『音量調整』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

PM6006

  • パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
  • PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
  • 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

PM6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

『音量調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6006」のクチコミ掲示板に
PM6006を新規書き込みPM6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

音量調整

2017/10/24 11:50(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6006

スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

オーディオ素人です。
こちらのアンプは2系統のスピーカーの接続ができるようですが、それぞれ別々に音量調整は可能でしょうか?
またこのようことが可能なアンプはありますか?

目的は、1つの音源で2系統のスピーカーで別々の部屋で音量調整をして音楽を聞きたいのですが。

説明が不十分ですいません。よろしくお願いいたします。

書込番号:21303318

ナイスクチコミ!2


返信する
TUYUαさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/24 12:31(1年以上前)

>29donさんこんにちは
PM6005を所有しているものです。
AとBで別々のスピーカーを駆動することは可能ですが、個別で音量調整することは出来ないと思います。どちらも同じ音量になります。(スピーカーにより音量は変わります)
私も素人なので、別々に調整できるアンプは分かりません。

書込番号:21303400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/24 12:45(1年以上前)

こんにちは

>またこのようことが可能なアンプはありますか?

AVアンプの ZONE機能使用で可能になります。

参考 イメージ
http://helpguide.sony.net/ha/strdn107/v1/ja/contents/TP0000965366.html

書込番号:21303433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

2017/10/24 13:25(1年以上前)

>LVEledeviさん
>TUYUαさん

早速の情報ありがとうございます。勉強になります。

zone機能ですか、私の目的にあっているかもしれません。
zone機能付きでおすすめのアンプはありますか?あまり高価なものでなく…

よろしくお願いいたします。

書込番号:21303527

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/10/24 14:01(1年以上前)

>29donさん
A,B付いてるプリメインアンプで、A,B別に調整出来るものは見たことないです。少なくともこのアンプではできません。
Zone2も、あるプリメインアンプTX-8050なら持ってますが、別のアンプ必要です。

一番簡単なのは、ネットワークCDプレイヤー2台とNASの利用です。CR-N765など今なら安価ですよ。
マランツM-CR611の2台でも良いですが。

書込番号:21303590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/24 14:02(1年以上前)

こんにちは
>zone機能ですか、私の目的にあっているかもしれません。

ご自分の用途にあっていることを確認されたなら、
(よく確認することを推奨)

おすすめは、参考に記載したSONYのAVアンプかその後継機種です。

YAMAHA等他のメーカー品も同様の機能がありますが、Zoneはあまり使われない機能ですので、エントリークラスには搭載していない場合が多いです。
価格はだいたい5万以上〜でしょうか。

参考
http://s.kakaku.com/item/K0000963690/

書込番号:21303593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/10/24 16:18(1年以上前)

拝啓、今日は。

少し不安を覚えたので?、返信しました。

*質問: 此方のアンプ自体の用途(使用目的)は何ですか?。
店舗での利用目的で、音量調整を分ける必要からですか?。

もし?、業務目的で利用なら、出来れば業務目的用の4chパワーアンプを使うとか?、
安価な2chアンプで入出力端子が有る物を2台用意して並列接続して鳴らす方法が無難だとも想いましたよ?。

勿論!、使うスピーカーは一般のコンシューマースピーカーで有る事(8Ω以下の家庭用)で有る事!、
スレ主様?、その辺りの確認は取れてますか?、もし判ら無い時は確認を確実にして下さいね!。(ナンセンストラブルは怖いので! 汗 )

○ もし話の内容の理解が出来無い場合は?、オーディオショップ等で相談を!。


参考迄に!。


悪しからず、敬具。

書込番号:21303787

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

2017/10/24 22:55(1年以上前)

>fmnonnoさん
ご意見ありがとうございます。結構簡単に考えていたのですがいろいろ方法があるのですね。
参考になります。

書込番号:21304885

ナイスクチコミ!0


スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

2017/10/24 22:58(1年以上前)

>LVEledeviさん

たびたびありがとうございます。

多分用途にあっているような…
今一度考えてみます。ご推薦のアンプ、スピーカー2セット、CD等の音源があれば出来そうです。

書込番号:21304897

ナイスクチコミ!0


スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

2017/10/24 23:05(1年以上前)

>たなたかたなたかさん

質問の答えですが、小さな事務所で隣の部屋にも同じ音楽を流せたらいいなと思っただけです。
いろいろな状況があるので音量を独立して調節できたらいいと考えました。
あまりおかねはかけられないので業務用だと予算オーバーになりますよね。
スピーカーの件勉強になります。勉強して確認します。

またご意見お願いいたします。

書込番号:21304912

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/10/26 00:08(1年以上前)

>29donさん
仕事場で、兼ねるならBoseの4chアンプが良さそうですね。
中古でメンテされた4702-III 4chが、ヤフオクで38500円の即決で出ています。
101mmスピーカーとかマイクも付ければ、呼び出しも可能なので仕事でも使えるかも。

書込番号:21307635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

2017/10/26 09:33(1年以上前)

>fmnonnoさん

違った考え方のご意見ありがとうございます。
マイクで呼び出しですか・・・
考えもしませんでした。ハードルが高そうですが・・・

書込番号:21308159

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/27 12:09(1年以上前)

>29donさん こんにちは、

お書きの目的には>LVEledeviさんが書かれたものが最も簡単に出来ると思います。
音質的には、プリメインアンプが有利ですが、お使いのようなBGM的に鳴らす目的にはAVアンプでも十分な性能でしょう。
二つの部屋の中で、音量調整をしたり、音源の入れ替えなどする部屋へAVアンプと音源(例えばCDプレヤーやネットワークなど)
を置き、別の部屋にはスピーカーとケーブルだけ設置すればよろしいかと。

オークションは多少の不具合なら直せる方ならいいですが、落札して届いたが動作不良で泣き寝入りしてる方も多いので
覚悟が必要です、ルールに返品不可となってるものは特に。

書込番号:21310987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

2017/10/27 16:31(1年以上前)

>里いもさん

ご意見ありがとうございます。

やはり LVEledeviさん の方法が簡単で私の用途にあっているようです。
この線で進めてみようと思います。

書込番号:21311515

ナイスクチコミ!1


スレ主 29donさん
クチコミ投稿数:50件

2017/10/27 16:34(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました。

皆さんのご意見を参考に素人なりに調べてやってみます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21311524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6006
マランツ

PM6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

PM6006をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング