『デッドニングによる悪影響について教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,538

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,538¥37,538 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜48kHz KFC-XS1703のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-XS1703の価格比較
  • KFC-XS1703のスペック・仕様
  • KFC-XS1703のレビュー
  • KFC-XS1703のクチコミ
  • KFC-XS1703の画像・動画
  • KFC-XS1703のピックアップリスト
  • KFC-XS1703のオークション

KFC-XS1703ケンウッド

最安価格(税込):¥37,538 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月上旬

  • KFC-XS1703の価格比較
  • KFC-XS1703のスペック・仕様
  • KFC-XS1703のレビュー
  • KFC-XS1703のクチコミ
  • KFC-XS1703の画像・動画
  • KFC-XS1703のピックアップリスト
  • KFC-XS1703のオークション

『デッドニングによる悪影響について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-XS1703」のクチコミ掲示板に
KFC-XS1703を新規書き込みKFC-XS1703をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > ケンウッド > KFC-XS1703

クチコミ投稿数:61件

N-boxにデッドニングとこのスピーカーを装着しまして、澄んだ音色に満足しています。H/Uは同じケンウッドのM705です。
が、以下の不安要素がでました。

・車の挙動がマイルドになった。
・ハンドルが重くなった。
・ロールの収束が悪化。
・発進加速が遅くなった。

新型Nboxは、軽い操作感でクイックなハンドリングを持っています。
デッドニングによるドアの重量増加でこのような影響があるのでしょうか?
詳しい方、ご教授をお願い致します。

なお、デッドニングは、
◆アウターパネル(片側)
・レアルシルトデュヒューザー1枚
・エーモンの吸音スポンジ 7x7cmくらいのもの10枚
◆インナーパネル
・カロの鉄製バッフル
・吸音スポンジとエプトシーラーを少々
を施工しています。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:21787611

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/04/29 22:56(1年以上前)

何十キロも重くなったなら判らんでもないけど

重くなっても片側1〜2キロでしょう? 考え難いです

何か他の要因か、気のせいでは?。

書込番号:21787651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2018/04/29 23:06(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ご返信ありがとうございます。
気のせいですかね?やはり・・・。
車両のロールセンターの最も遠い位置に重りを付けたのですから
(しかもフロントだけ)
慣性の法則で影響が出ているのかな?
と考えてしまいました。
根拠はないのですが、なにか気になってしまいました。

もう少し走りこんでみます。

ありがとうございました。

書込番号:21787686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/29 23:09(1年以上前)

SEVの効果が体感できそうな人が来たな。

書込番号:21787700

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件

2018/04/30 00:03(1年以上前)

>ツンデレツンさん

こんばんは!
SEVですか?
いろいろ試してみたのですが、確かにそこそこ実感はあるものの
理論がないので(メーカーは言わないので)気のせいという結論にしています。

書込番号:21787820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/04/30 01:15(1年以上前)

では試しに2Lのペットボトルを何本か積んで走ってみてください
どれだけ変わるか

書込番号:21787958

ナイスクチコミ!5


Aqoursさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/30 07:59(1年以上前)

恐らく外からの音が遮断されたため今まで走行音が聞こえていたのにデットニングしたら静かになったからそう感じるんじゃないかな?

書込番号:21788329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2018/04/30 09:49(1年以上前)

・・・お書きになっている文章だけだと、デッドニング施行と言っても割と軽めの内容ですし、「重量増」と言っても800K台のN-BOXに対しては「コンマ以下」の極僅かな重量増ですし・・・気のせいでは?

>が、以下の不安要素がでました。

>・車の挙動がマイルドになった。
>・ハンドルが重くなった。
>・ロールの収束が悪化。
>・発進加速が遅くなった。

仮に、デッドニングの様な僅かな重量増で、上記の様な「不安要素」が出ているならば(クルマなのに)運転手以外の乗員は、誰ひとり乗れない事になりますし・・・ねぇ(笑

書込番号:21788583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2018/04/30 12:34(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

こんにちは。

車内に2Lペットを何本積んでも変化は体感できないかと。
積載位置がサス内側だと問題ないと思います。

やはり気のせいかもしれません。

書込番号:21788929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/04/30 12:48(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
>Aqoursさん

こんにちは。

返信ありがとうございます。

肯定される方が皆無ということは、やはり、私の気のせいですね。

以前、車体開発のコラムを読んだときに、なぜ日本メーカーはドアインナー/アウターを軽く設計するか?
ヨーロッパ車みたく板厚の厚い鋼板を適用しないか?のくだりがありまして、支点(サス)より外側の重量1kgは乗員100kgに相当するみたいな記述がありました。(記憶違いであれば申し訳ないです。)
ココがデッドニングによって影響がでるのかでないのかが、気になってしまい、不安になっていたのかもしれません。


書込番号:21788969

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2018/04/30 14:10(1年以上前)

ぶんぶんダラーさん

以下は、あくまで笑い話、話のネタとして(個人的に)お楽しみ下さい!

>ヨーロッパ車みたく板厚の厚い鋼板を適用しないか?のくだりがありまして、支点(サス)より外側の重量1kgは乗員100kgに相当>するみたいな記述がありました。(記憶違いであれば申し訳ないです。)

以下の動画は、ドアをカーボンにしてノーマルの1/3、左右合計で20kgダイエットした場合の映像&タイムです。

お書きの条件だと、20kgのダイエットですから・・・20kg → 乗員相当だと、「2トン」相当軽いはずなんですが・・・ねぇ (笑


https://www.youtube.com/watch?v=nOl9A3ne-tM

書込番号:21789167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2018/04/30 16:58(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん

動画みました。
さすがの土屋圭一ですね。
ドアよりもルーフの方がイナーシャ・ウエイトの影響を受けやすそうですね。
慣性質量の影響については、少し気を入れて勉強してみます。

書込番号:21789510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/04/21 19:49(1年以上前)

同じです。デッドニングしてハンドルすごく重くなりました。

書込番号:24710981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-XS1703」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケンウッドは買いません 16 2021/08/14 13:29:34
女性ボーカルをうまく鳴らす方法 9 2019/09/15 10:59:29
デッドニングによる悪影響について教えて下さい 12 2022/04/21 19:49:22
スピーカ選び2 2 2018/01/08 11:25:09
スピーカー選び 2 2018/01/06 1:55:19
日産 デイズ 6 2018/01/01 11:40:49
音質強化について 5 2017/06/04 10:09:03
貧弱な内蔵アンプと組み合わせないで!! 2 2017/12/17 14:31:26
能率が低すぎませんか? 3 2017/12/22 7:51:42
購入しました。 0 2016/12/09 19:41:02

「ケンウッド > KFC-XS1703」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-XS1703
ケンウッド

KFC-XS1703

最安価格(税込):¥37,538発売日:2016年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

KFC-XS1703をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング