ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795
4GBメモリー搭載の10.1型2in1ノートPC
ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795
購入を検討しているのですが、記憶容量が64Ḡというのが気になって購入に踏み切れずにイます。
そこでSDカードを記憶容量の代わりにしようと思うのですが、カードの中のデータ例えば動画や画像、インストールしているゲーム(adv)などは正常に作動、視聴できるでしょうか?
また主な使用としてはOsciroiというソフトでの日記(一つの日記だけで画像2、30枚を貼り付ける)や
ネットサーフィン、動画の視聴、advゲーム(ランス9やマブラブなど)を考えているのですが、普通にできるでしょうか?
ご意見頂ければ幸いです。
書込番号:20611044
0点
64GBの容量があればOsciroiでの日記、ネットサーフィン、動画の視聴、ランス9くらいなら十分こなせます。
動画や写真類はSDカードに入れておけば問題ないです。SDカードの中の動画はPCの中にあるように使用出来ます。
CPUが先ほどのPCよりも古いので性能が落ちますが大丈夫でしょうか?
書込番号:20611091
0点
WindowsPCですから、microSDカードはHDDと変わらない扱いです。
ゲームなどのソフトをインストールしても動作には基本的に問題はありません。
起動が遅いなどはあると思いますので、そのへんは多少の我慢は必要でしょう。
Osciroiというソフトが写真を2,30枚貼り付けてどのぐらい重くなるかは分かりませんが、4GBのメモリがあればそんなに問題はないかと思います。
インターネットについてはインターネット回線の速度や無線LANの通信速度が遅くなければ問題はあまりないと思います。
動画の視聴についてはフルHDの動画でも問題なく再生できるだけの性能は有ります。
書込番号:20611098
1点
他スレでAtom x5-Z8350は所有PCの環境と快適でないと書きました。
そこらへん考量していますか?
書込番号:20611188
1点
コメントありがとうございます。
また、似たような質問を他でしてしまいまして、申し訳ありません。
こういったモノのことはよく分からなかったので考慮せずに、質問してしまいました。
不快な思いさせてしまったならすみません。
書込番号:20612534
0点
中に入れるmicroSDXCカードは出来るだけ高速なものを選ぶとHDD並の速度で読み書きできます。
↓例えばこんなのとか。
SANDISK
SDSQUNC-128G-GN6MA [128GB]
http://kakaku.com/item/K0000820806/
\4,678
書込番号:20613619
0点
オススメのSDカードまで教えて頂きありがとうございます。
もう少し吟味した上で購入するタブレットを決めようと思います。
書込番号:20617797
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/08/14 23:38:58 | |
| 16 | 2017/04/17 10:01:09 | |
| 2 | 2017/02/02 21:32:02 | |
| 7 | 2017/01/31 20:44:41 | |
| 4 | 2017/01/27 14:52:35 | |
| 3 | 2016/12/20 22:33:03 | |
| 3 | 2016/12/17 22:17:40 | |
| 1 | 2016/12/13 6:42:43 | |
| 2 | 2016/10/14 13:38:50 | |
| 3 | 2016/08/24 22:00:12 |
「ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795」のクチコミを見る(全 71件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








