ビートウォッシュ BW-DV100A
- たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」や、高速回転などの技術で、汚れや繊維に潜んだ洗剤まで徹底的にすすぐ「タテ型洗濯乾燥機」。
- 「温水ナイアガラ ビート洗浄」は、高濃度洗剤液を浸透させた衣類を温水ミストで温め洗剤の酵素パワーを活性化し黄ばみを落とす。
- 汚れがふき取りやすく傷つきにくい強化処理ガラスを使用した「ガラストップデザイン」を採用。「広びろ投入口」により、大物の出し入れがしやすい。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
我が家は購入3年です、皆さんと同じくヒンジ部位の欠損、高い洗濯機を購入してこんな単純な部位が破損するなんて日立製品のクオリティーも地に落ちたものだと痛感しております、明らかにリコール対象になって然るべきですね、日立ファンでしたががっかりです。
書込番号:25917385 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私のも2年目で同様に左側のヒンジ部が割れてしまいました。
絶対に設計か製造不良ですよね。
しかも写真で見えている、ホースのクリップ部も錆びがすごいです。
書込番号:25917597
2点
はじめまして。我が家はBW-DX120Eを使っていますが、余りにも喧しい脱水に辟易していたところ外蓋の左側ヒンジのネジが取れかかっていました。壊れはしませんでしたが、ネジが緩んだため脱水時に蓋が暴れてうるさかったようです。蓋の左右の高さが違うことに気がついて難を逃れましたが構造の問題かと思いました。
書込番号:25922278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
購入から1年後、電源を入れるとひたすら水が流れ続けて脱水中にも水が降りかかって全く脱水できていないという異変が起こり、基盤の全取っ替え修理。
購入から2年後、内蓋のヒンジ?部分のプラスチックの破損で内蓋の全取っ替え修理。
そして今日、購入から2年半でまたもや内蓋の同じ所が壊れました。最悪です。
もともと乾燥をしたくて購入した洗濯乾燥機なのに、吸気方法が原因なのか乾燥後にドブのような匂いがするため乾燥機能を捨てての使用を続けています。
それだけでもハズレを掴まされたと感じているのに、そこへ畳み掛けるように故障が相次ぎ、良い所が見当たらないどころかストレスでしかありません。
これは本当にリコール対象では無いのでしょうか?
書込番号:22502314 スマートフォンサイトからの書き込み
226点
「リコール」っていうけど、するわけないわよ!発火するとか怪我するとかでないかぎり、修理しておわりなのよね。
だから、自動車、ストーブ、携帯電話ばかりでしょ?よく見るのって。
壊れたぐらいで、毎度リコールで世に出てるぜーんぶの洗濯機を回収、交換なんてするわけないのは、想像できるわよね。
とりあえず、ヒンジの件は、ちゃんとカチッというまで閉めないと、乾燥の振動で、ヒンジ部にダメージ喰らうからだから、ちゃんと閉めましょう。
臭いのは、貴女のお家に排水トラップが付いてないとからだと思うわ(^_^)
書込番号:22503155 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>まここてぃさん
機械物なので壊れる事もあるでしょう。
臭いは、ドラムではないので洗濯機の問題ではないのでは?
乾燥の時も水栓は開いていますか?
排水トラップを掃除してみる。
槽洗浄をしてみる。
排水ホースでトラップを作ってみる。
書込番号:22503350
12点
>まここてぃさん
我が家はBW-DX120Bですが、
この内蓋、欠陥・不良品ですね。
何かしらの問題を含んでいます。
単純な強度不足。
我が家も昨日2年弱で壊れました。
内蓋を締めない事なんてありませんし、乱暴に扱っているわけではありません。
柔軟剤が零れるなんて事もありません。
この時期エアコン等で一杯なんでしょう。
昨日家電販売店保証会社へ連絡し、まだメーカーから連絡ありません。
書込番号:22832618
109点
我が家も購入後、2年経つ前に別機種ですが、同じ箇所が割れました。
明らかに欠陥商品だと思います。
HITACHIの洗濯機は、二度と買わない。
みんなで訴えましょう。
書込番号:22835191 スマートフォンサイトからの書き込み
428点
>ぽち太郎2さん
私も参考に画像あげておきます。
今回はヤマダから修理担当が来ます。
多分良くあることで、電話でのやり取りで破損箇所の特定と
部品調達までは完了。メーカーに上げるように伝えておきます。
書込番号:22835850
100点
当方の都合で本日修理終了。
内蓋の交換で数分で完了しました。
我が家はBW-DX120Bですが
右側のアース線があるネジ1本を取って交換するだけでした。
部品代は4300円とのこと。
保証切れの方は、DIYで可能です。
メーカーに言っても改善することはまず無いのでは?という感じでした。
書込番号:22840044
44点
我家もBW-DX120B-N ですが、約一年半使用で破損しました。
修理依頼してますが来月になるそうです。
メーカーが強度不足を認めてなんらかの対応をしてくれないかぎり交換してもすぐ壊れそうですね。
比較的目に付く内蓋の品質がこの程度なら、目に見えない部分の品質はどうなってるのか疑います。
書込番号:22885507 スマートフォンサイトからの書き込み
79点
はじめまして。初心者です。失礼な表現がありましたら、すみません。内蓋の故障でネット検索していたところ、こちらに辿り着きました。ここで質問したいために、メンバー登録致しました。予約設定で、早朝に終わるようになっていますが、今朝変な音がして内蓋の故障に気づきました。留め具部分の左側とパッキンが破損していました。購入後1年3ヶ月です。
書込番号:22938289 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
>チルパワーさん
私も同じ型なのですが、内蓋はネジを外して丸々交換となりましたか?購入店へ連絡してから修理完了までどの位掛かりましたか??
書込番号:22938299 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>てとりさん
記載の通りです。
7/31に故障し8/5完了。最短なら3日に修理可能でした。実質4日?
今回はヤマダのザ安心保証で、ヤマダの修理が部品を取り寄せて修理にきました。
ヤマダの修理でなく、メーカー手配なら多分1日早いでしょう。
120B部品交換は、内蓋取り付けの右側(緑のアースが見えるネジを1本)外せば、内蓋が外れました。
乾燥を使わなければ、内蓋がしまらなくても大丈夫。
自分で交換するなら部品代だけで4300円とのことでした。
書込番号:22939967
22点
>チルパワーさん
ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました。
昨日店に連絡、本日破損内容の確認連絡が来て、修理日調整中です。我が家は乾燥も使用するので、その点含めて、確認したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22945050 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私もたった今BW-DX120Bの内蓋の、まさに同じ箇所が折れました。乱暴に扱っていた訳でもなく、おかしいと思いこのクチコミにたどり着きました。買ってまだ1年半です。保証ではなく部品交換代がかかるんですね…。
書込番号:23014043 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
>ちょび丸37さん
何処で購入されましたか?
延長保証はありませんか?
保証なければ、部品取り寄せて自分で交換も可能です。
ネジ1つ外すだけです。
書込番号:23014074
12点
>チルパワーさん
先程修理完了しました。保証を使っての蓋の交換です。メーカー会社も今年に入って蓋の破損が頻発していて成形の強度不足なのは把握しているそうです。
書込番号:23019355 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
>まここてぃさん
ES-GX950の蓋のヒンジ割れの口コミを見てみて下さい。
お使いの機種も欠陥の可能性があるかもしれません。
メーカーの対応は最低ですが、
書込番号:23102053 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
シャープの洗濯機は、機種毎に同じように蓋が破損する事象が多数でています。欠陥だと思われます。
蓋の開閉でプラスチック同士が擦れて、磨耗して破損じした。擦れてによってプラスチックの粉吹いてました。マイクロプラスチックってやつです。
シャープさんは人体に影響ありません。なのでリコールではありませんとの見解です。
うちは液体洗剤を使っているのに、粉洗剤がこぼれてます。それが原因でしょう。。。とか言ってくるし。
はぁ?
書込番号:23129879 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私もBW-DX120B利用者で、同じく内蓋の左ヒンジが破損しました。
シロモノ日立を信頼して購入したものの、たくさんの方が同じような目に合っている様子をみても、交換する意味がないように思えます。
これは日立に限らずに国産家電メーカーの品質が落ちている現実を物語ってます。
家電メーカーだけの責任ではなく、国産メーカーを守れていない国策に問題があると思います。
書込番号:23386587 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
あ、このヒンジ部分うちも役一年でこわれました。明らかに強度不足だよ。
書込番号:23397191 スマートフォンサイトからの書き込み
71点
うちも同じ部分が壊れた。
日立の洗濯機はもう買わない事にした。
書込番号:23722880 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
同じ被害者が出ないように報告です。
同じくBW-DX120Bを2年半使用。内ふた取り付け周辺部が破損しました。
消耗品ということで、ヤマダ電機の無料長期保証の対象外とのこと…
もうHITACHIの家電は買いません。
書込番号:23899135 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
>くーまモンさん
これは消耗品の範疇でしょうか?
説明書に消耗品と考えられる別売り品の項目にもありません。
ご本人が納得されていれば問題ありませんが、お人柄がよろしいことですね。
書込番号:23899151
10点
うちも、BW-D90TS ですが、購入から3年目で同じところが壊れましたね。
ポチ太郎さん2の写真と同じような感じです。
設計強度が不足しているのでしょうね。
書込番号:24250599
21点
一応修理しましたので、顛末を、
修理後は、対策品なのか、少し形状が変わっています。
修理内容としては、内蓋ごと、全交換
部品代はなぜかかからずに、技術代および出張費で約2万。
購入から3年以上経ってるし、こんなものかとも思いますがもう少しもってほしかった。
書込番号:24257260
17点
我が家も購入から2年と9ヶ月、
ヒンジの本体側が破損しました。
これ、設計上の不良ですよね。。
負荷が掛かる部品なのに肉が薄すぎます。
同機種を購入された方は順番に症状が出ると思われるため注意です。
書込番号:24500373 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ヒンジが折れました(泣)
自分で直せるんですか?
書込番号:24821863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
内蓋のヒンジ、うちは少人数で回数が少ないためか4年で壊れました。
普通に使用し丁寧に開け閉めをしていました。
5年保証には入っておりましたが日立の人は修理代が掛かるから確認すると言っています。
何台も同じような破損をネットで見ておりますので、消費者庁へ伝えました。
製品不良なのに修理代が掛かるなんて納得いきません。
書込番号:25031051
16点
一応報告
再度の破損 前回の破損から、2年半
この先、2-3年おきに破損するのかな?
また少しヒンジの形状が変わって、少し補強されているようです。
なお、今回は、無償修理でした。
書込番号:25534998
3点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
内蓋のヒンジ部分が破損。有償修理となり35,000円を請求。
基本的に洗濯機を使用する場合、必ず内蓋を開閉するのだから、この部分に負荷がかかるのは当然で、耐久力のある部品を使うべきだし、
もし破損する可能性があるなら修理が容易で安価にするよう設計すべきではないか。5年程度で破損し、このような修理代を請求される
ことに極めて不満がある。
この書き込みの前に、同様の故障が多数発生しているにもかからず、訪問の担当者は当然の破損という態度。これに対しても極めて不満
がある。昨年は4年目のリビングのエアコンが故障。これも日立製。
日立製の購入については余程の理由がない限りしばらく見合わせたい。これ以上不快な思いをしたくない。
購入を検討している人が、この一連の書き込みに目に留まり、賢明な購入選択をされることを強く希望します。
183点
ご同情申し上げます。
>同様の故障が多数発生しているにもかからず、訪問の担当者は当然の破損という態度。これに対しても極めて不満
修理担当の方も恐らく『またか!』という感じなのでしょうね。自分の責任では無いのに何時も責められるという気分ではないでしょうか。
修理担当の方にも同情してしまいます。
(*^_^*)
書込番号:24085795
25点
>ライトアンサーさん
そもそも、破損させている時点で、
普通の使い方でないから、
文句の言い分も普通では無いね。
文句を言う前に、使い方を覚えましょう。
書込番号:24085866 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ライトアンサーさん
これは欠陥品です。
我が家は蓋側が2年弱で破損。延長保証で対応。
蓋側なら部品代で数千円。
槽カバー部分の方でしょうか。
書込番号:24088011
34点
我が家の洗濯機も2.5年でこの口コミの写真と同じ箇所が破断をしました。通常の使用方法ではあり得ない方向の割れ方です。
ヒンジ部の肉盗み形状が四角なためか、洗濯槽の水平方向の振動(特に脱水時)により、中ぶたがズレると、この様な斜め方向に割れが生じると想定される。いずれにしても2018頃から約5年経し、交換されたされた被害者が多々いらっしゃると考えられる。
CSにクレーム連絡をしたら、翌日部材を持参し日立のサービスマンが訪問してきた。いかにこの破損が多いことが想定される。
しかも、消耗品の様に内ブタがAmazonで購入できる事自体、異常な事になっている。
交換後、接続パイプの接着忘れと思われるが修理したその日の夜の洗濯で漏水が発生、11/23同じサービスマンが修理に来、
組み付け作業不良をみとめ、約二時間掛かってやっと組み上がった。、試運転では不安なので、洗濯物をいれ、実働させ
何とか、水漏れしなくなった。だが、交換した部材は何ら破損に対する対策はみられないので、、また二年後壊れそうで心配。
消費者相談センター、消費者庁など相談した方かいいのではと思っている。
書込番号:25023788
40点
内蓋のヒンジ、うちは少人数で回数が少ないためか4年で壊れました。
普通に使用し丁寧に開け閉めをしていました。
5年保証には入っておりましたが日立の人は修理代が掛かるから確認すると言っています。
私の使い方ではないかと言われ、腹が立っています。
製品の欠陥と思います。何台も同じような破損をネットで見ておりますので、消費者庁へ伝えました。
製品不良なのに修理代が掛かるなんて納得いきません。
書込番号:25031031
53点
私もビートウォッシュ(2年前の最上位モデル)の同じ部分が破損しました。
運転中に破損したのか、洗濯乾燥後に開けたら割れていました。
検索したらこちらのスレッドがひっかかりましたが、3.5万円もかかるのですね。
今回は東京電力の家電保険に加入しているので、サービスマンが訪問して、状況によっては補償されるかもしれないとのことですが、補償外であれば他メーカーへの買い替えですね…(他にもビートウォッシュでトラブルあり)
いい勉強になりました。
書込番号:25193941 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
以上の件、東京電力の保険で対処できました。
別件で購入当初から騒音が激しいとメーカーに点検してもらっていたのですが、今回の修理ついでに点検してもらったところ、バックパネルに凹みが見つかり、それが乾燥時の熱で膨張した時になんらか干渉or共鳴しているとのことでした。
この凹みは「輸送中」「設置工事」のいずれかで発生しており、今になっては責任の所在が不明なので、サービスマンの口からは何も言えないとのことです。
1回目の点検で気づいていれば、販売店や設置業者に相談できたものの、今更どうしろというのかという感じです。
内蓋はどうにか治りましたので、
悲しいですが、このまま使うことにします。
書込番号:25194886 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
別機種ですがビートウォッシュ使用中です。先程洗濯終了後に内蓋を開けた際に同じ破損が起きました。以前に使っていたビートウォッシュでは内蓋のロックの爪が折れたことがあります。樹脂の品質が悪いのでしょうか。
書込番号:25372444
13点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
皆さんと同じく内蓋の留め金の破損です。
2回目です。
こんなに同じ箇所の同じ破損が起きていてもメーカーはなにもしないのでしょうか。
こんなにたくさんこコメントがあるのに、内蓋の留め金の破損状況は、メーカー側からの発信では1%未満だそうです。
果たして本当にそうでしょうか?
書込番号:24275347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>休日が欲しいさん
本当だと思います。
こういうのは出荷台数に対する故障率で考えないと意味ないです。
故障しない人は問題有りませんとは書き込みません。
但し、1パーセントならば多すぎますけどね。
書込番号:24275403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
日立のビートウォッシュBW~D90TSを使っています。買って2年半で内蓋のヒンジ部分がぱっくり折れました。こちらで調べたら、同じような方がたくさんいらっしゃることを知りました。メーカーの対応待ちですが、有料修理で3万5千円くらいすると、言われました。また3年しないうちに同じ事が起きるかもしれない。毎日使うものなので、頭を抱えています。
書込番号:23666068 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>びりじあんグリーンさん
お気の毒です。
私も折れましたが、延長保証修理をしました。
蓋側でしたので、DIYでの交換も可能です。実費でも4000円前後。
本体側だともう少し手間がかかりますが、今回交換するならビデオにでも撮影してDIYで出来るようにしましょう。
延長保証は加入されていませんか?
ヤマダで購入した洗濯機なら裏技がありますよ。
有料修理で35,000円は電話サポートのマニュアル返答でしょう。
そんなにしないと思います。
これは品物の欠陥品の可能性が高いですので、正々堂々と交渉しましょう。
このサイトの不具合など印刷して、管理者からの返答をしていただくようにお願いしましょう。
単なる「問題児」だと、最近の法律は正論を吐いても厳しくなっているようですので、管理者からの返答を待って対応します、のような曖昧な返答が良いと思います。決して対価を要求したり、過大要求は駄目です。
書込番号:23666621
5点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100A
購入して2年足らずで、皆さんと同じ内蓋の左側のプラスチックが割れました。ヤマダの安心パックに入っているのですが、破損は保証対象外で、大体3万円かかると思います。と言われました。
無料になった方もいるようなので、交渉するつもりですが、日立はもう買わないつもりです。
書込番号:23443085 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>リンリンリン123さん
大事なのは力を入れたとかの自己責任破損ではないこと。
自然破損。自分で壊したものは当然、有償修理が当たり前です。
そこをきっちりと説明しなければいけません。
ここのサイトの内容で勉強してしっかり対処しましょう。
私も2年弱でしたが、保証適用でした。私はNewThe安心 (家電製品総合保守契約) 。有料で3650円税別。
ただ、ヤマダの保証はころころ変化するので確認は必要です。
昨年の今頃の事です。1年程度前。
外蓋は保証外だが、内蓋は保証対象ということで無料でした。
自己破損と勘違いしているか?外蓋と勘違いしていることが考えられます。
ご自宅に見に来てその答えですか?
まずは、
ヤマダの
どの保証なのか?確認し、保証内容を確認しましょう。
有償であれば
コールセンターの窓口で、管理者と変わるように依頼し、「知り合いが同じ故障で無償だった、部品代は4000円程度だった」と理由を聞きましょう。誰ですか?と聞かれれば、個人情報で教えられない。
最悪は、
量販店で部品を取り寄せ自分で交換できます。
ビスを1本外すだけ。型番がことなるので多少違いがあるかもしれません。
商品代は確か4300円くらいだったと思います。
この部品はあきらかに強度不足。
きちんと交渉しましょう。
無償修理できるはずです。
きちんと交渉して問題があれば、また書き込んでください。
書込番号:23443117
0点
>リンリンリン123さん
ググれば色々でてくるはずです。
私も書き込みましたリンク先。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000878996/SortID=22502314/
書込番号:23443124
0点
>リンリンリン123さん
連投ごめんなさい。
よくみると部品が異なるようなので、商品代等は異なると思います。
蓋本体の交換であれば、料金はその程度。
私の機械だと、蓋本体と、受け口の本体が別なので、違う壊れ方だともう少し価格は上がるし手間もかかるはずです。
書込番号:23443154
0点
リンリンリン123さん こんにちわ
最近に日立はの部品不良事例がが多い様におもいます
白物家電に力 入れる気ないのか?(コスト優先)
ヤマダのオマケ長期保証は、評判悪いデスネ!
有料のNew ザ 安心は、昔お世話になった事が一度あるけど
エディオンの長期保証の方が良いですね (^^)/
ケーズは、昨年の暮れに、離れた区でできたので購入した事ないですが
長期保証!評判が良い様です
交渉 ガンバッテください (^^)/
書込番号:23443177
0点
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