BDP-S6700
- 「高速起動モード」の設定により、電源OFF状態から1秒以下の高速起動でストレスなく操作できる。
- 4K対応のテレビにつなげば、ネット動画も含めて映像をさらに高精細な4K映像に変換できる。
- 従来のBluetoothに比べて最大約3倍のデータ伝送ができる、独自の高音質コーデックLDACに対応。ハイレゾ音源や、LDAC対応のワイヤレス機器の使用も可能。

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 7 | 2017年9月21日 06:52 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700
電源を入れると、ブルーレイのロゴの表示で止まってしまい、それ以上進まない状態になったため(もちろんリセットをかけても改善されません)、購入店に持って行って修理を依頼しました。しかし、修理を依頼しても実際に修理を行うわけではなく、新品に交換するだけとのこと。費用は2万5千円だそうです。なんと価格コムの最低価格より高額です。1万8千円程度で購入した機種なので、修理?は断念しました。
ソニーは劣化したなぁ、と思った次第です。
5点

修理しないというのはその販売店の意向ですか?
それともソニーの意向でしょうか?まぁ2016年発売の製品なら、修理対応が終わってる可能性はありますね。
そうなると、同じものが欲しいなら買ってくださいってことになるでしょうね。
実際に修理となると、もっと高くつくかもしれませんよ。
まぁ、いつ頃購入されて、どれくらいの頻度で利用されてるかにもよりますが、5年以上使ってるなら壊れてもおかしくはないんじゃないですかね?高級オーディオってわけでは無いですしね。実売2万くらいの製品ならそんなもんでしょう。
書込番号:25476768
6点

>ぶちnyanさん こんにちは
若しかして光学ヘッド(ピックアップ)の汚れかもしれません、CDプレヤーならよくあることです。
ダメ元でやってみませんか?
お金はごくわずかです。
書込番号:25476781
3点

制御系の基盤ですね。
はんだ割れが濃厚ですが…
修理は元々の定価から導き出しています。
いくら処分で1円で販売されていようとも修理は元々の定価換算です。
まー変動するのが少し疑問ですが…
修理しないで新品交換は大昔から有ります。
今時は積層基盤が当たり前で製造は出来ますが修理は手を焼くことが多いですからね。
書込番号:25476814 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ソニーの意向よる修理拒否&代替品販売です。その場で店員さんに問い合わせてもらいました。
3年くらい使用しましたが、販売価格が高騰していることもあり、修理代が1万円以下なら修理しても良いと思い、販売店に持ち込みました。ダメ元で分解清掃でもしてみましょうかね。
ソニーは本業が金融業となったようで、ものづくりへの情熱が失せているように思います。私も歳を取ったものです。
書込番号:25476875
1点

家電製品は発売後7年経てば修理部品の保管義務は無くなり、修理しなくて良いことになっています。
書込番号:25477487
2点

発売後7年以上たっても修理してくれるのは、たまたま修理部品在庫が有った場合か、アキュフェーズなど高級オーディオメーカーくらいでしょう。
書込番号:25477509
4点

以前は製造終了後8年でしたが変更されたのですかね。
書込番号:25477583
0点

家電製品の種類により異なりますが、製造打ち切り後5から9年ですね。
書込番号:25477611
0点

ぶちnyanさん
修理するにしても大半は人件費。
製造する時は海外の工場で、安い人件費や電気代、優遇された税制などで、1台辺りの製造費用が抑えられます。
比較的高価格のロジクールのマウスも修理依頼した時は、修理はせず交換をしました。
書込番号:25477668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぶちnyanさん
修理の基本料金が原価を超える場合は、修理しないってことになってるんですかね。
本体はすぐ開けられますが、中のドライブを開けるのに苦労するかも知れません。
ピックアップに手が届くまでが難儀ですね。
書込番号:25477782
0点

>1万8千円程度で購入した機種
>3年くらい使用しました
そんなもんじゃないですか?今の安い製品はどのメーカーであれほとんど交換でしょうし、壊れたら不満が出る期間分の長期補償に入っていなかったのなら諦めも必要かと。ここに愚痴を書いて気が済んだのでは?
書込番号:25477826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SONYに問い合わせてもらって、修理しないと言われた時点で、すぐに諦めました。もともと壊れたらそれまで、と考えていましたから。しかし購入時より価格が高騰していたことから、色気を出してしまったのです。この機種、発売後かなりの期間を経過したとはいえ、現役ですよね。交換部品は「ある」と考えても不思議ではないでしょう?
書込番号:25477975
0点

メーカーは生産部品と補修部品は全く別物と考えているようです。
決算上、生産部品は商品仕掛け品として、補修部品は棚卸資産と計上してるようです。
従って生産中の部品に例え余剰があっても余程のこと(取締役クラスの指示?)が無い限り社員の判断では出来ないと思います。
書込番号:25477983
2点

ちなみにBDドライブはBPX-10という型番で、光ピックアップへのアクセスは容易でした。が、予想通り清掃しても問題は解決せず。何かの役に立つかもしれないので、とりあえず保管します。
書込番号:25477989
0点

発売後数ヶ月で製造は終了して、現在は在庫品を販売しているのでしょう。
修理用部品が無くても仕方がないです。
5年の延長保証期間内のユーザには無償で在庫品と交換して、期間外のユーザには有償で在庫品と交換しているのでしょう。
書込番号:25478209
1点

この製品は現行品で、生産終了していません。
ソニーストアの税込30800円がメーカー希望価格の目安です。
修理については料金一律で案内されています。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
書込番号:25478728
0点

まぁ、ソニーのBDプレーヤー自体が最新モデルでも2019モデルが最後ですから、BDプレーヤーを今後欲しい人はPS5を買ってねってことかもしれません。
多くの人はBDレコーダーを買うでしょうから、、プレーヤーだけを買う人は多くは無いでしょう。
まだいくつか同じメーカーで選択肢があるだけスレ主さんはマシですよ。私のBDプレーヤーはヤマハ製で、すでに廃番ですから、、、世代的にはスレ主さんのモデルと同じですね。私の記憶では2021年に終売になってます(価格コムでの登録が消えた)ので、5年ですかね。こういう製品は初年度に何度か生産して、あとは売れ行きしだいで再生産があるかどうかだと思いますので、私の所有品ももう生産終了から6年くらい立ってることになりそうです。
今のところ動いてますが、動かなくなったら終わりって感じですかね。
書込番号:25479270
0点

>修理を依頼しても実際に修理を行うわけではなく、新品に交換するだけとのこと。
かって、SONYのブルーレイレコーダーでも、そう言われた事があります。
その時は、結構長く使用した後の故障でしたので、「修理後、また故障を繰り返しても・・・」がありましたので、
SONYが薦めてくれた現行製品を購入しました。
価格は、確かここの店内よりは安かったと記憶していますが・・・。
なお、余談になりますが、以前MDプレイヤーが故障したので、買い換えようとしたら、
既に各社製造中止になったようで、どこにも新品が見当たらず、仕方なく中古を買いました。
まあ、今のところ動いてはいますが、MDはSONYで開発したディスクだそうですから、
SONYは細々とでも出して欲しいと思いましたが、やはり、メーカーは慈善事業ではないので無理なんでしょうね・・・。
書込番号:25479819
1点

ソニーのホームページを見ると、まともなオーディオは数える程です。それも上級機の殆どは10年以上前に発売した製品ばかりです。(スピーカーばかりですが。)CDプレイヤーも生産完了し、ネットワークプレイヤーも無くなり、アンプも価格が安いだけの代物ばかりです。映像機器もBlu-rayプレイヤーは安物のクォリティの高くない製品だけとなり、レコーダーもどんどん廉価版の性能の低い物に置き換えられています。テレビは上級機はあるものの、価格競争力の極めて低い、画質的なアドバンテージも欠けた製品が増えています。自分がソニーフアンでしたが、最近はPanasonicの製品に入れ替えが続いています。残念な気持ちです。
書込番号:25719544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>自分がソニーフアンでしたが、最近はPanasonicの製品に入れ替えが続いています。残念な気持ちです。
SONYの事業内容で、「エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション部門」は、ご存じもうジリ貧ですから以前のSONYとは全然違うのでしょうね。
まあ、本来なら「スマホ」あたりで世界を席巻」していたんでしょうけど、それを逃したので他の分野で稼いでいる?
うちにもSONY製品があれこれありますが、「もうこの辺で良いかな?」と思っているところです。
ただ、我が国のエレクトロにクス産業関連等の凋落振りは、SONYだけではありませんので、それも仕方ないのでしょうかね?
書込番号:25727656
1点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700
心情的には星0というか、?5を付けたい。
2016年11月に購入後にコンセントに繋ぐと勝手に電源が入る、全面のイジェクトスイッチ 電源スイッチを押しても動かない。
2017年6月に新品交換
その後PS4購入の為に保管。
最近、プロジェクターに繋ぐ為に再度設置も又同じ現象。
設計自体が不良品だと思います。
今修理に出してもSONYの修理は一律一万円かかりますので、新しいの買った方が良く、自分は2度と買いません。
またamazonでは不具合の書き込みも見られますが、SONYはリコール対象にしてません。
以前SONYのカメラ2台を修理、現象が2台とも同じだったのでリコールじゃ無いかと?聞き、リコールでは無いとのことでしたが、
その後リコール発表しました。
修理料金は戻ってきましたが、モヤモヤは残りました。
今回も全く同じですので、SONYのサポートは信用できません。
だからSONY timerって揶揄されるのだと思う。
書込番号:22882914 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

結果的に修正され現在は問題が無くなったと読めたのですが。現在も同様の問題が発生するので買わない方が良いということですか?
書込番号:22882952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リコール(無料修理)にしてもらいたいならまずは現物をソニーに送って診てもらわないと。
他でも散見されるイコール無料ではなく、メーカーが原因特定してメーカー不備と認めないと無料にはならないと思う。
だからカメラは当初は有料でも後から無料になったんだと思います。
って無料修理なカメラって何ですか?
書込番号:22883004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のは問題なく使っていますので、スレ主さんのは設計自体が不良品で、私のは設計自体が良品だったということになるのかな。
書込番号:22883089
2点

kockys様
コメントありがとうございます。
現在のロットは改善してるのかもしれません。
自分の交換品は同様な現象が出たので設計不良と思いました。言葉足らずで申し訳ありません。
また以前のカメラの件もあるので、SONYサポートが信用出来ないのです。>kockysさん
書込番号:22883471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kockys様
コメントありがとうございます。
現在のロットは大丈夫なのかもしれませんが、
交換品で同じ故障ですので、
自分は悪いと判断致しました。
現在のロットについては修正されてるかは分かりません?
カメラの件もあったので残念ながら、
SONYのサポートは信用してません。
書込番号:22883556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

kockys様
書き込みが一部重複しています。
申し訳ございません。>hironhiさん
書込番号:22883573
1点

りょうマーチ様
コメントありがとうございます。
「リコールにしてもらいたいなら現物をソニーに送って診てもらわないと」と書いて頂きましたが、
SONYサポートは故障品の受取を拒否しましたので、
SONYにそれをしてもらうには修理で1万円払わなければいけません。
そんなリスキーな掛けは出来ません。
それなら別メーカーの物を買います。
リコールになったカメラも時系列がありますので、
ご存知かと思いますが、自分の2機種のカメラだけではメーカーは判断しません。
SONYサポートはそんな現象は無いと言いながら、
随分前の話ですが沢山のカメラのリコールを発表しました。
http://sds77.blog94.fc2.com/?m&no=7
ですので、【あくまでも自分は】SONYサポートは信じて無いのです。
自分の発言を他の方に強要はしてません。
そうとらえたのでしたら、
申し訳ございません。>りょうマーチさん
書込番号:22883611
1点

>>hironhi様
コメントありがとうございます。
自分はamazonで購入致しましたので、カスタマーレビューを見ると星一つのレビューが数件あると思います。
同じ現象を繰り返す個体があるようです。
当たり、外れが多い商品ではないのでしょうか?
またブルーレイプレーヤー自体がカメラと違いそんなに売れる商品では無いので、
リコールにはならずにそのまま放置だと思ってます。
書込番号:22883653
1点

>Hama_cさん
どこのメーカーもそうですが、故障しない製品はないと思いますので、買ってはいけないとか、リコール対象になっていないというのは、どうかなと思うのです。
プレーヤーなどの電化製品は故障がつきものですから、私は、万が一のことを考えて通販で買うことはせずに、少々高くても近くの家電量販店で買うようにしています。
近くのお店ならば、初期不良などの場合は、すぐに商品交換などの対応をしていただけますが、通販だと送り返したりと面倒な面もあります。
ソニーのプレーヤーでは過去に不具合が生じて商品交換してもらったものの、また、同様の症状に見舞われたので、プレーヤーは持ち込み修理が原則ですが、お店の計らいでソニーサービスマンが家のほうに診に来てもらうことになって、症状を確認してもらった結果、今、交換してもロット不良のこともあるので、3ヶ月後に商品交換しましょうということになって、3ヶ月後に交換してもらってからは正常に使い続けたことがありました。
ですので、私の場合はソニーのサービスは悪いとは思っていません。
以下は私の場合などですが、
不具合に遭遇して自己解決できそうにない場合は、電話でのメーカーとのやりとりは私の場合は参考程度としています。
不具合とか故障等の場合は電話だけでは、状況をうまく説明できなかったり、電話を受け取る側も現場での状況を直接確認できないので、マニュアル通りの様な回答しか返ってこなくて、結局は修理扱いなら受けますということになってしまいます。
それに、初期不良による商品交換は電話をした相手の方には権限がありませんから、初期不良による商品交換は販売店と相談してしてくださいということになります。
そうしたやりとりがユーザーからすると、対応に不満が生じてきてアフターサービスが最悪と感じてしまうようです。
今時のメーカーは、電話したからと言っても、電話の相手が修理などに精通した社員の方とは限りませんし、サービスなどの業務は最近は下請け会社に任せていたり、契約社員であったり、パート・アルバイトの方だったりすることもありますから、メーカーへ直接電話したからといって、解決できるというようなことは考えないようにしています。
ですから、初期不良に遭遇した場合などは、一応メーカーへは問い合わせをしても、自己解決できそうにない場合は、お店へ相談して商品交換もしくはお店からの判断で現状確認してもらうようにしています。
持ち込み修理扱いの商品の場合は、診に来てもらう場合は出張費がかかりますが、お店によっては出張費はお店側の負担でしてくれる場合もあるようです。
保証が切れた場合も、お店へ持ち込んだほうが状況の説明がしやすいですし、送料の負担は無いですし、修理の中止の場合も点検料だけで済みます。
それと、場合によってはお店からメーカーへ苦情を言ってもらうと、無償扱いになることもあるようです。
それから、通販の場合は格安品の場合はB級品のものもあって、不具合に悩まされることもありますので、通販での購入には注意が必要です。
今後、電化製品を買われる時は、万が一のことを考えて、お近くのお店で買われるようになさってはと思います。
書込番号:22883751
8点

横に反れた話題で申し訳ないのですが、カメラはスレ主さんの2台だけといった意味ではなく、ほかの方もソニーに送っていて一台でも多く送られた「実数」があるからといった主旨です。
なので、このプレイヤーも購入店経由、1円以上は見積り要求と条件付けて出したらいかがかと。
購入店で1円ですか…と言われたら事情を伝えれば良いし。
メーカー問わずいろいろなスレでサポートはそのような事象は聞いたことがないとみなさん言われているのですが、修理部署と修理窓口は繋がってないのでそんなもんですよ。
メーカー公式の発表のみ、知っているとか言うと思いますよ。
と、貼って頂いたリンクはどこかのブログのようですが得体の知れないとこにアクセスはしませんので悪しからず。
書込番号:22883809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーのリコールってある程度報告が上がらない限り単なる部品故障で終わりそうですよね。
開発部門まで案件が上がるのはどういう状況か?を考えると良いかと思います。
事象発生=>メーカーで動作確認して再現なし =>ならば交換でしょうか。
書込番号:22883909
4点

>りょうマーチさん
失礼致しました。
ソニーのリコール情報です。
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/information/info/top_ccd_addition.html
【メーカー問わずいろいろなスレでサポートはそのような事象は聞いたことがないとみなさん言われているのですが、修理部署と修理窓口は繋がってないのでそんなもんですよ。
メーカー公式の発表のみ、知っているとか言うと思いますよ。】
はい私も承知しています。
【横に反れた話題で申し訳ないのですが、カメラはスレ主さんの2台だけといった意味ではなく、ほかの方もソニーに送っていて一台でも多く送られた「実数」があるからといった主旨です。
なので、このプレイヤーも購入店経由、1円以上は見積り要求と条件付けて出したらいかがかと。
購入店で1円ですか…と言われたら事情を伝えれば良いし。】
私や不良品に当たった方が同じ様な手配をしてくれれば別ですが、
デジカメのように数が売れる製品では無いので効率的に無駄だと思ってます。
書込番号:22884498
0点

>hironhiさん
コメントありがとうございます。
確かに年代が進むごとに業務委託などで実際には他の会社がサポート窓口になってたりしますね。
タイトルは過激だったかもしれません。
ついつい便利なので通販使っちゃったんですよ。
電化製品はコレを教訓としてアドバイスどうりに家電量販店で購入するようにします。
話が脱線しますが以前他メーカーの電気ストーブのスイッチが故障して修理して頂き、
翌年に再度スイッチが故障、同じ箇所でしたのでサポートの担当者に謝られ無償で修理して頂きました。
随分前の話ですので、そのメーカーも今はどうか分かりませんが時代を感じるなぁと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:22884717
0点

>kockysさん
コメントありがとうございます。
仰るとうりだと思います。
件数が上がらないと部品交換で終わると思ってます。
件数が上がるほど売れる商品では無いのでこのままだと思ってます。
勉強代ですね。
最初に書いたデジカメの修理の時に、以前は横浜にソニー直のサポートセンターがあり、
そこに持ち込み修理しています。
機種が1機種だけでは無かった、修理して直ぐにリコールの発表などがあり、
私個人としてはSONYのサポートは信用してないのです。(個人的な感想です)
今と違い当時コンデジは相当売れてましたし、売れる商品でさえこの対応でしたから。
デジカメリコール情報
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/information/info/top_ccd_addition.html
いろいろとご意見ありがとうございました。
書込番号:22884763
0点

Hama_cさん、こんばんは。
具体的に、どのような動作をする、もしくはしないのでしょうか?
>購入後にコンセントに繋ぐと勝手に電源が入る、全面のイジェクトスイッチ 電源スイッチを押しても動かない
>最近、プロジェクターに繋ぐ為に再度設置も又同じ現象
これでは、状況がよくわかりません。
>購入後にコンセントに繋ぐと勝手に電源が入る
これは普通の動作です。
これ自体は故障とは考えられません。
電灯線をON/OFFする本当の意味での電源スイッチがないわけですから、
コンセントにつなぐと自動で初期設定をしてスタンバイ状態に移行します。
そのとき本体から音がしますが、ディスクの有無を確認するためドライブが動くからでしょう。
それとは違うのですか?
スタンバイに移行しないとか、トレイが勝手に出てくるとかなのでしょうか?
電源スイッチは、ONとスタンバイを切り替えるだけなので、
事実上は電源は入りっぱなしになっています。
>全面のイジェクトスイッチ 電源スイッチを押しても動かない
本体が軽いので、スイッチをうまく操作できないことはあります。
スイッチを押すつもりでも、本体が後ろに動いてしまって操作しにくいので、
リモコンで操作する方が使いやすい機種です
リモコンでも操作できないのですか?
書込番号:22887989
0点

>blackbird1212さん
今晩は。
コメントありがとうございます。
言葉足らずでしたね。
[コンセントに繋ぐと勝手に電源が入る]
コンセントに繋ぐとスタンバイ状態では無く、
ONになりモニターにはBlu-rayのマーク。
しばらく放置すると再起動。
Blu-rayマーク再起動を繰り返す。
電源スイッチ、イジェクト無反応。
電源切れないのでコンセントからプラグ抜く。
リモコン操作も反応しません。
(電池も新品に交換)
こんな感じです。
書込番号:22888023
3点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700
レビューにも書きましたが、2017年3月に購入した1台目は使用開始から1週間程度でスタンバイから電源が入らない不具合が発生。
ACアダプターを抜き差しすれば直るものの1日もたてば再発となり即交換となりました。
交換した2台目は安定した動作をしていたものの、交換から5ヶ月目にてDVD・ブルーレイ・amazonアプリの動画再生が出来ない不具合が発生、SONYでも症状が確認され交換となりました。
3台目は使用開始から1ヶ月絶たず1台目と同様の電源不具合が発生しました。
今回もACアダプターを抜き差しすれば直ります。
この製品に関してちょっとソニータイマーの設定早すぎませんか?
もう一度不具合が発生したら再度修理送りにしようと思っています。
おそらく中国の製造工場の品質に問題があり、一切改善されないのでしょう。
これから買おうと悩んでいる方にはおすすめできません。
品質は私の人生で購入した家電の中でワースト1です。
私の運の無さ(ハズレ3/3)を差し引いても、かなりの確率でハズレを引くと思われます。
5点

製作品質というより設計に問題ある気がしますね。
私の得体もネットワーク再生でフリーズして電源が落ちることが時々あります。
フリーズしたら電源が落ちるって動作が設計に組み込まれていますよね。
推察ですけどフリーズする可能性(条件)を認知していて放置したまま製品化して応急措置として条件が揃ったら電源が落ちるって連動を組み込んだのではないかなって気がします。
事実はメーカーにしかわかりませんがね。品質問題のフリーズならメーカー(設計上)の想定外ですから必ず電源が落ちるは違和感。
アダプターを抜き差ししないと電源が入らないは品質問題な気はしますが。動作的にソフトやシーケンスで対策されてないので。
書込番号:21297294 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>last_waltzさん
高速起動モードを「入」状態で使用するとBD再生以外の様々な機能に問題が発生します。
一度「切」で使ってみて改善されませんでしょうか?
こちらで今まで発生したことある不具合は
・電源が入らなくなる。
・bluetoothが見つからなくなる。
・DLNAサーバーが見つからなくなる。
・Amazonビデオアプリが動作しなくなる。
・BD以外の動画再生が不安定になる。
・動作中にフリーズする確率が高くなる。
・見かけ上ホーム画面は動いているが各機能が動作しない。
等です。すべて高速起動を「切」にすれば解決しました。
2台買いましたが2台とも同じ症状ですのでおそらくハードではなくソフトの不具合だと思われます。
もう発売されてからだいぶ経ってますので修正ある可能性は低いかと思われます…。
書込番号:21318894
7点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6700
この機器を購入して早6ヶ月以上たちます。家内ネットワークにてサーバー(QNAPやバッファローNAS)の動画を再生使用としたところ、機器を立ち上げみていると5分位で「ネットワークが見当たりません」と切断されてしまします。もう一度最初から再生してみると、今度は30分くらいで切れてしまいました。SONYサポートに電話をかけ色々と症状と接続状況を説明して、SONYの方でもやっていただいたのですが、結局はわからないとの返答。仕方がないので保証期間でもあり修理に出したところ、「再現できなく、新品と交換いたします」とのことで新品が帰ってきました。
この新品も癖があり同じように再生していると不定期ではありますが「ネットワークが見つかりません」と表示が出て切れてしまいます。もう一度修理に出すかどうか考えていますが、我が家にはもう一台BDプレーヤーがありパイオニアですがこのような症状は出たことがありません。SONYさんももう少し考えていただきたい物ですね。
あまりにもネットワーク関係弱すぎます。
1点

有線ですか?無線ですか?
我が家は有線ですが、そのような事はありません。
無線だと過去別メーカーでありました。
特に無線は電波干渉等、家の外に要因がある場合もあるので、切り分けは大切です。
書込番号:21033596
0点

>しゅがあさん
助言ありがとうございます。 我が家は無線がいやなので有線でやってますが、書き込みの通りの状態です。
もう一台のパイオニアのBDプレーヤーに関しては今まで3台購入して(1台は潰れましたw)このようなことは一度もありませんでした。
書込番号:21033876
0点

有線ですと、疑わしくはケーブルとハブぐらいですね。
ケーブルはカテゴリー5e以上か(古かったり細い物は特に注意)、
単に端子にゴミを噛み込んでいたり、一部が断線していても繋がったふりをする場合があります。
また、設定ではジャンボフレームなどが悪さをする時もあります。解決するまで全部オフで。
経験上ハブも壊れたことがあります。異音などが出ないので分かりにくいですが、
やはり繋がったふりをしますが、使おうとすると繋がらなくなったりします。
有線の場合、解決の邪魔をするのは、大抵「思い込み」です。
書込番号:21034025
1点

この製品でNASの動画をDLNAで再生しています。(有線)
ごくまれに早送り中にフリーズし、電源コード抜き差しで再起動するはめに
なることがあります。
ただ、「ネットワークが見当たりません」とエラーになったことはありません。
ここはやはり、どのLANケーブル、ネットワーク機器がつながっているときに
現象が発生するか確認し、切り分けをするしかないと思います。
NASに接続できないときYOUTUBEはどうかとか、ネットワークの経路に
複数HUBがある場合はHUBを一つにしてみてどうかとか、
ひとつひとつ障害の可能性を消していく作業が必要かと思います。
書込番号:21044746
1点

>slave72さん
色々とありがとうございます。本体交換と言うことで修理になりました。
「ネットワークが見当たりません」は少なくはなりましたが、今度はDVDやBD視聴中やDLNA視聴中に電源が切れる現象が
発生しております。初期化をしても改善されないので再度修理に出します。
ネットワーク関係もひとつにまとめたり、直でルーターに繋いだりしてみたのですが改善されないのが現状です。
修理に出して改善されればまた報告いたします。
皆さんアドバイスありがとうございました。
書込番号:21054585
0点

皆さん 色々とアドバイスありがとうございました。
先日メーカーの方から修理から返ってきまして、問題なしとの返答でした。
ルーターからアクセスポイントを使っているのがどうも悪さをしているようでした。
今はBDを電源ONして約5分程度放置してから再生すると、電源ダウン、ネットワーク切断
の現象は起きなくなりました。
アクセスポイントのルーターの処理速度がちょっと遅いようでした。
今度このアクセスポイントルーターが壊れたら新しい物に替えて使用してみようと思います。
まずはご報告まで・・・
色々とありがとうございました。
書込番号:21104922
0点

>toto38さん
今更かもしれませんが、使用しているアクセスポイントはどこに繋がってますか?
上部にプロバイダレンタルモデムがある場合、大抵ルーター機能内蔵です。
その場合、無線LANアクセスポイントは「ブリッジモード」にして下さい。
(一部のメーカーでは APモード と称する事もあります)
ブリッジ接続しないと2重ルーターになります。
ルーター下部に無線LANルーターを接続する事が多い昨今、
ルーターには「PPPoEブリッジ」という機能もありますが、
ネットワーク自動判別の上で行うので挙動は怪しいです。
よって、ルーター下部は「ブリッジ」にて接続。
(ネットワークに詳しい方でルーティング出来るなら別ですけど...)
また各機器のIPアドレスは DHCPサーバ参照 ではなく、手動 (固定IP) が好ましいです。
自動 = 結局はルーターに若干でも負荷はかけます。
YAMAHA RTX 等の優秀なルーターでない限り、一般向けルーターはコスト削減の塊。
年1で更新する為、昔程は検証されず店頭に並ぶ事も多いですね...。
まとめ、ブリッジモード、LAN内器機のIP手動、ルーターの負荷を減らす。
また無線LANだと電波干渉もあるので、出来れば有線LAN接続。
NTTのレンタルモデムをお使いの場合、UNIポートで ONU 単体としても使えます。
その場合はルーターを高性能な物に買い換えるのも手ですね。
書込番号:21215341
0点


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