『eRemote 新しいスマホアプリが使いやすい』のクチコミ掲示板

eRemote RJ-3 製品画像

画像提供:Qoo10 EVENT

最安価格(税込):

¥9,333

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,333¥10,336 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:113x34x113mm 重量:368g eRemote RJ-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eRemote RJ-3の価格比較
  • eRemote RJ-3のスペック・仕様
  • eRemote RJ-3のレビュー
  • eRemote RJ-3のクチコミ
  • eRemote RJ-3の画像・動画
  • eRemote RJ-3のピックアップリスト
  • eRemote RJ-3のオークション

eRemote RJ-3リンクジャパン

最安価格(税込):¥9,333 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月18日

  • eRemote RJ-3の価格比較
  • eRemote RJ-3のスペック・仕様
  • eRemote RJ-3のレビュー
  • eRemote RJ-3のクチコミ
  • eRemote RJ-3の画像・動画
  • eRemote RJ-3のピックアップリスト
  • eRemote RJ-3のオークション


「eRemote RJ-3」のクチコミ掲示板に
eRemote RJ-3を新規書き込みeRemote RJ-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

eRemote 新しいスマホアプリが使いやすい

2018/01/09 17:58(1年以上前)


テレビリモコン > リンクジャパン > eRemote RJ-3

殿堂入り クチコミ投稿数:20401件

Amazon Alexa対応で、スマホアプリが全面的にリニューアルされました。
以前e-Controlでしたが、新アプリはeHomeです。
古いアプリから設定が引継げず、全て再設定になるのが最大の難点です。
http://linkjapan.co.jp/question/eremote/

ただ見た目含めて、操作系はかなりリファインされてますね。
e-Controlはかなり使いにくかったので、うれしい進化です。
Amazon Echo買わなくても、アプリだけでも試してみる価値はあると思います。

書込番号:21496809

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20401件

2018/01/10 11:47(1年以上前)

因みに、現状新アプリは、2017年1月以降購入製品にしか対応してません。
私の場合、たまたま2017年1月購入のeRemote Miniだったので使えました。
2018年1月15日を目途に、「eRemote RJ-3」全製品で「eHome」を使えるよう修正中との事なので、注意してください。
http://linkjapan.co.jp/contact-product/

書込番号:21498741

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件

2018/01/11 09:46(1年以上前)

ついでなので、Amazon Echoを使って、音声対応を試してみました。
メーカーサイトのAlexaページの指示に従えば、設定は比較的容易でした。
http://linkjapan.co.jp/alexa

Amazonの標準スマートホームスキルを利用してる関係で、現状は機器のON/OFFしか対応してないようです。
我が家は、EchoとeRemoteが別の部屋にあり、あまり実用的ではないですが、とりあえず問題なく動作しました。
朝起きて、リビングに行く前にエアコンと照明を点けるという用途では有効なので、しばらく使ってみます。

書込番号:21501140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:3件 eRemote RJ-3のオーナーeRemote RJ-3の満足度5

2018/03/06 22:27(1年以上前)

>ひまJINさん

e-Remote RJ3を2016年9月頃から使用してます。
e-ControlでAVアンプ、ブルーレイプレーヤー、プロジェクター、照明器具、電動スクリーン、テレビ等々を登録してます。

新しいアプリeHOMEが出来たのですか?

e-Controlからは引き継ぎ出来ないとは・・・。トホホです。 最初から設定し直しは根気がいるなぁ、。

情報ありがとうございます。

書込番号:21655416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件

2018/03/06 23:16(1年以上前)

Link JapanサイトのQ&Aに下記記載があります。

>「eRemote RJ-3」に関しては、2017年1月以降に製造された製品がeHome対象です。
それ以外の製品に関しては、e-controlをご利用ください。
http://linkjapan.co.jp/question/eremote

MA2EさんのRJ3は2016年購入との事なので、eHomeは使えないようですね。

書込番号:21655566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:3件 eRemote RJ-3のオーナーeRemote RJ-3の満足度5

2018/03/07 09:46(1年以上前)

>ひまJINさん

そのようですね。
そのままe-Controlを使用していきます。
まぁ、こちらの方で使い慣れていますので問題無しです。

ありがとうございます。

書込番号:21656254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:3件 eRemote RJ-3のオーナーeRemote RJ-3の満足度5

2018/09/11 08:57(1年以上前)

>ひまJINさん

リンクジャパンに問い合わせてみたところ、新しいアプリeHomeはRJ-3の製造年に関係なく使用可能との事でした。

グーグルホームミニとの連携をしたかったので、リモコンの再設定には根気がいりますが、eHomeアプリに乗り換えてみました。

グーグルホームミニでは、RJ-3にあるマクロ機能がそのままでは使えません。
しかし、グーグルホームミニのルーティン機能でマクロ機能みたいに出来るのではないかと試行錯誤中です。

書込番号:22100610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件

2018/09/11 09:32(1年以上前)

MA2Eさん、対応したようで良かったですね。

最初確かに製造年月日に関する記述はあったので、その後のバージョンアップで改善したのでしょう。
せっかく購入したユーザーに格差が出来るって問題ですからね。
他社製品との競合は続くので、今後も改善、新機能追加は期待できると思います。
スマートスピーカーとあわせて、進化が楽しみです。

書込番号:22100662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リンクジャパン > eRemote RJ-3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

eRemote RJ-3
リンクジャパン

eRemote RJ-3

最安価格(税込):¥9,333発売日:2015年11月18日 価格.comの安さの理由は?

eRemote RJ-3をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング