『音質強化について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,538

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,538¥37,538 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜48kHz KFC-XS1703のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-XS1703の価格比較
  • KFC-XS1703のスペック・仕様
  • KFC-XS1703のレビュー
  • KFC-XS1703のクチコミ
  • KFC-XS1703の画像・動画
  • KFC-XS1703のピックアップリスト
  • KFC-XS1703のオークション

KFC-XS1703ケンウッド

最安価格(税込):¥37,538 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月上旬

  • KFC-XS1703の価格比較
  • KFC-XS1703のスペック・仕様
  • KFC-XS1703のレビュー
  • KFC-XS1703のクチコミ
  • KFC-XS1703の画像・動画
  • KFC-XS1703のピックアップリスト
  • KFC-XS1703のオークション

『音質強化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-XS1703」のクチコミ掲示板に
KFC-XS1703を新規書き込みKFC-XS1703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質強化について

2017/05/25 05:46(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-XS1703

クチコミ投稿数:5件

音質強化について質問させてください。

まだオーディオに興味を持ち始めて数ヶ月なので分からないことだらけですが...

車体→アクア
アンプ→mdv-z702w
スピーカー→kfc-xs1603

一応、簡単なデッドニングキットで左右フロントドアに施工済み、スピーカーはバッフルで固定してあります。
ツイーターは変わった箇所?に付いており、フロントドア奥に設置されてます。。
イコライザー設定はいろいろ試しましたが、変えると何処かが粗が目立つため、ノーマルにしました。

ディレイ設定などは知識が浅いためきっちり出来ていないと思われます。。
リアスピーカーは替えていないため切ってます。

納車と同時に何の知識もないままディーラーさんに付けて頂いたのでよくわからず乗っていたのですが、最近低音が弱さや、音の一体感の無さなどが気になり、相談したところサブウーファーを買うことにしまして、先日届いたところです。
サブウーファー→ts-wh1000a

スピーカーのエージングもそれなりの時間流したので(200時間くらい?)
素人目ですが多少変化したので進んでるのかなと思いますが。。

サブウーファーを設置してもらうにあたり、
疑問点も直して貰おうとと思っているのですが、まずどの辺りを直したら良いでしょうか...?

乱文失礼しました。
どうぞ皆さまの知恵を貸して頂きたく思いますm(__)m





書込番号:20916603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/05/25 05:55(1年以上前)

訂正です→スピーカーは1603ではなく1703です。。

書込番号:20916614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/25 06:40(1年以上前)

MDV-702WはAV入力/出力用ケーブルKNA-15AVは別売品なので購入した方が良いと思います。
http://manual2.jvckenwood.com/files/B5E_0029_00.pdf

サブウーファー本体を何処に置くかでシステムリモートコントロール線(青/白)、RCAケーブルが必要です。RCAピンケーブルCD-051等がありますが長過ぎるかも知れません?
http://pioneer.jp/support/s-manual.php?product_no=00005862&disp=s-year.php&sort=1

バッテリーパワー用(バッ直線)は起動用バッテリーが室内にあるので何処に置いても届くと思います?
ハイブリッド、充電制御車でバッ直するなと言われますが特に不具合は無いですね。
気になるならナビ裏では無く何処か常時電源が流れている所を探して下さい。

ディーラー取付だと基本が配線加工はしないと思いますのでなるべくギボシ加工されている配線を用意して置く方が良いと思います。

スピーカー線分岐でも取付出来ますがRCA接続の方が音圧は上がると思いますのでRCA接続をお勧めします。

書込番号:20916654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/25 15:14(1年以上前)

>音の一体感の無さ
が、具体的にどんな状態なのか想像が難しく、回答が得られにくいと思います。知識のあるお店に聴いていただくのが良いと思います。

書込番号:20917493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:463件 アン・グラ 

2017/05/27 19:09(1年以上前)

文面を読む限り、ディーラーさんで取り付け、ご自身で調整?は(音的に不満なら)無理な段階かな?と思います。

先ずは、カーオーディオ専門店や音に強いオートバックスさんの門を叩くのが一番だと思います。

どうしてもDIYで行いたいならば・・・リアは鳴らしていない様なので、KFC-XS1703を「バイアンプ接続」にし(ヘッドがZ702なら、可能です)Z702側の調整機能を使うのが一番簡単で、効果も高いと思います。

ただ、結線方法や調整に不安が有る様ならば、やはり専門家に任せるのが一番だと思いますが・・・

書込番号:20922422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/06/04 10:09(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございましたm(__)m
独学では疑問だらけなので素直にオーディオ専門店に行くことにしました。

書込番号:20940642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-XS1703」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケンウッドは買いません 16 2021/08/14 13:29:34
女性ボーカルをうまく鳴らす方法 9 2019/09/15 10:59:29
デッドニングによる悪影響について教えて下さい 12 2022/04/21 19:49:22
スピーカ選び2 2 2018/01/08 11:25:09
スピーカー選び 2 2018/01/06 1:55:19
日産 デイズ 6 2018/01/01 11:40:49
音質強化について 5 2017/06/04 10:09:03
貧弱な内蔵アンプと組み合わせないで!! 2 2017/12/17 14:31:26
能率が低すぎませんか? 3 2017/12/22 7:51:42
購入しました。 0 2016/12/09 19:41:02

「ケンウッド > KFC-XS1703」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-XS1703
ケンウッド

KFC-XS1703

最安価格(税込):¥37,538発売日:2016年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

KFC-XS1703をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング