ES-PX10A
洗濯物の出し入れがしやすいプラズマクラスター洗濯乾燥機(10kg)

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シャープ7キロ(縦の穴無し2004年〜)➡パナ10キロ(2016年〜縦簡易乾燥付き)と使ってきました。
パナを使って1年余りですが洗浄力に不満があります。買う時に店員さんに生地を傷めない洗い方です、と言われましたがそのせいなのか?傷めない替わりに汚れも落ちないような、、、例えば、畳んだハンカチは洗い15分〜注水すすぎ2回〜脱水9分してもそのままの状態です。
シャープの時には洗いの時覗いたら上手いこと上下にぐるんぐるんと撹拌されながら洗えていたと記憶していますがパナはあまり上下入れ替わっていないような、 。
子どもがよく食べこぼしの付いた服を作るのですがそれをそのまま入れたら絶対に汚れが残るので手洗いしてから入れています。
今、洗浄力に不満を感じながら生活しています。毎日干す時に付いたままの汚れをみてイラッとしていますので、この際シャープを買い直そうかと考えています。
こちらの機種をお使いの方々、洗浄力はどうですか?ちょっとした食べこぼしなどの汚れは予洗い無しで落ちますか?
簡単に感想だけでも良いので教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:21264693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>☆らいす☆さん
この機種は使っていません。見当違いであればスルーしてください。
縦型は原始的な仕組みなので、シャープ(穴なし槽)を除いて大きく差が無いと思っています。
一概に売れている=優秀ということではありませんが、多くの方が不満のある機種が
上位に入ることは少ないと思います。縦型であれば、パナ・日立・東芝などのメーカーが
上位に出てきますので、そのような解釈でも良いと感じます。新モデルで実績が無く
人気で上位に食い込むことはありますが。
食べこぼしの程度によると思いますが、どのメーカーでも基本的には予洗いは必要だと思います。
子供の着る服で染み汚れがあっても良いと割り切るなら、そのまま投入。
我が家も保育園に通っていましたが、汚れる服を割り切れば、染み汚れがあっても
洗濯本来の機能を発揮していれば問題にしませんでした。(きりが無いので)
独特なのは東芝のファインバブル洗浄ですので、パナの洗浄力が不満で買い換えるなら
これしか無いのでは?目に見えない泡により洗浄するという考えです。私は洗濯機で無く
シャワーヘッドに使用しておりますが、一定の効果があります。シャープとう考えは私には出てこないですね。
まだ新しいようですから、工夫しながら使用するのがベターでは?洗剤を替える、酸素系漂白剤を入れる、
予洗いが面倒なら、酸素系漂白税につけおきしてから、洗濯機に投入する等など。
書込番号:21264773
7点

>チルパワーさま
教えてくださりありがとうございます。
東芝のファインバブル洗浄の洗濯機のクチコミを見て来ました。
なかなか良さそうですね。
シャープかパナしか使ったことが無く、自分中では洗浄力はシャープ>パナだったのでまたシャープに戻りたくて。単純に昔からシャープが好きなのもあります。パナの「泡洗浄」にかなり期待して浮気した事を後悔しています。
東芝のファインバブル洗浄も良さそうなので候補に入れます。ハンカチ常に折り畳まれたままかどうか、ちゃんと撹拌されながら洗えているかの実際の使用感が気になりますが。。
ありがとうございました☆
書込番号:21265266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

☆らいす☆さん こんにちは
敢えて!キツイ事を言わせてもらえれば
☆らいす☆さんは、洗濯の基本を無視しています。
ドラムも縦型も広げて入れるのが基本中の基本です
汚れの酷い衣類は、標準コースでなく、泥汚れつけ置きコースの利用も
1〜2年足らずで買い替えは、モッタイない気がします。
どうしても買い替えるなら!☆らいす☆さんに向いている機種をヨクヨク鑑みると
機械力トップの日立のビートウォシュBW-V100Bなどが向いている様におもわれます
また、洗剤などは、液体では無く
アタック・トップ・アリエールなどの粉末アルカリ洗剤です。
これから、水温が下がる季節ですから温水の利用も洗浄力UPに寄与しますョ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=48&v=EL1214QvjME
書込番号:21267047
8点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





