『値段と価格の比較について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,538

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,538¥37,538 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜48kHz KFC-XS1703のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-XS1703の価格比較
  • KFC-XS1703のスペック・仕様
  • KFC-XS1703のレビュー
  • KFC-XS1703のクチコミ
  • KFC-XS1703の画像・動画
  • KFC-XS1703のピックアップリスト
  • KFC-XS1703のオークション

KFC-XS1703ケンウッド

最安価格(税込):¥37,538 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月上旬

  • KFC-XS1703の価格比較
  • KFC-XS1703のスペック・仕様
  • KFC-XS1703のレビュー
  • KFC-XS1703のクチコミ
  • KFC-XS1703の画像・動画
  • KFC-XS1703のピックアップリスト
  • KFC-XS1703のオークション

『値段と価格の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-XS1703」のクチコミ掲示板に
KFC-XS1703を新規書き込みKFC-XS1703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 値段と価格の比較について

2016/11/24 23:51(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-XS1703

スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:54件

TS-V172AとKFC-XS1703のどちらかの購入検討で悩んでおります。

TS-V172Aは引き回しが必要な事、引き回しの際のケーブルも追加購入が必要

KFC-XS1703はナビとメーカーが同じため相性がよく、取り付けがしやすいという利点がありますが、音に関してはTS-V172Aには及ばないのではという印象です。

お値段にかなりの差がありますが、どのくらい音(音質など)に差がでるものなのでしょうか??
みなさんであればどちらがお勧めですか??

車種:プリウスG's 
ナビ:MDV-Z702

書込番号:20424690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/11/24 23:58(1年以上前)

高くて音質が良い=自分の好みの音が出る ではありません

音質の差よりも、どちらの音色が自分の好みかだと思います

試聴出来る店で聴き比べをするのがベストです(ちなみに同じメーカーだから相性が良いなんてのはありません)。

書込番号:20424714

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/25 01:33(1年以上前)

だんぜん音が良くボーカルも際立つTS-V172Aをおすすめする!


・・・と言ったら信用するのかい?

書込番号:20424868

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:54件

2016/11/25 14:21(1年以上前)

視聴をしたいと考えて付近や行ける範囲の店舗にいき視聴も考えました。

どちらもおいておらず、カロは友人の取り付けたものを聞かせてもらいました。

近場に視聴できないので、レビューも参考にしたいと考えております(-。-;

書込番号:20425822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/25 17:39(1年以上前)

>Blaze1さん

現在フロントに付けてるスピーカーがTS-C1720(ドア)+ツイーター(純正)のようですが
せっかく交換するなら同程度のXS1703よりV172Aのほうが良いと思います。

それと気になったのは現在の音が満足出来ないところがあって交換しようと検討中かと思いますが
今度交換するときは純正ツイーターは使わず新スピーカーセット(ウーファーとツイーター)で配線し
付属のパッシブクロスオーバーできちんとハイパスやローパスをできるようにしたほうが良くなると思います。

書込番号:20426232

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:54件

2016/11/25 22:09(1年以上前)

現在はTS-C1720(ドア)とリアが純正のSPのみです。
先日まではツイーター(純正)がありましたが、ALPIN KTX-Y40PRA(ツイーター取付けブラケット)の付属の変換ケーブルを使用して ツイーター(純正)を撤去しました!XS1703、V172Aのツイーターが取り付けられると尚嬉しいですが.....

書込番号:20427018

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/26 00:01(1年以上前)

>Blaze1さん

>ALPIN KTX-Y40PRA(ツイーター取付けブラケット)の付属の変換ケーブルを使用してツイーターを撤去しました

意味が良く理解できません。

現在フロントはC1720のウーファー(ドア)のみ付いている状態ということでしょうか?

最初からC1720のツイーターは付けなかったということでしょうか?

書込番号:20427397

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:54件

2016/11/26 06:46(1年以上前)

返信ありがとうございます

ご迷惑おかけしてすいません。勘違いをしておりました。 フロントにはTS-Jがついております。コアキシャルなので、純正のツイーターは生かしておりました。他の方々より純正の撤去を勧められ今回純正の撤去をしました。

書込番号:20427768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:463件 アン・グラ 

2016/11/26 12:39(1年以上前)

単純に「性能」で比べるのなら、価格通りでワタシもV172Aの方が良いと思います。

G’sにお乗りなら、「30プリウス」ベースのはずですから、ドアの造りや車内特性の点からも、特に中低域再生の点はV172が圧勝だと思いますし、TWとのつながり(中域の「中抜け感」の無さ)もV172Aの方が優れていると思います。

音の好みの点は、まさしくプライスレスなのでここでは言及しませんが、お書きの様なアルパインのkitを使って「プリウス純正位置」へのTW装着はオススメしません。これは、V172AでもXS1703でも同様です。

たとえ見た目は悪くなってもTWはダッシュ上やAピラー、またはドアミラー裏などに装着しTWからの「直接音」を重視し、ガラスの反射などの「反射音」の影響を出来るだけ避ける事が、30プリの高音質化への近道かと思います。

ヘッドにZ702をお使いならば、尚の事上記の点は重要だと思いますしCDDAでもWAVでも結果は随分と違います。
まして、ハイレゾファイル再生ならば・・・

個人的に、V172Aを選び、1000円/m程度のスピーカーケーブルで、ドア純正位置、TWまで引き直し、TWはダッシュかドアミラー裏装着で、TW角度(向き)を入念に詰める・・・等々でしょうか?

この状態で、Z702の調整を詰めたら・・・たぶん、思わず・・・(笑

書込番号:20428522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-XS1703」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケンウッドは買いません 16 2021/08/14 13:29:34
女性ボーカルをうまく鳴らす方法 9 2019/09/15 10:59:29
デッドニングによる悪影響について教えて下さい 12 2022/04/21 19:49:22
スピーカ選び2 2 2018/01/08 11:25:09
スピーカー選び 2 2018/01/06 1:55:19
日産 デイズ 6 2018/01/01 11:40:49
音質強化について 5 2017/06/04 10:09:03
貧弱な内蔵アンプと組み合わせないで!! 2 2017/12/17 14:31:26
能率が低すぎませんか? 3 2017/12/22 7:51:42
購入しました。 0 2016/12/09 19:41:02

「ケンウッド > KFC-XS1703」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-XS1703
ケンウッド

KFC-XS1703

最安価格(税込):¥37,538発売日:2016年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

KFC-XS1703をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング