『このアンプで問題ないですか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

PM6006

  • パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
  • PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
  • 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

PM6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

『このアンプで問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6006」のクチコミ掲示板に
PM6006を新規書き込みPM6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

このアンプで問題ないですか?

2016/12/21 15:50(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6006

クチコミ投稿数:11件

すいません。オーディオ素人なので、教えてください。
近々オーディオを買い換える予定です。アンプをPM6006で決めていて、スピーカーの候補が
@ワーフェデール ダイヤモンド220 AKEF Q300 BQUAD 11L-CS-MM です。
あるサイトに候補のスピーカーでどれがお勧めか質問したところ「スピーカの性能に比べアンプが非力すぎる。音が出てもスカスカ」と回答され、もっと出力が出るアンプ(YAMAHA A-S801など)に変更を考えています。
デザインの良さ、音の傾向(綺麗な高音)、CDプレーヤー(CD6006)とのマッチングなどを考慮して、スピーカーの駆動に問題なければ
予定どおりPM6006で行きたいのですが、いかかでしょうか? 
参考のため聴くジャンルはジャズピアノトリオや小編成のクラシックがメインです。

書込番号:20502242

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/12/21 16:39(1年以上前)

先ずは、何故このアンプに決めたのかそこをお教え下さい。また、どの程度の広さのお部屋に設置されるのでしょうか ? スタンドでの設置ですか ? それとも棚に設置ですか ?

”聴くジャンルはジャズピアノトリオや小編成のクラシックがメインです。”と言うお好みなら、10畳間程度の落ち着いたインテリアに囲まれたリビングで、機器類のデザインにも拘りがあり (デザイン的には中々のセンスだと思います)、 然程大音量では聴かないよ、などとと推察しましたがいかがでしょうか。

実際にこの組み合わせで聴いたことが無いのであくまでも推測の域を出ませんが、いずれのSPも能率が然程高くないので、もう少し出力のあるアンプでも良いかもしれません。
"「スピーカの性能に比べアンプが非力すぎる。音が出てもスカスカ」" このことを言ったのかもしれません。
この組み合わせで試聴できれば一番良いのでしょうが、マランツに拘りがあり、ご予算が許せば一つ上の7005と言う手もあります。
如何でしょうか。

そのうち、ここで有名な能書き垂男系の方が多少「?」と思われる書き込みがあるかもしれませんのでそれも参考になさって下さい。
が、今、これを書きながら、何かその手に似たような文面になってしまったような気がして、思わず自分で苦笑してしまいました・・・。

書込番号:20502325

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/12/21 16:43(1年以上前)

PM5005とCM5

PM5005とM20

PM5005とセンソール1

PM5005とMX-1

>カンポスktさん
今日はです。

『予定どおりPM6006で行きたいのですが、いかかでしょうか? 』

個人的な意見となりますが、私は PM6006と出力スペックでは同じ PM5005(お気に入りの為 PM5004から引き続き2台目)を

使って、B&W CM5 ディナウデオ M20 DALI センソール1 ミッション MX-1 と鳴らしていますが、出て来る音に満足しています。
前々 非力? なんて感じてません。

大切なのは、偽自身が出て来るサウンドが、お好きか・どうかであって出力のスペックなんて、二の次です。

いやあ、すごい広いお部屋で、ボリューム全開でも、足りないのだよ、と言う場合は別です。

私は、近所迷惑(マンションなので)を考えて、普通時 せいぜい10時くらいまでが限界なので…と言う鳴らし方ですが。

私的には PM6006 良いなあ、 いつかはPM8005と思ってます。

書込番号:20502333

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/12/21 17:01(1年以上前)

Q100ですけど…

>カンポスktさん

連続で申訳ございませんが、追加です。

KEFのQ300ではないのですが…。

マランツPM5005+KEF Q100で聴く 女性ボーカルは、私の大のお気に入りです。

書込番号:20502378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/21 17:23(1年以上前)

>カンポスktさん

マランツのPM6006は基本性能も良くいいアンプです。電源等のグレードアップで10万クラスのアンプにも匹敵するポテンシャルが有ります。

書込番号:20502442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/12/21 19:31(1年以上前)

今晩は。

 マランツのアンプも候補としてあげられたSPも持っては居ません。

 文中に出て来たYAMAHAのA-S801を使ってタンノイ・Precision6.1でJAZZやフュージョン、たまにはクラシック
 を聞くのでチョット一言!

 情報料が少ないので「想像」するしか無いのですが其の条件からではYS-2さんの仰有るように
 候補のSPが皆「低能率」であることからより出力の多いアンプを薦めるのは当然かと。
 店頭でマランツのアンプを聞いた印象も「おとなし目」で他のアンプに比べて地味に感じました。

 「古いものさん」のように型番違いでもマランツユーザーさんのアドバイスは貴重です。
 メーカーは違えども同じクラスの小型SPでのレポートは参考に成るでしょうね。

 A-S801はそう言った傾向とは違い、中高域はマランツに比べれば「派手」かも知れません。
 低域はこのクラスのアンプとすれば元気が有り我が家の38cm-3WAYSPでも腰砕けになる様な
 事はありません。

 どうしても個人的な好みや感覚の違いで正確な印象を伝えることは出来ませんから
 実物の音をとにかく聞かれるのが一番かと思います。

書込番号:20502755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2016/12/21 21:27(1年以上前)

カンポスktさん、こんにちは。

>近々オーディオを買い換える予定です。アンプをPM6006で決めていて、スピーカーの候補が
>@ワーフェデール ダイヤモンド220 AKEF Q300 BQUAD 11L-CS-MM です。
>あるサイトに候補のスピーカーでどれがお勧めか質問したところ「スピーカの性能に比べアンプが非力すぎる。
>音が出てもスカスカ」と回答され、もっと出力が出るアンプ(YAMAHA A-S801など)に変更を考えています。

>デザインの良さ、音の傾向(綺麗な高音)、CDプレーヤー(CD6006)とのマッチングなどを考慮して、
>スピーカーの駆動に問題なければ予定どおりPM6006で行きたいのですが、いかかでしょうか? 

デザイン、音の傾向(綺麗な高音)、CDプレーヤー(CD6006)とのマッチングなどの面でマランツを気に入っているのであれば、単純にマランツのどのプリメインかということになるように感じます。

候補のSPは、ブックシェルフの中で能率はごく普通程度で、極めて鳴らしにくいSPが候補に入っている訳ではないように感じます。
当方、PM-5005, QUAD 11L2を所有していますが、音質の好みを別にすれば、普通の音量で普通に鳴らすには駆動上特に問題があるようには感じません。

候補のSPで、PM-6006, PM-7005,PM-8005あたりを聴いてみて判断されてはいかがでしょうか。自分の耳に訊いてみるのが、一番のような気がします。

書込番号:20503076

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/12/22 13:14(1年以上前)

>カンポスktさん
常連の皆さんが書かれているように、自分で気にいってるものでよいと思います。あくまでも自分の耳で
判断になりますので。
この機種がお気に入りなら問題ないかと。
試聴されて、他に良いなと思ったものがあればその機種にされると良いです。

書込番号:20504593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/12/22 15:08(1年以上前)

皆さん、こんな短時間で大変貴重なアドバイスをたくさんいだだきまして。、ありがとうございます。
YS-2さん、このアンプ候補としたのは5万円程度の予算で、新しい機種が良いと思ったからです。デザインも気に入り、家電量販店で視聴したところ、今持っているアンプよりも音が良かったから好印象でした。環境は一軒家の6畳の洋間です。集合住宅ではないので、余り近隣を気にする必要はないのですが、基本、夜聴くのでボリュームの9時ぐらいのところになるかと思います。
古いもの大好きさん、凄いですねこのスピーカーの数! うらやましい。私も候補となっているスピーカーはみんな欲しいです。
トランスマニアさん、電源のグレードアップとはどうすればよろしのでしょうか。あまりコストが掛からないようなら、検討してみます。
浜オヤジさん、Terreverteさん、fmnonnoさんのおっしゃられるとおり、ヤマハのアンプと一緒にじっくり腰を据えて視聴してみます。

書込番号:20504758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/22 20:37(1年以上前)

>カンポスktさん

>電源のグレードアップとはどうすればよろしのでしょうか。

基本はアンプ本体の付属の電源ケーブルをグレードアップする事です。他には、電源タップや壁コンのグレードアップです。

ケーブルは、オヤイデの切売りブラックマンバにハッベルのプラグ等が低価格でオススメです。予算可能なら、PADのACイオタにフルテックのカーボンプラグも良いと思います。

書込番号:20505397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6006
マランツ

PM6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

PM6006をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング