ビートウォッシュ BW-DV100A
- たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」や、高速回転などの技術で、汚れや繊維に潜んだ洗剤まで徹底的にすすぐ「タテ型洗濯乾燥機」。
- 「温水ナイアガラ ビート洗浄」は、高濃度洗剤液を浸透させた衣類を温水ミストで温め洗剤の酵素パワーを活性化し黄ばみを落とす。
- 汚れがふき取りやすく傷つきにくい強化処理ガラスを使用した「ガラストップデザイン」を採用。「広びろ投入口」により、大物の出し入れがしやすい。
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 2 | 2024年10月11日 17:47 | |
| 5 | 1 | 2021年8月6日 15:52 | |
| 394 | 8 | 2023年8月6日 00:00 | |
| 26 | 1 | 2020年9月16日 17:19 | |
| 6 | 4 | 2020年6月2日 17:49 | |
| 103 | 8 | 2019年8月28日 08:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
我が家は購入3年です、皆さんと同じくヒンジ部位の欠損、高い洗濯機を購入してこんな単純な部位が破損するなんて日立製品のクオリティーも地に落ちたものだと痛感しております、明らかにリコール対象になって然るべきですね、日立ファンでしたががっかりです。
書込番号:25917385 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私のも2年目で同様に左側のヒンジ部が割れてしまいました。
絶対に設計か製造不良ですよね。
しかも写真で見えている、ホースのクリップ部も錆びがすごいです。
書込番号:25917597
2点
はじめまして。我が家はBW-DX120Eを使っていますが、余りにも喧しい脱水に辟易していたところ外蓋の左側ヒンジのネジが取れかかっていました。壊れはしませんでしたが、ネジが緩んだため脱水時に蓋が暴れてうるさかったようです。蓋の左右の高さが違うことに気がついて難を逃れましたが構造の問題かと思いました。
書込番号:25922278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
皆さんと同じく内蓋の留め金の破損です。
2回目です。
こんなに同じ箇所の同じ破損が起きていてもメーカーはなにもしないのでしょうか。
こんなにたくさんこコメントがあるのに、内蓋の留め金の破損状況は、メーカー側からの発信では1%未満だそうです。
果たして本当にそうでしょうか?
書込番号:24275347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>休日が欲しいさん
本当だと思います。
こういうのは出荷台数に対する故障率で考えないと意味ないです。
故障しない人は問題有りませんとは書き込みません。
但し、1パーセントならば多すぎますけどね。
書込番号:24275403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
内蓋のヒンジ部分が破損。有償修理となり35,000円を請求。
基本的に洗濯機を使用する場合、必ず内蓋を開閉するのだから、この部分に負荷がかかるのは当然で、耐久力のある部品を使うべきだし、
もし破損する可能性があるなら修理が容易で安価にするよう設計すべきではないか。5年程度で破損し、このような修理代を請求される
ことに極めて不満がある。
この書き込みの前に、同様の故障が多数発生しているにもかからず、訪問の担当者は当然の破損という態度。これに対しても極めて不満
がある。昨年は4年目のリビングのエアコンが故障。これも日立製。
日立製の購入については余程の理由がない限りしばらく見合わせたい。これ以上不快な思いをしたくない。
購入を検討している人が、この一連の書き込みに目に留まり、賢明な購入選択をされることを強く希望します。
183点
ご同情申し上げます。
>同様の故障が多数発生しているにもかからず、訪問の担当者は当然の破損という態度。これに対しても極めて不満
修理担当の方も恐らく『またか!』という感じなのでしょうね。自分の責任では無いのに何時も責められるという気分ではないでしょうか。
修理担当の方にも同情してしまいます。
(*^_^*)
書込番号:24085795
25点
>ライトアンサーさん
そもそも、破損させている時点で、
普通の使い方でないから、
文句の言い分も普通では無いね。
文句を言う前に、使い方を覚えましょう。
書込番号:24085866 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ライトアンサーさん
これは欠陥品です。
我が家は蓋側が2年弱で破損。延長保証で対応。
蓋側なら部品代で数千円。
槽カバー部分の方でしょうか。
書込番号:24088011
34点
我が家の洗濯機も2.5年でこの口コミの写真と同じ箇所が破断をしました。通常の使用方法ではあり得ない方向の割れ方です。
ヒンジ部の肉盗み形状が四角なためか、洗濯槽の水平方向の振動(特に脱水時)により、中ぶたがズレると、この様な斜め方向に割れが生じると想定される。いずれにしても2018頃から約5年経し、交換されたされた被害者が多々いらっしゃると考えられる。
CSにクレーム連絡をしたら、翌日部材を持参し日立のサービスマンが訪問してきた。いかにこの破損が多いことが想定される。
しかも、消耗品の様に内ブタがAmazonで購入できる事自体、異常な事になっている。
交換後、接続パイプの接着忘れと思われるが修理したその日の夜の洗濯で漏水が発生、11/23同じサービスマンが修理に来、
組み付け作業不良をみとめ、約二時間掛かってやっと組み上がった。、試運転では不安なので、洗濯物をいれ、実働させ
何とか、水漏れしなくなった。だが、交換した部材は何ら破損に対する対策はみられないので、、また二年後壊れそうで心配。
消費者相談センター、消費者庁など相談した方かいいのではと思っている。
書込番号:25023788
40点
内蓋のヒンジ、うちは少人数で回数が少ないためか4年で壊れました。
普通に使用し丁寧に開け閉めをしていました。
5年保証には入っておりましたが日立の人は修理代が掛かるから確認すると言っています。
私の使い方ではないかと言われ、腹が立っています。
製品の欠陥と思います。何台も同じような破損をネットで見ておりますので、消費者庁へ伝えました。
製品不良なのに修理代が掛かるなんて納得いきません。
書込番号:25031031
53点
私もビートウォッシュ(2年前の最上位モデル)の同じ部分が破損しました。
運転中に破損したのか、洗濯乾燥後に開けたら割れていました。
検索したらこちらのスレッドがひっかかりましたが、3.5万円もかかるのですね。
今回は東京電力の家電保険に加入しているので、サービスマンが訪問して、状況によっては補償されるかもしれないとのことですが、補償外であれば他メーカーへの買い替えですね…(他にもビートウォッシュでトラブルあり)
いい勉強になりました。
書込番号:25193941 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
以上の件、東京電力の保険で対処できました。
別件で購入当初から騒音が激しいとメーカーに点検してもらっていたのですが、今回の修理ついでに点検してもらったところ、バックパネルに凹みが見つかり、それが乾燥時の熱で膨張した時になんらか干渉or共鳴しているとのことでした。
この凹みは「輸送中」「設置工事」のいずれかで発生しており、今になっては責任の所在が不明なので、サービスマンの口からは何も言えないとのことです。
1回目の点検で気づいていれば、販売店や設置業者に相談できたものの、今更どうしろというのかという感じです。
内蓋はどうにか治りましたので、
悲しいですが、このまま使うことにします。
書込番号:25194886 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
別機種ですがビートウォッシュ使用中です。先程洗濯終了後に内蓋を開けた際に同じ破損が起きました。以前に使っていたビートウォッシュでは内蓋のロックの爪が折れたことがあります。樹脂の品質が悪いのでしょうか。
書込番号:25372444
13点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
日立のビートウォッシュBW~D90TSを使っています。買って2年半で内蓋のヒンジ部分がぱっくり折れました。こちらで調べたら、同じような方がたくさんいらっしゃることを知りました。メーカーの対応待ちですが、有料修理で3万5千円くらいすると、言われました。また3年しないうちに同じ事が起きるかもしれない。毎日使うものなので、頭を抱えています。
書込番号:23666068 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>びりじあんグリーンさん
お気の毒です。
私も折れましたが、延長保証修理をしました。
蓋側でしたので、DIYでの交換も可能です。実費でも4000円前後。
本体側だともう少し手間がかかりますが、今回交換するならビデオにでも撮影してDIYで出来るようにしましょう。
延長保証は加入されていませんか?
ヤマダで購入した洗濯機なら裏技がありますよ。
有料修理で35,000円は電話サポートのマニュアル返答でしょう。
そんなにしないと思います。
これは品物の欠陥品の可能性が高いですので、正々堂々と交渉しましょう。
このサイトの不具合など印刷して、管理者からの返答をしていただくようにお願いしましょう。
単なる「問題児」だと、最近の法律は正論を吐いても厳しくなっているようですので、管理者からの返答を待って対応します、のような曖昧な返答が良いと思います。決して対価を要求したり、過大要求は駄目です。
書込番号:23666621
5点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
購入して2年足らずで、皆さんと同じ内蓋の左側のプラスチックが割れました。ヤマダの安心パックに入っているのですが、破損は保証対象外で、大体3万円かかると思います。と言われました。
無料になった方もいるようなので、交渉するつもりですが、日立はもう買わないつもりです。
書込番号:23443085 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>リンリンリン123さん
大事なのは力を入れたとかの自己責任破損ではないこと。
自然破損。自分で壊したものは当然、有償修理が当たり前です。
そこをきっちりと説明しなければいけません。
ここのサイトの内容で勉強してしっかり対処しましょう。
私も2年弱でしたが、保証適用でした。私はNewThe安心 (家電製品総合保守契約) 。有料で3650円税別。
ただ、ヤマダの保証はころころ変化するので確認は必要です。
昨年の今頃の事です。1年程度前。
外蓋は保証外だが、内蓋は保証対象ということで無料でした。
自己破損と勘違いしているか?外蓋と勘違いしていることが考えられます。
ご自宅に見に来てその答えですか?
まずは、
ヤマダの
どの保証なのか?確認し、保証内容を確認しましょう。
有償であれば
コールセンターの窓口で、管理者と変わるように依頼し、「知り合いが同じ故障で無償だった、部品代は4000円程度だった」と理由を聞きましょう。誰ですか?と聞かれれば、個人情報で教えられない。
最悪は、
量販店で部品を取り寄せ自分で交換できます。
ビスを1本外すだけ。型番がことなるので多少違いがあるかもしれません。
商品代は確か4300円くらいだったと思います。
この部品はあきらかに強度不足。
きちんと交渉しましょう。
無償修理できるはずです。
きちんと交渉して問題があれば、また書き込んでください。
書込番号:23443117
0点
>リンリンリン123さん
ググれば色々でてくるはずです。
私も書き込みましたリンク先。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000878996/SortID=22502314/
書込番号:23443124
0点
>リンリンリン123さん
連投ごめんなさい。
よくみると部品が異なるようなので、商品代等は異なると思います。
蓋本体の交換であれば、料金はその程度。
私の機械だと、蓋本体と、受け口の本体が別なので、違う壊れ方だともう少し価格は上がるし手間もかかるはずです。
書込番号:23443154
0点
リンリンリン123さん こんにちわ
最近に日立はの部品不良事例がが多い様におもいます
白物家電に力 入れる気ないのか?(コスト優先)
ヤマダのオマケ長期保証は、評判悪いデスネ!
有料のNew ザ 安心は、昔お世話になった事が一度あるけど
エディオンの長期保証の方が良いですね (^^)/
ケーズは、昨年の暮れに、離れた区でできたので購入した事ないですが
長期保証!評判が良い様です
交渉 ガンバッテください (^^)/
書込番号:23443177
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
数日前に、洗濯終了後に内蓋をあけたところ、本体から内蓋が外れたため、「あれ?」と思い付け根を確認したら…本体側の部品にヒビが。
洗濯ができないわけではないが、まだ購入して2年のため、即修理を依頼。
ノ○マの長期補償に加入していたが、破損の場合は保証対象外の可能性が高いと言われ、最終的には修理にきたメーカー側の見解によるとのこと。
通常使用にも関わらず、購入して2年で破損とは納得がいかないので、実際に修理時に交渉したが…
消耗部分であるし、2年が経っており使用もしているので無償修理は無理とのこと。無償修理には応じられないので、費用を払えないのならば、修理はしないで帰りますと言われ…当初カスタマーセンターからは、修理費用は3万程度、とも言われていたので、最終的には、出張費用4千円弱のみを負担する形で折れ、修理をしてもらいました。
柔軟剤が垂れると…の話もありましたが、そうだとしても強度不足感は否めないと思います。
正直、買わなきゃよかったです。また短いスパンで破損したらと思うと恐ろしい…。
書込番号:22844042 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
>おこだよさん
それは、お人好し過ぎます。
私も
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2110/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#22502314
で記載しましたが、これは100%材質による問題です。
普通の扉が1−2年で壊れることはありません。
今週修理しました。
伏せ字にする必要はありません。
どこの保証だか、しっかり記載しましょう。
私は、ヤマダのNewThe安心保証でしたが、保証修理でした。
部品代だけで4300円ほどとのことでしたから、出張費やらなんやらでも1万円程度と思われます。
交換は、数分。
消耗品の規定も保証書に記載していると思います氏、伏字の会社の保証規定もきちんと読みましょう。
規定になければ、出張料の返金と、修理履行要請をした方が良いです。
ビートウォッシュ 扉破損などで検索しましょう。
1−2年の破損が多いです。=不良品です。
4000円出すなら、部品購入できて、自分で交換できると思いますよ。
乾燥しないなら、内蓋の交換は不要ですが・・・でも自分なら納得できないな〜
ヤマダのNewThe安心保証は、外扉の保証は効かないらしいです。
なんだかややこしいですね。
今からでも取り返し出来ますので、きちんと交渉しましょう。そんなの保証と違いますやん。
書込番号:22844241
18点
>おこだよさん
ネットで検索すると、沢山出てくるね。
対策品は出てないの?
くらいの対応しないと駄目です。
修理は、
メーカーから着ましたか?
販売店の修理ですか?
画像があれば、乗せましょう。
そんな販売店で買わない事です。
いんちき保証じゃないですか。名ばかりの。
書込番号:22844248
7点
>チルパワーさん
ご返信ありがとうございます。
修理にきたのは、日立の人間です。
実は修理に来てもらうまでも、ノジマの修理受付センターの対応ですったもんだがあり、ノジマの販売店舗に直接出向いてクレームをいったりしていました。
何か言えることはないかと、その際、ノジマの保証内容も何度も確認しました。確かに「破損」は対象外との記載がありました。5年保障は、メーカーの1年保証の延長にすぎないとのことで。。
旧洗濯機はドラム型を使用しており、この洗濯機を買った当時は
書込番号:22844294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チルパワーさん
途中できれてしまいました。
…買った当初は、まさか内蓋の付け根が壊れるとは思っていませんでしたので、保障も甘くみていた部分はあるかと思います。
販売店によっては保障の範囲も異なるようなので、次はノジマでは買わないことにします。
ネットも拝見しており、もちろんチルパワーさんの口コミも拝見しており、他にも同じような破損があることや、普通に使っていて買って二年で壊れるのはおかしいこと、納得できないこと等を申し上げましたが、女だからですかね〜勝てませんでした。
結構自分的には頑張って、文句を言ったつもりですが…まだ修行が足りないようです笑
ちなみに、次回また1、2年で同じ不具合が起きたら無償で対応してもらうことは確認しましたので、それで折れた部分はあります。
書込番号:22844323 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>おこだよさん
破損は対象外って厳しいですね。
破損でも誤った使用方法で破損する場合。
製品に問題があって破損する場合。様々。
家電や第三者の保険だと厳密に区分けされ易いですが、
メーカーから来る場合、本当は保険対象外でも対象破損として
処理するケースもあります。(これ保険屋の損)
日立も保険対象外なら、そうするしか仕方ないですが、
そこらへんも交渉の一つなので、うまくやり取りすることです。
そこまで深く保証内容を確認して買う方も少ないでしょうね。
近い将来同じ破損があれば対象とすることを念押したのは
良かったですが、口約束なので修理完了書みたいのは取っておきましょう。
でも、それも矛盾してますよね。
家電屋の保険も、第一声で、金がかかることがありますと言う様になしました。
ひどいのは、損保ジャパンなどが請け負っている保険。症状も分からずに
最初から保証対象外です、などどぬかしますので。
日立のサポートは地区で何人かいて、同じ人が来る事が良くあります。
次に依頼するときは、嫌な対応された人は避けてもらう事も可能だと感じます。
修理中に雑談挟んだり仲良くなると悪い事ないです。ついでに冷蔵庫のパッキンを
修理してもらったり、他社エアコンが調子悪い時に、どういう症状を言うと分かり易いとか。
ヤマダの修理人は、私の機械は扉本体側の破損。それ以前は受け手の方の破損が多いと
言ってました。
書込番号:22844832
1点
>チルパワーさん
諸々ありがとうございます(^-^)
修理完了書はちゃんと保管しておきますね。
それから、次は今回来ていただいた方とは違う方を希望するようにします!
すごく悪かったってことはないですが、決して良くはないですから。
実は冷蔵庫も日立で、最近あまり調子がよくないので、洗濯機以外も修理されるのかときいたら、全製品対象にしますといわれたので最後に質問してみましたが…話題は弾まなかったですね〜。
後味は決して良くはないです。
仕事は違えど、日立の人間として、すぐ壊れるものを製作した側の誠意は感じられませんでした。
書込番号:22845778 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も先程壊れてしまいました!あきらかに強度不足ではないでしょうか? 購入して乾燥機能は一度も使わず週一しか選択しておりません!
皆様が記載してありますように2年経たないうちに壊れました!
書込番号:22883673 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Rong123さん
延長保証ありませんか?
駄目元でメーカーにクレームあげては?。
検索すると沢山出てくるよと。
リンク先間違っていましたので貼りなおします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2110/Page=19/SortRule=2/ResView=all/#22502314
書込番号:22884132
5点
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