ビートウォッシュ BW-V100A
- たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載。
- 「ナイアガラ ビート洗浄」では、X字状のビートウィングで衣類を内外上下に動かしながら、洗いムラを抑えて洗い上げる。
- 少量の軽い汚れをすばやく洗う「おいそぎ」コースや干し時間を短縮できる「エアジェット」機能も備えている。
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 69 | 16 | 2020年2月11日 07:59 | |
| 26 | 7 | 2017年5月26日 15:01 | |
| 16 | 4 | 2017年5月17日 14:25 | |
| 21 | 8 | 2017年5月1日 13:37 | |
| 48 | 14 | 2017年2月10日 06:17 | |
| 202 | 11 | 2017年1月25日 21:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100A
同じ現象が発生している人いらっしゃいませんか?
故障として受付してもらえましたでしょうか?
再現が出来ずに困っていますが、この半年で2回ありました。
発生には条件があり、
@通常選択中に、すすぎで停止する。
Aスタートを押して再開する。
B給水がはじまり、給水がとまらない(同時に排水もしている)
ボタンを押して再開して、ほったらかしになり、6時間後になんで洗濯機うごいているんだっけ?と気が付きます。
その後、電源をきって最初からやり直すと最後まで終わります。
メーカーにも、販売店にも相談してみたのですが、「見てみないと故障として判断できない」とのこと。
再現できないですし、そもそも最後まで洗濯できるし、部品の故障なら再現性あるでしょう?
もしソフトウエアの不具合とかで、外見から確認できなかったら?
修理しない場合は出張費がかかります」と言われてしまいました。
同じ症状出た方いらっしゃいませんか?
22点
>UnkownCatさん
通常モードなら問題ないのでしょうか?
すすぎの途中で一時停止はなぜするのでしょうか?
エラーなどは示現していませんか?
洗濯途中では一時停止することがありますが、
すすぎ中に一時停止したことがありませんので分からないですね。
延長保証があるならサポート依頼したら良いと思いますよ。
再現できなくても問題があるなら依頼しましょう。基板交換くらい?
書込番号:22485293
![]()
7点
すすぎで停止する、のは、ユーザーは普通やらないですよね?
すすぎのところで、洗濯機が止まってしまうのでしょうか?
書込番号:22485373
3点
>チルパワーさん
>デジタル系さん
お返事ありがとうございます。
>>通常モードなら問題ないのでしょうか?
そうなんです、「モード」に限らず、選択から脱水まで正常に終わります。
ですので、何か機械的な部品の故障とは考えずらいと思いました。
>>すすぎで停止する、のは、ユーザーは普通やらないですよね?
選択を開始して、何かの拍子にエラーで止まっていました。
表示はすすぎ(2回目)、脱水が点灯していて、エラー表示をよくよく見ずに(C?)スタートしていました。
この時、ふたはロックされていました。
その後、注水が開始されますが、”いつまでたっても次に進みません”。
・・・というか、再スタートして、終わるのを待っているのですが、数時間後に”なんで水の音しているんだろう?”と
洗濯機を見てみると”注水し続けている”という状況です。
溢れないので、排水もしているようです。
ふたがロックされているので、”電源をOFF,ONして入れなおして”、ふたの解除をして中身をみると”水が溜まっていない状態”で
スタート(この場合は洗濯から開始)すると、最後まで終わります。
----
無料修理期間でしたので、購入店のヤマダ電機に相談しました。
結論からいうと、ヤマダ電機の負担で、日立の修理部門が対応してもらえることになりました。
「再現性がないが、困るので直してほしい」と伝えましたが、
@ヤマダ修理サポート「修理担当が故障と判断できない(修理しない場合)場合は、出張費用を負担してもらう」と伝えられました。
そこで、「再現性できないがので、修理担当者が故障と判断できず、直さずに帰るのは困る」と伝えると、
Aヤマダ修理保証部門「今回特別に修理が発生していなくても、出張費用はいただきません」とおっしゃってもらえました、
しかし、「6時間以上注水していた事実があり、故障と判断できなくても、直してもらわないと困る」と伝えました。
Bヤマダ修理保証部門「故障個所が特定できないと修理ができない為、ヤマダ負担で日立の修理部門に依頼させていただく」とおっしゃってもらえました。
余談なのですが・・・
私は制御ソフトウエアの開発をしているので、上記のような現象はまずソフトを疑います。
状況から判断すると”すすぎ終了時、排水弁を開いたのちに何らかのエラーを検出”、”すすぎを再開したときに、「排水弁の開閉を確認せず」に注水開始”、”注水のタイムアウト設定がなく、いつまでたっても終わらない”そんな感じではないかと思っています。
今日、日立さん来てくださるのですが、直るのかなぁ。
書込番号:22487513
5点
>UnkownCatさん
>選択を開始して、何かの拍子にエラーで止まっていました。
再現しなくてもエラーがでているなら、履歴が残るので大丈夫でしょう。
書込番号:22487735
![]()
2点
皆さんありがとうございました。
日立家電サービスエージョント**家電サービスさんが訪問して、修理をしてくださいました。
とても丁寧な対応でした。感謝します。
(***は個人事業家?特約店なのかな?)
まず、発生しているエラーのログを確認していただき(この方法は日立系の修理部門しかわからない)
「複数のエラーが重なって出ており、単一故障の可能性が低い。制御基板を交換させてください」とのこと。
訪問から1時間以内に、制御基板を交換してくださいました。
制御基板などは機械的な動作が無い為、摩耗などによる故障は発生しませんし、
制御基板などの電気系が原因で故障する場合は、購入して1年以降は出にくい(1年以内に発生しやすい)ものです。
とはいえ、洗濯機は振動などで基板にクラックが入ったり、センサーがずれたりすることもあるだろうと思い、
ついでに、ソフトウエアの不具合でも(新販売直後に買っていて、初期型だった)基板交換されてソフトウエア変わっていれば発生しなくなる可能性が高いと思います。
いずれにせよ、「壊れていないから直さずに帰る」はなくて、ひとまず安心でした。
書込番号:22487739
7点
書き込みありがとうございました。
基板交換で治ったようです。
基盤交換以降、前回のような状況は発生していません。
書込番号:22652120
0点
うちも同じ症状が出るのですが、騙し騙し使っています。
修理費用いくらくらいかかりましたか?
教えて頂けたら、嬉しいです。
書込番号:23197688 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はヤマダ電機で購入していて、ヤマダ電機独自の延長保証がついていて「無料」でした。
もし、保証が切れていたらどれくらいの金額になるかわかりませんが、まずは当時の保証書探すか、ヤマダ電機ならアプリから購入履歴みて、保証期間確認してみてください。
そののち、購入店に確認してください。
スムーズにいくとよいですね。
かなり手間がかかりますので、粘り強くいきましょう。
書込番号:23199465 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信頂きありがとうございます!
ヤマダ電機で購入したので、保証見てみたところ、3ヶ月前に切れておりました。
症状は、半年以上前から出ていて、他のエラーもしばしばでしたが、出産と重なりバタバタしており、気づけば過ぎてしまいました。
コールセンターで、見積りを聞くと2万円くらいとの事。
前使っていた日立の洗濯機は、20年持ったのでまた同じメーカーを選びましたが、もう買いません。
騙し騙し使って、また新しい洗濯機を購入したいと思います。
書込番号:23199600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
保証期間が切れていたのは残念です。
流石に水が出っぱなし等のエラーだと、水道代が怖いので、修理費と再購入を天秤した方がよいですね。
私の感想ですが、高機能化が進んで、電気部品が増え、それが壊れる原因かなぁと考えました。
その点、昔のシンプルな洗濯機の方が壊れにくいとは思うので、耐久性を重視するなら極力機能を絞った物を検討するのも有りかもしれません。
ただ、近年化学繊維が進歩して、ウォームテック等の機能性衣類は、従来の洗剤では汚れが取れず、各社洗濯用洗剤を一新せざる得なかった状況もあるようなので、耐久性も必要ですが、新しい衣類に対応した、汚れ落ちがよいものも必要かもしれません。
素人考えで申し訳ないですが、単純に今から一年間で、直すor再購入するの金額を比べてみるとよいと思います。
新生活に合わせてメーカーも新商品、在庫処分で安くなる時期かもしれませんね。
書込番号:23206896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
au payで20%、上限30000円のキャッシュバックキャンペーンあるみたいです。
ヤマダ電機など電気屋さん対象になっています。
キャッシュレス決済のキャンペーンも併用すればお得かもしれませんね。
書込番号:23207740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご丁寧にありがとうございます!
洗濯機はヤマダ電機で購入しましたし、そしてauユーザーなので、ドンピシャなアドバイス本当にうれしいです。
ありがとうございます☆
m(_ _)m
書込番号:23207800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウサゴ☆さん
NewThe安心 (家電製品総合保守契約) に加入すれば、ヤマダで購入品は1か月辛抱出来れば保証修理が可能ですよ。
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
念のために約款を確認してください。
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/img/the_anshin180926.pdf
書込番号:23208092
1点
>チルパワーさん
ありがとうございます。
保証が切れてしまったら、諦めるしかないと思ってました。こんな裏技的な事もあるのですね!
どちらにしましても、目の前が真っ暗な絶望状態から、希望の光を見ました!
選択肢が増えて、うれしいです。
回答頂いたお二方、本当にありがとうございます☆
ヤマダ電機、大好きになりそうです。
(o^^o)
書込番号:23208769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます。
私も裏技として理解しておきたいと思います。
ただ、一点だけ気になってのは以下の箇所。
他店での購入の場合は、年会費3600円払って、出張料技術料(10000円位?)が無料のようですが、部品代(基盤故障は16000円位だったかなぁ…聞いた気がするけどはっきりしないので書かなかったのです)はかかるみたいです。
この辺注意必要そうですね。
「但し、契約成立日から1年間に限り、他社で購入の商品の場合、部品代は会員様のご負担となります。出張料・技術料は、保証適用範囲とします。」
書込番号:23210655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auでau pay キャンペーンが行われています。
支払いをキャッシュレスのau pay で支払えば、auユーザーでなくても利用できます。
対応店はキャンペーンを見てほしいのですが、ビックカメラ、JOSIN、ヤマダ電機と電気やさんは対応している店舗が多いです。
家電を買い替えなら検討してみるとよいと思います。
私は、ヤマダ電機で家電を6000円位買ったら、auで1200円、ヤマダポイントが600円バックされて、約3割キャッシュバックとなりました。
ポイントなんて持っていても仕方ないので、即時ペットボトル飲料水に代えてきました。
ちなみに、auのキャンペーンの考慮点は200円区切りということ。
コンビニなどで少ない金額の購入を繰り返すより、会計をまとめた方が得する場合があります。
590円とか・・・200円で40ポイントバックなので、10円チョコ購入して600円にした方が得だったとか・・・
書込番号:23223157
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100A
かなり暖かく(暑く)なってきて、もう就寝時に毛布はいらないかなと思う季節になり、
せっかくBW-V100Aを購入したのだから自宅で毛布を洗ってみようと「MO-F92」を購入してみました。
本日届いたのですが、実際に毛布洗いをされた方、どんな感じだったでしょうか?
今まで毛布はクリーニングに出していたので、自宅での洗濯は初めてになります。
仕上がりの感じ、洗い方のコツ等ありましたらお教えください。
5点
>CrazyCrazyさん 過去スレですが参考になるかもです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000879001/SortID=20873406/
書込番号:20911984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CrazyCrazyさん
姉妹機110Aを使用して半年経過しますが、ビートウォッシュ良い洗濯機だと思いますよ。
故障等の問題点は経年しないと判明しないため、現在では不明。
洗濯キャップは下記3コースは必ず使用したほうが良いでしょう。
毛布コース、デリケートコース、ドライコースでそれぞれ、洗濯方法が異なります。詳細は説明書を良くお読みになるのが一番です。
洗濯キャップの使い方も異なります。
毛布コースは
まず、毛布のたたみ方が重要です。説明書をご覧ください。
たっぷりの水で攪拌機を回さずに水流により汚れを押し出す方法です。こんなので綺麗になるのかと思いましたが、十分綺麗になっていると思われます。洗濯キャップは槽の一番上まで引き上げます。ドライコースは反対に、容量によりますが、下方に印があるのでその位置にあわせます。
心配であれば、2−30分一時停止してつけおきしても良いでしょう。
洗剤はエマール等の液体中性洗剤を使うよう記載されています。
毛布コースでシワになりやすいカーテン等を洗うときは、脱水を弱くできるなら弱にし、脱水時間を短くすることです。普通に脱水をすると脱水力が強いのでシワが出来やすくなります。
私は今、梅雨前にダウンなどの冬物をドライコースで片付けています。天気が良いので助かります、時間があればカーテンまでやる予定です。
説明書を読み使いこなしてください。その上で問題があれば早めに販売店やサポートに問い合わせることです。
書込番号:20912156
![]()
2点
チルパワーさん roginsさん
返信ありがとうございます。
正直、今まで1200円くらい(と記憶しています)でクリーニングしていた毛布が、
自宅の洗濯機で洗うと、どんな感じになるのかな?
毛布自体も4〜5年使用しているものなので、万が一失敗してもいいかなくらいのつもりでいます。
説明書をよく読んで、休日にチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:20912927
3点
毛布コースは液体洗剤を使用してください。
粉末洗剤だと溶け残りがあります。
アクリルや綿毛布ならば、、
アタックNeoやトップ、アリエールやボールドなどのアルカリ性の液体洗剤でも大丈夫です。
ウールの毛布は液体中性洗剤を使用してください。
綿毛布は標準コースでも洗えます。
書込番号:20913190
![]()
6点
>hildaさん
アドバイスありがとうございます、
使っている洗剤は「アリエール パワージェルボール」なのですが、液体中性洗剤だとと思っています。
チャレンジしたら仕上がりの報告をさせていただきます。
書込番号:20913423
3点
基本的に洗える毛布は「洗濯機」または「手洗い」マークのついた化繊あるいは木綿のものです。
「水洗い不可」マークのウール毛布はドライマーク対応中性洗剤であっても洗わない方が無難です。風合いを大きく損ねますし1%の縮みも2mでは2センチ。結構違和感出ます。
化繊の毛布に関してはおしゃれ着洗剤や柔軟剤配合洗剤であっても別途柔軟仕上げ剤をお使いになることをお勧めします。
書込番号:20916182
![]()
5点
皆さんアドバイスありがとうございました、
昨日一番古めの毛布(ポリエステル)を洗濯してみましたが、特に問題なく終わりました。
仕上がりもまずまずで喜んでおります。
天気をみながら残りの毛布(全部で7〜8枚)もチャレンジしていきたいと思います。
書込番号:20919843
1点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100A
毛布はつけおき洗いのようですが、本当にこれで洗えてるのでしょうか?毛布コースを選択せずやると壊れてしまいますか?毛布コースでも、もう少し洗ってる感があればいいんですけど…
書込番号:20873406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
綿毛布は標準コースでも大丈夫です。
ウールなどは、標準コースだと布地が傷みます。
両コースとも洗濯キャップを使用してください。
粉末合成洗剤を使ったほうが汚れ落ちがよいのですが、
毛布コースは洗濯槽が回るだけで、羽が回らないので、溶けません。
液体洗剤を使用してください。
>毛布コースを選択せずやると壊れてしまいますか?
洗濯キャップを使用しないとはみ出して、
生地を傷めたり、脱水不良を起こします。
標準コースでは片寄りエラーで、脱水できない可能性があります。
書込番号:20873750
![]()
4点
>超万枚さん
hildaさんが仰るとおりです。
この機種ではないですが、11キロの110Aで毛布、デリケート、カーテンなど洗濯したことがあります。
綿毛布ならゴシゴシ洗っても大丈夫かと思いますが、それだけ生地が傷みます。
自己責任ですが、蓋を開けてどのように洗濯されているのか?確認するのが一番だと思います。蓋のつめがありますが、指など太いものだと機械的に障害物にぶつかり動きません。割り箸のようなもので端っこだを押さえると、蓋を開けたまま中の動きが見られますが、あくまで自己責任です。
毛布コースはたっぷりの水量で、生地を傷めない様やさしい水流で汚れを落とすような感じです。こんなので落ちるのかな?というくらいゆっくりした水流で動いています。毛布の汚れ方によりますが、通常の汗ヨダレなら大丈夫だと感じます。なにかこびり付く様な汚れであれば落ちないかもしれませんので、その部分だけ余洗いすれば良いでしょう。
説明書も液体洗剤を使用するように記載しています。粉末洗剤を使用するなら、ペットボトルなどで溶かしてから投入すれば良いのではないでしょうか。最近の粉末は溶け残りが少ないと思います。
洗濯キャップは説明書で記載あるように必須です。が綿毛布なら使わなくても大丈夫だと思われます。軽いと脱水時に生地が槽の上部にあがり、蓋と接触し生地が破れたり傷む原因となります。1000円ほどの商品ですので購入した方が良いでしょう。
書込番号:20873885
![]()
4点
毛布の汚れは皮脂汚れですから
30度以上の温水と液体洗剤のつけおきだけで十分です。
おしゃれ着の手洗いと同じ感じです。
言ってしまえばお風呂でつけおきして脱水だけ洗濯機やればいいのです。
洗ってる感は必要ありませんが気になるなら洗う頻度をあげればいいと思います。
書込番号:20875894
![]()
5点
皆様ありがとうございました。
なんか洗えてる感をついつい求めてしまいがちですが、
それぞれ用途に合わせた使い方があるんですよね。
知らなかったら毛布が重過ぎて回ってないんじゃ?なんて思いますもんね。
壊さないように大事に使いたいと思います。
書込番号:20898673
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100A
はじめまして。
日曜からBWV100Aユーザです。
脱水時、背面から金属音がしています。
鉄板が重なり合ってるところで干渉して、音が出ているようです。
洗い中は、すごく静かなこともあり、脱水時の音が大変目立ちます。
当初、コードやホースが当たっているだけかとおもいましたが、そうではありませんでした。
鉄板が重なるところに隙間があり、そこへティッシュを挟めると音は止みます。
製品的に、こんなもんでしょうか?
同じような事象が出ている方おられますか?
今夜も異音するようであれば、購入店に相談してみます。
書込番号:20722014 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
硬い床で水平がきちんととれててもカタカタ音がするのであれば、
どれぐらいの音かわかりませんが、おっしゃる通り相談してみるのはいいと思いますが。
書込番号:20722130
2点
ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
昨晩は、異音が確認出来ず、静かでした。
普通は、静かなんですね。
洗濯量や、偏り等の影響で発生するのかもしれません。
でも、異音は嫌なので、経過を見ながら対応していきたいとおもいます。
書込番号:20723496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よっっっっさんさん
我が家も、先週土曜日からBW-V100Aユーザーですが、特に脱水時の異音はありません。
気になるようでしたら早めの購入店連絡がよいかもしれないですね。
ただ、ドラム式からの買い替えだったせいか、洗濯音は少し大きくなった感じです…
書込番号:20725698
5点
よっっっっさんさん こんんちは
>経過を見ながら対応していきたいとおもいます。
即 購入店に相談する事をオススメします。
時間が経つほど! こんなもんですとからと言われる様に思います。
書込番号:20726133
1点
デジタルエコさん
CrazyCrazyさん
コメント、ありがとうございます。
明日でも購入店に相談します。
安い買い物ではないですし、これから10年位は使うと思うので、対策を取ってもらうようにお願いしてみます。
一応、カタカタ音は動画で抑えたので、当日出なくても見せることができます!
書込番号:20727298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入店より、交換して様子みましょうと言われ、先日対応頂きました。
前よりは、落ち着いたような感じです。
とりあえず、解決としておきます。
書込番号:20749528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちも同じ音がします。かなり激しいです。交換で対応してくれるんですね。
書込番号:20859029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100A
買って1ヶ月ほど経ちます。
最近になって洗濯機の中から下水臭がするようになりました。
購入後からも臭いはしましたがそこまで気になることはなく、「製品購入後は臭いがする」と書いてあったのでこんなもんかとは思いましたが、1ヶ月経って消えないどころかにおいが強くなってきました…。
色々調べると排水口にパイプユニッシュなどを1本流し込むとよいとあったのですが大して効果はありませんでした。
同じような境遇の方もしくは何か対処法を知ってる方はいますか?
書込番号:20642467 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
水封ができてない
書込番号:20642479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
臭い物に蓋をする。
出来れば、それ専用のパテがホムセンで売ってるのですが、
素人さんに出来ることとしては、
100均の子供の工作用粘土で、
排水口周りをパテや粘土で
隙間を閉じてしまいましょう。
書込番号:20642505
6点
皆さん、返信ありがとうございます!
排水口は写真のような構造になっていて、洗濯機からのホースを嵌合部に付けています。なのでパテや水封は対処済みだと思っています…!
補足))
購入前に別の洗濯機を使っていましたが臭いは全くしませんでした。違いがあるとすれば…入居後に洗濯機ゾーンに高さ増し台(20cmくらい)が置いてありまして、買い換える前はそれに乗せて使ってましたが、買い替え後はその台を使っていません。
洗濯機固有の問題でなければこの台を使ってないことが原因な気がしてきました…
書込番号:20642524 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>入居後に
つまり、賃貸物件で年数経ってるということですね?
見た目しっかりした接合部に見えても、
実はゴムやプラ部品がが割れてたりするものです。
だまされたと思って、
100均粘土で全部覆ってみてください。
出来ればシンク下など全部覆ってみてください。
100均粘土なので、
状況変わらずなら、取り除けばいいだけの話です。
書込番号:20642538
2点
>at_freedさん
返信ありがとうございます。
今週末に試してみたいと思います。
書込番号:20642548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウチは排水口ではなく洗濯槽自体が匂う事があり、毎月1回塩素系漂白剤で3時間の槽洗浄コースを行います。自動お掃除搭載前の機種なので毎月1回が推奨の頻度です。
またトラップに糸くずが残ると毛管現象で水が抜け破封しますので、年に2回程度は開けて掃除しましょう(木綿繊維は雑貨品のパイプ洗浄剤では解けません)
書込番号:20642553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>イムルさん
建物がアパートなのかマンションなのか分かりませんが集合住宅の場合、当然ですが部屋から直接下水ではなく、部屋から共用部排水管を経由して下水になります。その分どこかで排水が悪いと他の排水がスレ主さんの部屋の排水管に逆流してる可能性もあります。
分譲マンションなんかは年1回、排水管清掃で部屋まで業者さんが入って高圧洗浄をしてますが、私も以前賃貸住まいでしたがそこまではしてないかと。一度オーナーもしくは管理会社に相談してもいいかと思います。賃貸でしたら当然費用はオーナー負担ですしね。
書込番号:20642673 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
臭いの原因の切り分けは、排水ホースをバスのほうにでも持っていければわかるかと。洗濯機はクリーニングされてるほうがいあですね。
排水口だとなれば、それを綺麗にできるかどうか。
以前に高さを上げていたとの事で、山が出来てそれがトラップかわりになっていた可能性はあります。
プラスに働いていたかもしれません。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/supply/?accordion=p02#p02
リンク先の排水部材の糸屑ボックスで改善できる可能性も。
書込番号:20642701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
臭い止めの役目をトラップというものが行っていますが水をためて臭いの侵入を抑えているだけなので、それ自体が無いか水がなくなってしまうか外した器具にその機能を持たせていたかではと思います。前にも日立の洗濯機の下水臭の投稿がありましたね。排水の勢いが強すぎる感じの内容でしたが。排水管内は、悪臭の巣窟なので臭い止めがなくなるとたちまち臭気が出てきます。
排水口クリーナーを使っても一時的な気休めにしかなりませんょ。
書込番号:20642837
5点
イムルさん こんにちは
脱水乾燥(部屋干し)や脱水乾燥(エアージェット)は、使っていますか?
使わない場合と使う場合でトラップの水が抜けてるかどうかチェックしてはどうですか?
ドラム式(風アイロン)と同じ様に排水口に排気するシステムかどうか解りかねるけど
チェックしてみては、どうですか?
お使いのトラップは、カップが小さいのでトラップ水少なく水封印が破れやすいのカモしれませんネ
糸くずボックス(WLB4)を付ける事で水流スピードや空気の干渉を和らげる可能性も!?
メーカー指定のトラップ「YT−T1」も有る様ですが変えるのは無理でしょうし
取説 P66
書込番号:20643274
3点
スレ主です。
再度排水口を見てました。
⬆に写真を貼っていますが、トラップ(銀色のやつから下に伸びてる白いやつ)がないことが判明しました。最初からなかったのか、それとも買い替え時に業者にセッティングを頼んだ際に取られたのか、何かの拍子で外れたのか………
とりあえずトラップがないと臭いはなくならないですよね…?買い換えるしかないんでしょうか…
書込番号:20644560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや、トラップは逆にニオイを抑えてくれるものですが。
書込番号:20644800
2点
以前、嵩上げ台の様な置き台を使われていたと言うから、前の洗濯機では排水ホースが途中で持ち上がってトラップ構造を作り出していたのかもです。不足している部品を入手するまでは排水ホースの途中を水が溜まるように持ち上げで排水トラップの代わりをさせとけば良いと思います。
書込番号:20644860
![]()
2点
>yo-mさん
とりあえずはこの方法でいきたいと思います!
※下水臭は製品の問題ではないことが確定していますのでここで質疑応答は終了します。現状はyo-mさんの方法でいき、不明点が出ればyahoo知恵袋などで聞いていきたいと思います。
皆さまから回答をいただいき大変感謝します。ベストアンサーは現状有効策を示していただいたyo-mさんとしましたのでご了承ください。
書込番号:20645232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100A
1月20日に「Qoo10 EVENT」さんで¥71,000円で発注した者です。
破格で逆に悩みましたが、新年のタイムセール該当商品だったため【ショップの売り場へ行く】からそのまま購入しました。
支払処理(クレジット)も済み、発送通知をまっていたところ、今日になって
################################################
平素よりQoo10をご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記のご注文の払い戻しが完了しました。
[払い戻し情報]
- 注文日: 2017/01/20
- 商品名: ビートウォッシュ BW-V100A
- カート番号: *******92
- 注文番号: *******56
- キャンセル/返品要請日: 2017/01/23
- 払い戻し日: 2017/01/23
- 理由: 在庫無し(販売者の責任)
- 販売者メモ: この度はQoo10にてご注文頂き誠にありがとうございます。ビートウォッシュ BW-V100Aが完売となりましたため誠に恐縮ではございますがキャンセル処理を行わせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳御座いません。
またご機会がございましたらよろしくお願い申し上げます。
内訳は、My Qoo10でご確認いただけます。
⇒ 払い戻し金額の合計: 71,000円<br/><br/>
################################################
って、同店では1/23、21:28現在、83,450円で在庫はあるようです。
ゴメンなさいで済む問題とは思えないのですが、さて、どうしたものか(笑)
21点
ちなみに、注文後、重複発注(ブッキング)の有無を確認するため、再度【ショップの売り場へ行く】を押すと、通常価格(8,3??円)でしたので、ブッキングは容易には発生しないだろうと認識しております。
書込番号:20596477
12点
価格設定をミスったのでキャンセルしてきたんですかね?
購入できたと喜んでいる所にこういった一方的な対応は怒って当然かと。
在庫もあるようですし、ちゃんと説明してもらった方が良いかと。
書込番号:20596591
15点
81000円と71000円をQoo10 EVENTの販売店の方で間違えたんでしょうね。
値段を間違えたとか1行でもいいので何か書いて欲しいですね。
書込番号:20596763
15点
それだけ管理・運営がいい加減な会社!って事ですよ。
自分はこれまでも多少の価格差があっても一定額以上の商品は、メジャーな業者でしか購入しませんよ!
そのような業者について、今回の様な実例をドンドン投稿していただけると皆さんにも参考になると思います。
書込番号:20597652
32点
安さに目が眩んだ結果ですね。
きちんとした店舗から購入しましょう。
書込番号:20598592 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さん同様、71,000円といきなり値が下がってるのを発見し、心踊らせながら購入して喜んでいたら、次の日に一方的にメールが送られてきて、在庫がないのでキャンセルしますと。
数日後には高い値段で普通に売ってますけど。
書込番号:20599496 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
まあ、普通は71000円の価格なら誰しも「セールだ!」と思うと思います。
家電はそこまでチェックしてませんが、PCの方だとそんなセールが良くあるから思わず注文しちゃうかも。
書込番号:20599514
9点
いろんなご意見恐縮です。
価格誤表記に関する考え方(ECOMネットショッピング紛争相談室)<http://www.ecnetwork.jp/public/consumer/gohyouki.html>
を引き合いに、苦情メールを送ったらこんな回答が。
あくまでも、在庫無しで済ませたいみたいですね…
################################################
平素よりQoo10をご利用頂き、ありがとうございます。
Qoo10カスタマーセンター※※でございます。
お問い合わせ頂きましてありがとうございます。
■注文番号:*******56
■商品名:ビートウォッシュ BW-V100A
上記商品につきましては、ご注文頂いたにも関わらず、在庫無しでキャンセルとなり誠に申し訳ございません。
在庫管理に関して、徹底するよう担当部署へお伝えさせて頂きます。
また、大変恐縮ですが商品ページのお知らせ欄に「配送、キャンセルに関する規約」を記載させて頂いておりますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、クレジットカードによるご返金につきまして、
大変恐れ入りますが、カード会社の締め日と、Qoo10がカード請求額訂正の依頼を行なうタイミングにより、一旦カード会社よりキャンセル商品を含めた金額が請求される場合がございます。
ご心配をお掛け致しますが、上記の場合、翌月、または翌々月のカード会社のご請求分にて、
キャンセル商品代金を払い戻し(調整)させていただきますので、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。
※払い戻し(調整)の状況につきましては、カード会社により異なるため、詳細につきましては、カード会社までご確認頂けますと幸いでございます。
※カード請求額訂正の要請が、カード会社の締め日に間に合った場合には、キャンセル商品代金を除いた金額がカード会社から請求されることとなります。
その他、ご不明点等ございましたらお問い合わせください。
今後ともQoo10をよろしくお願いいたします。
################################################
って、同店では1/24、23:58現在、83,450円で在庫有です。
全くの支離滅裂なあきれた対応です。
とりあえず、セオリーどおりにいきますか…
書込番号:20600005
20点
>ミシェル・ルランさん
今回の事例はほぼ業者の価格表示間違いですよね?
たぶん業者側は最後まで「おとぼけ作戦」で済ませる筈です。
クチコミ掲示板投稿ではなく、価格.comへ問い合わせ投稿されるのも一つの方法かと。
問い合わせページの家電カテゴリで「ご質問・ご意見」と共に、「掲載基準違反ショップ報告」なる問い合わせ種別もありますよ!
違反となる事例になるか判断し切れないのですが、価格.comへ判断を仰ぐのも良いかも知れません。
ミスを認めずに誤魔化しで通そうとするのであれば悪質と言っても過言ではないかと・・・
場合によってはこの業者は今後は掲載を認められなくなるかも知れません。
もちろん、ミスはミスとして認めた上で「この価格では販売が出来ない」とお詫び連絡があれば納得も出来ますよね?
それでも強引に誤表記価格で販売しろ!とまで出るとクレーマーにもなり兼ねませんから。
いい加減・悪質な販売業者は価格.comからダケに留まらず業界から追放して頂ければ良いと思います。
ヤッパリ相手が見えない通販は性善説が成り立たない一例ですネ。
書込番号:20600136
![]()
21点
>ぼくちんだよさん
有益な情報感謝です<(_ _)>
期間限定(新年〜?とキャッチコピーのある)のタイムセール(24時間or48時間限定…)を開催しており、その対象商品でした。
なので、71,000円の金額は真実味のある金額と思いましたし、既述のとおり注文確定後、再度【ショップの売り場へ行く】からアクセスすると「83,450円」での表示(まあ、1/25_20時現在もですがw)と金額が戻っていた?のを確認しております。
もし、再度のアクセスでも71,000円なら価格表示間違いもありえるかと思いますが、システム的には在庫管理ができていたと思われます。
まあ、たぶん業者側は最後まで「おとぼけ作戦」で済ませるでしょうから、お灸は据えてやらねばならないと思っています。はい^^
書込番号:20602034
20点
あ、追伸ですf^^;
価格表示間違いかどうかですが、
【書込番号:20596403】の理由欄→【在庫無し(販売者の責任)】
【書込番号:20600005】文中→【在庫無しでキャンセル】
とはっきり過失を認めてますね。
びっくりなのは、その前提が、【Qoo10は販売者ではない】と他人で済まそうとしてるところですかねw
当然、一連の発注及び連絡のやりとりのなかで、Qoo10以外の業者さんは登場してませんから、私にとってはQoo10が販売者なんですけどね…
書込番号:20602404
11点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)











