『購入検討中なのですが乾燥などについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2016年 6月23日 発売

ES-PX10A

洗濯物の出し入れがしやすいプラズマクラスター洗濯乾燥機(10kg)

ES-PX10A 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:10kg 乾燥容量:5kg ES-PX10Aのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-PX10A の後に発売された製品ES-PX10AとES-PX10Bを比較する

ES-PX10B

ES-PX10B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月22日

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 開閉タイプ:上開き 洗濯容量:10kg 乾燥容量:5kg
  • ES-PX10Aの価格比較
  • ES-PX10Aの店頭購入
  • ES-PX10Aのスペック・仕様
  • ES-PX10Aのレビュー
  • ES-PX10Aのクチコミ
  • ES-PX10Aの画像・動画
  • ES-PX10Aのピックアップリスト
  • ES-PX10Aのオークション

ES-PX10Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月23日

• ES-PX10Aの価格比較
  • ES-PX10Aの店頭購入
  • ES-PX10Aのスペック・仕様
  • ES-PX10Aのレビュー
  • ES-PX10Aのクチコミ
  • ES-PX10Aの画像・動画
  • ES-PX10Aのピックアップリスト
  • ES-PX10Aのオークション

『購入検討中なのですが乾燥などについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ES-PX10A」のクチコミ掲示板に
ES-PX10Aを新規書き込みES-PX10Aをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ25

返信2

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-PX10A

スレ主 dewdrop116さん
クチコミ投稿数:7件

サイズの都合でドラム式が置けず縦型でこの機種が候補に上がりました。
しかし縦型ということで乾燥機能について少し不安があり質問させていただきました。
洗濯物の量が多い時や厚手のタオルなど乾きにくいものが入ってもしっかり乾くのでしょうか?(シワや乾燥時間は妥協)柔軟剤の香りは残りますか?
使用している方に教えていただきたいです。他にもこの機種のメリット、デメリットなどあればぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!

書込番号:20635429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/02/26 21:11(1年以上前)

既にご購入済みかも知れませんが、使用者としての感想を記します。
ウチも洗面所ドアの間口が狭くドラム式を断念。本製品を購入し一ヶ月ほど経ちました。
乾燥についてはドラム式からすると時間は掛かりますがしっかり乾燥されてます。
但しシワになります。タオルとかは大丈夫。量は容量内であれば大丈夫と思います。
私は洗濯物は基本的に外に干すのですが、うちは日当たりがあまり良くないので、
取り込んで少し湿気ってる時に30分ほど乾燥機能を使ってます。それが一番便利かな。
洗濯槽に穴がなく節水が売りなんですが、洗濯水に含まれる洗剤・柔軟剤の濃度が高く?
以前使ってた縦型洗濯槽穴開きより柔軟剤の香りはしっかり付いてます。
今時のドラム式は温風(この機種にも付いてるけど)とかで衣類や水を温めて洗う機能が付いている
機種が多いですが、縦型メリットは、運転中一時停止して蓋を開けてお湯をブッ込んで洗えるとこですね。
冬場は水が冷たいので、毎回お湯を足して洗ってます。それと10kgが改めて頼もしいです。
デメリットは前の洗濯機より音が大きい気がします(許容範囲ですが)
最後に、洗浄力や柔軟剤の効果はその洗剤や柔軟剤の質に依存すると思います。
安っすい液体洗剤は冬場の水じゃ使いもんにならないと今冬思い知らされました。

書込番号:20693623

ナイスクチコミ!9

クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 ES-PX10Aの満足度5

2017/03/02 01:35(1年以上前)

>dewdrop116さん

はじめまして。

既に解決済みかもしれませんが、使用状況について投稿します。

乾燥機能は、乾燥容量を守れば概ね乾燥します。
既にレビュー記載ありますが、乾燥する物によりシワが出来やすいです。(Yシャツの様な素材は特に)
タオル類は問題なく乾燥できています。
タオル類はシワにはならないですね。
我が家は、タオルケットとマイクロファイバーの毛布をセットで標準コース〜乾燥の自動設定を使用しますが、
これでほぼ乾燥出来ています。
気持ち乾燥足りないと思う時は、追加で30分とかやれば乾き切ります。
いくら乾燥かけても乾かないという事はないと思います。

つい、洗濯容量が10kgなので、標準コース〜乾燥の自動設定でやってしまいますが、
洗濯容量が5kgオーバーしていると、一発では乾燥しきれていないですね。
乾燥出来ていないなって思った時は、大抵容量オーバーしてます。
乾燥容量5kgを守れば、乾燥はちゃんとしてくれます。

柔軟剤の香りについては、柔軟剤によるのではないかと思います。
我が家仕様の柔軟剤では、以前使っていた洗濯機と香りの感じ方が大幅に変わったと
感じる事はありません。
※我が家の柔軟剤は、香りが強いものではないので、感じ難いだけかもしれません。

この機種のメリットは、何と言ってもカビ等が洗濯物に影響しにくいという事。
他の機種に比べて、洗濯容量の割にコンパクト設計されているところが強みでしょうか。
自動のコースで足りないと思うところがあれば、ご自身でカスタム設定が安易に出来る仕様になっています。
例えば一度標準コースボタンを押して、水量設定されたけれど、水量変えたいと思えば、
水量ボタンで設定変更可能です。
10kg洗える大きさというのは、良いです。

デメリットをあえて挙げるなら、洗濯機上部空間のスペースは必要です。
ガラストップ蓋が1枚タイプなので、蓋を開けると洗濯機の奥行×幅分の蓋が開くことになります。
その開く分のスペースが洗濯機設置上部に必要です。
デザインとしては、ガラストップ蓋1枚は良いですが、蓋のコンパクト性には欠けますね。

あとは、メーカーさん自体の経営状況でしょうか。
こういったところを重視して、メーカーを選択される方にとっては不安要素かもしれませんね。
洗濯機もそれなりの期間、使うものですから、今後の保証やサポートを重視される方は、
気になるのかもしれません。
私は、気にしてもこのご時世、どこのメーカーがどうなるかなんて分からないと思っているので、
純粋に洗濯機能で選びました。

書込番号:20702369

ナイスクチコミ!10

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-PX10A
シャープ

ES-PX10A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月23日

ES-PX10Aをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月5日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング