『片方のスピーカーしか鳴らない』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

PM6006

  • パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
  • PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
  • 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

PM6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

『片方のスピーカーしか鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6006」のクチコミ掲示板に
PM6006を新規書き込みPM6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

片方のスピーカーしか鳴らない

2019/01/07 20:06(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM6006

スレ主 yskingdomさん
クチコミ投稿数:21件

こちらのアンプを購入し、jblのスピーカーを2台左右で接続しました。
以前は、左右両方のスピーカーから鳴っていましたが、最近は片方しか音が出なくなりました。
接続のせいかと思い、コードを入れ直したりすると、左右両方から鳴るようになるのですが、
日にちが経つと、また片方からしか鳴らなくなります。
レコードは右のみ、CDは左のみになりますが、スピーカー自体は音を出します。時に同時になることもなるのでスピーカーだけの問題だけではないと思います。
ただスピーカーは古いです。
アンプの問題でしょうか。
もし同じ症状になった方がいたら、解決方法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:22378475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/07 20:16(1年以上前)

>yskingdomさん こんにちは

若しかしてスピーカーケーブルのサビなどではないでしょうか?
アンプ側、あるいはSP端子側はキレイな状態ですか?
この部分はわずかなサビや曇りで接触不良を起こし、音が出なくなる恐れがあります。
再点検ください。
若し、曇りなどありましたら、接続部分に数センチを新しく被覆をはがしてはやり直してみてください。

書込番号:22378498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yskingdomさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/08 09:24(1年以上前)

>里いもさん
ご回答ありがとうございます。
ケーブル自体に錆はありませんでした。
スピーカーは古いのですが、
アンプ側のコードをつなぎ直すと、左右から音が流れるようになるので、ケーブルの問題ではなさそうです。

書込番号:22379516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yskingdomさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/10 13:30(1年以上前)

今はアンプとスピーカーはバナナプラグなしにしていますが、
バナナプラグを使うことで何か変化を与えて鳴らすことはできるでしょうか。

書込番号:22384095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/10 13:38(1年以上前)

>yskingdomさん こんにちは

今までの経験上からすれば、直付けが一番いいと思います。
特にSP側(アンプ側ではなく)では、異種金属を挟まず、直付けが良かったです。
直付けなら、緩んでも締め付けできます。

書込番号:22384105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/01/10 17:58(1年以上前)

yskingdom さん、こんにちは。

(1)以前は両方のスピーカーから音が出た
(2)最近、片方だけになった
(3)コード(スピーカーケーブル?)を左右つなぎ変えると、両方から出る
(4)しばらくすると、また片方だけになる
(5)レコードを聴く時には、右のスピーカーからしか音が出ない
(6)CDを聴く時には、左のスピーカーからしか音が出ない

こういうことでしょうか? とても不思議な症状ですね。スピーカーケーブルか、もしくは、CDプレーヤー、レコードプレーヤーと接続しているラインケーブルの接触不良でしょうか。ケーブルに問題がなければ、アンプそのものに問題がありそうです。

購入してから時間が経っておらず、保証書の期間内であれば、とりあえずマランツに問い合わせてはいかがでしょうか。

書込番号:22384466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yskingdomさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/12 00:29(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
そうなんですね。

書込番号:22387152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yskingdomさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/12 00:30(1年以上前)

>ファイブマイルズさん
まだ保証期間中なのでメーカーに問い合わせしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22387153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6006
マランツ

PM6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

PM6006をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング