PM6006
- パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
- PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
- 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。
購入して5日経ちました。大体3時間ほど音楽を聴いてます。A-9050で気になってた本体の発熱も問題ありません。アンプにインシュレーターをかますなど、細かい調整をしました。v4iから音が部屋中に広がり、低音もしっかり出てきます。これが定価6万5千円なら十分です。おそらく、同価格の国産メーカーでこれほど広がりのある音作りをするアンプはPM6006がトップクラスだと思います。
PM5005とすこし贅沢な電源ケーブルを買うなら、と思いPM6006を購入したのに、こんなに良い音だと結局贅沢な電源ケーブルが欲しくなってしまいます(^^;)
書込番号:22397275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
rossoF40さん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます。よい出音のようで何よりです。
>結局贅沢な電源ケーブルが欲しくなってしまいます(^^;)
電線病の罹患にはくれぐれもご注意を(笑)。底がなくなります。
いえ、すでにどっぷり罹患している私が言う話じゃないですが(笑)
ではよいオーディオライフを。
書込番号:22397465
2点
>Dyna-udiaさん
こんにちは。
価格やクラス的にはA-9050と同等なので、すこし気になってましたが、音質は想像以上でした。
>電線病の罹患にはくれぐれもご注意を(笑)。
そうなんですよ〜。ベルデンでも十分良い音してますけどねぇ。
ただ、強いて気になる点を挙げるなら中高音が滲んでいる事ですね。恐らく、v4iの下に敷いてる御影石とステンレスのスパイク受けが原因だと思ってます。A-9050で低音不足を対策した足回りが、PM6006でかえって仇になってると思います。足回りを変えたいにも、スペースの関係で立派なオーディオボードは無理なので、あまり高価ではなくてもオススメのスパイク受けがあったら教えて欲しいです。
書込番号:22397824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rossoF40さん、こんにちは。
>v4iの下に敷いてる御影石とステンレスのスパイク受けが原因だと思ってます。
御影石って、キンつきませんか? 木製のボードに変えてはどうでしょう? 店名やサイトを失念したのですが、たぶんネットで探せば安くてサイズが計り売りの店が見つかると思いますよ。当たってみてくださいな。
書込番号:22397985
2点
>rossoF40さん
下が石板ボード系ですとゴムとのハイブリッドのインシュレーターが良いかも。AT-6098や6099など。
マーキュリーはF1Customを利用ですが、下は防振ゴムその上が石版でハイブリッドのインシュレーターを利用してます。
書込番号:22398393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
rossoF40さん、こんにちは。
Fo.Q の G-51 をアンプの足の下に敷くと、振動が抑制されます。私はコンパネの上にアンプを置き、G-51 を挟んでいます。見事に振動を吸収しています。お試しを。
書込番号:22398451
1点
>fmnonnoさん
こんにちは。
AT-6098は試した事ありますが、低音は出ますが、中高音がキンつく音でした。
色々試して、ステンレスとゴムのハイブリッドです。低音は出ますし、高音がキンつくことはないですが中高音が滲んでしまってます。木材は中高音は調和されますが、低音が出なくなります。
書込番号:22398664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ファイブマイルズさん
こんにちは。
Fo.Q、良さそうですね。価格もそこまで高くはないです。今度試してみようと思います。
書込番号:22398676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > PM6006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/22 21:32:15 | |
| 3 | 2022/09/30 12:20:48 | |
| 3 | 2020/12/06 7:39:41 | |
| 4 | 2020/07/23 18:40:53 | |
| 11 | 2019/04/10 17:03:16 | |
| 8 | 2019/04/03 23:52:40 | |
| 3 | 2019/03/14 7:38:33 | |
| 5 | 2019/02/06 22:17:57 | |
| 8 | 2019/01/16 21:51:01 | |
| 7 | 2019/01/12 0:30:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







