『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月18日 発売

ビートウォッシュ BW-V100A

• たっぷりの水を循環させる「ナイアガラシャワー」と高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載。
  • 「ナイアガラ ビート洗浄」では、X字状のビートウィングで衣類を内外上下に動かしながら、洗いムラを抑えて洗い上げる。
  • 少量の軽い汚れをすばやく洗う「おいそぎ」コースや干し時間を短縮できる「エアジェット」機能も備えている。
ビートウォッシュ BW-V100A 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:10kg ビートウォッシュ BW-V100Aのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V100A の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V100Aとビートウォッシュ BW-V100Bを比較する

ビートウォッシュ BW-V100B

ビートウォッシュ BW-V100B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月17日

洗濯機スタイル:簡易乾燥機能付洗濯機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:10kg
  • ビートウォッシュ BW-V100Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V100Aの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V100Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのオークション

ビートウォッシュ BW-V100A日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

• ビートウォッシュ BW-V100Aの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V100Aの店頭購入
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V100Aの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V100Aのオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビートウォッシュ BW-V100A」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V100Aを新規書き込みビートウォッシュ BW-V100Aをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか?

2016/10/03 14:53(1年以上前)

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100A

クチコミ投稿数:11件

BW-V100Aを9/12に購入しました。 前も日立の洗濯機なので大体同じ機能があるのですが、洗濯の途中に水量ボタンを押し続ければその間は水が足されるのですが、すすぎになると同じ様にボタンを押しても足せません。
 修理センターに質問後に訪問点検を9/30(金)に受けましたが点検員がしても同じでした。
しかし修理するのかどうするのかは告げずただ週明けに「確かに水が出ないのですがこの出ない事がどうなのか会社で話して連絡します」で帰られました。???
水を足したい時に一度停止して水量のランク上げてまた戻すなど確かに少し不便ですが、ただ一度停止すると再開させてもロックがかからずにすすぎの最中を蓋を開けて見れます。 
こんなことは今ではできない事かと思うと修理してもらうかどうしようか迷います。 
皆様ならどうしますか? 
すすぎ中の足し水機能をとるか、すすぎ中のロック解除での作動中を見れるのとどちらを選びますか?ちなみに点検員はすすぎ中にもかかわらず停止→再開→ロックがかからなく蓋が開く事を不具合とは気づいてない様子でした。(修理センターではそのロック「が再度かからないのもおかしい言われたのですが)
すすぎの最中を見れる事は水量が少なくないのかの確認も出来るのでどうしようか迷っています。

書込番号:20261241

ナイスクチコミ!5

返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/04 16:00(1年以上前)

>ヒロリさんさん
故障ではなく、日立の仕様ですね。
修理センターではなく、購入をサポートするお客様サポートセンターに問い合わせすれば、判明する仕様の話です。

すすぎ2回の場合、1回目は少量ですすぎ、2回目は洗濯時と同じ水量まで引き上げてすすぎます。
ですから、すすぎ2回目の時に一時停止して、ふたを開けて水量をチェックしてみて下さい。

ビートウォッシュ10kgの場合、標準コースで使用する水量の総量は、108Lと書いてあります。
洗濯の水量ボタンは、62L、52L、38L、24Lから選択できますよね?
洗い1回+すすぎ2回で、全て同量の水を使うならば、1回あたり36Lしか水を使わない計算になります。そんなことありえません。
つまり、洗い1回+すすぎ2回の場合、同量の水をそもそも使わない仕様だということです。すすぎ1回目だけ、節水しているのです。

もし1回目の少量すすぎがイヤなら、ナイアガラすすぎなどを追加使用しなければいけませんね。

ちなみに我が家は、ビートウォッシュの下位機種の白い約束を最近購入しました。
やはり、すすぎ1回目は水量が低かったです。洗濯物の一部が、水に浸かっていない状態で、すすぎ1回目はクルクル回っていました。ですが、すすぎ2回目は満量の水が注がれていました。

我が家の液体洗剤アリエールは、もともとすすぎ1回OKなので、普段はまぁいいかと無視しました。
そして、どうしてもすすぎ残りが気になる時だけは、洗濯量を減らすか、または注水すすぎをONにすることにしました。

蛇足ですが、ビートウォッシュはふたが透明ではないので、運転中に外から洗濯槽を覗けないんですよね。
白い約束は、黒い半透明の窓がふたについているので、運転中にふたを開けずとも、うっすらですが洗濯槽が見えます。

書込番号:20264614

ナイスクチコミ!9

2016/10/04 18:56(1年以上前)

ありがとうございます。お客様サポートセンターに最初説明したら修理センターに回されました。 
私の書き込み説明が分かりにくくてすみません。 

実は前の機種が白い約束でNW-7GYでした。 
洗濯中やすすぎ中でも水量ボタンを押し続ける事で設定水量到達後でも給水口から水を出して増やせる事が出来るのですが、V100Aではすすぎの時にはできないのです。(説明書にも洗濯及びすすぎも出来ると書いてあります。)

おそらく今の白い約束も洗濯中やすすぎ途中(どちらも設定水量到達後)にボタンを押してる間は給水できると思います。

あと運転中(すすぎ)の時には一度停止ボタンを押すと次に再開してもロックがかからないので、すすぎ動作中でも蓋を開けた状態で見れます。(これはサポートセンターの人はびっくりしてました。) 私にとっては反対に便利かなと思ってますが( ^ω^)・・・

それで点検修理にきたのですが、不具合確認後に「週明けに連絡します」との事でしたが日立からはいま今現在連絡なしです。 ちょっと日立の対応に幻滅してます。 

書込番号:20265017

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:6231件Goodアンサー獲得:236件

2016/10/04 23:49(1年以上前)

ロックの件は次の脱水動作開始までかからないのが仕様です。脱水動作に移る時ロックされます

書込番号:20266107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4421件Goodアンサー獲得:822件

2016/10/05 11:03(1年以上前)

ヒロリさんさん こんにちは

よくあるカキコミが昔は、洗濯や濯ぎ中でも蓋が開けられ見れた
今の機種は、安全の為に運転中は、ロックがかかり見れない

長期保証などは入っていますか?見れる事が良い(メリット)とするなら!そのままで使う
ただし、修理センターが異常といってるなら其のうち他に影響する可能性もあるので
メーカー1年保証しかないなら修理なり購入店で初期不良交換などに対応してもらう。

取説 P38 水を足したい場合 → 動作中でもよい様な?!
    P40 すすぎ運転中水量変更 → 一時停止  どちらとも取れる
電話では無くメールでの問い合わせの方が正確な回答がえられると思います。

購入間もない場合は、購入店からサービスいらいする方が対応が良い
直接電話したりすと日立サービスの対応が遅延や失念とのカキコミもありました。

書込番号:20267068

ナイスクチコミ!1

2016/10/05 14:46(1年以上前)

デジタルエコさん返信ありがとうございます。 
先月ヤマダで買ったばかりで保証は長期保証もついています。 

【取説 P38 水を足したい場合】  が出来ないのです。洗濯中は取説通りに出来るのですがすすぎ中には反応なしです。

ただ週明けと言いながら数時間前に点検に来た人からやっと連絡ありました。 
答えは 点検員「出来ない場合もある」 当方「じゃあどういう場合に出来ないのか?」 
点検員「標準設定の場合はすすぎの1回目が回転すすぎ(10秒位)があるのでなるのでその時は出来ない」 
当方「では違う設定や回転すすぎ中以外や2回目のすすぎでも出来ないのは?この前点検訪問時の設定でも出来ないのは?」  
点検員「ちょっとまた調べてみます。」   この前の訪問点検は・・・何・・・?

デジタルエコさんが日立のサービスについては良くないカキコミがあると書かれてますが、私もユーザーとしてその通りだと思います。

製品的には静かですすぎをリアルタイムで見る限りはしっかりとすすがれてますし、良い洗濯機と思いますが、修理センターの対応には幻滅です。(電話応対はちゃんとされてます)

書込番号:20267534

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/06 13:14(1年以上前)

>ヒロリさんさん

今回の件だけでなく、今後トラブルや疑問が生じた時のための参考までに、情報を追記させて頂きます。

まず、修理センター(地域の点検拠点)ではなく、お客様サポートセンター(全国集中管理で電話・メールによるリモートサポート)を窓口に話を極力進めるようにしましょう。

今回ヒロリさんはお客様サポートセンターに連絡したら、修理センターに回されてしまったとのことですが、ヒロリさんが連絡した時に「水量追加のトラブルが」とか「以前の日立の機種ではできていたことが、できない」という言葉で、いかにも「故障」のニュアンス表現を使いませんでしたか?
このような連絡の入れ方をすると、お客様サポートセンターは修理センターに用件を回してしまいます。
この時点で、アウトです。

「今回新しく購入した機種の仕様を確認したいのですが」と明確に伝え、あくまで修理を目的としているわけではなく、仕様に基づいた操作方法を教えてほしい、という趣旨で連絡を入れれば、きちんとお客様サポートセンターが回答してくれると思います。

ではなぜ、お客様サポートセンターとのやりとりの方が良いのか?
それは、ハードウェアではなく、ソフトウェアの仕様の話であれば、自宅に点検に来てくれる修理センターの点検員では対応できないことが多いから。
例えば音がうるさいとか、水漏れするとか、そういったハードウェアならば、現物を見ないといけないため、点検員のスキルで見分けがつきます。

ですが、Aという条件下で、Bというボタン操作を行ったら、Cという処理動作をする、というプログラム(ソフトウェア)の仕様なんて、たとえ洗濯機を部品に分解したとしても点検員は全て把握できませんよ。
むしろITのプログラマー的なスキルなので。

この手の問題が生じた時こそ、全国集中管理しているお客様サポートセンターに、しかも電話+メールを併用した形で問い合わせる方が、適切な回答が返ってきやすいです。
お客様サポートセンターのオペレーターは、難易度の高い問い合わせがきたら、ベテランのマネージャーに仕様を確認します。
その際、オペレーター本人のスキルが低くて、マネージャーへの伝言をミスることもあるので、込み入った問い合わせの場合は、メールで問い合わせることで、伝言ゲームのトラブルを回避できます。

日立に限らず、家電メーカーに限らず、上記の連絡先や連絡手段の賢い使い分けはどの業界の問い合わせでも共通します。
(こういったコールセンターのオペレーション業務を私はコンサルしたことがあるので、裏事情を知っておりますので。)

家電は洗濯機に限らず、どんどん機能が高度化していきますので、今後ますます、ハードよりもソフトに関する問い合わせが増えます。
そして、トラブル(なのか仕様の制約なのか不明確なこと)が発生すると、購入者は不満が出てきて、とにかく修理センターを魔法の杖のごとく使いたがります。
ですが、修理センターとの問い合わせやりとりが極力発生しないよう、購入者側も気を付けた方が良いと思います。

イライラしても、早く直るものでもありませんしね。
洗濯機のすすぎみたいに、水でキレイさっぱり、イライラした心を流せるわけでもないですしね(笑)。

少しでも今後の参考になれば幸いです。

書込番号:20270232

Goodアンサーナイスクチコミ!4

2016/10/12 00:58(1年以上前)

ありがとうございました。 
確かに家電製品は機能が高度化してトラブルか制約なのか分からない作動も多いと思います。
さて今回の件ですが、修理センターの上司に担当が代り、再度訪問点検してもらいました。

点検後説明書には載っていないけど気になることがあるので製造部署に確認するとの事でした。
そして返事がきました。

結果は説明書には足し水は洗濯、すすぎ共に可能としか書いていないのですが、製造元からの回答は【すすぎでも最終すすぎでは作動しない】との事でした。  

2回すすぎ設定=1回目は足し水は可 2回目が最終すすぎとなるので不可 
1回のすすぎ=最終すすぎなので不可
電話で「この件につきましては説明書の方に落ち度がありましたので即対応が出来るか不明ですが、内容を変えていく次第です。
お時間取らせましてすみませんでした。 ご迷惑を・・・・ 今後とも・・・」 との上司さんからの説明でした。

どうやら本来説明書には【洗濯及びすすぎ中でも水量ボタンを押し続けてる間は水を足すことができます。※ただし最終のすすぎ(すすぎ3回の設定では3回目 2回目の設定では2回目 1回目の設定では作動しません)では本機能は出来ません】 とするべきらしいです。

書込番号:20288086

ナイスクチコミ!6

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

日立

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月18日

ビートウォッシュ BW-V100Aをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング