。
と言うことは
低能率なので出来れば外部アンプで鳴らした方が良いのかな?


TS-V172Aは外部アンプ無し、サブウーファーなしでも充分な低音域で、
高音域も耳障りではなく綺麗な解像感で私にはドンピシャなスピーカーで大変満足しています。

この解像感を一度味わってしまうと
やはり値は張りますが私にはTS-V172Aが良いのかもしれない。

書込番号:20000154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/06/30 23:39(1年以上前)

V172Aと比較したわけじゃないですが、C1720のほうが低音は出ていましたね。
V172AのほうがC1720より低音がいいので、XS1703は正直劣ると思いますよ。

内蔵アンプはサイバーならそれなりに鳴ってくれると思います。

ただ、2台とも同じナビ、同じスピーカーだと飽きませんか?

書込番号:20000518

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:461件 アン・グラ 

2016/06/30 23:59(1年以上前)

全然、候補のスピーカー選びとは違う話になってしまいますが・・・
ファースト・カーのV172を軽の方に「移設」して、ファースト・カーの方をグレードUPするという手は如何でしょうか・・・?

V172Aなら、軽の薄いドアでも「鳴らせる」と思いますし、今まで通りに安心して使えると思います!

問題は予算というか資金面かと思いますが、それさえ何とかなれば、かなり面白いしモチベーション上がると思います・・・(笑

V172Aをお使いだったなら、趣味性を上げる意味で「海外製品」もオススメかと思います。国産とは、違った魅力がありますし
音場というかステージングの面や音楽性を上げる意味でも面白いと思います。

書込番号:20000608

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-XS1703」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケンウッドは買いません 16 2021/08/14 13:29:34
女性ボーカルをうまく鳴らす方法 9 2019/09/15 10:59:29
デッドニングによる悪影響について教えて下さい 12 2022/04/21 19:49:22
スピーカ選び2 2 2018/01/08 11:25:09
スピーカー選び 2 2018/01/06 1:55:19
日産 デイズ 6 2018/01/01 11:40:49
音質強化について 5 2017/06/04 10:09:03
貧弱な内蔵アンプと組み合わせないで!! 2 2017/12/17 14:31:26
能率が低すぎませんか? 3 2017/12/22 7:51:42
購入しました。 0 2016/12/09 19:41:02

「ケンウッド > KFC-XS1703」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-XS1703
ケンウッド

KFC-XS1703

最安価格(税込):¥37,538発売日:2016年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

KFC-XS1703をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング