『アンプとCDはどちらが上でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

PM6006

  • パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
  • PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
  • 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

PM6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

『アンプとCDはどちらが上でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6006」のクチコミ掲示板に
PM6006を新規書き込みPM6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプとCDはどちらが上でしょうか?

2016/12/29 16:49(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6006

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 PM6006の満足度5 撮影中 

全くのド素人です
量販店でちょっと立ち止まって音を聞いたら
普段聞く音とは、別な世界を感じ、衝動買いしました

そこで
スペース的にCDとアンプを重ねて置かないと
場所的に厳しいのですが
下にアンプ、上にCDで良いのでしょうか
左右、上、奥には余裕があります

機種は
CDがCD6006/FN
アンプがPW6006/FN
スピーカーが
B&W CM1S2/MR
という組み合わせで購入しました
で、巾1.3m程度の、頑丈な木製ベンチに置く予定です

書込番号:20523320

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/29 17:10(1年以上前)

>MT46さん   こんにちは

横へ並べて置くスペースがありましたら、それぞれベンチへ乗せるのが理想的ですが、問題はアンプが発熱をすることです。
放熱を良くしてやらなくてはなりません、そうなるとアンプが上となります。

CDPを上にした場合、アンプの熱をまともに受けることになり、回転機構を持つCDPへ悪影響があろうかと。

当方もPM7005使ってますが、夏場エアコン使って半日聞いても上面パネル温度は40度以上にはなりませんでしたが。

書込番号:20523362

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/29 17:34(1年以上前)

こんにちは。

CDPをアンプの上に置けば、アンプの熱でCDPに良く無いですし、アンプのような重いものをCDPの上に置くのもよくないです。
CDPを囲むようにラックを作り、その上にアンプを置かれるのは如何でしょうか。
ラックは、スチールラック(ルミナスなど)のようなものでもいいと思います。

ルミナス
http://www.luminous-club.com/

書込番号:20523434

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/29 17:52(1年以上前)

約一年間四季を通じて温度測定を行い、安全確認の上に自作したアンプ2台重ねる木製台を作りました。

なお、CDPの上へアンプを載せる場合、重さでCDPが傾かないよう、水平器で測ってください。
CDPの上にわざわざ重りを置く方も居られる位ですから、このアンプの重量なら大丈夫かと思います。

書込番号:20523481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/29 18:02(1年以上前)

>里いもさん
マランツのアンプを手で押さえて、横に揺らしてもグラグラ揺れない?
横方向の剛性が低そうだけど大丈夫?
初心者がマネしても大丈夫なように教えてあげてね。

書込番号:20523511

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/29 18:26(1年以上前)

>MT46さん

一時的な設置ならアンプが上の方がいいですが、一番は専用ラックをオススメします。費用を安くするなら100円ショップやホームシアターで部材を買って自作する方法があります。

書込番号:20523572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2016/12/29 18:38(1年以上前)

こんばんは。

もし重ね置きする場合は、発熱に配慮しプレイヤーを下にアンプを上にされた方が良いです。

また見た目としてアンプを下にされたい場合には、電源をONしてからしばらく経った後に、プレイヤーを一時的に除けるなどして、天板を触って確認してみて下さい。暖かいぐらいなら、それほど神経質になることも無いように思います。
天板の上に何もない場合よりもずっと熱くなっていたり、触りにくいほど熱い場合はアンプの寿命を縮める恐れがあるので、やめておいた方が良いです。

書込番号:20523618

ナイスクチコミ!9


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 PM6006の満足度5 撮影中 

2016/12/29 22:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました

アルカンシェルさんのルミナスを検討しようと思いました
明日、カインズかジョイフル本田に行って、見てこようと思います

なにはともあれ
とりあえず音を鳴らしてみました
実にクリアな音で、ボーカルの息継ぎが・・・今までとは別次元でした
スピーカーの位置が少し低いので、スピーカーの台も見てこようと思っています。

好きなクラシックを堪能しようと思います


書込番号:20524219

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6006
マランツ

PM6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

PM6006をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング